会いたい。 

2005年07月26日(火) 22時25分
.



あのひとは
出会った時から
こんな風な
存在。


だけど
足のあるあなたは

私を引っこ抜いて

すぐに
どっか行っちゃう


動かないで
じっとここに
いてくれたら
いいのに。


動けないのは
私のほうなんて

あー。
なんだか

少しくやしい。





猫のおじいさんの言葉 

2005年07月26日(火) 21時38分



今日、

とてもつよくて
とてもきれいな
言葉に出会いました。


ほんのたった一行に、



泣いてしまいました。


本屋さんのなか、
立ち読みのくせに。
























 、















 。









  




山笠 

2005年07月04日(月) 22時42分


人の手はすごいです。

男の人のお祭りは
走ってぶつかって

つよくて きれいです。

いか 

2005年06月30日(木) 23時50分

進んでいるのか 戻ってるのか


イカが泳いでいるのを少しの間眺めていました。


気持ち良さそうだから
イカ自身もどっちでもいいのかもしれません

ゆらゆら


私の一番近くにいたおおきな女の子。
気ままにしか生きられない人。
明日、「じゃあね」と行っちゃう妹。


彼女も ゆらゆらでいいのかもなぁ。


またね、ゆらゆら遊びにおいで。



(無題) 

2005年06月27日(月) 23時44分
雨が、降りそうで降りません。


私も、泣きそうで泣けません。




あー。
スッキリしたいなあ。

出会い 

2005年06月23日(木) 16時49分
こんにちは


雑貨屋で働いているのですが
運送屋さんが運んでくれた入荷のダンボール箱を開けるときは
やっぱりわくわくします。

そして!
こんなのが箱の中から出てくると!
たまらなく幸せなキモチになります。


pigのぬいぐるみ。
ギンガムチェックのスカーフがかわいー!
デンマークからの輸入雑貨で
表情とか雰囲気がたまらないです♪


お店に前からいるクマとお話しさせてみました。


なごみなごみ♪

大好きな人 

2005年06月14日(火) 0時34分


うっっっとり♪いつみてもステキです

周防国分寺の四天王像

大大大好きです。


2mを越える木像で
しかも檜の一本造だそうです


一本の大きな木から、
その手で人のかたちをした「思い」を彫った人がいて

人の心のために
祈りや願いを込めて
きっと丁寧に丁寧に彫ったでしょうね



彫った人のいのち
手を合わせてきたたくさんの人のいのち
生まれたり
消えたり

何百年ものあいだ生き続けている この木だけがみてきた
時、 というもの


いつも私が見上げているのは


それでしょうか。



あーめっちゃカッコいい♪♪♪カッコいいってばぁ♪♪ちゅうぅぅ♪

ちょんまげ!? 

2005年06月12日(日) 22時35分
ちょっと写りが悪くて見えないかな、
キシリッシュ(ガム)の包装紙のなかに
ちょんまげのHAHAHAがいました!

ノーマルHAHAHAはシルクハット。
モヒカンのもいるらしいです!
細かいなー!

まだまだほかにもいそう‥!

って‥こうして私の息は福山雅治になっていくのですね‥


ちっちゃいしあわせ 

2005年06月10日(金) 0時28分

おおー!

夕食のおみそ汁のなかに

ハートを見つけました!


おみそ汁がもっとあったかく感じます♪♪♪

あーおいし♪



茶柱的幸運の予感☆
というか、これを見つけただけで充分ラッキーだ!

明日もおみそ汁にします♪♪♪



おとうさん 

2005年06月09日(木) 16時39分
5才のこどもたちが描いた、
おとうさんの顔

「おとうさん」って書きたいのに、まだ字が上手に書けなくて
「むとうさん」だったり
「おとさん」だったり

かわいいです。


だからかな

おとうさんたちの顔は全員もれなく にっこりです。




new comment
アイコン画像naa
»  (2005年06月14日)
アイコン画像とも。
»  (2005年06月12日)
アイコン画像うにゃ
» ちっちゃいしあわせ (2005年06月11日)
ここにいるのは
■代替テキスト■

naa

●スキなもの…お菓子の箱のあけぐちのきりとり線---・点線……・いい匂い・・葉脈・○・仏像・雨の音・お茶する時間・アールグレイ・高い天井・はみがき・低い声・中日ドラゴンズの野球・罫線のないノート

■にがてなもの…頭の部分だけで走っているトレーラー・足が6本以上ある動く物・モノがぎゅうぎゅうの冷蔵庫
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rooom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる