ユウハナ 

2005年01月31日(月) 19時56分
蛍光オレンジのような花と
濁った空

東横線 

2005年01月29日(土) 20時46分

光の残像

ぶらり 

2005年01月29日(土) 20時20分


月曜提出の課題を取りに行く。所要時間、2時間。
この時間もあまり苦にならなくなる。

用を済ませ、代官山をぶらり。
春色なシャツやニットを見て心ときめく。
それから、前雑誌にピアスが載っててすごくかわいかった『ころもや』を見つけた。
スカルとこうもりのがかわいかったなー。
イヤリング自分で作ってみようかなと思う。

いろんな所に行って、そろそろ帰ろうとアトレを出ようとした時やつから電話。
「携帯変えたんだよ」とありえないテンションで話してきた。
酔っているらしい。
気分じゃないので適当にあしらっておいた。

今度がちゃを誘ってママタルトに行こう。

『もう、家に帰ろう』 

2005年01月27日(木) 0時48分


朝、雪で電車が10分ほど遅れる。

授業の休み時間に
やつが「ちょっとちょっと」と言うので
「なになになに」と行ってみる。
はい、誕生日プレゼントと言って、青い袋を渡された。
なんだろ?と思いながら透けて見えたのは私の大好きな写真だった。
「もう家に帰ろう!?」
彼はひたすらニカニカしている。
その本は藤代冥砂の『もう、家に帰ろう』とゆう写真集。
日々奥さんの田辺あゆみを撮り続けていたもので、
この作品で彼女の印象がだいぶ変わった。
そしてすごく好きになった。
写真もふたりの時間の流れに沿って撮られていて
心が穏やかになる。
私は写真についている一言コメントが好き。

今一番お気に入りの写真集。

 

2005年01月24日(月) 22時10分

蹴! まみ


髪の毛ぐしゃり

食の日 

2005年01月23日(日) 19時41分

ランドのポスターとなーりん


焼肉・わかめスープとなーりん


ハイカットとなーりん

誕生日パーティにと焼肉パーティ。
10代のうちに食べまくろう!と決心して
ビッグカルビ・塩カルビセット、ネギ塩タン、キムチを頼む。
んま〜。と二人でばくばく食べまくる。
やっぱり焼肉はんまい!
帰りに駅前の本屋で1時間ほど立ち読み笑
麻生久美子の「いろいろないろ」を見つける。
写真は蜷川実花。
もっとふんわりしたのが見たかったなぁ。
でもエッセイ読みたいから今度買おう。
楽しい一日だった!


吸い込まれる〜〜

チーズケーキ 

2005年01月21日(金) 18時16分

撮影実習で撮ったチーズケーキ

ケーキをストロボライティングで撮る。
おいしそ〜と言いながら撮り、授業が終わって
がちゃ、ちえみとちょこちょこ食べる。
ん〜、しあわせ。

誕生日 

2005年01月19日(水) 23時23分

19歳になりました。

19日になる前にメールが届きはじめ
うれしいなぁとしみじみ返信。
普段会わない人からきたりすると、とてもうれしい。
一通り返信し終えてぐっすり眠りにつく。

学校に行ってもくもくと暗室をこなし、
授業も終わりの頃がちゃが現われ
「誕生日おめでとう!!!」
と、クラッカーを鳴らしてお祝いしてくれた。
「プレゼント開けるとき写メ撮りたいから言ってね!」と言われていたので
「開けていい?」と聞いてみる。
チェックの紙袋に入ったプレゼントが二袋。
小さいほうと大きいほうどっちから開けようと考えて、小さいほうを開ける。

‥!!!

趣味がこれしかわからなかったと渡されたのは
リトルグリーンメングッズだった。
「眼鏡ケース開けてみて!」と言われ開けてみると
中にはグリーンメンが3つつながったストラップが!
お店の人にお願いしたんだ〜恥ずかしかった〜
と笑うがちゃ。

彼女はリトルグリーンメンの回し者か?

と、思いつつストラップ愛用中。

学校が終わった後なおちゃんとお買物。
古着屋めぐりをしてセレンディピティで
お花のイヤリングを、
ミミズパークでやわらかい色のニットコートを購入。
大戸屋で近況を語り合い、
お互いがんばろうと言い、別れる。

いい買い物もできたし楽しい誕生日だった!

夕焼け 

2005年01月17日(月) 17時10分

眼科帰りのエレベーターから

先週眼科に行ったけど、まだ眼球についた傷は治っていなく
「また来週来てください」
と言われていたので、今日再来。
まだ治ってないかなーと思っていたら、
とてもいい加減な先生で
「はい、はい、うん大丈夫ですね」
と、あっさり言い放たれた。

ラッキー。これでコンタクトに戻れる!

それだけでもうれしかったのに、コンタクト屋のおばちゃんが
「先週も来てるんだよね…じゃあ今回は診察代いらない!」
と言ってくれた。
そのうえ1ヶ月コンタクトもタダでくれた。

♪"

ほっトミルク 

2005年01月16日(日) 12時49分

やさしい味
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roomic_cube
読者になる
Yapme!一覧
読者になる