風邪ひきました。 

January 22 [Wed], 2014, 10:31
そらが逝ってから一週間。
おもいっきり風邪ひいてしまいました。
今朝になってやっと熱も下がり、咳も止まりました。

でも、そらはもういません...ということでペットロス症候群を満喫中です。
そう、10年以上一緒にいた相棒がいきなりいなくなって普通に生きている人のほうがどうかしてますって!

そして、ふと見ると我が家のナンバー1に登りつめた白猫の「てまり」が生前は無視し続けてた「そら」に寄り添っています



そして、そらの定位置はリビングのカウンターの上に決まりました。



そら、これから毎日お疲れの乾杯を一緒にしようね

無事に火葬しました。 

January 18 [Sat], 2014, 8:24
2014年1月17日(金) 1:00PM そらの出棺です。



家族に一つ一つ骨を拾われて小さな骨壺に入りました。

そら ありがとね♪ 

January 16 [Thu], 2014, 14:21
2014年1月15日6:00AM そらが天国に旅立ちました。

推定11歳と6か月 ほぼゴールデンレトリバーの平均寿命。

昨年末12月30日の夕方の散歩まではめちゃくちゃ元気で本門寺ドッグランの人たちからも、「まだまだ頑張れそうだね」って言われたその夜、いきなりの嘔吐と痙攣。
翌日、休診中の動物病院で検査してもらった結果はおそらく膵炎だろうとのこと。

静脈点滴用の留置針を前足に付けてもらい自宅での点滴と投薬。
ほとんど食欲もなく心配していたのですが、13日になると自力で走れるくらいまで回復。
食欲ももどり、すっかり安心していたのですが、その翌日動物病院で検査後から具合が悪くなり、14日の夜から危篤状態で動かす事もできず。

そして15日の早朝に少し大きく伸びをするように痙攣したあと呼吸が止まり、その後心臓の鼓動もなくなり、最後の時を迎えました。
家族全員にさすってもらい、名前を呼んでもらいながら逝きました。

動物病院の先生は血液検査の数値は良くなってきていたので、おそらくお腹のなかで何かの臓器が破裂したのではないかとのことでした。

そらをボランティア団体から受け取ってから10年、毎日欠かさずに散歩に行っていた相棒が突然いなくなり、正直言ってまだ悲しいとか、辛いとかも思えず、ただただ茫然としています。



明日は「そら」の火葬です。
たくさんの思い出をくれた「そら」を笑顔でおくりたいと思います。

そら、本当にありがとうね!
そしてこれからも、いつでも、どこでもボクとキミは一緒だよ。

2年ぶりにブログを書こうと思ったら... 

June 23 [Sun], 2013, 11:19
なんと、自分のブログのアドレスがお気に入りにもなくわからないので(この数年でPCも2回ほどお引っ越ししているしね)、googole検索をかけ「おっ、これこれ!」とクリックすると海外サイトにリダイレクトされてしまい、ウイルスソフトからは危険なサイトですの警告が...!

あれー?yaplogだったはずなんだけど...
古い広告リンクがウイルスソフトにひっかかってるのかも?
ということで、まずはこうして新しい記事を投稿してチェック。

結果:以前と変わらず海外サイトへ。

ということはスキンでサイドバーに指定しているプログラムが怪しいと見たっ!
とうことで「じゃらん」とか「IPサーチ」とか「コカコーラ」とか沢山貼ってあった訳の分からん広告やプログラムをまとめて外す。

結果:見れました

う〜ん...メジャーなとこしか貼ってなかったのにな...

デジタル化の利点? 

November 02 [Wed], 2011, 11:12
さて、春先に順調に進んでいた片づけ。

50足以上あった靴もとりあえず、半分に。



CD・DVDも1/3をBOOKOFFにうっ払う。


だが、この後やっかいなあいつのおかげで片づけはピタリと止まってしまった。
やっかいなあいつとは、ビデオ・カセットテープ・MD達だ。

A型なのに、いい加減な性格のそらちちは、ラベルとかちゃんと書いていないから、どこに何がはいってるのかわからない。

たまにめずらしくラベルを貼った「徳永ライブ」とか「森高ライブ」の録画ビデオなんて、真っ先に捨てられそうな感じだけど、収録後の空きスペースに何をダビングしてるかわからないから全チェックが必要だ。

家族の記録、自分のライブ、うちの犬や猫たちの小さい頃の記録等の録画は絶対にとっておきたい!
でもそれがどこに入っているかさっぱりわからんのだ。
そんなビデオテープが300本、カセットテープが500本、MDが200枚。

段ボールに突っ込んだビデオテープ達の山が部屋の真ん中に積み上げられて半年。
何とかしなきゃだね。

ということで、これはどうだ!?


近所の大型家電店で1,980円でゲット!

使ってないパソコンを一日中上げっぱなしにして、気がつくたびに媒体を交換するだけで、大きな段ボール4つのデータが2テラの外付けハードディスク一ヶに保存できるではないか!

データとしては片づいた訳ではないが、目の前の段ボール群が小さなHDになるのだからこれはやるっきゃないね。

それにデジタル化してしまえば2時間テープを一生懸命つきっきりで早送りチェックしなくても、ビューワーで何カ所かクリックするだけで要・不要が判断できるじゃんね。
最新コメント
アイコン画像モノグサちゃん
» 秋のグラデーション (2010年10月24日)
アイコン画像タロウ
» COACHのシグネチャー柄首輪 (2009年08月28日)
アイコン画像タロウはルイスの父ちゃん
» 合掌 レス・ポール氏が亡くなりました。 (2009年08月14日)
アイコン画像ルビーのお姉ちゃん
» 忘年会第一号は犬友達と (2009年01月13日)
アイコン画像そら父
» 忘年会第一号は犬友達と (2008年12月14日)
アイコン画像asuka
» 忘年会第一号は犬友達と (2008年12月13日)
アイコン画像そら父
» 大型犬用の可愛い雨ガッパでお散歩! (2008年11月23日)
アイコン画像スンミ
» 大型犬用の可愛い雨ガッパでお散歩! (2008年11月12日)
アイコン画像そらちち
» フィズちゃんと死闘! (2008年05月24日)
アイコン画像マル
» フィズちゃんと死闘! (2008年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:room-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる