SOUL

January 20 [Tue], 2015, 20:00
韓国ドラマにはまって
とうとう韓国行っちゃいました


数日前にニュースで見た羽田国際線ロビー入り口(笑)

たった2時間半のフライトなのに
30分で乗り物酔い
乗り物酔いするのも忘れて
「気持ち悪い…吐くかも…」と
周りに迷惑かけつつCAさんにトラベルミン頂いて
機内食にも手をつけず無事に金浦空港へ到着

その後、ツアーに付きもの
東和免税店に寄らされ
買い物無いので待ち時間にケンタッキーへ
両替もしなかったので
とりあえずカードでコーラを頼んだら
大きなタンブラー渡されて
横を指差す店員のお姉さん
ハングルで書いてあるから分からないけど
勝手に入れろって事ねと判断。
日本円で170円位でフリードリンク
後から入ってきた親子がレジで日本語ばりばりだったので
あたしと同じく初ハングルに格闘中で可笑しくて
どうやら、フリードリンクみたいですよって声をかけてみた。
うーん、やっぱりこういう時は、日本人同士ほっとする

その後、バスでホテルへ移動…
運転がすごくて面白かった。
交通ルールがあるのか無いのか…
車線は多いし、かといって一車線の道幅は狭いし
強引にぐいぐい突っ込むから
クラクションは、あっちこっちで鳴ってるし
なかなかデンジャラスなSOUL CITY

たった3日間なので行きたいとこ一杯で
まずは、その中の一つ
清渓川と光化門のイルミネーション










世宗大王像





明洞から歩いて30〜40分位
物珍しくて歩いてても苦ではなかった
交差点が大きくて、右左折用の道が別にあるから
いくつも道路を渡らないと反対に行けないのて
歩行者用の信号が赤になる前、カウントダウンしたり
右左折用の道路は、信号がないから車に気をつけて渡ったり
赤でも車がきたり…やっぱり面白い国だな(笑)

ちなみに、清渓川のイルミネーションは、遠くだと綺麗だけど
明るい時に近くで見ると笑えます
ツリーは、ミネラルウォーターの空容器だし
上からぶらがってるのは、ただのビニール袋

日本だったら、LEDでキレイなオブジェにするんだろうなぁ〜(笑)

イルミネーションを見たあとは、明洞に戻って
ダイソーで水を購入!
初めてウォンを使ってみたけど
金銭感覚が…
水2本に、50000ウォン出したら嫌な顔されたぁ〜(笑)
明洞は、観光客が多くて日本語通じるから大丈夫と聞いてたけど
あたしが立ち寄ったとこは
ホテル以外、全く通じませんでした。
夕飯も、タッカルビ板チャーハンを食べに入ったけど
対応してくれた店員さん二人全く日本語が通じず
変な日本語と、英語も単語のみでクリア
お兄さんに、日本語わかる?って聞いたら
リアクション無し(笑)
こいつ何言ってるんだ!って顔してた。

でも、通じないから逆に楽しめた気がする

初日からデンジャラスだったけど
楽しめて良かったー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Naomi
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/room001/index1_0.rdf