向月葵29才♀。やや活字中毒気味のフクロモモンガと二人暮しの音楽好きのゆるゆるブログ。

向月葵です。

向月葵
1977生まれ♀

フクロモモンガ♂と旦那さんと共に東京都港区在住。
活字中毒、音楽中毒、不良主婦。


ALFです。

アルフ
2004生まれ♂

フクロモモンガ。有袋類。

趣味はいたずら。かくれんぼは大好き。最近は、飼い主の耳たぶを齧りすぎて怒られる日々。


好物:プチダノン(カルシウム増量キッズ用)、梨、ゆで卵、スイカ、メロン、ブルーベリー
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
引っ越すぜ。 / 2007年03月09日(金)
引越し先。

http://yaplog.jp/alfglider/

 
   
Posted at 06:54/ この記事のURL
むちうち / 2007年03月09日(金)
むちうち に、 なりました。。。

『ムチムチな体型がムチウチになるってウケるー。』

とか言われましたが何か。

転ぶ子供を「危ないっ!」とかって抱き締めたらそのまま転びました。
たまにいいことするから怪我なんかするんだと反省しております。

全ての生活が不自由でなりません。
まいった。。。
 
   
Posted at 06:40/ この記事のURL
ユーカリ / 2007年03月06日(火)
モモンガのためにユーカリの木を買いました。

有袋類の本能とかってあるじゃないですか。

きっと“桜の木を見たときの日本人の感動”のごとく、
DNAにすりこまれたユーカリにとっても喜んでくれるだろうと思って。

お引っ越しという環境の変化を無事耐えぬいてくれたご褒美です。

諭吉と英世ををだしましたが、愛する息子が喜ぶのならそれでいいと。

完璧な親バカです。


そして届きました。


日頃、モモンガであることを忘れ芋焼酎を盗み呑む息子。
そんな彼が本来の姿で歓喜の涙を見せるはずです。

ドキドキしながらユーカリに近付けます。

奇跡の一瞬!

葉っぱの匂いを嗅ぎました。

嗅いでます。

あっ!こっちを向いた!


口を半開きにして嫌そうな顔をした子がいましたが何か。



息子よ、
君は本来ユーカリの樹液を飲み
暮らしているのではないのかね?

その後、プチダノンをおいしそうに食べるわが子を見ながら
親バカでもなく単なるバカと化した己に失望を隠し切れず。


その後は単なる観葉植物として
我が家の一員となったユーカリなのでした。

あいつめ…
 
   
Posted at 14:39/ この記事のURL
ひさしぶり / 2007年02月28日(水)
某SNSにて執拗に探された挙げ句、
ブログ全読みされ

『みたよ!』と

満面の笑みにて
仕事関係の人に言われたときの恐怖。


オッサン、ありえんでまじで。

そこでSNSからすべてのリンクをはずし、
SNS自体の更新も何もかもすべて止め、
登録自体があやうい昨今。
本家サイトも閉じて既に半年・・・。

それでも未だにアンテナしてくれてる奇特な方(感謝!)
からの『更新しないのですか?』的なありがたいメールに、
そろそろ更新してもいいかなぁと。

近いうちに違うところへ引っ越しし、ここは閉鎖予定。

そんなわけで
『悪気はないのだろうがキショいオッサン』が
更新しなかった理由です(笑)

元気にしておりますのでご安心を。

これからちょこちょこ動かしていきます。
よろしゅうm(__)m
 
   
Posted at 07:50/ この記事のURL
おもいやり / 2006年04月16日(日)
初西瓜。

気分だけでも…?なのかな
残り物の空豆を土台に
立たせてくれてありました。
爆笑。
 
   
Posted at 13:08/ この記事のURL
お茶 / 2006年01月30日(月)
お茶しに行かない?と言って、
私が連れて行ったところは
増上寺。



お地蔵様がばーっと並ぶ様なんて、色彩的にノックアウト。
とってもキレイです。(仏教的には不謹慎なのかな…)

ここの茶屋で晴れた日にお茶すると気持ちいいのです。
東京であることを忘れます。



是非おすすめなのです。
とっておきお茶スポット。
 
   
Posted at 20:04/ この記事のURL
あけて随分たちましたが / 2006年01月11日(水)
あけましておめでとうございます。7日を過ぎたので寒中お見舞いが正解なのよね、きっと。今年も宜しくお願いします。
 
   
Posted at 08:43/ この記事のURL
隠蔽工作 / 2005年12月20日(火)
自宅マンションにて昨夜遅く水道管破損による水漏れが発生したようで(今のところ我が家は問題無いのですが)急遽大家さん立ち会いのもと全宅立ち入り検査が入ることになりました。
モモンガ飼育がバレる危機です!現在隠蔽工作中。奇しくも本日姉歯家宅捜索日(笑)
 
   
Posted at 08:33/ この記事のURL
あ−っ! / 2005年11月26日(土)
 
   
Posted at 15:29/ この記事のURL
酉の市 / 2005年11月21日(月)
二の酉でしたが行けました。
今年は名前も入れてもらったし
3本締めもキメてもらいましたよ。
来年はいい年になるよ、きっと☆
 
   
Posted at 00:07/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.