チャンス到来 

November 02 [Mon], 2009, 13:38
友達が大好きで作りためていたかわいいもの達

この心のこもった品々が
素敵な雑貨屋に並ぶことになりそう

すごく嬉しい!!!

好きなものや将来やりたい事がとっても共通してる友達がその目標に近付くなんて嬉しい限り

私も続けるようにがんばろう

一度はまると 

October 27 [Tue], 2009, 11:07
一度はまるとしつこいです私。

オニオンべーグルに続いて今度はラムレーズンべーグル!

オニオンの代わりにラム酒につけたレーズンを練り込みました。
好物なのでたっぷりと!

トーストしてバター&メープルシロップで食べると幸せです。

オニオンべーグル 

October 25 [Sun], 2009, 19:10
久しぶりの手作りパン
オニオンべーグル!
最近、私の中でべーグルブームが起きてるので。
オニオンは市販のフライドオニオンを練り込みました。
このフライドオニオン、本当に使えてサラダにカレーにパスタに焼きそばに。
すごくコクがでておいしくなるよ。

オニオンべーグル(4個分)

強力粉 200グラム
塩 2グラム
砂糖 2グラム
イースト 6グラム
水 120グラム
フライドオニオン10グラム
卵白 適量

シナモンロール 

October 21 [Wed], 2009, 18:08
映画『かもめ食堂』のシナモンロール!

これを作りたくて本のシネマ食堂を買ったといっても過言ではないかも!

このレシピ!
今まで作ったてみたシナモンロールの中で一番の私好み

かな〜りべたつく生地でこねるのには苦労したけど、その甲斐ありの味になる


友達との京都旅行が決まった。紅葉の時期に行くのは初めて!最高に楽しみ。

シネマ食堂 

October 19 [Mon], 2009, 17:57
買うか買わぬか何度も本屋さんをウロウロウロウロ

やっぱりどうしても気になったので購入を決めた

買って大正解!
飯島奈美さんのレシピは一見普通だけどとびきりおいしい。

映画にでてきたフードレシピの本だなんて、映画も料理も大好きな私にはたまらないのです。

今日は大好きな成城石井のコーヒープリンを食べれて幸せ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roommaco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
いつもおいしい料理やおやつを作ってくれた母の影響で子供の頃から料理・お菓子作りが大好きに
日々の手作りの記録やその他もろもろ、気の向くままに…

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ファインディッシュ
» チャンス到来 (2010年05月05日)
アイコン画像■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!
» チャンス到来 (2010年05月05日)
アイコン画像小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!
» チャンス到来 (2010年03月13日)
アイコン画像もちこ
» シナモンロール (2009年10月25日)
アイコン画像ファインディッシュ
» ゴールドラッシュ (2009年09月19日)
アイコン画像ファインディッシュ
» MARLOWEのプリン (2009年08月19日)
アイコン画像Anonymous User
» レモンケーキ (2009年07月01日)
アイコン画像ちまこ
» レモンケーキ (2009年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる