ペット博2008に行ってきたぞ♪ 

October 13 [Mon], 2008, 23:58
今日昼から旦那を説得?してペット博が開催されているインデックス大阪へ行ってきました
もちろんロンルルもご同行お願いしてのお出かけ〜
家を出たのがまさに12時頃だったので行き道でモスでお昼を調達して出発
連休最後の日なので高速が込んでないか心配だってけどすいすい
途中高速のおりぐちをまちがったりとハプニングもあったけど無事にインデックス大阪に到着
旦那にインデックスの前でおろしてもらってロンルルを連れて私だけ会場へ

会場についてまずブログ友達のKUMIさん&もる君&お友達に出会ってちょっとおしゃべり
その後は今日は会場にきているチワ友でなんと同級生のやえっちさんのいる所へ
無事に発見できてやえっちさん&旦那さんにご挨拶
そしてブログでしか見たことのないハナちゃんファミリー(やえっちさんのお子ちゃま達)にもご挨拶
ちょうどやえっちさんはワンコ達の似顔絵を書いてもらってる所だったので後でおしゃべりしながら拝見。
みんなとっても可愛くかいてもらってていい感じだった〜

似顔絵が終わった後は私とご一緒してくれて会場の中を探索
探索の途中でアンケートに答えるだけで、無料でカンバッチが作ってもらえるよって事をやえっちさんから聞き、まずはそのアンケート場所へGO!!
なんとかまだ定員いっぱいになってなかったのでアンケート用紙をもらい順番待ち
結構みんなならんでたなぁ〜
何人か待った後ロンルルの番に、必死に目線確保してなんとか2匹一緒のカンバッチ
初のロンルルグッズにちょっとテンション
頑張って並んで作ってもらったカンバッチがこれです
(カンバッチの下のサンクロレラはきにしないでね・・・)


その後カンバッチを入手した後はショップめぐり
どこも人ごみですごいなかの物色〜
でもなかなか思うものがなく購入はせずやえっちさんと旦那さんと一緒に会場をあとに・・・。
ちょうどやえっちさんのブログ友達が来てるって事だったので一緒に会うことに
やえっちさんのブログ友達とちょっと話した後は旦那を待たせていたので先においたますることに・・・
今日会場で久々に会えていっぱ話してとっても楽しかった〜
ありがとね〜やえっちさん&旦那さん

今日は急いでいったのでカメラもってなかったので写真はカンバッチのみ・・・・

16日&17日♪♪ 

August 17 [Sun], 2008, 22:00
今日は2日分まとめて日記書きまーす
まずは16日。




この日は旦那の実家からお肉をもらったのでそれをもって私の実家で夕飯する
この日はルルのヒートも終わっていたのでもちろんロン&ルルも一緒に実家へ。
実家に着くと両親がロン&ルル来たのかぁ〜って喜んでいっぱいナデナデしてもらってご満悦のロンさん&ルルさん
この日の夕飯のおかずには私の父が釣ってくる鮎のから揚げなども作ってくれてお腹いっぱい
ルルは私の母が好きみたいで母がくつろいでると甘えてナデナデしてって催促、最後には母の横でゴロンと寝たり、ロンはというと父にいつものようにナデナデしてもらったり。
ロン&ルルでお出かけは1ヶ月ぶりだったのですっごく楽しかったなぁ〜、やっぱロンとルル一緒じゃないとさみしいわぁ

そして今日は17日は。
今日は休みなので遅めの起床、さあ朝ごはん食べようかなって所にsayoちゃんから
今日は仕事お休みなので一緒に出かけないってことだったのでお出かけする事に。
待ち合わせまでの時間まで洗濯物かをしてからシャワーを浴びて急いで準備。
急いで用意して行ったけど待ち合わせの時間より少し送れて到着
今日もsayoちゃんの運転でお出かけ。
今日のメンバーは。
sayoちゃん 向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&栞菜ちゃん&綾芽ちゃん&檸檬ちゃん&杏ちゃん。
YUKIさん  花ちゃん。
ほっぺさん  Ray君。
私       ロン&ルル。
まずはドッグカフェでランチしながらおしゃべりタイム。
食べるのと話すのとに夢中になってたので写真がほとんどないけどUPしますね。


ってかほとんど写真撮れてないかも〜、ごめんねぇ〜
おしゃべりタイムの間に花ちゃんはRay君の今日の衣装(ズボン)をちょっと拝借、これがまた似合っていて可愛い〜
YUKIさんおもわずズボンが欲しくなっちゃったみたい
その後カフェを出て次の目的地のカンカンへ移動、今日は休みって事もあって人が沢山
私はこの間買ったばかりだったので今回はみんなのお買い物を見学
YUKIさんは花ちゃんに念願のズボンと洋服、sayoちゃんはベット?、ほっぺさんはカラー&リードを購入。
買い物を済ませて次なる目的地のシークルへ
sayoちゃんが華蓮ちゃんのカラーを注文してあったので購入、その後隣にあるランでちょっと休憩してからイオンへ行って帰宅。
今日も行きも帰りもいろんな話しで盛り上がり楽しい一日
今日も運転ありがとねsayoちゃん

おっじゃましまーす♪♪ 

August 12 [Tue], 2008, 23:16
今日はいつかさんからお誘いが会って遊ぶ事に、でも和歌山のドッグカフェは今日はほとんど全滅
なので二人でどうしようかと話してるといつかさんがお家に来ませんか?って事なのでお昼ご飯をモスでゲットしてからいつかさんの
いつかさんのお宅は我が家と違って今風なおうちでとっても可愛い〜、我が家は中古なのでちょっと昔っぽいんだよね・・・。
お家に到着すると紺ちゃんがゲージから大歓迎、ロビン君は最初誰だろう?って感じだったけど慣れてくれたみたいで平気に
ロビン君は体は大きいけどとっても甘えん坊さんで可愛い性格の
すらっと伸びたあんよが素敵
アイちゃんはしっぽフリフリで歓迎、今日もロンさんに友好的
まずはママ達腹ごしらえをしながらおしゃべりタイム
ハンバーガーを食べた後はもちろんワン達とのふれあいタイム&オヤツタイム
みんなオヤツだーって感じでオメメうるうるモードで可愛い〜
途中2階にいてたオーレ君もちょこっと参加、オーレ君あいかわらずちっさくて可愛いわぁ〜。
そしてオーレ君が降りてきてアイちゃんのいがいな一面が
カフェとかではしっぽフリフリであたいか弱いのって感じのアイちゃんがオーレ君には強気な対応、そんないがいな一面のアイちゃんもみたりといろんな楽しみも
ワン達と遊んでるとはりねずみの山ちゃんもおっきしたのでいつかさんがご飯をあげるとパックンって美味しそうに間食、私はそんな山ちゃんを見ながらカメラをかまえてパシャパシャ、もちろんフラッシュはなしでね
結構山ちゃん可愛く撮れてお気に入り、オメメくりくりで可愛いんだもん
今日撮った写真UPしますね(オーレ君と紺ちゃんとロンは撮れなかった・・・)。
オーレ君&紺ちゃんごめんね〜





ロンの画像がないので昨日のリビングの隣でパソコンをする私をさくの隙間から覗くロンさんでもどうぞ。

ロンさんストーカーのごとく隙間からこっちを眺めてました
今日はお宅におじゃましていっぱいお話しできてとっても楽しかったよ。
今度はルルも一緒に遊ぼうね〜。

ペットショップめぐり♪ 

August 05 [Tue], 2008, 22:19
今日も暑いと家でゴロゴロしているとsayoちゃんから
おはようってメール?、今日はお休みなのかなって思って休みなのって聞くとお休みと・・。
なんだかんだとメールしてるとsayoちゃんからпA色々話してると一緒で出かける事に。
急いでシャワーを浴びて行く準備をして待ち合わせ場所へ
今日のメンバーは・・・。
sayoちゃん 檸檬ちゃん&栞菜ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&杏ちゃん。
YUKIさん  花ちゃん
ほっぺさん  Ray君
私        ロン(今回もルルはお留守番・・)
4人と6チー&2プーでお出かけです。
まず行ったのはイ○ンそしてその次にシー○ルへ。
シー○ルではロン&ルルのオヤツとそしてルルにおもちゃを購入
みんな買い物を済ませた後はペットショップの隣にあるランへ。
みんなここどとばかりに楽しそうにランを探索、これは写真撮らなくてばって思ったけどカメラsayoちゃんの車の中に置いてたのでsayoちゃんと一緒に車にカメラを取りにいっていざ写真撮影。
でもみんな動き回ってるのでなかなかいいのが撮れない、でもそんな時はオヤツの出番。
みんないっせいにオヤツに注目、やっぱオヤツには弱いのね
そんなおかげでなんとか写真を何枚か撮ることに成功してのでup。








何枚か撮ったけど結構ぶれてるのが多かったなぁ〜
おまけに頑張って写真撮ってたものだから結構汗だくに・・・・。
その後シー○ルを出てイ○ンへ。
YUKIさんは心残りのものがあったので在庫がないか聞いてあったので購入、ほっぺさんもRay君にベットを購入、私もルルに買おうかと思ったけここはぐっと我慢して帰路へ。
帰りの道中も行きの道中もいっぱいお話でもりあがったり楽しいひと時、ワン達も帰りにはおねむうモード。
車の中でぬいぐるみと一緒に寝てる栞菜ちゃんがあまりにも可愛いので激写しちゃいました
今日も一日一緒に遊んでくれてありがとう

アイちゃんとデート♪♪ 

July 31 [Thu], 2008, 23:38
今日は待ちに待ったいつかさん&アイちゃんとデート
前日にロンさんはシャンプーして綺麗綺麗で準備もOK
ルルさんはヒートなので残念ながらおうちで待機
お出かけの準備をしてロンと一緒に待ち合わせのドッグカフェへ
先についたのでカフェの中で待っているとお店のお兄さんがロンにオヤツを、もうロンさんお兄さんのと・り・こ
まったく食いしん坊なんだから恥ずかしい〜
少しするといつかさん&アイちゃんのご登場、今日もとっても可愛いアイちゃん
前回会った時はワンコの数が多かったので圧倒されていたのかロンさんに会うなりフレンドリーにしっぽフリフリ
ロンに遊ぼってあんよでちょいちょいしてくれたりとっても可愛い一面をアピール
前はおとなしいなぁって思っていたけど今日は結構行動的なアイちゃん、そんなアイちゃんもまた可愛い
ロン初めて女の子に興味をもってもらってなんだちょっと嬉しそうな感じ
そんな可愛いアイちゃんとロンさんにご登場してもらいましょう。









今回なんだかロンさん甘えん坊さんモード全開、いつかさんにはナデナデして〜だの好き好きコールしまくってました。
ママ達はの話しなどいろんな事を話したり写真を撮ったりとワイワイ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので時間になったのでいつかさん&アイちゃんとお別れ
今日は遊んでくれてありがとね、とっても楽しかったよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロコ
読者になる
2匹のチワワンとのほほん生活中

☆ ロン ☆
ロングコートチワワ
誕生日・・・2005年2月18日
カラー・・・・ホワイト&レッド
性別・・・・・男の子

☆ ルル ☆
ロングコートチワワ
誕生日・・・2007年11月23日
カラー・・・・ホワイト&ブラック
性別・・・・・女の子
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ronlulu-happy/index1_0.rdf