エンゲージリング

June 20 [Mon], 2016, 22:45



引越しを済ませ、二人暮らしを始めて約3ヶ月。
家事は分担しているので一人暮らしよりもラクになり、思っていた以上に快適です。


生活も落ち着いてきて、久しぶりに更新しようかと


今日は婚約指輪のお話


休日にお出かけする時には必ず着けているのですが、
純金製の結婚指輪とプラチナの婚約指輪の組み合わせ。
(純金の指輪を作っているブランドってほとんどなくて、
デパートで私が見つけたのはこのニーシングくらいです。)

純金にしかない黄金色だからこそプラチナとのコントラストがはっきりして、
こういうコンビもありかなぁと。

婚約指輪はプロポーズされてから、二人で選んだGRAFFのもの。
GRAFFは数年前に伊勢丹で目にして以来、その繊細なデザインに憧れていました。


GRAFFの何が良いかって、似たようなデザインはたくさんあるのですが、
作りが繊細で、プラチナ枠が目立たない。
それから、メレダイヤが「ほぼ」一周ぐるっと埋め込まれているので、サイドから見ても綺麗なんです。
この「ほぼ」一周というところが最も惹かれたポイントで、
手のひら側に3ミリ程ダイヤが入っていないところがあって、そこでサイズ調節が出来るようになっています。
だから指のサイズが変わっても大丈夫!安心!

こんなにも気に入る指輪を買ってもらえて、本当にありがたい。
おばあちゃんになっても使い続けたいな。

入籍

March 15 [Tue], 2016, 21:37



いつものことながら、久しぶりの更新です。
もう10年以上もブログを書いていますが(過去の記事、非公開にしていたりで残っていませんが)、
まさかこの報告をする日が来るとは!


昨日2016年3月14日に婚姻届を提出し、苗字が変わりました。
来月引っ越しをし、9月頃に披露宴をする予定で、今は何も変化はないのですが、
婚姻届を提出するまでにお互いの実家を行き来したり、周りに報告をしたりと
こんなにも順番だててきっちり物事を進めたのは初めてのことで、
既に達成感があります。
滞りなくここまで進むことが出来て一先ずホッと一息。


楽観的な性格だと思っていたけれど、意外と心配性で、、
ちゃんと相手の家に認めてもらえるだろうかとか、
両親同士話が合うだろうかとか、
一つ一つが不安で、やっとここまで来た!といった感じなのが正直なところ。


まだまだ不安なことだらけで、
友達は披露宴に来てくれるだろうかとか、
老後まで生きていけるのだろうかとか、
こんなに不安症だったんだ…と意外な自分に気づく笑


この間は、前から付き合いのある保険屋さんと話をして、
老後までのシミュレーションをお願いしたところ。


今までは一人で適当に生きてきただけだったけれど
これからは一人だけの人生じゃなくなるから、
ちゃんとしなきゃ!とおもう。


なんかよく分からないけど、
とにかくちゃんとしよう!自分!

食器棚

September 16 [Wed], 2015, 19:22



先日購入した食器棚。
デザインも容量も大満足で、部屋もスッキリしてテンションが上がります!


普通に一人暮らしですけれど、
食器は4、5人分くらい揃えて買いますので結局この量になるのですね。
いつでも嫁に行けます。


まさか独身のうちにこんなにちゃんとした食器棚を買うとは思っていませんでしたが、
まさかのまさか。
完全に一目惚れで購入しました。


モリタインテリアのものだそうですが、
私は中古で買いましたので今のHPには載っていないシリーズみたいです。
同じシリーズでどんな家具があったのか気になるなぁ。


気に入ってるポイントは引き出しのデザインで、
深さの違う4つの引き出しが収まっています。
くるみ無垢材で温かみのある質感がとっても良い。
この食器棚を部屋に置いただけでかなり雰囲気が良くなり買って大正解でした!

この棚を置いた場所は、以前は学習机があった場所。
アクセサリーの作業用の机でしたが、荷物置きみたいになってしまって
ごちゃごちゃとけっこうストレスでした。
それを無料で引き取ってもらったのがよかった。
大型家具の処分ってやったことないし、外に運ばないといけないし、考えただけで憂鬱になっていたので。。


棚を買ってから、掃除片付けがより好きになって部屋が綺麗になった気もします。
ほんと良い買い物。

西荻窪で出会った器

September 13 [Sun], 2015, 21:49





今日は何も予定が無く、気ままに過ごした日曜日でした。
先週、食器棚を購入してからというもの(買いました!)、食器熱が高まって来て…
今日はアンティークショップや雑貨屋が集結している西荻窪にぶらり一人旅。




今日たまたま入ったFALLというお店で、写真の器に出会いました。
工藤冬里さんという作家さん。(音楽家としても有名な方だそう)
磁器なのに陶器のような温かみのある質感の器です。


器は見た目だけでは無く持った感触や重さがとても大切だと思っていて、
それがぴったりとハマった瞬間に「もう今買うしかないでしょ!」って思っちゃう。
今日、まさにそんな感じで。


これはサイズ的に使いやすいだろうし料理も和洋中選ばなそうです。
さてさて、料理の方もがんばろう!

ハンロのコットンシームレス

August 23 [Sun], 2015, 10:34



もうそこそこいい歳だし?
そろそろ上質な下着を定番にしよう!と辿り着いたハンロのキャミソール。


今まではUNIQLOの700円くらいので揃えていましたが…いきなりのランクアップ!


UNIQLOのは、細かいこと言うと胸元の空き具合や丈など全然好みじゃなくて、でも安いし外から見えるものじゃないし、
まぁいっかぁって感じでお値段なりの満足をしてましたがー。


ずっとこのキャミソールの着心地に関してはムズムズしていて、
そんな時に雑誌で井川遥さんがこのハンロを紹介していたので、買ってみたら本当に素晴らしい着心地。。


ストラップが調節出来るのも良いし、丈が長めなのでボトムスから出てこないのが更に良し。


このキャミソールについて書いてる方のブログによると、
10年ほど持ってる方もいるそうで?!長持ちにも期待!
7500円もするけれど10年も持つなら良いお買い物でしょ!
こうやってだんだん贅沢になってくるのね…

ランバンのストッキング

August 15 [Sat], 2015, 11:28



だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
今年の1月に転職をしてから、ファッションもガラッと変わりました。
まさかこんなことになるとは…


私の大嫌いだったストッキングも履かないといけないし、
ジャケットも着用しないといけない。
誰が見てもキチッと見える服装という制約…
ストッキングの何が嫌かって、肌にまとわりつくのももちろん嫌だけど、それ以上にのっぺりとした質感。
ただでさえメリハリのない脚なのに、より強調されてしずかちゃんの脚みたいになっちゃう。



初めはかなり憂鬱でしたが半年経ってすっかり慣れました。


いろいろ研究した結果、ストッキングは絶対ランバンが美しい!ということが分かったし、
スーツはベラルディかポールスミスがちょうど良いことも分かって、
制服の様に毎日同じ様な服を着まわしていますが
ある意味ラクで良いかも?という境地にまで達しました。


ランバンのストッキングは履き心地は良くないけれど、
ものすごく薄くて履いてるか履いてないか分からない程のヌーディーさ。
脚の血管も透ける様な。
でも素足よりも確実に綺麗に見せてくれるという素晴らしいストッキング。


インポートで似たようなのもあるけれど何倍もお高くて、
それを考えると1000円というお値段は高くはないかも。


置いてあるお店が限られるので、まとめ買いしてます。
私の大好きな伊勢丹に置いてないというのが残念なところ。



ベルトハンガー☆ベルト収納

November 28 [Fri], 2014, 7:30







どうしてもベルトを吊るして収納したい!と思い立ち、あれこれ考えた結果こうなりました
100円ショップのセリアの園芸コーナー辺りにあったこのフック


ベルト用ハンガーを買うよりも吊るすフックの数が多いし、
クローゼットの奥行きにちょうど良さそうと思い購入。
予想通りピッタリサイズで、ご機嫌です。


持っているベルトが全てここに収まり、
今までのベルト収納スペースが空きました!
(今まではクルクルと巻いた状態で引き出しにしまっていたので、けっこう場所をとっていた。)


かなり良い感じです




ベルト収納について、色々ネットで調べたけれど、
これが最も費用が掛からず、かつ省スペースにたくさん収納できる方法じゃない
かなりの自信作なので、
「ベルトハンガー」などの検索キーワードでこの投稿見てもらえると嬉しいなぁ〜

ぐりとぐらの切手

November 24 [Mon], 2014, 7:30



ぐりとぐらの切手!
昨日買ってきました。
今月20日に発売になったばかりなのに
可愛くて大人気で、局によっては売り切れになっているところもあるそう。


手紙はごくたまに書くのだけれど、
プレゼントに添えたりするのがほとんどだから、
切手貼る機会は滅多にないんだよなぁぁ。
久しぶりに小学生時代に文通してた子に手紙でも書いてみようかな

大木製作所

November 23 [Sun], 2014, 7:30



先日買い足した大木製作所の丸大(左上)のピンチハンガー。
とても良い具合なので載せます


今まで使っていたIKEAで買ったプラスチックの丸ミニハンガーが壊れてしまったので、
こちらを買ってみました。


内側に下着を干して、外側にタオル等を干せば隠し干しが出来るという
説明欄のコメントに、これは良い!と思い。
実際、たくさんピンチが付いているので
色んなものを要領良く干せてとても便利!


一人暮らしならこの三点セットがあれば十分かな。
もう買い足さなくても大丈夫そう。




IKEAのプラスチックハンガーも70円位で買ったにしては3年以上使えたし、
すごく良いお買い物でしたが、この大木ハンガーはいつまで持つかな。
むしろ壊れることが想像できないほどしっかりした作り。





勉強しているつもりが、途中で自然と目を閉じていることが多々ありますあかんー

グランドセイコーの時計

November 22 [Sat], 2014, 7:30





この腕時計はブログに書いたことがあったかな?
忘れもしない2010年3月、奮発して買ったグランドセイコーSTGF055。


吉祥寺の伊勢丹が閉店する際、
時計売り場でこの時計がセールになっていたのです!
グランドセイコーがセールになるなんて先にも後にもその時しか見たことがない!
(カメラ屋さんなどで安く売られてはいますが、時計・宝飾品は正規店で買いたい主義)


以前からグランドセイコーが欲しいと思っていたところに、このラッキーな出来事。
いつ買うの?今でしょ!という勢いで買いました。


更にラッキーなことに、伊勢丹の株主優待も併用出来るということで、
大分お安く購入できたのでした。
(確か、閉店セールで10%OFF+株主優待で10%OFFだったかな?)


年差±10秒という正確さと、読みやすい文字盤、無駄のないデザイン。
購入してからはほぼ毎日これです。


身につけるジュエリーがゴールドだろうとヴァンクリだろうと関係ない。
この無骨な腕時計を合わせています。
着け心地も最高で自然とこれしか使わなくなってしまったのです


メタルベルトの着け心地、
これ、本当にすごいと思うのですが、
とても滑らかで吸い付くような感覚。


もう少し色気のある時計も欲しいなと思いつつ、
そのタイミングも無く、そして現状に何の不満もなく、
当分このグランドセイコーひと筋で過ごしそうです。
P R
プロフィール

愛用のカメラ♪
なお
東京都在住 女
蠍座 B型
会社員
好きなもの:綺麗なもの実用的なもの

カメラはSONYのα200を使っています
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきんこ
» エンゲージリング (2016年09月20日)
アイコン画像nao
» エンゲージリング (2016年07月23日)
アイコン画像ゆかり
» エンゲージリング (2016年07月23日)
アイコン画像nao
» エンゲージリング (2016年07月21日)
アイコン画像ようこ
» エンゲージリング (2016年07月11日)
アイコン画像nao
» 食器棚 (2015年09月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 食器棚 (2015年09月16日)
アイコン画像nao
» 西荻窪で出会った器 (2015年09月13日)
アイコン画像あーちゃん
» 西荻窪で出会った器 (2015年09月13日)
アイコン画像きら
» ベルトハンガー☆ベルト収納 (2014年11月29日)