渡辺直美さん 「ださい」?なんて言ったら痛い目に遭いますよ

January 02 [Thu], 2014, 9:51
デュベティカ民間調査会社の昨年の「地域ブランド調査」で、魅力度が最下位となった茨城県。「魅力がないわけではない、知られていないだけ」とは言うものの、なかなか魅力は伝わらず、“指定席”から抜け出せない状態が続いている。今年は最下位から脱却できる飛躍の年になるのか。「いばらき宣伝隊長」を務めるお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(古河市出身)と、渡辺直美さん(石岡市出身)に、伝えたい県の魅力や隊長としての取り組みについて聞いた。

(聞き手 今仲信博)

 ちょっとまだ派手な行動はしていないんですけど、茨城がどういう魅力がある県なのかというのを伝えるために、(県をPRする)ポスターを一新しました。すごい好評みたいで、「あのポスターいいね」とか、「茨城の偉い人たちが行動してくれてうれしい」とかよく聞きますね。

 ブランド バッグ魅力度ランキングで前回は46位で、今回は47位と謎のランクダウン。これはちょっと、いただけないですよね。まあ、北関東組は「だめ」って言いやすいんだと思います。関東で見るとパッとしないというか、東京や千葉もある中で埋もれちゃってるんですよね。

 本当に、いつまでもそんなね、茨城が「ださい」とか言っていると後々痛い目に遭いますよってね。ただ、優しい人が多いので、県民も47位で「どうでもいいです」って感じになっていると思うんですよね。ここは一丸となって、みんなでアピールしていけたらな、と思うんですよね。

 茨城の中で、茨城の魅力を知っている人はいっぱいいます。だから、県内の人よりも全国の人に魅力を伝える方がいい。だから、テレビの番組の枠を買いましょう。茨城県が買って、私と綾部さんがロケに行く。われわれも「ロケは茨城以外は行きません」と言って、茨城を極めていきましょう。

 ブランド マフラー後はゆるキャラ。ハッスル黄門はかわいいんですけど、今はゆるキャラの時代なので、レンコンやメロンとかの特産品を押し出したキャラクターも2体ぐらい作った方がいいかもね。

 ■わたなべ・なおみ 昭和62年10月生まれ。石岡市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院(NSC)東京校12期生。ピン芸人として舞台やテレビ番組などで活躍。平成24年8月からは石岡市の観光大使も務めている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rooftsev
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rooftsev/index1_0.rdf