またまた大変なことに_| ̄|〇 

August 21 [Sun], 2005, 20:07
またもやMACちゃんが動かなくなってしまいました。
どうも調子が悪いなと思って、いろいろ試してたんですが直らないので、インストールし直して、それでも直らなかったら修理に出すことにしようとか軽く考えてたら、インストールできない上に、起動音のあと?マークがでやがる…。
オプションキー押しながら再起動しても選択するべきものがでない。
素人にはもうおてあげなので、サポートセンターにでも連絡してみようと思います。
しばらくネットから離れて暮らさねばならん。
寂しい。

梅干しパクパク 

July 17 [Sun], 2005, 23:41
梅酒用の梅を購入したネットショップ様のところで何気なく買った梅干しお試しセット。激(゚Д゚)ウマー すぎて仕方ありません。1キロとかポーンと買おうか迷い中。
最近お気に入りだったニウスのメンバーの不祥事。めまいを堪えながら新しく果実酒を作りました。

桃3個+レモン2個+氷砂糖150グラム+ホワイトリカー900ml
紅茶50グラム+氷砂糖50グラム+ホワイトリカー900ml

桃は皮を剥きました。
剥かなくても良いようです。_| ̄|○
白い身がリカーにぷかぷか浮いている様はプラム並に可愛らしいです。でもこの先イヤな色になっていくんだろうなあと思うと、心が踊ります。

紅茶は1週間ほどで葉っぱを取り出せばすぐにでも飲めるらしい。
リカーに入れた途端綺麗に色がついたので吃驚しました。
砂糖を入れようか迷ったんですが、気持ちだけ入れてみました。
アイスティー代わりに飲む予定。ミルクティーだね!

むーじかる。 

July 11 [Mon], 2005, 23:04
「森は生きている」を見てきました。
予備知識無しでO橋氏が出るから見るの〜と寝台列車に乗って東京まで行った
訳です。知らないって恥ずかしいですね。有名な児童劇だそうで、確かに見に来ている子供の数が多かった。ストーリーもシンデレラ的な民話で、汚れた大人(笑)からみればツッコミ甲斐のあるおとぎ話だったりしました。
でも大人の観賞にしっかり堪えられる作品でした。歌もダンスも。
何故彼がこれに出演できたのかというファンとしてはあるまじき疑問は横において、初めてみるO橋氏のダンスに顔を赤らめてしまいました……。

そして映画『ヒーロー』
インディーズ映画っていうんだろうか??
見慣れてないのでちょっとどう感想を書いていいのやら。
白衣のO橋氏にモエ(´∀`*)
カメラを通すと彼の可愛らしさが際立つ気がします。
PVもそうでした。鼻血がでるかと思って見たあの頃がなつかしい。
つか、可愛らしさって……。かっこいいとか言ってやれよ。三十路なんだから。

楽しいよ。 

July 09 [Sat], 2005, 22:36
ただいま東京へ行く夜行列車に乗車中です。
B個室!

個室内の空調がわかりません。微妙に暑いので付属の浴衣に着替えました。
降りる前にパウダーシートで体を拭けば爽やかにミュージカル中の大橋氏を見ることができるはず。
そんなことができるのは、鍵のかかる個室だからこそ!

ありがたい…。

8月末までつづくのか…… 

June 26 [Sun], 2005, 23:30
24時間テレビのメーンパーソナリティがシンツヨの二人と言うことで、ガクガクブルブルモエモエしていた訳なんですが、本日の行列のできる云々を見て更にガクガク(略)してしまいました。
生放送で役に立たない草なぎさんを抱えたまま大仕事をこなさなければいけない香取さんを思うと胸が潰れるようです。頼れる男だと胸が熱くなるようです。
今日の番組でもほとんど喋っておらず、突然の司会者からの質問に思わず年下の香取さんの顔を凝視してしまうという仕方なさ。
見つめあう二人。オロオロとフォローする香取さん。
_| ̄|○ドンダケモエサスツモリダヨ、オマエラ。
この先もちまちまと番宣に出てくるのかな〜?とか楽しみにしていたのですが、この状態が続くのなら私の熱いパッションがほとぼしり過ぎて夏は越せない気がします。
なんなんすかね、あの可愛さは。

そういえばアルバムとシングルが7/27?だったかに発売するとか。
ネットで買う予定なんだけど、どこで買おうか迷い中。
いつもはアマゾンなんだけど、せっかく楽天カードを作ったのだから楽天の方で買おうか。
安心から言うとアマゾン(慣れてるからね)。ポイントから言うと楽天(2%だ!)。

アイランド最終回 

June 23 [Thu], 2005, 23:15
最終回の内容が良すぎて、萌死ぬかと思いました
例えばストーリー的に想定の範囲内だとか、御都合主義だとか、ぶっちゃけベタ過ぎだとかいろいろと言えるのですが、ベタであることが悪い訳ではなく、『お約束』が爽快に感じられるなら合格以上のものだと思います。
しかもハッピーエンドだから気持ち良いしねえ。
フロン○ィアの社長に返り咲きってのがすごい都合良すぎるんだけども、タカヤナギ社長の心の変化がきちんと書かれた上、堤氏の演技がステキだったので±0って気がします。

某掲示板の数字板にあるこのドラマのスレに毒され過ぎたのか、最終回だから萌がてんこもりだったのか、単に私が腐り過ぎてんのかしりませんが、本当に凄すぎました。
このドラマは明らかにBL

ブルーベリーとプラム 

June 22 [Wed], 2005, 23:16
思い立ったら行動です。やりたい!と思ったらどうにもこうにも眠れなくなります。
とうことで、冷凍ブルーベリーとプラムをホワイトリカーで漬けました。

日記で書いたかどうかさえもすでにあやふやな適当人間な私ですが、先日梅3キロも漬けました。
写真も撮ったのですが、失敗していたらしいので、取り合えずこれまでのレシピまとめ。

5.29 梅500g ホワイトリカー90ml 氷砂糖150g
5.29 梅500g ウィスキー900ml 氷砂糖150g
5.29 あまなつ500g レモン1.5ケ ホワイトリカー900ml 氷砂糖150g
5.29 あまなつ500g レモン1.5ケ ウィスキー900ml 氷砂糖150g

6.19 梅1kg ホワイトリカー1.8ml 蜂蜜500g
6.19 梅2kg ブランデー3.6ml 蜂蜜500g 氷砂糖400g

6.22 冷凍ブルーベリー300g ホワイトリカー900ml 氷砂糖100g
6.22 プラム480g ホワイトリカー900ml 氷砂糖150g

とんでもないことになってます。
冷凍ブルーベリーは凍ったままリカーに入れました。どっさり。
蜂蜜を使った物は正直色が濁ってて可愛くないです。
プラムは問答無用に可愛゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
果実酒は将来的な『飲む』ということより現実的に癒しのアイテムになってます。
一瓶一瓶ゴローリゴローリ転がしてる時が妙に幸せ。

日記が…… 

June 21 [Tue], 2005, 23:36
日記と言っても私の日記ではなく、我等がボーカル大橋君の日記のこと。
やけにブリッコしてるのが気になって気になって仕方がありません。
大橋君にモエ(´∀`*≡*´∀`)モエる事は案外少ないのですが、天然か狙っているのかは定かではないあの微妙なブリブリ感がたまりません。
『歌いたいの』って。
『の』って!!
三十路男が何言うてはるんや!
バカーヾ(゚д゚)ノ゛

そういえばなんだかんだで果実酒瓶が増えていっています。
って言ってもほとんどが梅です。
でも近いうちにプラムとブルーベリーを漬ける予定。

献血(18日の日記) 

June 20 [Mon], 2005, 1:06
献血に行ってきました。
初めてだったので、緊張しまくりですよ。
受付し、問診表を書き、体温を計ったところ37.1℃…何故か熱が(笑)風邪ひいている自覚はなかったので、献血続行です。

血液型を調べられ、『確かにAですね・笑』

血圧を計られて『本当に普通です・笑』

どういう意味ですか。しかも血圧が普通ですって二回もいう意味がわかりません。
本当にと強調されてもああそうですかとしか言えません。(´ゝ`)
過剰にフレンドリーなところでした。
成分献血をして洗剤貰って帰りました。

まあまあ、暇があればまた行こうと思います。

ウヲア!Σ( ̄□ ̄;) 

June 09 [Thu], 2005, 0:06
前サイトのトップページはもちろんまだサーバーにおいてあるんですが、たまたま何気なく、未だに設置してあるアクセス解析を覗いたところ、未だに何人もの方に通っていただいているようで驚きもひとしおです。

アク解で通っている方の言語を見てみるといろんな言語の方がいらっしゃっています。
日本語はもちろん、英語、中国語、韓国語、フランス語、イタリア語。
ここまではすでに驚き済みだったんですが、今日初めて、スペイン語とアラビア語を確認しました。
なんてインターナショナル……。
ほとんどがウェブリングで来てるんでしょうけど、逆に、その入っていたリングのジャンルがそれだけ国際的だったということなんでしょうね。
アジアとヨーロッパはともかくアラビア語って凄いね。
まあどのみち、成り立ってない日本語で書かれた小説は70%はわけわかめだと思われます。
エキ○イトの翻訳ソフトじゃなくても翻訳は難しそう。

それから、ウェブリングも一つを残して退会しました。残りの一つも退会手続きしたいんですけど、主催さんのサイトへアクセスできない。なくなってはいないようですが、飛ばない。強制終了?しちゃうんですね〜。アク禁されてる??(笑)ンナアホナ。
どうしたもんだか。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かいな@管理人
» 入口とリング (2005年06月03日)
アイコン画像追記
» ダイ大オンリーお疲れ様でした。 (2004年10月18日)
アイコン画像かいな@本人
» 綺麗だったので (2004年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ronri_pumpkin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる