市川海老蔵が長期休暇を取得と報道

July 15 [Fri], 2016, 17:03
市川海老蔵さんは小林麻央さんの病気のこともあって、長期休暇を取得し、旅行など行くそうですね。

旅行中は治療はどうなるのか気になりました。

長男の初舞台の時も覚悟して見守ったそうですが、その間は治療は中止していたようです。

入院するほどなので治療時間というのは長い感じにも見えますが、離れるということはその分治療も短縮する風に見えます。

それほど高齢出産でもないのに若くして乳がんになる人もいれば、逆に高齢出産や子供を産まなくても80歳でも乳がんにならない人もいます。

また油っこいものを多く摂り、欧米化した食事で肥満体型でも乳がんにならない人もいれば、それほど暴飲暴食はせずそれほど太っていなくても乳がんになる人もいるので、遺伝の割合と言うのが高いがんなのでしょうかね。

医師の中でも食生活が関係しているという人もいれば、がんは食生活などではあまり予防はできないと言う人もいますし、予防というのもなかなか難しそうですが。




ビッグダディ林下清志の食事、食生活、料理など

March 15 [Sun], 2015, 10:16
ビッグダディの林下清志さんはビッグダディ痛快レシピ29と
言う本を出しています。

林下清志さんの本も5冊発行されているので
作家的な人にもなってきました。

5冊出ているということは売れ行きもそこそこ
良かったのではないかと思います。

最近もまた発売される本があるようでした。

こんな工夫で旨い!安い!まさかのご馳走!という内容です。

ビッグダディのファンの方なのか購入されている方がいて
評判もけっこう良いです。

料理が趣味だそうでテレビでもよく作っていました。

しかし食材が限られているのでテレビでは
そこまでおいしそうでもなさそうな質素な料理が多くなっていましたが、
本では 食費を気にしない料理が紹介されています。

テレビ時代にはうどんなど小麦粉料理が多く、
畑で栽培した野菜を使い、海で魚を獲りできるだけ
お金をかけずに作っていました。

肉はなかなか買えずに卵などで補っているようでした。

元々は料理は得意なのでしょうね。

テレビで林下清志さんの食生活を見ていると
食費を節約しようとかまだ節約できるんじゃないかなど
お金の無駄遣い予防にもつながりそうだなと思いました。






林下清志さんは食材を買えない、ないほどの時期も
あったそうですがかといってガリガリでもなく、
肉付きは良い方だとは思いました。






ビッグダディや林下清志が浅草にリラクゼーションの新店舗を開店

March 15 [Sun], 2015, 10:09
ビッグダディの林下清さんが浅草でリラクゼーションの新店舗
の新店舗「柔々(じゅうじゅう)」の経営を始めるそうです。

最寄り駅は東京メトロ浅草駅で、
場所は花やしきの裏らしいです。



家賃が売り上げの25%という良い待遇なのだとか。

だいたい田舎でも商店街となれば20万、30万円と高額で
躊躇する人も多いですが売り上げで決まるというのはやりやすい
のではないでしょうか。

東京なのでまあまあの売り上げは期待できるのでしょう。

1ヶ月300万円とすると25なので75万円ほどですかね。

下町芸人とも交流があるそうなので、
売り上げの方はそこそこ良い結果になるのでしょうか。

いろいろ生きていくこと自体が大変になったり、
困難の多い人生には見えますがなんとか生き延びている
感じにも見えますし子供10人以上を抱え定収入でも
生きていけているということで励まされたり勇気を
もらったり自信になったという人も多いのではないでしょうか。

生活難になっても支えてくれる人もいるということでしょうね。

田舎暮らしで質素な生活をしてきていきなりテレビ、
全国ネットに出るのも大変そうですし批判は多くても
表に出る仕事で生きるという転んでも起き続ける人生は凄いです。