top

web*citron
room of azuma'z*blog********

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:room_azumaz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
今週は大忙しです / 2006年03月18日(土)
今週は、我ながらハードスケジュールでした。
でも、プライベートのことなので自業自得な感じですが・・・

今週見た映画
・シリアナ
・パッセンジャー
・ナルニア

です。

あと、再び梅を見に行きましたー
リベンジの椿でしたが、7分咲きと言う感じで・・・まだまだでした。
でも、桃と寒桜が咲いていて、
一足早い春を満喫した感じです。


今週は、フランス映画祭に行ってきました=
伊勢谷友介(司会者に、思いっきり名前を間違えて呼ばれていた)主演です。
フランス映画だったのですが、日本映画でした。
映画よりも、最初と最後に出てきたゲストに友達二人と大興奮。
ゲスト入り口のすぐ近くだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
質疑応答もあったのですが、
時間がないのか、目の前のスタッフがやけに焦っていて、見苦しかったです。
監督と主演女優さんが気持ちよくしゃべっているのに、
(本当に嬉しそうにいろいろ話してくれた)
早く終れな雰囲気が嫌だった・・・
でも、映画を見終わったあとに、監督とかとじかにふれあう機会ってあまりないので、
それはすごく嬉しかったです。

映画の感想は、また今度。


拍手、ありがとうございます。
更新もしていないのに・・・す、すみません。
 
   
Posted at 21:16 / memo / URL
comment(0)
映画2 / 2006年03月14日(火)
プリティベビー
死刑台のエレベーターのルイ・マル監督作品。
娼館で生まれた12歳の少女のお話。
暗さは全く泣く、少女ヴァイオレットがとにかく明るくて、無邪気で、かわいい。
それでいてませていて、いっちょ前に大人なのも、見ていて嫌味じゃない。
カメラマンの気を引こうと、仕事道具に手を出しては怒られたり。

ヴァイオレットを演じているブルック・シールズもいいですが、
キース・キャラダイン演じるカメラマンも、負けじといいです。
少女に冷たくあしらったり、それでいて将来を案じたり・・・
惹かれながらも認めたくはない、みたいな。
12歳の少女に恋をする複雑な役がすごく印象的で、とてもよかった。
告白しながらヴァイオレットを押し倒すところや、
つかの間の(ままごとみたいな)幸せを味わうところは、
ラストもあいまって、涙が出てきます。
おすすめ。


ワンダとダイヤ
モンティ・パイソン監督作品。
これが初めてですが、とにかくハイテンション。
とにかくくせのある人物たちで、それだけで笑えます。
テンポもいいのですが・・・
目撃者である老婦の襲撃や、動物のシーン、SEXシーンなんかも
少しアクが強いので、嫌いな人は耐えられないだろうと思います。
ものすごいハイテンションのケヴィン・クライアン・・・海辺の家とは別人。
 
   
Posted at 21:55 / movie / URL
comment(0)
映画 / 2006年03月14日(火)
ナインスゲート
オリバーツイストのロマン・ポランスキー監督作品。
ホラーと言うよりはミステリー。
悪魔の書をめぐる謎解きと、それに関わる人間たちのお話。
なので、怖さは全くありません。
映像がきれいなのと、上品な雰囲気の作品だったと思います。
でも、謎ときの部分で言えば、少し中途半端だったように思えます。
中だるみと言うか・・・中盤のストーリー展開がみていてきつかったです。
が、主人公を含め、彼を取り巻く人物たちが個性的でそれは良かった。
ジョニーディップの魅力も味わえますが、
ストーリーのハラハラ感は、いまいち薄かったです。


ガタカ
イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ主演の近未来SF作品。
SFですが、ヒューマンドラマといったほうがいいような気がします。
低予算なので、とにかくSFチックじゃない。
少し古めかしく、それでいてどこか情緒的な映像がまたいい。

遺伝子の優劣においてのみ、人間を判断する社会。
劣等者であるイーサンが、挫折したエリートのジュードになりかわって
自分の夢を叶えていくストーリー。

人の、数値だけでは計れない、潜在的な可能性をテーマにしているので、
目新しさはないです。
でも、映像・音楽・ストーリーのひとつひとつが良く、
ドラマとして、充分に見ごたえがあります。

イーサンの夢への執念も良かったですが、
ジュードの、哀愁の帯びた演技も、
ユマの美しいがどこか陰のある演技良かった。

この映画が現実に近づいてきているような気がするので、
(将来を期待されない辛さも、期待されすぎる重荷も、ちゃんと描かれているので)
今、誰もが見ても物語に奥深さと、テーマの深さを感じることが出来ると思う。
SFとうたっている作品で、1、2を争う出来映えじゃないでしょうか。
 
   
Posted at 21:25 / movie / URL
comment(0)
映画 / 2006年03月14日(火)
最近見た映画

・ナインスゲート
・ガタカ
・プリティベビー
・ワンダとダイヤ
・ジャーヘッド
・シャロウグレイブ
・海辺の家
・白バラの祈り
・ジーリ

です。
ジーリはちょっと・・・と言う感じですが、
あとDVDのはどれも、面白かった。
とくにガタカと海辺の家。

拍手、ありがとうございます。
 
   
Posted at 21:15 / movie / URL
comment(0)
ブログをお引越し / 2006年03月13日(月)
使い慣れたブログですが、近日中にお引越しを考えています。
いま、ロリポップで作成中なので、
今週中にはそちらに移りたいです=



拍手いつもありがとうございます=
 
 続きを読む->>  
Posted at 21:03 / memo / URL
comment(0)
今日はあったかい / 2006年03月11日(土)
過ごしやすいですねー
でも、明日はまた雨ですか・・・気温差が最近すごくて、体調崩しそうです。

明日は、銀座に映画を見に行きたいです=
頑張って起きないと(笑)


今週は、4月からはじめる企画を作っていました。
あと3つ!頑張れ自分。
書いていると楽しいのですが、
ちょっとつまると、
「うーん・・・」とパソコンの前で固まってしまうのが辛いですね。
6月から、犬フェアーをはじめようと思ったのですが、
狩さんの誕生日なことに今さら気づきました。
無理だ・・・
やっぱり狩は狩企画でなにかしたいので・・・
夏くらいなんでしょうか(笑)
今年はなにをしようか、今から考え中。
各駅か・・・それとも「花」みたいに違ったやつをやろうか・・・
色々考えている時が、いちばん楽しいんですよねー


拍手、いつもありがとうございます。

それにしても、画像がないと味気ないですね・・・
 
   
Posted at 23:13 / memo / URL
comment(0)
さいきんのはまりもの / 2006年03月09日(木)
ヴィド・フランスの梅チキン。
丸いフランスパンのなかに、練り梅とチキンがはいっているのですが、
これがもう、おいしいのなんのって。
プチ・ブームです。
でも最近、また口角炎がひどくなってきたので、
梅が微妙にしみるのが難点なんですけれど。




拍手、ぽちりありがとうございます。
 
 続きを読む->>  
Posted at 22:43 / memo / URL
comment(0)
ブログのアップデート / 2006年03月07日(火)
そのおかげか、画像がアップロードできないんですよね・・・
別に絵文字も、ムービーも使わないので・・・
無料版だから、仕方ないですけれど。
でも、広告が増えて、すっごくいやらしいかんじです。
前のほうが、使いやすくて良かったなぁ。



そういえば、アカデミー賞はクラッシュが受賞しましたね。
見たい映画なのですが、
この影響で混みそうだなぁ・・・
でも今年は、華やかさに欠けていた感じがします。
作品自体が、すこし地味にも感じたので・・・


拍手、ぽちりありがとうございます。
 
   
Posted at 21:37 / memo / URL
comment(0)
みてきましたー / 2006年03月04日(土)
梅。すっごくきれいでした。さくらとは違う良さ。こういうとき、日本に生まれて良かったなーと思います。でも、枝垂れには少し早かったです。あと、期待していた椿も、まだ見ごろではありませんでした。寒椿は咲いていたけれど。
今日は天気も良かったので、一足早い春を楽しめた感じ。





最近、ぬか漬けをつけるのが楽しみです=
(お母さんがぬかどこを作ってくれたので)
一番おいしいのは、意外にもセロリ。
もう少し、料理のレパートリーを増やしたい今日この頃。
料理本って、見ているだけで楽しいです。
すごくきれいで、どれもおいしそう。
基本的な料理がちゃんと作れるようになりたいので、
そういう本を探しています。


拍手、ぽちりありがとうございます。
 
   
Posted at 21:41 / memo / URL
comment(0)
さいきん、あめがおおい / 2006年03月01日(水)
寒いなぁ。3月なんて、信じられない寒さです。雪が降りそうなくらい寒かった。しかも大降りで、帰りは少し悲惨でした。
くちびるの荒れが、なかなか治りません。端っこの口角炎はよくなったのに、今度はくちびるが荒れてきました。もーいや。はれちゃったり、皮がむけたり・・・痛いのなんのって、仕方ないです。





そう言えば、お題巡りをしていて、
ちょっと気になるものをいくつか見つけました。
そのうちのひとつが、いぬフェアーで使えそうだなぁ、と考えているのですが
ひゃくも!?
ひゃっこも書くの!?
いちねんかんでかけないよー・・・
でも、ssでも使えそうだし
やっぱりもう一度見ると、いいお題なんですよね=
それはそれで、耐久レースみたいで楽しそうですけれど。
うーん・・・にねん計画なんだろうか(笑)

あぁ!もう3月なんですね。
のびのびになっていた企画の仕上げをしなければと、
今気づきました(笑)
こうしてまた、ぎりぎりになっていくんですね。


拍手、ぽちぽちありがとうございます。
 
   
Posted at 21:44 / memo / URL
comment(0)
  | before  
 
Global Media Online INC.