水の精霊はとても美しいけれど、とっても悲しい人なんだ 

2007年08月07日(火) 23時25分

ああなんて美しい人だろうって、きっとウィンディーネを見た人は思うだろう。
でも彼女は人間じゃない、精霊、実は女でも男でもない
きれいなウィンディーネはかわいそうなことに、魂がない
きっとウィンディーネもそれに気づいてないんじゃないかな??
だって魂がないから

でも、人間の男の人と結婚したらウィンディーネは魂をもらえる。
その代わり、その人に、水の近くで罵倒されたら水に帰ってしまう
嫌、帰らなければならない
もしその人に、浮気されたらその人を殺さなくてはならない
たとえ、水に帰った後でも
それがルールなんだ

ウィンディーネの人生は初めから決められているようなものだよね
魂を自分の意思で手に入れられない

でも、もし本当に愛してくれる人に出会えたなら幸せなのかな?

ウィンディーネは悲しい人生を背負っているから美しくみえるのかもしれない

人間は、悲劇を好んでいるんだ


アーサー・ラッカム フーケのウィンディーネ

いつの間にかこの街は変わっていく、けれど僕はこの街がすきなんだ 

2007年08月07日(火) 21時12分
この街が好きだって、今日実感した
といっても別に僕はほかのところへ行くわけでもなく、
ほかのところから帰ってきたわけでもない。

ただ今日ふとおもった。
ちょっとだけレトロなこの街が好き
この電灯がすき
この街の人が好き

アリスは時計うさぎと会った時何を思ったんだろう 

2007年08月05日(日) 20時04分

なぜアリスが不思議の国へいけたのか
それはウサギを追っていったから?
いや違う
アリスのお話だからだ
最初からアリスの中には不思議の国があった
ほら、だからアリスは話すウサギとであった時別に不思議になんて思いはしなかった。
でもきっとこれは夢なんかじゃない
でも現実でもない
そんな世界
だって夢だったら起きたときこんなに詳しく覚えてるはずがない

そう自分が言いたいのは、誰だって不思議の世界に行こうと思えば行けるってこと
でも、ほかの人に不思議の世界の話をしたってきっと分かりはしないさ
だってそれは自分だけの世界
自分だけのお話なんだから


ところで、この絵
「アーサー・ラッカムの不思議の国のアリス」

この道の先に何があるかなんて、アリスしかしらない
きっとウサギにだって分からない
だってこれは、アリスのお話

今日から夏休みが始まったばかりなのに 

2007年07月31日(火) 18時41分
今日から夏休み(●'∀'●)
明日からゼミの旅行!
でも、なんだかぱっとしない。

自分は忙しい自分に酔いしれてたのかな?

何もすることがないと、とてもつまらなくて
何かしたいけどなにをしたらいいのか分からなくて
時間って長いようで短いことしってるのに

今日から夏休みがはじまったばかりなのに
夏休みが終わることを考えている





ところで、今日お買い物に行きました★
大好きなコムサのセールやってたので♥♥
あしたのゼミ旅行の服をかっちゃいました

終わってみればなんてことなかたんだ、ただ時間だけが過ぎて僕は取り残されていく 

2007年07月30日(月) 23時15分
テストが終わりました。
いくつかの教科で沈没しました
まあ終わったことはいいのです。
結果が返ってくるまで、少しの間わすれさせてください

ということで(笑)
テスト週間の間部活で依頼演奏がありました。
楽しかったです
ドキドキしました
沢山失敗してしまいましたが、そのこともわすれさせてください(笑)

依頼演奏が終わったあと、夜遅いのでほとんどの部員が学校にとまっていきました。
みんなでお泊り会みたいなかんじ。
そこで、前言っていた後輩と沢山話しました。
といっても大人数で
とっても楽しかったです、けど自分はドキドキしちゃっててもう・・・・。

自分は、なんとも思いたくないのに、君がいつも僕のそばにくるから僕の心はドキドキしてしまう。

でも君は自由な人ですぐにどこかへ消えてしまうから、いつのまにか僕は君を自分のところへとどまらせようとしてるのかもしれない。

僕はこんな自分がいやなんだ

この気持ちを自分が忘れるまで
僕は演技をし続ける
きっとそれは大変なことだけど、


終わってみればかんたんなこと、時間はあっというまに過ぎていく。
いつの間にか僕のこころをどこかに忘れてね

太陽があんなにも眩しいから、僕は怖くて逃げ出したんだ 

2007年07月23日(月) 10時21分
今から学校にいってきます
課題もレポートもいちおうは順調かなぁ?
でもテストはこれから
僕は僕のできるかぎりのことを・・・

今日は暑いです。
自分は、暑いところに行くとすぐに頭痛吐き気眩暈おきるから・・・。
やだなぁなんて思ったり(笑)
でももうすぐ夏休み(●'∀'●)

よし・・・いってきます

きっと未来なんて自分の手で簡単に変えられるものだと思うんだ 

2007年07月23日(月) 1時44分
今日はいっぱい頑張ったつもり、だけど目標のようにうまくいかなかった。
でもきっと、未来なんて自分の手で簡単に変えられると思うから、
モット頑張ったらできてたとおもう。
だったら僕は・・・今からやるさ!

プラス思考ずっと大切にしたいっておもう。

やらなくてはいけないことをしっかりやる 

2007年07月22日(日) 20時41分
こんばんわ(●'∀'●)
もうすぐテスト・・・。
頑張らなくちゃ
まだ、レポートも暗記物もちゃんとできてない。
こんなんじゃだめ・・・
今がんばらなくちゃ!未来の自分のために
なんて言ったってきっと自分はちゃんとできないだから・・・・



今日の12時までにやることリスト。
1.とりあえず単語を暗記
2.レポートをとりあえず形だけ作る(現在完成度 30%)
3.お風呂の中で経済用語5つ暗記。(できるかなぁ 笑)
4.国際経済のノートを整理
今日はこれっくらいかなぁ
ってかこんなにできるのかなぁ

がんばれ自分!
明日は9時には起きます!(遅い)


やぷろぐにお友達がいないから、っちょっと寂しいROOKENでした。

君と目が合うたびに僕はどうしたら良いのかわからなくなるこれって・・・ 

2007年07月15日(日) 22時08分
突然なんだけど、僕はある吹奏楽団の団員です
僕の彼氏はその団の指揮者さんに来年からなります。
僕らは今月で8ヶ月目。
付き合いだしたのは冬の初めだったのに、いつの間にかもうすぐ夏が訪れようとしている。
時間っておもってたより早くて、一日は儚く過ぎて行く
待ってほしいのに、時間ばかりがながれていく。
僕らが8ヶ月も付き合えたのは、お互いをあまり干渉しなかったからかな?
でもやっぱり 彼は大切な人。


でも、最近僕の目には違う人がうつってる。
後輩の子
いたずらすきでいつもわらってて、気づいたらそばにいてくれる
なんて思ってしまう自分は最悪だと思う。
わすれなきゃ・・・・

でも、君と目が合うたびに僕はどうしたら良いのかわからなくなるこれって・・・何?

もうすぐ夏が来る、でも僕はいまだに冬を忘れられない。春の桜を忘れられないんだ 

2007年06月26日(火) 21時11分
今日は練習が終わったあと買い物に行った。
素敵な服、素敵なアクセサリー、素敵な靴たくさんある
だけど、自分が着るってなったら話は別なんておもってたら欲しいものなんてなくなって
いっつもそうだからなかなか買えない。

自分に素敵なセンスがあったらいいのに
周りの女の子たちはあんなに可愛いのに自分だけ・・・

でも、
素敵な女の子になるためにがんばる(●'∀'●)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rooken
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Chopin  TCHAIKOVSKY Mozart
    ・映画
読者になる
面倒くさがりで、ときどき几帳面
物をあつめる癖があるみたい

オシャレはスキだけど、センスがいいわけじゃない

早起きしたいけど、休日はお昼まで寝てしまいます

ホラーがスキだけど、高いところから落ちるのがすきだけど、小心者

甘いお菓子が大スキだけどダイエットもしたい

皆みたいに可愛くなりたいけど、化粧が苦手

本は大好きだけど、読書がなかなかできない

勉強したいけど、飽き性

簡単に言えば駄目人間?
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる