愚痴

April 12 [Thu], 2012, 2:59
 
まぢ腹立つ
 
うちの部長様々
 
部長とはいえうちの職場では看護&介護職のトップ、病院で言えば婦長の位置付け。
 
部下を何だと思って扱ってるんだって言いたくなるヤツ
 
日曜日に桜を見に外出するために利用者のお婆さんの車椅子を部長が押してエレベーター前まで誘導してたんだけど立ち止まる時に突然止まったから車椅子だけが止まり、車椅子に乗ってるお婆さんの体は勢い余って頭から床に落ちちゃって怪我させてそのお婆さんは花見行けなくなったんだけど。
んで部長は、反省の色全くなし
『あんなに簡単に落ちちゃうものなのね〜〜〜』
とか
桜を見に行った利用者が帰ってきたら『〇〇さん(車椅子から転落したお婆さん)に桜綺麗だったわよ〜〜っておしえてあげなきゃね〜』とか言いやがって転落させたオマエが言っていーセリフじゃね〜からって感じ
 
極めつけは本日
 
そのお婆さんが昨日から『アイツに文句言ってやる!』『突き飛ばされた!』と意気込みMax、介護職は皆、反省0の部長を見てるから擁護一切せず、突き飛ばしたんじゃないよとか勘違いを訂正させる事もせず
『いっちまえ!気がすむまで言っちゃいな』ってお婆さんの肩をもち。
んな中
今日の朝ごはん後、お婆さん行動開始
わめき出し『部長呼べ〜』っと始まり『突き飛ばすってどーゆー事だ!』
『オレだけじゃなく、やるなら全員順番にやれ〜!!!!!』
『おめぇの親連れてこい!同じ事オレがやってやる!!自分の親がやられたらどんな思いするか分からせてやる!』
『謝りもしね〜で!!謝れ〜!!!!!!』
とスパーク
介護職誰も部長の肩をもち、お婆さんをなだめる事や止める事はしませんけどね
 
言われて当然だし、誰か利用者が自分で歩いてて転んだりしたらギャンギャン吠えて『なんで転ばした!』だの言うくせに自分は『あんなに簡単に落ちるのね〜』で終了なんて有り得ないし、普段から介護職員をゴミの様に扱い、見下し、失礼な言葉浴びせまくるヤツを誰がかばうか!
 
始めは部長が対応してたけど、めんどくさくなり5分もせずに何処かに逃げる様にして居なくなりましたけどね
そりゃ謝らず逃げ去りゃ『謝れ!』とわめくわ可哀想なお婆さん
 
自分が起こした事でこーなってるのにその対応も最後まで出来ないヤツに見下されたくないし!!
うちらは理不尽な事を利用者に浴びせられても、病気の後遺症とかで突然興奮して怒鳴ったり暴れたりする利用者がいても最後まで対応するし、うちらは仕事だから逃げる事出来ないし24h対応してるっつーの
 
おまけに、逃げた後うちらに『介護サンが何か吹き込んだんじゃないの!?突き飛ばされたんだよとか言ったんでしょ!アタシの事も覚えてる訳ないし、じゃなきゃ、日曜日何も言って無かったのに今になってあんな事言い出す訳ない!』とか言われました
はぁ〜!?って感じ
よくもまぁ部下を簡単に疑えて、その疑いを声に出して言えますねって感じ!
アタシ、ブチ切れ寸前でした
 
 
夕方、主任・副主任会議があり、これまた部長にむかついた
看護もいるのに毎回、介護職に対してのバッシングしか言わない『バッシング会議』とうちらは陰で呼んでる…
 
そんな会議で部長から介護職の主任・副主任に、
『毎回入浴介助に入ってるパートさんが気の毒、毎回は大変、パートさんが長続きせず辞めてしまったら困る、現に大変で辞めたいと言っている人もいる、だから交互に入る様にシフトを組みなさい』
と言われた。
が、毎回入浴介助に入ってるパートは『入浴介助のパート』で募集して入ってきてるパート…
 
疑問に思ったアタシは『その人達は入浴介助で募集して入ってきてる人ですよね!?毎回入浴介助に入ってもらうのが条件ですよね!?入浴介助のパートが毎回入るのは当たり前じゃないんですかね!他のパートと交互に入ってもらうのは構わないけど、入浴介助専属で入ってきてるパートと他のパートって時給がちがいますよね!他のパートからすれば入浴パートは時給高いのに安い自分達がなんで入らなきゃいけないのかってなりますよね?』って質問したら
『時給の事はアナタ達には関係ない事!!そんな事考えなくていーから交互に組める様にシフトを考えなさい!!じゃぁアナタは入浴介助パートで入ってきたんだから大変でも毎回入っても仕方ないって言いたいわけね!大変だから辞めたいってなっても辞めて結構って思うわけね!アナタが入浴パートなら大変でも時給が他のパートよりうえだから仕方ないって思って毎回入浴にはいる訳ね!どーなの!!!』キレられました
なので『アタシなら、入浴パートって事と、時給も幾らか分かった上で自分で選んで納得して働くわけだから大変だったとしても毎回入浴介助に入りますけど!』と言ったら気に食わなかった様で『入ってみたら思った以上に大変で毎回入浴介助はキツイから辞めたい、毎回入りたくないとか思わないわけね!どーなのよ!!!』って噛みつきやがるから
『思った以上に大変とは思うだろうけど、入浴パートって条件を自分が選んで働いたなら、キツイ、大変、辞めたいって思ったならアタシなら毎回入りたくないとか言わずに辞めますね!』って言い返したらまたまた気に食わなかった様で『まぁいいわ!とにかく協力してあげようとか思って働けないのかって言いたいのよアタシは!いい方法を考えときなさい』と言い話を切り上げようとしたから
はぁ〜!?って思って
『アタシがパートに対し協力してないみたいな言い方してますけど!』って言ってやったら『誰もそんな事言ってないわよ!』とか言いやがるし!
『今の言い方聞いたらアタシが協力してないって言ってる様に聞こえましたけどね!そーゆー言われ方されたくないんですけど!!!』って言ったら
『そんな事言ってないわよ』だと。
コイツに何言っても無駄だと思い、シカトしときました。
ただパートによって時給も変わってくるし、以前に時給が違うのになんでやらなきゃいけないのか!って他の業務の事で文句を言い出したパートがいてもめた事あるかは、そこの問題がまたでてくると思うし、懸念を抱き質問をしたらこんだけ返ってくると言う始末
挙げ句にアタシは協力してないかの様に言われ。
 
 
ホント!大っ嫌い
 
トップの器じゃないし、口の悪さピカイチ!トップとあろー人間がいっちゃダメだろって言葉を普通に言うし。
 
 
本気で辞めようかと考えた
 
イエスマンになる気は無いから今後もコイツとやり合うだろーし、精神的にもたなそうだし…
 
イライラがおさまらず、頭おかしくなりそうだったから愚痴を吐き出してしまいました。
 
長くてすいませんでした。
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ひたすら寝る
    ・LIVEに行く
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像しょうこ
» 愚痴 (2012年04月14日)
アイコン画像secret
» 愚痴 (2012年04月12日)
アイコン画像しょうこ
» お久しぶり (2012年02月24日)
アイコン画像secret
» お久しぶり (2012年02月24日)
アイコン画像しょうこ
» *おはよ* (2012年02月10日)
アイコン画像secret
» *おはよ* (2012年02月09日)
アイコン画像しょうこ
» *こんばんゎ* (2012年02月04日)
アイコン画像secret
» *こんばんゎ* (2012年02月03日)
アイコン画像しょうこ
» 寒いね (2012年02月01日)
アイコン画像secret
» 寒いね (2012年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rontamako/index1_0.rdf