手芸屋のおばあちゃん 

April 08 [Sun], 2007, 21:55
昨日の入学式の帰り、気になっていた手芸屋に立ち寄った。
ショウウィンドウには、可愛らしいお人形。

このお人形は、頭からティッシュが出てくるのだ。
名前は「ホールちゃん」ティッシュホルダーだからだそう。
とっても可愛いホールちゃんのお話を、
とっても可愛らしいおばあちゃんがお話してくれました。
おばあちゃん「このお店の物は、皆あたしが作っているのよ。
         このホールちゃんも、離れた所に住んでいる妹達に
         送ってあげたのね!その妹はお花の先生をしているのだけれど
         そこの教室に飾ってくれていて、生徒さん達も、
         可愛いですね〜!どうやって作るんですか!?
         って言ってくれて、其の都度、編み方を教えてあげたり
         作って送ってあげたりして、沢山ホールちゃんも
         増えて、おばあちゃんとっても嬉しいのよ〜♪」
と、色んなあったかいお話を本当に可愛らしく嬉しそうにお話してくれました。
なんて素敵なおばあちゃんなのでしょう。
あたし早速、ホールちゃんを購入しようとしたのだけれど、
なにせ手持ちが全然無くて、でも、このホールちゃんはカップルに見えて。。。
1人だけ連れて帰るには行かなかった。
そしたらおばあちゃんが、こうして時間がある時においで!
作り方教えてあげるから♪と、言ってくれた。
凄く嬉しかった。だから、自分の手でホールちゃんを今度編みます♪

なんだかんだで、1時間近くお話しました。
そして最終的にはおばあちゃん手作りのお花を3本購入しました。
可愛い♪そしたら、奥からヒョコっとおじいちゃんが顔を出して、
アリガトね〜♪と、笑みをくれました。
素敵なご夫婦なんですね♪まるでこのホールちゃんみたいで、
素敵な2人に出会えてよかったです。
また、学校のさいにはちょくちょく遊びに行こうと思う。

patapatamama 

April 07 [Sat], 2007, 6:58
最近なんだかんだでばたついている。
お悩み相談カウンセラーだったり、
エクステ付けて差し上げたり付けて頂いたり、
決め兼ねなければならない問題があったり、
お掃除だったり、お仕事だったり、エトセトラ。。。
そして今日も寝ずでこのまま入学式を迎えます。
忙しいから充実している!?とは言えないけれど、
patapatamamaも、そう悪くはないかも、なんて思ふ。
だって、休日の喜びが増すんですもの。
でもあたしは至って自由人ですから(笑)
あはは〜

あ、そうそう。
最近消臭プラグの青林檎を購入したら
素晴しくいい香りなんです!!
おススメであります。

ミーハーinアゲハ 

March 24 [Sat], 2007, 20:12
友人とアゲハの話をしていたら、丁度無料券が舞い降りてきました。
さっそくシャトルバスに乗り新木場へ。
!!!!!ディズニーランドばりに大行列!!!!!!
寒い中、待つこと一時間半でした。
前に並んでいたギャルは、
「インビよ!!招待されて来てるのに、なんで待たせんの?」
と言っていた。言う事が違うね〜(笑)
あたしもインビなんですけど。。。
そして、今日のゲストは、
エクザエル?エグザエル?と
DJオズマ、倖田クミ、
スカパラ谷中さん、
バーバル?バーバラ?、
GTSです。
そんなことより、あたし達の目的は、
ミーハーですがF4なのよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
何せ、花より男子の大ファンなもので(照)
ですが、まったく現れては暮れませんでした。
残念。でもタダだし、まぁいっか。
今度はちゃんと行きたいイベントの時に行こうと思うわ。

:理想と現実: 

March 17 [Sat], 2007, 22:21
私事ですが、今日は再出発、再始動の日なのであります。
:理想と現実:
大事な日に限って、ダイエット中なのにも関わらず、
酔っ払って朝まで仕事をし、寝ずで戦場へと向かう。
ボブにはとうに飽きていた。せめてもと頑張って伸ばしている前髪。
前髪だけを編み込もうとするが、アホ毛がホイホイ出てくる始末。
そんな不完全な戦闘態勢でいざ本番へと本番の強運の本領発揮を致す。
結果、やはり進むべき道への迷いは断ち切れた。
あたしはあたし。確信したからには進むしかないのである。
:理想と現実:
そんなこんなで熱い思いは良しとして。。。
:理想と現実:
戦いが終わり、ぶらり下北沢へ。
が、やはり壁は立ちはだかった。
:理想と現実:
ナチュラルかつシンプルなお店へ。
嗚呼。。。このシーツ欲しい。
錆付いては居るが真っ白で清潔感のあるシンプルな部屋。
そんな部屋にしたいのにw
がしかし、キャバレー小屋も捨てがたい。
薄紫の壁に憧れつつも、
あたしの部屋は青緑がかった壁。
白い家具ではなく、茶色い家具w
:理想と現実:
洋服もそう。シンプルで無地が着たいのに、
手元にあるのは古着の花柄ワンピース。
嗚呼。。。www
:理想と現実:

チェコアニメ in プーク人形劇場 

March 04 [Sun], 2007, 9:22


プログラム

*ズデネック・ミレルのチェコアニメ上映*
『コオロギくんとバイオリン』
『知りたがりワンちゃんと水』
『コネコのいたずら』
『「クルテク」もぐらくんとまほうのつえ』
『知りたがりワンちゃんとハチミツ』
『「クルテク」もぐらくんとつばめ』
『こおろぎくんとめんどり』

*人形劇団プークの人形劇*
『ダンカングレイ』
『ロマンス』

*東京ポルチカ歌劇団 ライブ*

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ゆみさんとマッキーとマッキー御友達2名と
あたしの御友達けーちゃんと夢の世界へ。。。

チェコアニメ大好き♪
ホント好き♪だあいすき♪

わくわく ドキドキ 

司会のプー吉こんにちわ

相変わらず愛くるしい クルテク

いたずら毛糸の イジワルねこ

愛し合う 傘 ロマンス

お唄とおどり チビのアンヌ と のっぽのアンナ

なんてかわいらしいのかしら。。。
笑みの耐えない一時でした

たくさんのポップアップ絵本にも
お目にかかれて
夢見心地で ふわふわ だ。

素敵♪

natural風味 

March 03 [Sat], 2007, 8:45
お外 ぽっかぽか
けーちゃん と デート

新宿
natural planty

ほぼ¥100なのに
¥100に見えない雑貨達を
購入 かわいい ビン                           蝋台の様な
                                        蝋燭
                                                                        

                     

           
          新宿御苑前
        
          潜入調査 開始!!

hataraki 蜂 と 化す

          真弓 。。。 笑みがこぼれる     
                                       

                     シュガー&ソルト            





                

 

February 21 [Wed], 2007, 11:57




うんうん。
そうそう。

己の問いに
己で答える。

くしゃみが出そうで
出ない感覚に
襲われていた。

なんで?
と、考えてばかりいて
出す事には
専念していなかったんだ。

うんうん。
そうそう。


ようやく
もう直ぐ
くしゃみも出そうだ。

己の事は
己にしか
解らんのだろう。

キット。。。



AM05:49 no あたし。 君は? 

February 20 [Tue], 2007, 5:49
ふと思ふ。

あたしは君を知っているのかしら?
君はあたしを知っているのかしら?

知っている人は
此の戯言を、あたしの口調を読み取って読んでいるの?
あたしが思い浮かぶのかしら。。。

知らない人は
此の戯言を、どんな女の戯言だろうと感じるの?
あたしが思い浮かぶのかしら。。。

ふと不思議。

今のあたしはAM05:56

君は?

ムード歌謡 

February 01 [Thu], 2007, 15:34
先日のガキ使を御覧になりましたでしょうか!?
久々に大ヒットしてしまった。

其の名も:ムーディー勝山:
曲名:右から来たものを左へ受け流すの唄:
歌詞:右から 右から 何かが来て〜る
    其れを 僕は 左へ受け流す〜
       (省略)
    
浜ちゃんも言っていた
「何がやねん!!」

そう、何がやねん!!

衝撃的です。
まるでシンガー板尾の様な。。。
顔の濃さはワッキーの様な。。。

要チェックなので
何かムーディー情報ありましたら
御一報下され。

東京スヰング 

January 31 [Wed], 2007, 3:55
先日前売り買って行ってきました。
大好きマキ凛花ちゃん!!
そして素敵すぎ新宿クラブハイツ!!
昭和!とゆうか異次元空間。
惚れ惚れクラブハイツ。
大きなシャンデリアもだけど、電気一つ一つがオサレなの♪

そしてダンスレッスンが始まり
「嗚呼〜swingjackで練習しておけば良かった〜」と痛感。
よし!今度はさり気無くバーの中でステップを踏もうと決意。
それにしても皆様おめかしドレスでキマッテいたわ〜。
あたしもスカートがフワッ〜ってなるやつ着て行けば良かったな〜。

それにしてもマキ凛花ちゃんのライブ、生バンドだし
とてもかっこよかったでした。
ほんと惚れ惚れ。衣装も素敵でした!!
次は白薔薇に行くぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像キサ
» patapatamama (2007年05月24日)
アイコン画像swing cat
» 手芸屋のおばあちゃん (2007年04月15日)
アイコン画像えみこ
» 手芸屋のおばあちゃん (2007年04月12日)
アイコン画像swing cat
» 手芸屋のおばあちゃん (2007年04月10日)
アイコン画像眉毛
» 手芸屋のおばあちゃん (2007年04月09日)
アイコン画像★SummerChildren★*:.:
» 手芸屋のおばあちゃん (2007年04月09日)
アイコン画像swing cat
» ミーハーinアゲハ (2007年03月30日)
アイコン画像とも美
» ミーハーinアゲハ (2007年03月29日)
アイコン画像もえ
» ミーハーinアゲハ (2007年03月27日)
アイコン画像swing cat
» natural風味 (2007年03月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:room-monokuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる