飛行機の音 

March 23 [Thu], 2006, 15:24
春は別れの季節に感じる・・

人間って嬉しい気持ちよりも
寂しい気持ちの方が強いかも・・

この時期、転校や引越しする機会が
多くて、田舎に越した時には
聞こえる音は、遠くから聞こえる
「飛行機の音」だった。

震えるほど、孤独を感じた。
友達や好きな人、お気に入りの場所と
サヨナラするのはやっぱり寂しい。
遠くから飛行機の音が
聞こえるたびに
アレに乗って行きたいところへ
すぐに行きたい・・そんな衝動に駆られた。
でも、中学生の私にはそんな
行動力や金銭的なものが
なかった。

桜は、入学式の花で
ぶかぶかの制服を着て
満開の桜の前で写真なんか
撮ったりした。
地球温暖化で卒業の花になってしまう。

別れは寂しいので
出会いは大切にしたい。

病院・歯医者 

March 12 [Sun], 2006, 22:13
花粉症つらいっす><

風邪をひいてからお休みしていた
歯医者を予約したいのですが、
この鼻つまりと目の重さと・・
顔の肌が痒くて歯医者どころでは
ありません。

今までは男の先生ばかりでした。
優しい先生も多かったけれど
今の「先生(女医)」は
なんか安心するんですよね〜
男っぽいと言うか・・
頭の上で助手さんに指示している時や
会話なんか聞いても嫌味がないと言うか・・
良く説明もしてくれるし。
多分「平和」だと思う、あの歯医者さん。
男の子先生も2人いるんだけど、
今の先生はとても良い。

でも、寝たまま世間話って
結構恥ずかしいもんです。
喘息が続いた時に、何度か通院した時、
点滴中カーテン越に話が聞こえてくる。
お年寄りは世間話の方が多かったりで
外来担当の先生もラクなもんじゃないなと
思ったり、本当に風邪で頭痛なんか
した日には空いてそうな時間や病院へ
行った方がいい。

ああぁ・・眼球取り出して洗いたい!

犬のシャンプー 

March 08 [Wed], 2006, 23:57
今日は、ポカポカ陽気だったので
パールのシャンプーをしました。

昨日お隣の奥さんに
「パールがパール色じゃないよ」とご指摘があったので^^;
そろそろ狂犬病の予防接種にもいかなくちゃだし!

私も、半袖短パンでオフロへ・・
パールにシャンプーをしたら
暴れるあばれるぅ・・
パニック状態。
しかも中腰で私もウロウロ・・
「いてぇ〜」
正直、腰がもたなかった

パールは濡れた体を(((((ブルブル))))
おいおい・・・やめてぇ・・
でも途中で気持ち良くなり?おとなしくなったケド・・
最後、お腹をあらってたら
顔が(特にお口が)怒ってましたm(`W´)m

それにしても、綺麗だわ〜フワフワお毛毛が〜
可愛い^^*
柴犬なのにこんなに可愛くていいのかしら(←親ばか)

バレーボール 

March 04 [Sat], 2006, 21:57
今時期は実業団のバレーボールのリーグ戦時期

私は、新日鉄や全日本で活躍した
「中垣内選手」のFANでした。
彼のスパイク・・高いジャンプ力見ていて気持ちいい。
瞬発力があって・・。
元々バレーボールは好きだけど、
会場はアイドルタレント顔負けの黄色い声援

でも彼は、笑顔どころか不機嫌?と思うほどの
構えようでした。でもチャラチャラしてなくて良かったけど。
子供を産んでしばらくバレーボールを観戦していないけど
見たいなぁ〜
手に汗を握りながらハラハラするのが好き^^;

誕生日 

March 02 [Thu], 2006, 9:45
娘の4歳の誕生日でした(1日)

とてもおてんばだった娘もだいぶ落ち着いてきました。
歩くようになった頃から、元気でこっちがヘトヘトだった。
可愛いと言うより大変さばかり目についた娘だけど、
最近やっと「女の子らしい」遊びが好きになったみたいです。
とにかく元気ならいいと思う今日この頃ですが。。。
三歳は、怪我と川崎病による入院と散々だったから

音楽会も可愛かったなぁ
保育園へ行くようになりだいぶ変わったように
思う。本当に先生やお友達の影響って偉大です

私の王子様は福山雅治♪ 

February 24 [Fri], 2006, 22:58
私の王子様です

眺めているだけでいいです
CDも持っていますが、何故かコンサートに
行く機会を逃がしてしまっています

娘がお腹にいる時に
「スコール」を良く聞いていたので
この曲は娘も聞き入ります。
それにポカリのCMなんか
ジッと見つめています。

いつか娘とコンサートに行きたい。
でも先にジャニーズとか言われそうです^^;

春ですねぇ♪ 

February 21 [Tue], 2006, 22:03
の散歩に出かけると、
名のわからない野花
娘は大喜び・・
もう「つくし」が顔だしたよ。

小さい頃は、住宅街の神社が唯一の遊び場だった。
銀杏の木があって、あの実がみょーに
臭かった事や大人の中をすり抜けて
行った学校の道のりの
電信柱がHなチラシばかりだったとか
そんな記憶ばかり残っている。

今、こうして田舎に住んでボーっと歩いていると
飛行機の音なんか確認できたり、
昼間の月なんか発見できる。
都会は斬新で青山の裏路地をあるくのも、
美術館近くの公園でボーって過したり・・するのも
好きだった。
でも都会はいつでも行けるから
こっちの生活の方が向いてるかも。

はじめまして 

February 19 [Sun], 2006, 23:14
プログを立ち上げてみました。
ただいま一人娘の育児と柴犬の育児
奮闘中です。
 まだまだ機能を使いこなせるか
わからないのですが・・
少しづつUPしていけたらと思います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:room_feirvarit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる