web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし 

June 11 [Mon], 2007, 17:46
こちらも今さらですが…。
『web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし』という本が出ております。
わたしのサイトも紹介していただきました。

http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?pgn=book06/4261/01

大和撫子のための手ぬぐい学校 

June 11 [Mon], 2007, 17:36
今さらですが辰巳出版さんより『大和撫子のための手ぬぐい学校』が出ております。
この本のイラストを担当させて頂きました。手づくり工程も描いています。
興味のある方はぜひ読んでみて下さい。
この本に出てくる柴犬がめちゃくちゃ素敵です。とても可愛いのです。


うさぎ 

October 18 [Wed], 2006, 23:15
先月作った羊毛うさぎの続きです。体を作り、ワンピースも羊毛からフェルト化させました。石鹸水をかけてゴシゴシやります。
ぽっこりうさぎが出来ました。ちゃんと立ちます。先生のおかげで腕も動きます。他のみなさんの作品が美しすぎて感動しました。とっても細かいし、絵本をお手本にしている方はそのキャラを忠実に作っていました。

ニャンコティッシュケース 

October 17 [Tue], 2006, 23:12
お裁縫会で作ったニャンコティッシュケースです。
ひっくり返す時に間違いそうになります…。

うさぎ 

September 08 [Fri], 2006, 16:46

ご近所に住んでいる羊毛作家の先生の教室でウサギさんを作りました。
でもまだ頭だけです。ニードルをザクザクするのに夢中になってしまいました。
先生の作品は当たり前のようにステキなモノばかり。
一緒にやっていたお姉さんのピーナッツのお人形もすっごい可愛くて感激しました。

イラストやお裁縫とはまた違った雰囲気や楽しみがあるので、
自分のイラストも羊毛で作れたらいいなあと思いました。
いつかロンロンちゃんを作れるようになりたい。
体は来月までお休み。可愛く完成するといいナ。
ちょっと飼い猫に似てるかも?

お箸袋 

May 31 [Wed], 2006, 4:20
先日サントリーの伊右衛門を買ったら、丁度手ぬぐいがおまけで付いていたので作ってみました。
お箸袋。わたしはお箸を持ち歩いていないので、色ペンなどを入れています。
アレンジすれば色々使えそうなので、あれこれ作ってみようかと思います。

クラフト*cafe 

May 30 [Tue], 2006, 22:11
クラフト*cafeという雑誌に、わたしのマトリョシカぬいぐるみがちょこっと載っています。
「しりとり de Hand made」というコーナーです。のんびり井戸端会議のおかあさん。
葉っぱの部分を刺繍したり、布でおうちを作ったり、ビーズを縫い付けたり…
楽しく出来たので良かったです。

クラフト*cafe
http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?pgn=book/ca/04/cont



ふー 

April 10 [Mon], 2006, 21:06
今日は時間が出来たので
今まで作った作品をアップしまくりました。
今やっておかなければーー!というコトで、
4/10付の記事がいっぱいになっちゃったなぁ…。


お好きなように 

April 10 [Mon], 2006, 20:56
ちょっと前に作ったペンダントとブローチ。
練習で作ったので、まだまだ微妙なところです。
気泡を飛ばしたりするのが大変そうです。



こちらは簡単に出来ました
絵がレトロで可愛いのです。
見にくいけれど左が男の子、右が女の子です。


あれこれ 

April 10 [Mon], 2006, 20:49
羊毛でひつじ作り。おまけにトリさんもつけてみました。
コロコロしています。



羊毛でキノコブローチ。いろんな色のキノコが作れたらいいなぁ。



トリとリスの敷物。
お友達が染めてくれた羊毛でたくさんまるっコを作ってみました。
キノコ瓶に入れてみました。

P R
■プロフィール■
☆ケコ☆
普段はイラストを描くお仕事をしています。グッズや手作りの物などronronnerで紹介したいと思います。
ケコケシ(木製人形)、くるみボタン、羊毛ぬいぐるみ、フキフキストラップetc…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ronronner
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる