みみっちに変身! 

2006年02月05日(日) 23時33分
 たまごっちが、昨日みみっちに変身したぁ。超可愛い♪
今日8歳になったから、そろそろ就職だわぁーどこに、就職するんだろー(ドキドキ)
たまごっち、って小学生以外にやってる人見たことないよなぁ。。。
うちって、実は変わってる・・・???
うーん。深く考えるのは、やめておこ。

今月から、アルバイトの時給上がった。(いぇい
今までは、調理場に入らないと時給が今以上には上げれなかったんだけど今年から今の店長が制度を変えた事によって、早速上がりました〜。10円だけだけど、認められたってことが凄く嬉しいよ〜
しかし、実に2年振りの時給アップ。すげぇ、道のりだな・・・(笑)
まぁ、これからもがんばるぞーって感じですな!!
では、また〜(・ω・)/

たまごっち4日目 

2006年02月01日(水) 22時02分
こんばんは、ろんとです。
私のたまごっちの「ごっち」ちゃんを育て始めて4日目になりました。
友達がいなくて寂しいので、たまごっちのブログつくりました。
でも、登録してる子は幼稚園生や小学生ばかり・・・・がっくし

そんで、育て方がよく分からなかったのでビックカメラにたまごっちの育成本を買いに行きました!
お金を払ってレジスターをチーンとした瞬間、「かんかーんかーん!おめでとうございまーす!」
「はぃ??」「アタリましたよー!100人に1人タダのキャンペーンです。」とかなんとか・・・
「はいぃい??」ってか、恥ずかしいから早くしてくれよーちゃっかりタダにしてもらったもののー
たかだか、650円・・・・650円の為に小心者の私をビビらせないでくれよ・・・
って、感じでした。本当に、当たったりするんですねー。
なんか、今年はついてる気がするでよー!!
この調子で、就職活動も順調にいって欲しいものです。。。(切実)
とりあえず、ESが通ってくれれば・・・たのむよぉ。


最近HAPPYなろんとです。 

2006年01月30日(月) 2時26分
今日は、「オリバーツイスト」観ました。
まぁー良かったかな。でも、映画館じゃなくても良かったかも。
そして、予備知識なしで観たかったかも・・・。

今日は、友達がプレゼント探したいとのことだったので、色々と回ってたら偶然にも「エンたま」見つけて買っちゃいました♪ちょーラッキー
もう、いまはたまごっちに夢中です
それはもう、親気分

その後は、友達と飲みに行きました。
初めて行ったお店で雰囲気も良かったのですが、私達が座った席の前にドリンク用の冷蔵庫があってその冷蔵庫から放たれる青い光が眩しくて痛かったです。。。
あれは、なんだったのだろう。消毒用のライトに似てた気が・・・・もしかして私達消毒されてたんじゃぁ・・・

なんてね(笑)さて、エントリーシート書いて寝るかぁー。


年明けの最初の一本!!! 

2006年01月20日(金) 1時53分
実は、何を隠そう、ろんとは映画好きなのです
年末のカウントダウンは、某ホテルで三谷幸喜監督の「THE有頂天ホテル」と共にでした〜
なかなか、楽しかったですよ〜
大晦日の、約2時間前からの出来事が撮られてる作品なので、ほぼ本当の時間と同時進行という粋な演出が良かったですね〜^^

そして、年が明けてからの最初の一本目はミニシアターに一人で観に行った。
「皇帝ペンギン」でした♪
内容は、皇帝ペンギンの子育てだったので、自分の知識にあることだったのですがー
やはり、ペンギンの赤ちゃんは凄く可愛い!!!
あの、もはもは具合・・・・是非、一家に一匹欲しいですなぁ。

あと、今観たくて前売り券買ったのが「オリバーツイスト」。
これは、絶対面白いと踏んでいます。
早く観たいなぁ〜〜〜
と、思っている今日この頃。

パソコンが直って、初めてのカキコでした。では、今年もよろしくぅ〜

前の日からの電話 

2005年12月20日(火) 23時22分
今日、自分の携帯電話に国際電話がかかってきました!!
彼からの初めての電話です
3分しか話せなかったけど、元気そうで安心しました

会話の理解は出来るんだけど、なんて言ったらいいのか分からずに
上手く話せない・・・と言っていました・・・
早く、コミュニケーションとれるといいなぁ。。。
頑張って

電話がきたことが嬉しくて浮かれてたせいなのか―電話落としました
あーぁー・・・戻ってくるのだろうか・・・電話かけても、留守電だしさー・・・
アドレス控えてないから、大変だぁーーーー
昔、トイレに携帯落とした時よりはなぜかショックぢゃないけどね
カムバーーーーック  って、感じです。oO

皇帝ペンギン 

2005年12月19日(月) 21時51分
私はペンギンが大好きで、色んな所にペンギンを見にいきます
中でも好きなのが、皇帝ペンギン(エンペラーペンギン)です
今年、「皇帝ペンギン」という映画が公開されましたが、それとは関係ありません
ペンギンは物心のついた頃から好きで小さい頃に買ったペンギンのかばんもまだ持っています(笑)

皇帝ペンギンは、18種類いるペンギンの中で一番大きいペンギンで
成鳥になると120cmにもなります
卵を産んだ後、母親は海にえさをとりに出掛けます
その間、子育ては父親がします
父親は約60日の間、何も食べずに子育てをします

一般的には、ペンギンといえば南極ですが
実際に南極にしか生息しないのは、この皇帝ペンギンとアデリーペンギンの2種類だけです
南極にしか生息しない皇帝ペンギンを飼育するには難しく
日本の動物園や水族館では、あまり見ることが出来ません
皇帝ペンギンに良く似ていて、よく動物園等で見られるのは王様ペンギン(キングペンギン)です
見分け方としては、皇帝ペンギンに比べて2回り程小さいこと
そして目の横がオレンジ色(成鳥の時)なのが王様ペンギンです

こんなに熱く語ったものの、一度も本物に会ったことがありません・・・
来年こそ、皇帝ペンギンに会いにアドベンチャーワールドに行きたいです♪

冬の別れ 

2005年12月18日(日) 22時14分
今日彼がを越えて旅立った
私にとって初めての遠距離恋愛
不安はいっぱいある
けど泣いてはいられない・・・
時間がもったいないから
彼がいない間に変わりたい
自己中心的なわたし
甘えんぼなわたし
意地っぱりなわたし
ずぼらなわたし
そして20代になって出てきたお腹・・・
帰ってきた彼に変わったねって言ってほしいな


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ronto_ot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる