夜会巻き 

2006年03月05日(日) 19時06分
肩こりが酷くて困っていたら、上司(28歳)が「これあげる」とくれましたよ。

ピップエレキバンを。

とりあえずもらってすぐ貼ったけど、あんまり効果は無いみたいで。
仕事がデスクワークで1日中パソコン触っているからかな。


で、本題。
今日は何だか気分を替えたかったので、髪をアップにして会社に行こうと思ったんです。
ポニーテールにしてちょっと逆毛をたてようかと思ってたんですけど、ゴムがなかった・・・
まさか輪ゴムを使うわけにも行かないし、少し悩みながらアクセの箱を見て思いついたのが

夜会巻き

だったんです。しかし成功経験は1度もない。できなかったら会社に遅刻する・・・
悩みました。で、実行しました。
使ったのは前の記事にも書いたことのあるリトルムーンさんの夜会巻き用コーム。
これにかわいい鬼ピンで毛先をまとめて何とか仕上げてみました。

コームはもっと上で留めたほうが綺麗に仕上がる感じです。

でも今日でコツがつかめました。朝やって、今でも全く崩れてません。
崩れないためにやったこと。
私は髪用のワックスを持ってないのでスプレーを使ったんですが、後ろの髪にワックス(スプレー)をもみこんでぐしゃぐしゃにする。
(直毛だとやりにくいのでわざと癖をつけます・・・コテやカーラーで巻いてもOK)
あとは髪の毛をまとめ、しっかりねじってコームを挿す。
挿したら安定させるようにハードスプレーを満遍なくかける。
毛先の処理は適当にw
きっちりした夜会巻きを作るのであれば、コームで挿すときに毛先を中に入れればいいし
カジュアルにしたければ遊ばせてもいいかと。
私は髪の量が多くてコームが浮いてしまいそうだったので、鬼ピンでしっかり固定させました。

ちなみに会社にこのまま行ったら、上司に「それどうやったん??後ろ向いて!後ろ!」と
何故か喜ばれた挙句、こっちの方が似合うといわれました。
やっぱり私は髪を短くした方が似合うらしい・・・前々からたまに言われてはいたけどね。

スワロフスキーがすごく綺麗で結婚式などのパーティーの席でも映えるコームがたくさんあります。
最初は夜会巻きを作るの苦労しますが(ちょっと練習しないとできない)1つ持ってると
TPO問わず使えますよ〜。

ストレス発散 

2006年03月04日(土) 22時22分
精神的にも肉体的にもちょっと追い詰められてるので、高校時代からの付き合いの
一番の友人を誘ってカラオケに行ってきました。
6時にカラオケを始めて、友達は女性歌手の曲を主に、私はミスチルばっかり歌ってました。
他にも小柳ゆきとか鬼束ちひろとか中島みゆき(笑)とか歌ったんですけどね。

いや〜、楽しかった。
大声出せると精神的にスッキリします。

あ、カラオケの最中に歌詞をみて泣きそうになったことは秘密でw
って絶対ばれてたけど。

カラオケが終わってから、駅前のショッピングセンターをぶらぶらしてました。
私が5年前にバイトをしていたところで、辞めてからはこの駅前を見る機会が一度も無かったので
その変わり方にびっくりしました。

その中で服屋さんをぶらぶらして、服を買いました。というか買ってしまいました。



画像の明るさを調整しなかったのでちょっとみにくくなってすいません。
着まわしのしやすそうな色のキャミと、ピンクのスカートを買いました。
スカートはこんな感じの濃い緑(絵の具で言うとビリジアン)のと迷ったんですけど、
春らしいのが欲しかったのでこっちにしました。

このスカート、1000円でした。だから買っちゃったんですけどw
友達は私のと色違いのキャミと、フリルの付いた可愛い服を買っていました。

あと、これは昨日買ったんですけど。
左手の薬指が寂しくなってしまったんで、中指用にと指輪を。
私の中指、関節が太くて11号がぎりぎり・・・
手が汚いのは大目に見てやってください。



ペアの指輪と1年記念に私が買ったペアブレスレットは捨てました。
燃えるごみで出しちゃったよ・・・まぁ小さいからいいけど。
捨てられたってことは前向きになった証拠でもあるんで、これから自分のあり方について
しっかり考えていこうと思っています。


しかし、今日はほんとにすごく癒された。
身体はしんどいけど、また明日、仕事頑張れそうな感じ☆彡

結局のところ 

2006年03月04日(土) 16時12分
昨日の酷い下腹部痛はごくごく初期の流産だったっぽいです。
今回はかなり痛い。
もう坑鬱剤と痛み止め飲んで必死で仕事しています。
ほんとは休みたかったんですけど、土曜日はお客さん多いし、
みんな自分のことでいっぱいいっぱいだから私がフォローをしないといけないから。

仕事に対する責任感が強いって、諸刃の剣。
頼られる事だってあるけど、そのぶん無理して仕事して、体調壊すんだよね。
体調管理ができないってことは、仕事ができないのと同じ。
バイトをしていたときよりも責任の大きい仕事を任されて、叱られて、へこんで。

昨日の心療内科で話しているとき、なんか自分の仕事のできなさにへこんで
先生の前で思わず泣いてしまいました。


でもね。
へこんで泣いてばかりだと前に進めないから、もう笑ってすごすことにします。
ミスチルの歌詞に
「いいことがあるから笑うんじゃなくて 笑ってるからいいことがあるんです」
見たいなのがあるんですけど(引用:PADDLE)
まさにそうだなぁって。
ネガティブな思考じゃ何も変わらないだろうし、もっとポジティブに物事に取り組んでいけたらなぁ。

業務連絡 

2006年03月03日(金) 21時12分
ちょっと事情があり、こちらをまもなく閉鎖します。
仲良くしてくださっている関係者さまには
後日新しいブログをお知らせいたします。



心療内科は空いていました。
先生は気さくで話しやすい感じ。
患者もまだ少なく、じっくり話を聞いてくれました。

1週間食べていないと言ったら点滴の刑。
点滴はグルコースとビタミン剤。
翼状針を使ってたので、「これ翼状針ですよね?初めて見ました」と話したら
「何で知ってるの?」とびっくりされましたが。
翼状針は友人が寫血(字は合ってるかな…)するときに使うみたいで名前だけ知ってたんですけど
そんなこと言えないので(笑)知り合いの看護婦に教えてもらいましたと適当にごまかして。
最初は左腕に点滴する予定だったんだけど
酷い脱水症状を起こしていたために液が体内に入らず断念。
そうしているうちになんだか気分が悪くなって


倒れました。


慌てる事務員(ごめんなさい)
低血糖か脳貧血だと思いますが、ちょっと原因は判らなかったです。
しばらくしたら下腹部の激痛。
正直救急車呼んで欲しかったくらい痛かった…
医師は痛む場所や吐き気なんかを確認して、
子宮外妊娠かも、なんて言ってましたが。
いや、しゃれにならないって。
勘弁してください。

そのために朝に検査薬買ってきたんですけどね。

で、痛みが少し治まったところで水を1杯飲み、点滴開始。
私が「右の方が刺しやすいみたいです」って言ったら
「もっと早く言ってたら痛いの1回で終わったのに」と言われました。
この医師、針刺すの巧かったので痛くはなかったから構わないし。

結局心の悩みを相談しに行って、内科的処置をしてもらい帰ってきました。
帰ったらふらふらで立てませんでしたが。

医師に欲しい薬を言ったとき、アモバンを挙げたらびっくりされました。
変なもの好きでごめんね。

今日中に生理がこなければ、明日仕事を半休して婦人科です。
休んだ方がいいかもしれないけど、土曜は忙しいのでとりあえず頑張ります。
会社のHP更新もできてないしね。

美肌を目指したり 

2006年03月02日(木) 22時15分
生理前(ってか遅れてるんですが…)にもかかわらず、肌が荒れない。
いつも以上に綺麗。

なんでだろ??
今やってるのは絶食(おい…)と
オルビスのサプリ、鳩麦美選茶を飲んでることくらい。
ちなみにサプリは
ホワイトステップ
スムースサイクル
アクティブデイリービタミン
です。ホワイトステップだけ朝晩、ほかは夜にまとめて飲んでるんですけど
妙に肌の調子がいい。
前に書いたアミノ酸のジェルが合ってるのかもしれないけど。

今度ビオチン(ビタミンBの仲間)を個人輸入したので
これも試してみます。
ビオチンを体内で作れない人は肌荒れやアトピーを起こしたり
鬱になったりするみたいだから、まさに私にぴったりw
楽天やヤフオクでも2000円前後でありますよ。
皮膚科でも処方されるビタミン剤です。

ちなみにビタミンBは水溶性なので、取りすぎても尿と一緒に排出されます。
ビタミンAとEは油に溶けやすく、排出されにくいから
取り過ぎちゃ駄目ですよ。

炭水化物はとらなきゃね 

2006年03月02日(木) 20時32分
全く食べてないので低血糖みたいです。
意識朦朧。今日は仕事にならなくて
上司もゆっくり仕事して〜なんて言うんだけど


今日は買い取り依頼の電話が5件orz
しかもシルバーウィング650とかCD125Tとかコアな車体ばっかり…

買ってもどうしようもないバイクと、買ったら利益になるバイクが
最近わかってきたので、コアなバイクは適当に流したりして。
この前もモンテッサっていうスペイン製の、コタ315Rっていう
競技用オフロード車の買い取り受けたし。
あっと、これはバイク用のブログに書こうw


今日は仕事を終えてから家賃を払いに駅前の不動産屋に行き
そのついでに薬局に寄って精神科はないのか聞いてきました。
ダイエット目的じゃないから摂食障害じゃないはずだけど
1週間で4キロ落ちてるからやばいやばい。
今日の夜寝たら、そのまま低血糖で昏睡→死とかなりそうな
予感もしたりしなかったり。
精神科の電話番号などを書いた紙をもらい
薬剤師さんには「しっかり話を聞いてくれると評判の医師ですよ」と言われたので
明日電話で予約がいるか聞いてみるかな。
ごはん食べられないって辛いね。

吐血 

2006年03月02日(木) 2時06分
やばいよ、気持ち悪くてげぇげぇやってたら


血 吐いた。


明日病院休みだし、ちくしょう。
たぶん仕事のストレスだな…

胃が痛い。 

2006年03月01日(水) 22時10分
最近の暗い話題はいつか消すと思いますが。

このまま1ヶ月くらい食べることができなかったら死ねるかなぁとか漠然と考えてます。
働く意味って何だろう。恋愛や結婚って何だろう。

考えても答えは出ないんだよね。
今日彼と電話で話せたけど、結局仕事の悩みは言えなかった。

結婚したいって言葉は所詮口約束なんだって。
なら、婚姻届を出すまでは相手を信用できないってことだよね。

所詮は他人なのかな、やっぱり。


人って信頼しちゃいけないのかな。
信頼して傷ついて、同じこと何度も繰り返してるのに
学習能力のない私は駄目だな。

やっぱり頼れるのは自分だけなのかな。


お仕事 

2006年02月28日(火) 19時56分
もうほんと、暗い話題ばっかりで申し訳ない。

実は仕事上の悩みから拒食になってるんですよ。
月曜日にこの悩みを彼に打ち明けようと思ってたのに、あんな結果になってしまって
結局誰にも相談できないまま…
もう胃が痛いんです。食べたら胃が拒絶して吐くからほんとに食べてません。
ふらふらです。


うちの会社、社長がワンマンで気まぐれでものを言うんですよ。
私の直属の上司は社長が店を立ち上げたときから働いているので、社長直属の部下になるんですね。
私の上司は気まぐれ社長の一言で踊らされ、見ていて明らかに精神的にも肉体的にも疲弊してるんです。
そんな上司の元で働く私。
まだ仕事を完璧にこなせるわけではないし、本来の事務仕事とは違う営業電話もしています。
昔テレアポやって、私は営業向いてないのがわかってるんです。
それでも電話を取れる余裕のある人が私しかいないから、私なりに頑張ってるつもりです。
歩合制ではないけど、電話を取る限りはお客さんを店に呼ぶ、
あるいは買い取り依頼の場合は査定士を現地に行かせることができないとだめなんです。
買い取り依頼は成約率60%ほどでまずまずの成績なので、上司からは完全に任されていますが
バイクの問い合わせの電話に関してはどんなに頑張ってもうまくいかず
結局上司が尻拭いをすることになっています。

見るからに疲弊しいらいらしている上司を見ながら、ミスしないように仕事をしなきゃならなくて
のびのび仕事に励むことができないために、成績もなかなか伸びません。
経理に関してもいろいろあり、私がこの店で働いていて、お給料をもらってるのに
こんな仕事しかできなくて申し訳ないと思ってしまってから
ご飯を見ると吐き気がし、食べられなくなりました。

今までたくさんバイトを経験してきて、みんなから信頼される立場にあったため
今置かれている自分の状況を認めることができず、どうすればいいのか途方に暮れています。
認められていると感じられないって自分の中では許せなくて辛い。

仕事で悩んで振られて泣いて、ダブルパンチ。
精神的に参りました。
私は明日からどうしたらいいんだろ…

1日経過。 

2006年02月28日(火) 17時26分
結局1時間では立ち直ることができず、今日も1日泣いてました。
泣きたいときは泣いた方がいいんだもんね。
無理する必要なんてないし。

相変わらず私の恋愛周期って短い。
今回も1年3ヶ月だし、2年持たないんだよね。
結婚を真剣に意識してた人だけに、ほんとに悔しいし悲しいし。

相変わらず食欲も出なくて、今日は水分さえ取ってないなぁ。


友達って関係に戻ったから、様子を見ながらまたアプローチしていこうかな。
それでもだめなら、もう誰とも結婚しないということでw
最新コメント
アイコン画像とが
» 夜会巻き (2007年02月11日)
アイコン画像あや
» 美肌を目指したり (2006年04月11日)
アイコン画像管理人@水萌
» 夜会巻き (2006年03月11日)
アイコン画像swallow tail
» 結局のところ (2006年03月09日)
アイコン画像イナジン☆
» 美肌を目指したり (2006年03月09日)
アイコン画像piropilo
» 結局のところ (2006年03月07日)
アイコン画像水萌
» 夜会巻き (2006年03月05日)
アイコン画像emy-tsun
» 夜会巻き (2006年03月05日)
アイコン画像水萌
» ストレス発散 (2006年03月05日)
アイコン画像恵風
» ストレス発散 (2006年03月05日)
はいめーる.net Info-Cash

フルーツメール
メールポイントもあるよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:room0413
読者になる
Yapme!一覧
読者になる