スニくん
2008.03.04 [Tue] 00:07

お友達のスニくんと根岸森林公園にお出かけしました

でもって携帯の待ち受けを作ってみた
サッカーが上手いのだ
 

雪だぁ〜!
2008.02.03 [Sun] 23:55


寒くて目が覚めて・・・ 外を見たら一面真っ白! こんなに積もったのは何年ぶり?
雪が降るとなんだかワクワクしちゃう 早速、雪よけを兼ねて雪だるまを制作!
でも普通の雪だるまじゃ気が済まなくなっちゃうのが私・・・(笑)
「雪合戦しようよぉ〜」「雪だるまつくろぅよぉ〜」と張り切っていたJoeyは早々に家の中へ・・・
一人頑張ってミッキーだるまにしちゃいました

ホントはボディーも作りたかったんだけど(手と足を組んでミッキー座りにしたら可愛かったよね)
顔を作り終えたところで雨になっちゃって、寒さも限界でギブアップ
その後車の雪よけもして、ヘロヘロ〜〜〜 こ、腰がぁ〜 痛ぃよぉぉぉ〜〜〜
 

スキン変更
2008.01.03 [Thu] 22:40

年も明けたことだし・・・

ひさびさにスキンをいじってみました。
いまだにスタイルシートが良くわかりません
なぜかプレビュー機能が働かず、ちょっとずつ保存しながら変更したので、途中でわけがわからなくなっちゃいました。
もうちょっとやりたかったけど、今日はここまでで終わり
次はいつになることやら・・・
 

クリスマスだなぁ〜
2007.12.21 [Fri] 01:31




ひさびさの更新・・・

お友達の家のイルミネーションを撮りに行ってきました
















全体はこんな感じ・・・

修行が足りない〜
のだ
 

アート縁日16
2007.09.13 [Thu] 23:34

はてさて3ヶ月も放置してしまいましたが・・・
その間にアート縁日16へ出店が決定しました
シルバーから革へ転向後、初のアート縁日なのでちょっとドキドキ

2007年10月6(土)・7(日)日
会場:ヨコハマポートサイド地区・ポートサイド公園
時間:午前10時〜午後5時(両日とも)
雨天決行/荒天中止

ブースbP42 RJ craftです!

テーマはカントリー&ウエスタン
レザー、木、布などを使ったクラフト物の展示販売をします。

 

チチシス・・・
2007.06.25 [Mon] 09:02

6月7日に父が亡くなりました・・・

一部の方にしかお知らせをしなかったため
音信不通になっていた皆様申し訳ありませんでした

葬儀にご参列下さった皆様、遠方より御香典や御弔電を下さった皆様ありがとうございました。
悲しいことではありますが、皆さんのあたたかさを改めて感じることができました。
本来なら一人一人直接お会いして御礼を言いたいですが、今のところその余裕もなく・・・
略儀も略儀、ブログで御礼なんてかなり失礼なことをしてます。

ところで・・・

亡くなる前の入退院も大変だったけど
亡くなった後の諸々の片づけの方が精神的にも体力的にも辛い・・・
そこに追い打ちをかけるのが
「霊園・墓石・仏壇・返礼品」などのセールスの電話・訪問・カタログ攻撃
本当に頭にくる

個人情報保護なんてあったもんじゃない!!

始めのうちはやんわりと断っていたんだけど
初七日を過ぎて(それもしっかりバレているのか・・・)からの
一日数十件の電話攻撃に対抗するには即切!それっきゃないもの

留守電にして出ないと言う手もあるけれど
大事な電話も沢山かかってくるから出ないわけにはいかないでしょ

黒ネクタイで直接カタログ持って来た人に至っては

「営業だったら ゴミになるから持って帰って!!」

などと普段なら絶対に言わない言葉を投げつけてしまったよ
(ゴメン!アンタが悪い訳じゃないんだけど)

ホントどうにかしてもらいたいもんだ・・・

いろいろな仕事を経験してきたけれど、
こんな営業は やりたくない!やらない!
でも、成果が上がるから成り立ってるんだろうけどね・・・

同じくらい失礼だと思うのが
「テープにて失礼します」ってやつ。ホント失礼
あれはたぶん使われている電話番号の調査なんだろうね
あれで、聞く人いないと思うもの

ほんと、オソロシイ ヨノナカだよ
ナニヲ シンジテ イキテユケバ ヨイノカ?????

だからこそ あたたかさが よけいに染みるんだよなぁ・・・
 

またまたついてない話
2007.05.20 [Sun] 08:30

そろそろ本格的に仕事復帰・・・と思いながらも
まだまだ しんどくて・・・
週1位は出社してるんだけど、それ以上は やっぱりキツイ

首や腰は痛いし、歯も動揺が収まらない
顎関節もカコカコうるさいし(苦笑)
左手の握力もかなり落ちてる

バイクはもちろん無理なので
バスや電車(いろいろなルートを試しているところ)で通勤しています。

先日、病院のリハビリに行く予定で時間に余裕をもって退社したはずが・・・
乗ったバスが走り出したとたん
ガッと音がして停車
なんと、路駐の車のドアミラーに接触、ボディー同色のカバーが飛んで右が黒、左がブルーと、おしゃれな状態になっちゃった

幸いけが人は出なかったけど
結局元居たバス停から次のバスに乗り換えて下さいって・・・
あぁ〜病院17時までに間に合わないぢゃん!
18〜20時の夜間もやってるからいいけどさ・・・ 出直すのめんどくさいぢゃん!

って、この事故私のせいかしら・・・
なにか悪い”気”をだしてるのかなぁ〜

 

タメなの〜?
2007.05.19 [Sat] 07:55

JoeyはCartoon Networkが大好き!
海外アニメがメインだけど、国内の懐かしいアニメも結構やってて一緒に見ていても結構楽しめる
Joeyのお気に入りはタイムボカンシリーズ元祖天才バカボン

先日PC作業をしている横でテレビをみていたので
右耳だけテレビの方に向けていると
枯葉散〜ると懐かしいバカボンのエンディングの曲が始まって一緒に口ずさんでいると・・・

41歳の春だから〜

って。。。

ぇえ〜〜〜〜バカボンのパパって41歳
私、タメじゃん
そっか、いつの間にか追いついちゃったんだ〜!!

私よりショックなのがJoey

お母さんっておじいさんなの〜〜 だって
(あのぉ〜バカボンのパパはパパで、おじいさんじゃないんだけどね

まぁこのころの41歳ったら こんな感じだったんだよね
サザエさんはあれで25歳だし・・・

でも孫がいてもおかしくない年になったんだよね〜
そう考えるとちょっとショックかなぁ〜(笑)

 

2カラム
2007.04.24 [Tue] 01:29

久しぶりにスキンをいじって2カラムにしてみたんだけど、ヤプ画の幅は合わないし、なんだか中途半端になっちゃいました。
スタイルシートとかテンプレートとか以前とすごい変わってるんだもの〜
ただでさえわからないのに、ついて行けないわっ
私には解読不能・・・
かといって元に戻すのもめんどくさいしっ
とりあえずこのまま放置じゃっ
 

愛車V-Linkのその後
2007.04.23 [Mon] 07:03

先日バイク屋さんより連絡が入り、V-Linkは全損扱いになったとのこと。
車両価格約25万の所、修理代が30万円の見積もりになったそうだ。
ただ、自己責任の比率が出てないので、こちらにいくらの負担が発生するかわかりません。
もう一度保険のファミリーバイク特約のところチェックしとかないと・・・
本契約の車だったら車両保険でカバーできる(できた?)けどね
ほんと保険ってわかりにくい
どの部分が自賠責で、どの部分が任意かとか、事故起こさないと知らないでしょう
約款とか全部読んでる人いる?
私は読んでもわからないなぁ・・・

が、そんなことより・・・

やはり出てしまったバイク禁止令・・・
これが私が一番恐れていたこと

家族の事を思えば当然といえば当然なんだけど
これがなくなると心に穴があいてしまうかも・・・