また逢いましょう 

March 21 [Tue], 2006, 10:13
やぁやぁ藤沢ですよー。
えー、ついにブログを移転いたしました〜まぁヤプログさんの調子が直ったり色々したらまたヤプログに戻るとは思いますが、ひとまずビッグローブのブログを新しく使わせてもらうことにしました!ぶっちゃけ正直使いづらい。いきなりダメ出さないで下さい藤沢さん。

新Roll it!はこちらになりますー。携帯からも見れるとは思います、多分。動作確認はvodafoneの902Tで確認しました。ボダで見れるんだからどれだって見れるだろうよ!どうせ俺はボダのダメ携帯だよチキショウ!電波を下さい、切実に。

携帯で色々あったんでしょう。あまり気にしないでやって下さい。
もしかしたら携帯では非常に見づらい表示になってるかもしれません。うちのダメ携帯はなんか勝手にPC扱いされたりするので、他の携帯から見た時の表示がどうなるのかさっぱりです。もし「こりゃ見辛れぇよバカ!」って言う意見が出たら即ヤプログさんに戻す可能性大です。藤沢さんはPCを持たないユーザーに優しくするキャンペーンを実施中です。なので『続きはwebで』と言うCMがとても嫌いです。誰しもがPC持ってるとか思うなよ!ってPC持ってるお前が言うなよ、と思った方はさすがにひねくれ過ぎですよ?
第一続きをわざわざPCで見るのとか面倒くさいことこの上無いし、気になって見てみたらすげぇつまんなかったりするのがね!わざわざ出し惜しむなよこんなもん、と思いました。あのオダギリジョーが美人スッチーに一目惚れしたCMの事です。ああつまんなかった。一個見てもういいと思った。

話がまたまたまたまたまた反れましたが、とにかく移転しましたよという事です。
携帯での表示の情報はマジ募集しておりますのでそれもヨ・ロ・ピ・ク☆

わかっちゃいるけどやめられない 

March 15 [Wed], 2006, 4:20
どうも。近々このブログを移転しようかと考えている藤沢です。はい、また書いた文が消えました。
いい感じの長文書いた時に限ってなるのがまたたまりません。泣けてきます。つーかもはや泣きます。

移転先は多分ビッグローブのブログになると思います。私の契約プロバイダの為、無料で使える上に大容量さらにはなんと文字数制限がございません!なんて素晴らしい。センセーショナルだ。非常にしつこいですが、藤沢さんはよく文字数制限に引っかかります。
ヤプログさんは本分と追記合わせて6000文字なんですが、藤沢さんにかかっては「少ない」とはっきり言われてしまうのです。すいません、ヤプログさん。文字数制限の無い有料版にしようかなーとも思ったんですが、料金がクレジットカード払いのみなので、そんないいもん持ってない私にはどうしようもございません。世知辛すぎるぜ、世の中。マジでクレジットカード持ちたいなぁ。持ってないと何が大変ってね、楽器買いに行くときが一番大変なんですよ。昔キーボード買いに行った時、鞄に20万もの大金持って心斎橋歩いた時にはもう鞄を肌身離さず神経尖らしまくりで歩いておりましたからね。あの時俺は尖っていた。とても。

また話反れましたが、まぁそんな感じです。移転したらちゃんとここにアドレス載せておきますのでよろしくお願いします。移転ごときでメールなんて送りません。その辺セルフサービスで四露死苦。駄目人間にそんなサービスできるわけがない。

ポーション飲んでも飲まれるな 

March 11 [Sat], 2006, 9:21
年明けからこのブログをかなり放置していたので、そろそろ沢山更新してあげようと思い、毎日あれだけ書いてる日記をまた書きます。なんかものすごい日記好きとか思われてるかもしれませんが、別に日記大好きなんて思った事はございません。本館の日記を毎日書き続けた結果、もはや日記をかかないと落ち着かない、と言う身体になってしまっているだけです。なんていうか、宿命?使命?
しかもきっと3日ぐらい日記書かなかったら、友人達から「生きてる?」ってメールが来そうです。一週間ぐらい日記をほったらかしてみたいなぁ、とか思うのですが、もし誰からも連絡が来なかったらと思い恐くてできません。とっても寂しい子、藤沢です。

まぁ、よっぽどのことが無い限り、本館の日記は休んで1日でしょうね。よっぽどの事?そりゃ携帯クラッシュとかボーダフォントラブルとかですよ。それ以外何があるって言うんだ?
ほんとボーダフォンがソフトバンクがどうとか知ったこっちゃないよね。今更ボーダフォンに変えるのは、ラブ定額の相手がいる恵まれた方々か、伊藤美咲さんの「好きよ」にやられた方々だけだよ。
そんな私が今気になってるのは加藤あい。西梅田の駅に貼られているイーオンのポスターをいつ拝借するか企み中です。ラッシュが無い日曜が狙い目かと。明日バイト帰り頂いてこようかしら?
しかしどれだけ女好きで面食いなんですか、藤沢さん。

素直じゃないのさ 

March 09 [Thu], 2006, 9:15
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私?そんなのゲームばっかりに決まってるじゃないですか。

で、昨日発見したんですが、このブログを携帯で見ると追記に書いた文が表示されないという現象が起きているようです。と言いたいところなんですが、それについてのトラブル報告がヤプログさんに寄せられていないところを見ると、もしかしたらボーダフォンだけなのかもしれませんあっはっは。
もしボダ以外の機種でも「なんかこれおかしくなーい?」ってのがあったら、まぁそれはそれ。解決されるまでお待ち下さい。僕にはどうしようもございません。やれやれだよ、まったく。
まぁあれだよね。アップグレードして便利になったなんて話なかなか無いよね。大抵駄目になっていくよね。そんなもんだよ次世代機器は。

そうそう。昨日はゲームやら漫画やらを買いに行ったついでにですね、メイクアップアーティストの見習いかなんかしてる知り合いにモデルになってくれ、みたいな事を言われて、サロンとでも言うんですか?そんな所に行ってまいりました。これね、モデルとか書いてますけどね、そんないいもんじゃあございません。別になんかの雑誌に載ったり、見本として飾られるとかそんなことしません。メイクされて髪巻かれただけの、いわゆるただの実験台です。練習です。モルモットです。人生なんてそんなもんです。って言っても、もしほんとのモデルにするとかだったらこんな話引き受けちゃいませんけれども。シャイなの、アタシ。とっても。

僕らが旅に出る理由【後編】 

March 07 [Tue], 2006, 12:05

3枚目のお写真はオランダ坂…の手前の坂道(笑)今回唯一マシに撮れた町写真ですよ!雪は結構すぐ止んじゃったので、この写真撮った時はもう晴れてました。山の天気は気まぐれね、ほんと。

この後はイタリア館にも行きました。まぁここがすごいんだ!どれだけ金つぎ込んだんだってぐらいの豪華な家でねぇ。玄関は大理石だわ食器棚はやたら装飾に凝ってるわ部屋には海外のオークションで競り落としたという絵画が飾りまくりだわ、地下には小さい礼拝堂にワインセラー、駐車場にはロールスロイスですよ!ロールスッロイス!!ここまでくるとすごいというより、もはや庶民に対する嫌味としか思えません。極めつけは家風呂が無い私に対する究極の自慢、レアな香水の瓶が並びまくった化粧室アーンド超お洒落なバスタブですよ!バッスタブ!!正直人質取ってここに立てこもってやろうかと思いました。庶民の嫉妬は醜いですね。大阪の超下町育ちな私には刺激が強すぎました。どれだけ絵画数枚とチェンバロ持って帰りたかったか!
ちなみにここはバーテンダーのような衣装に身をつつんだおじさんがガイドをしてくれるんですが、一人で静かにゆったり見ていたい派の私にはちょっとねぇ。しかも観光で来てた4人ぐらいのお母様達と一緒にどうぞ、と言われ、気弱な私は断れずにしかたなくガイドに参加。レアな香水瓶や有名なブランドの食器、地下室に飾ってあった巨大トパーズにきゃあきゃあ言ってるのを聞いて、「若いなぁ」と思ってしまいました。もはや私は男の年寄りですか。シャネルとか宝石とか興味ないもんなぁ。
そんな感じの素敵イタリア館。住みたい。住みたすぎる。しかしこの素敵なお屋敷にも欠点が!
それは寝室の隣の小さな部屋から聴こえるレディオ。英文タイプライター(これも持って帰りたかった)の隣に置かれた古いラジオを指し、「まだ全然使えるんですよ」とおじさんは言いました。しかしそこから流れるのはなんとFM802!天蓋付ベッドがあるロマンティックなお部屋に響くスキマスイッチの『ボクノート』。こんな切ないコラボレートがあっていいんでしょうか。心の底でフーミン並みの突っ込みを入れたのは言うまでも無いでしょう。この状況をなんとも思わんのか、おじさんよ。

僕らが旅に出る理由【前編】 

March 07 [Tue], 2006, 10:23
さっき良い感じにゲテモノレポート書いて、1回消えて、書き直したらまた消えた、という災難に見舞われた藤沢です。そりゃねぇな、そりゃねぇよ。(某先輩風に)
そんな訳で一部で話題のポーションを飲んだ感想は私に直接聞いて下さい。しかし良い文書いたのにショックだわ…

さて金曜日に行われた『藤沢さんのゆるゆるぶらり一人旅【神戸編】』の様子を覚えている限り書きたいと思います。

まず昼前に起きるつもりがしっかり寝坊。起きたらすでに1時半。もはやこの辺からゆるゆる具合が漂ってきます。しかしこんな事で焦る私ではありません。むしろ「まぁいいではありませんか」と愛しのリラックマのお言葉を借りてゆるゆる準備。家を出る頃にはもはや3時になっていた、とここに記しておきましょう。
JRの快速に揺られて元町までの間を村上春樹の小説を読みながら、窓から差し込む久々の太陽の光に感動。もはや夕方に近い太陽の光ですが、朝陽よりかは全然気持ち良い。もう朝陽なんて見飽きたぜ。ちなみに読んでた小説は「もし僕らの言葉がウイスキーであったなら」でした。ウイスキーは苦手な私ですが、「今ここでウイスキー片手にまったりしたいわ」と思ってしまいました。ここ車内ですけど藤沢さん?
と一人浮かれながら電車に揺られること約30分程でしょうか?元町駅に着いてとりあえず向かったのは駅の近くにあった交番。もちろん道を聞く為です。一応神戸マップの本を持っていったのですが、地図が読めない私が本を頼りに目的地に辿りつくのはまず不可能。聞いた方が早い早い。
とりあえず異人館への道を聞くと、何故か驚く警察官。なんか歩きで行くと20分ぐらいかかるらしく、バスを使わず歩く気満々オーラを私が出していたせいらしい。バスを切実に進められましたが、私は歩きで行くを言って折れませんでした。腑に落ちない顔で道を教えてくれた訳ですが、おじさんは私の三半規管の弱さを知りませんからね。電車ならともかく、バスなんか乗った日にゃあゆるゆるツアーでなくげろげろツアーになりかねません。

カメラの中 3秒間だけ僕らは 

March 02 [Thu], 2006, 22:37

うはー!買っちゃった、ついに買っちゃいましたポラロイドカメラ!!長年の夢だったんですよね、これ買うの。まぁ長年の夢とか言いながら、今日突然思い立って買ったんだけど。金さえあれば長年の夢も一瞬で手に入る、いやらしい話ですがそういう事。

いきなり嫌な感じのトークで始めてしまいました。申し訳無い。
まぁほんとにずっとね、欲しかったんですよ。親父には「そんなカメラ買うなんてアホやな」と言われましたが、はっきり言って時代に流されるまま何万もするデジカメ買う方が寂しいと思います。ちなみにこれ、8300円。デジカメより全然安いけど、チェキよりは高いぜ?(笑)
このデジタル時代にこそ、こんなアナログなカメラが映えると言うもの。時代に逆らうのがわたくしの使命だと思ってます、はい。でも実はこのカメラはちょっとだけ高性能で、明るさ調整機能がついております。ほんとはもう1段階アナログなやつが欲しかったんですが、お店に在庫が無かったのでしかたなくこれに。だって明日使うんだもーん!
最初はポケットサイズのトイカメラを買うつもりだったんですが、トイカメラだとフィルムを現像に出さなければいけない訳ですよ。で、それが非常に面倒くさい訳ですよ!(末期)ならば現像に行かなくていいポラロイドを買おう、昔から欲しかったしそんなに高く無いし、と思い、即○ッグカメラ行き。
思い立ったら即行動、が最近のモットーです。


あなた達ですっ! 

February 04 [Sat], 2006, 22:34
意味は無いけれどむしゃくしゃしたから、家にあるチョコを食べれるだけ食べた藤沢です。正直、食べ過ぎて気持ち悪い。今世界で一番胸焼けを起こしているのは私だ。

さてさて無事職を見つけた私ですけれども、即日採用を母に信じてもらえなかったのは普段の行いが悪いからでしょうか?母の中で私の位置はだいぶ低いものになってしまったようです。しかし今回のバイトはいつまで続くんでしょう。昔ローソンでバイトしていた時はバイト最長記録を出したので、なんとかいけるんじゃないかと思ってるんですけど。でも他のバイトの人は全員男らしいですけど。自分以外で深夜に働く女性なんて居酒屋か東横イン(時期ネタ)にしかいねぇよ、としっかり理解していたので別に気にしませんけど。ええ、全然気にしてませんよ。朝に姉妹店の手伝いに行かされる事があるらしいので、その時に素敵な出会いを期待しております。気にしてるじゃないですか藤沢さん。
男は素敵眼鏡かいのっち似じゃなきゃ嫌だ!(断言)



今夜はひとりかい? 

February 02 [Thu], 2006, 6:15
母に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、「今は誕生日プレゼントよりもバレンタインチョコが欲しい」と冗談で言ったら、ほんとに母がチョコを買ってきてくれました。お、お母さん!しかし素直に喜んでいいのかどうなのかわかりかねます。誕生日プレゼントとバレンタインチョコを一緒にされたのは初めてだよ?
そんな訳で今日(と言うか正しくは昨日)誕生日でした。友人達からメール来るまで素で忘れてました。そうね、夜10時ぐらいまで気付いてなかったわね。誕生日なんて言われなきゃわかんねぇよ!

そして誕生日だからと言って何か特別な事をするわけでもなく、した事と言えば明日のスタジオの為の練習と素材作りとTV見てただけでございます。今考えたら晩御飯はちょっと誕生日テイストなメニューだったかもしれません。そのメニューは酢飯とマグロ刺身(赤身)と○ズミヤのローストビーフサラダでした。まさに和洋折衷!!
出来れば2食に分けて食べたいと正直思いました。

まぁね、さすがに22歳にもなったら誕生日ごときに何を騒ぐことがあるのかって感じなんですけれどもね。十代の頃は「また一つ老けたね」と言われるたびに軽い殺意を覚えたりしてたものですが、今となってはそんな事はもはやなんとも思いません。とか言いつつ、男友達から来た誕生日メールにそう書いてあって「こいつ死ねばいいのに」とか思いましたけれども。(藤沢さんは女尊男卑の精神の持ち主です)男には何言われても腹が立ちますね。
ちなみに今日彼からヤンキーに絡まれてボコボコにされたとのメールが来ましたが、敬意をこめてちゃんと無視させていただきました。ちょっとキツイ事言っちゃいます。すいません。
ぶっちゃけ、そんな事私の知ったこっちゃねぇよ。

最近男嫌いに拍車がかかって来た様な気がしますねぇ。
あーしかしね、ほんとね、この歳になるとね、誕生日を迎えるたびに何を祝うのかがずっと謎な訳ですよ。このネタわかる人は魔○陣○ルグルの初代EDテーマのCD持ってましたね?
でもおめでとメールをくれた友人には感謝しております。みんなええ人や…人の誕生日覚えてられるってすごい能力ですよね、私には無い力です。いや、うん、覚えれなくてごめん。


真剣二十代しゃべり場。 

January 29 [Sun], 2006, 3:17
今現在、蟲師のアニメを鑑賞中です。いやー、あれですか?最近のアニメは全部俳優起用のシステムなんですか?
いきなりの暴言で申し訳ない。
いやね、このアニメね、雰囲気だけは抜群にいい訳ですよ。音楽も。ただそれに声優がついていってないんですよ。うーん、最近のアニメってこんなんばっかりだ。ギンコさんの声はまぁまぁなんですが(あくまでまぁまぁ)、今回の話のメインの男の声がもう微妙としか言いようが無い。出来ればもうちょっと低めな声のがよかったなぁ〜ちなみに今回の話は『一夜橋』でした。
私的にはギンコさんの声は井上さんがよかったなぁ。浜田さんでもよろしくてよ?ギンコさんもだるそうな方ですし。

あぁもうジャパニメーションの時代は終わったな。雰囲気重視すりゃ良いってモンじゃないいっすよ、まったく。特にパラダイスキ(以下略)。昔のアニメは良かったなぁ。なんて言ってるとまた年寄り扱いされそうですが、そう思わずにはいられないってばよ!(ナルトは面白いと思います)。
あ、今蟲師で一夜橋がかかるシーンがすげえしょぼかった!漫画ではあんなにかっこいいアングルだったのに!!なんだよ!そこ一番の重要シーンじゃないの!?

面白いアニメが見たいな〜ツタヤに行ってドラゴンボールシリーズでも借りてくるべか?母と共にパタリロでも見ようかしら。いっそアニメより『○剣十代○ゃべり場』とか『朝○で生○レビ』でも見てるほうが面白いかもしれません。○ゃべり場ってほんと面白いよね〜真剣に十代が喋れば喋るほど大爆笑を誘います。落ち込んでる時に見たらすごく元気がでる番組ですよね!あれは最高のバラエティー番組だと思います。

え?あれバラエティー番組じゃないの?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roomic-roobic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる