酒と涙とキーボードと女 

2008年09月22日(月) 1時18分
現在酔っ払い気味の中、キーボードを操作しています。気分がよく、ワイン一本空けました。気持ちがいいです。

ここのところ色々な活動をしているために忙しくしておりますが、やりたいことがモリモリしすぎていて時間(と金)が慢性的に不足している状態です。これは幸せなのかどうなのか・・・。しかし!時間もお金もどんな使い方をしたかによって帰って来かたが違ってくると思い、大切に、よく考えて「活きた」使い方をと思っています。

30代も半ばに差し掛かりますと、己の人生について考えることが多々あります。が、楽しい今がなくして楽しい未来も無いかなと考え、日々の時間を送っています。

あ、酔っ払いのグダグダな話になっていますが、お許しください。

カムバック! 

2008年06月04日(水) 11時21分
mi*iに浮気をし、実に1年以上更新していなかったブログですが、戻ってまいりました。ファンのみなさん(居ないと思うが)お待たせしました。まだワタクシ生きています!!

これからチョコチョコ更新したいと思いますのでお付き合いください。

さて、昨日は人生初の「釣り堀」なるものに出かけてきました。横越のジャンボドームのとこの。何匹釣れたか覚えていないけど、人生初の体験は楽しいものでございました。かなり水しぶきがかかって水害だったけど。
写真は、デッカイのが釣れて大きさを計ってもらっているところです。

テッキ〜ラッ! 

2007年02月02日(金) 8時27分
昨日は、久々に師匠と会い、近所のメキシコ料理店「マンマ」に出かけてきました。ご主人の冴え渡るトークとステキな笑顔、料理はすばらしく美味しいことは言うまでもない。そんな幸せな時間の中、メキシコへの思いを馳せる師匠。帰ってこれなくなりますよ。

↓最後に飲んだテキーラで、一気にいい気分になりました。

1月を振り返る 

2007年02月01日(木) 13時58分
早いものでもう2月です。1月は引き続き公私共に多忙でした。毎日酒飲んでいた気がします。このままではいかんと思い、3日前からランニングを再開!ブログからも離れていましたが、とにかく1月は新たな交友関係が生まれて嬉しくなったり、人からご飯をご馳走になったり、酒を貰ったり、人とのシンクロニシティがあって不思議な気持ちになったり。まぁ、本当にラッキーなことがたて続けに起こったもんだからもしかして私死ぬんじゃないかと思った。

これまで私は、人とのつながりを意識したことは無かった。一匹狼といえばカッコイイようだが、いつも個人プレーばかり。だけど、色々な人との出会いがあり、色々な言葉をかけてもらい、触れ合いがあり、本当に感謝の気持ちで一杯になった。人とのつながりは大切にしたいと、心からそう思ったのだ。

ツイてるねノッてるね 

2007年01月25日(木) 9時15分
最近やけにツイてると思う。というか多分これは気の持ちようということかもしれない。

良いことが起こる

気持ちが前向きになる

前向きになったことでまた良いことが起こる

という良いサイクルに入っているんだろうなぁと思う。

OB鍋 

2007年01月19日(金) 9時37分
我が校の陸上部を創部した代のOBが昨夜鍋をしに拙宅へ集結した。キムチ鍋に鼻水大量放出でしたな。

彼らのリズムは一人ひとりバラバラなようでいて、なぜか調和が取れているというか、久しぶりに楽しい時間でした。感謝!

うんこつ 

2007年01月15日(月) 0時26分
またもやノボリに関する・・・「とんこつ」なんだけどさ、裏かえっちゃっててさ・・・。

トーキョー 

2007年01月06日(土) 23時22分
連れが埼玉へ行くので、私も便乗して出かけてきた。今日は上越地方で暴風雪とのこと。確かに六日町あたりはひどかった。途中赤城高原で一休み。こんなものを見つけてしまいました。笑うしかないだろ!

ロシアチョコ! 

2007年01月06日(土) 0時20分
前から気になっていた、水島町の「マツヤ」行ってきました。パッケージや包み紙が最高に可愛い!おまけに美味しいときたもんだ。お値段はちょっと高めだけど、可愛さに免じて許してやろう(何か、上から目線だし)。

初投稿! 

2007年01月02日(火) 0時06分
年内にもう一度くらい投稿しようかな・・・なんて思いつつ、年が明けてしまいました。みなさま、明けましておめでとうございます。

さて、ブログから離れて、何をしていたかと申しますと、29日思い立って仙台に行ってきました。いつも下道から、山形経由で出掛けるのですが、この日は雪が結構降っていて、スリルを味わいました。仙台に行ったのは「一ノ蔵」という日本酒が飲みたかったからなんですね。

↑晩翠通りのイルミネーション。素晴らしくきれい!

↑「利休」の牛タン定食。美味!

↑買った「一ノ蔵」。熟成酒。日本酒じゃないみたいだった。

で、30日。晴れていたのでバイクに乗って出掛けたら風が出てきてみるみるうちに空が黒くなり、雪がチラチラ。生命の危機を感じ、帰宅して車で出直したとさ。

↑ウチのドラッグスターが一番かっこいいと思う。

31日は新津の実家に帰り、堀出神社へ二年参りに出かけてきました。引いたおみくじは「吉」勝負は負けるが勝ち。失せものは出る。物の間だそうだ。この日飲んだ酒は越の景虎無濾過原酒「虎七郎」。すっきりとした辛口。飲み口がいいものだから進む危険な酒だ。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 酒と涙とキーボードと女 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 酒と涙とキーボードと女 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 酒と涙とキーボードと女 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 酒と涙とキーボードと女 (2008年09月24日)
アイコン画像Room#806
» OB鍋 (2007年01月22日)
アイコン画像初代副部長
» OB鍋 (2007年01月19日)
アイコン画像Room#806
» ロシアチョコ! (2007年01月19日)
アイコン画像のり
» ロシアチョコ! (2007年01月18日)
アイコン画像Room#806
» 事後報告 (2006年12月02日)
アイコン画像のり
» 事後報告 (2006年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:room806
読者になる
Yapme!一覧
読者になる