定額給付金の 

2009年05月30日(土) 23時05分
ハガキ貰っておきながら実はまだ手続きしてないんだナァ…
休みだし明日こそやっておこう!

ワタクシの嫌いな言葉を5つ上げろといわれたら…

まず『手続き』
んで『式典』
そのあとに『契約』
さらに言うと『残業』
あとは…ウーン…とっさに5つは無理のようです。
簡単に言うとめんどくさいのが嫌なだけです。


猫BOX 

2008年05月29日(木) 21時50分

不自由な世界と引き換えに日々の糧を約束される。

或いは自由な世界と引き換えに弱肉強食のサバイバル。



日本人は二者択一が好きだなぁ。

紫陽花 

2008年05月29日(木) 21時41分

もうすぐ咲きそうな勢いです。

梅雨ももうすぐ来そうな勢いです。

ポッキンアイス 

2008年05月29日(木) 20時27分

真ん中がくびれたチューブに入ってるジュースを

冷凍庫で冷やしたアイス。10本100円で購入。


調子に乗って画像をいじりすぎたら、何がなんだかわからなくなった。

まぁ我が家ではこのチューブ状のアイスをポッキンアイスと呼んでたんだけど、

どうもこの呼び方は全国区じゃないらしい。

他の呼び方を調べてみると「チューペット」、「チューチューアイス」、

「チュッチュッ棒」、「ポキニコ」(←多分レアな例)、「貧乏アイス」などなど...

参考までにチューペットって言うのは商品名らしい。

前田産業チューペット
http://www.mayeda-sangyo.co.jp/products/tupet.html



んで安かったからチューペット、ポッキンアイスをかなり久々に頂きました。

懐かしい味。こんなに味は薄かったかなぁ…

ふとともで「フンッ!」って割るときのあの音、

最後の一滴まで飲み干すために「チューーーーー」っと吸い込むあの感覚、

…昔を思い出しました。

前に食べたときは二つに割ったアイスを半分こにして家族で食べたもんだけど、

今はちょっぴりゴージャスに割って両方食い、しかも2本も食べてしまった。



でもやっぱり半分こにしてみんなで食べたほうが美味しいのかもしれない。

ほうじ茶 

2008年05月27日(火) 1時00分

もう仕送りの無い自給自足生活なので

おーいお茶のペットボトル買いは封印しようかと思います。

ということでほうじ茶を買ってきた。




まだ沸かしてないから解らないけど

飲むと落ち着くとか言う話は聞いたことがある。

…まぁ不味かったらお茶好きの知り合いにあげよう。

バリ島の木彫りマスコット 

2008年05月10日(土) 23時41分

例のアジアン雑貨屋で買ったマスコットたち。



まだまだあるけど、とりあえずこの2匹がかわいい。

かえる君のほうは釣りなんかしちゃってます。

テレビ台の上じゃあまりにも雰囲気が出ないので、合成してみた。

洞穴の献灯 

2008年05月10日(土) 23時29分

GW、またはNHK風に言うと5月の大型連休。

洞窟へ潜入してきました。

殆ど光の差さない暗闇を照らしていたのは、仄暗いこの献灯だけでした。



まーそれにしても車の多いこと。帰りは30キロの渋滞に巻き込まれました。

もう休日には勘弁願いたいよ。

mopsy flopsy 

2008年04月28日(月) 23時32分

久々にきた!いい音楽にめぐり合えました。

『mopsy flopsy(モプシーフロプシー)』

女性ボーカルの、えー…ジャケットで確認する限り男女混成6人組。

どこのCD屋さんにも置いてないから

思わずAmazonでアルバム2枚も大人買いしちゃったよ。
まだ初任給も入ってないって言うのに...(ボソ)



平均年齢23歳のmopsy flopsy。

明治学院大学の学生から始まったバンドらしい。

音楽は23歳には珍しいジャズとかボサノヴァ、

あとブラジル音楽のような雰囲気がミックスしてる

とにかく聞いていて気持ちのいい音楽。やっぱりモナレコードだ。


i-radioでもボーカルの白石なつみさんがMCやってるので

そちらでもアルバム曲が聞けます。

そのうち右のブログパーツでも聞けるようにしておきます。

参考までにYouTubeに1曲だけあったから載せてみる。


ゆらゆらり/mopsy flopsy

自分はこの『ゆらゆらり』も好きだけど、アルバム曲の『ココロバネ』が好き。

休日の過ごし方 

2008年04月28日(月) 23時18分

最近の休日はよく雑貨屋さんとか家具屋さんを回っているのです。

引越ししてもうすぐ1ヶ月だけど、

まだまだこの街には知らないところが多い。

ネットで調べて、地図印刷して、助手席ナビしてもらいながら

先週も先々週も行ってまいりました。


部屋のコーディネートとあわせることを考えると結構悩むんだ。

色々回ったけど、実際買ったのはバリ島の木彫り人形とか(写真撮ってないや)

実用性の無いものばかり。そのうち写真も載せるとおもう。


んで、風邪を拗らせながらも昨日行ったところはカフェつきの雑貨屋さん。

こう言うところってコーヒー1杯500円とかってイメージがあるけど

ここは300円ぐらいで飲めてなかなかいいところ。

コーヒーとか言っておきながら自分はミックスジュースを飲みました。

結構バナナが強くてバナナジュース?みたくなってた気がする。でもおいしい。



右のお菓子はフィナンシェ。

プレーンとヨモギがあって2本ずつあったから

2人でそれぞれ別のものを頼んで1本づつ食べた。これがまた飲み物にあう。

店内はとても静かでアンティーク家具・雑貨とゆっくりした音楽が流れてて

かなりくつろいだかも。まだまだメニュー制覇するまで行くつもり。

フリスク有効活用研究会 

2008年04月28日(月) 22時47分

フリスクの空き箱をいかに有効活用するか。

いわば建築で言うコンバージョン。

以前あのロックスターをも巻き込み物議を呼んだフリスクの空き箱。

この蒼白の直方体をどうクリエイティブに料理してみるか…

そう考えていたのは引越し直前の夜、

荷物をまとめてすっからかんになった部屋でのことでした。

がらんどうの部屋に立ち尽くす青年。

大量のフリスクを片手に(いや片手には収まらない)思いついたのは…

ドミノ。

そう、あのドミノである。AAで表すとこう→////////////////////////|||||

うん、あながち間違ってはいないだろう。

話が長くなった。

えー…つまりフリスクを直列上に並べると

ドミノ遊びが出来るんじゃないかと。

というわけで早速やってみた。


round@:ポピュラーなS字ドミノ


お!いける!数が少ないがゆえに

ものの1秒弱で全部倒れてしまうが感触はいい( ゚ω゚ )!!







調子に乗ってroundA:やや難易度の高いピラミッド


あ……

game over ヽ(`Д´)ノウワーン

懲りずにまたやる…かも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノレー
読者になる
鋭意引越し作業中。
その他身辺整理進行中。
( ´_ゝ`)∂゛憧れのアーバンライフ、チョットコイヤ
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 猫BOX (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 猫BOX (2008年09月30日)
アイコン画像ルー
» バリ島の木彫りマスコット (2008年05月27日)
アイコン画像こっちみんな
» バリ島の木彫りマスコット (2008年05月14日)
アイコン画像ルー
» リンク追加しました (2008年04月29日)
アイコン画像こっちみんな
» リンク追加しました (2008年04月25日)
アイコン画像ルー
» 捨てるに捨てられぬもの (2008年03月19日)
アイコン画像こっちみんな
» 捨てるに捨てられぬもの (2008年03月17日)
アイコン画像ルー
» セーブデータ消失 (2008年02月19日)
アイコン画像鳥肌
» セーブデータ消失 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる