イタリア展

October 11 [Sun], 2009, 23:38
ひっさしぶりぶり〜の更新です
なんかもう…すっかり忘れてたっていうか…
ま、まぁ、たまには更新するかも…ってことで。


さてさて。
久しぶりの投稿は、おいしいお話

今、新宿伊勢丹で『イタリア展』てのやってるんですけど。
イタリアって意外と好きなんです。ファッションも食べ物も。
で、送られてきたパンフレット見てたら、な、なんと
私の大好きなチョコレート屋さん『グイド・ゴビーノ』の文字が。
ここって、日本に常設してないので普段気軽に買えないし
ネット通販もあるにはあるけどバレンタイン時期の期間限定なんです。
それが、出展されるとしかも、ご本人が来日されると
と、来れば、行かないわけにはいかないじゃないですかぁ〜〜
ハイ、もう我慢できなくて行ってきましたよ。土曜日に。

着いたのはお昼頃だったんですが、かなりの人出でした。
イタリア、それもピエモンテといえば”うまいもの”の宝庫ですから
ちょうどお昼ということもあって、イートイン激混み!長蛇の列でした。
会場にあふれるパスタやお惣菜を横目に…
あった!ありました!『ゴビーノ』ブース。
うっ、小さいっカフェ併設だったせいか角っこだったんですが
それにしてもショップが小さすぎやしませんか〜
あやうく見逃してしまいそうでした。。。。

ま、それはいいとして。
ふと見ると、ゴビーノ氏がカフェのカウンターの中に
なにやら調理?していらっしゃったようなんですが。
それが、もう、カッコイイのなんの超イケメンなんス
お客さんとも気さくにお喋りされていました。(もちろんイタリア語)
私は、あまり時間なかったので、カフェの方には寄らず
お目当ての、今回特別に製作したというパウンドケーキや焼き菓子
これまたお目当てだったチョコレートの量り売り、などなど
めちゃくちゃ買い漁ってまいりましたwww
そして、ぼーっとレジを待っている間、ふと気配を感じて振り向くと
なんとそこにゴビーノ氏が立っておられるではありませんか!(@@;)
わざわざ出てきて下さったのですね〜、なんて素敵
何か話しかけて下さったのですが、イタリア語なんてわからないし
あんなに至近距離でイケメンと接したことがないので超緊張して
「ど、どうしよう…」と焦っていたら、傍に通訳さん発見。ほっ
通訳さんを介して「とにかく貴方の作るチョコレートが大好きなんです」
ということは伝えてもらえたと思います。(たぶん)
通訳さん(実は、社長さんだった)どうもありがとうございました


ということで、おまちかね。
めっちゃめちゃ美味しいお菓子の数々、どうぞご覧ください。


チョコレートがごろごろ入ったビスコッティ、定番チョコの量り売り
ヘーゼルナッツとチョコレートを練りこんだ贅沢パウンドケーキ

パウンドケーキは会場で試食をいただきました。
チョコレートがすっごく濃厚で、ヘーゼルナッツもふんだんに入って
とっても美味しかったです。
これ一切れ食べたらお腹いっぱいになりますよ。



「キオッチョラ」
チョコレートクッキー。と、思いきや、
なんと2枚のクッキーでジャンドゥーヤ・クリームを
挟んでいるのですこれがまた、美味しいのなんのって。
クリームは濃厚なんですがクドくなく、
なによりクッキーのサクサク感が素晴らしい
絶妙なバランスです。これ、めちゃオススメ



「バッチ・ディ・ノッチョーラ」
こちらは、唯一チョコレートを使っていない、
ヘーゼルナッツ入りのクッキーです。
こんな感じのはアントステラとかでも見たことありますよね。
ただ、こちらのショップの売りが「最高級のヘーゼルナッツ」
ということなので、そのお味のほども伺えるというもの。
とっても香ばしいナッツがたくさん入ってて
サクサクのクッキーとのコントラストが最高でした。
お味も2色あって、芸が細かい!


以上ですが、今回は本当にいろんな意味で美味しいイベントでした
しばらくは美味しいチョコレートでお茶できそう 楽しみ〜♪
そして、ますますゴビーノ氏のファンになりました


ショートネックレス

August 01 [Sat], 2009, 23:45
久々の投稿になりました…

気がつけば8月。夏休みの季節ですね。
会社の夏休みは再来週で〜す
でも、それが終わってしまうと。。。。



さて、
久しぶりにビーズ作品のUPです


ビーズSHOP ジュリアンさんのキットです。
とっても簡単に作れるのに、こ〜んなにゴージャス
今、色違いでアレンジして作っているので
完成したら、またUPしますね



ガッツン、ガッツン

May 10 [Sun], 2009, 23:45
いまハマっているDSゲーム


『立体ピクロス』 nintendo DS

タイトルの通り、
ガッツン、ガッツンとブロックを壊していくと
中からいろんなものが現われてくるパズルゲームです。

この「ガッツン、ガッツン」が快感なんだわぁ〜〜〜
楽しくて、なかなか止められないんですよ。


実は、貴重なゴールデンウィークを
ぐだぐだに過ごしてしまった原因の一つでもあります


ゴールデン?

May 07 [Thu], 2009, 23:40
あっという間にGW終了〜〜
全然ゴールデンじゃなかったけどなぁ〜。
一週間以上あったけど、結局だらだら過ごしてしまったワ。。。
また今日からお仕事がんばろう〜


そして、ブログも久しぶり〜〜
こちらもまったり続けていきま〜す。へへへ。



季節はすっかり初夏ですね



春何番?

April 02 [Thu], 2009, 23:46
いやぁ〜〜、今日はものすごい風でした〜
せっかく咲き始めた桜が散ってしまうのではないかと
心配になるくらい(>_<)
桜もかわいそうでしたが、今日のあの強風では
花粉症の方も相当辛かったのではないでしょうか。
私自身は未だ花粉症を免れているので
その辛さがどれほどのものなのか
計り知れぬところではありますが。。。

さて、週末はお花見で盛り上がれるかな。
楽しみだぁ〜



エイプリルフール

April 01 [Wed], 2009, 22:25
…といっても、特に何するわけでもないですが。
「今日は嘘つき放題\(^O^)/」
なんて人、見たことないしwww
イベント的にイマイチですよね〜。

まぁ、それはいいとして。

年度末の3月も無事に終り、今日から4月。
3月中は、思わぬアクシデントがあったり
なんとな〜くバタバタ忙しくしてたり
プーペガールにハマりまくってたり、と
すっかりブログをサボっていましたが
またぼちぼち書いていこうと思ってます。

とりあえず、決意表明。



ホワイトひなまつり

March 03 [Tue], 2009, 23:24
今日は、まさかの雪が降りました〜
お昼ぐらいまでは、すご〜く良い天気
「春うららかな、お雛祭り」みたいな感じだったのに。。。

というわけで、
今はめちゃ寒いです(>_<)
もう、ちょっと雪積もってるみたいだし。
明日、会社行きたくないなぁ



    


これだけでは、ちょっとアレなので…
先日、仲間入りしたNomaちゃんのお写真など
(そういえば、まだ名前決めてなかった






ゴビーノ祭り

March 02 [Mon], 2009, 23:05


今年の『サロン・デュ・ショコラ』で
絶対に購入しようと心に決めていたもの
それは・・・・・『グイド・ゴビーノ

去年のセレクションBOXに入っていた
「ジャンドゥイオッティ・チョコレート」に一目ぼれ(?)してから
もうずっと待ち焦がれていたのです
基本の”くし型”の詰め合わせ、薄ーいフィンガーチョコレート、
それから新作のサレを購入しました
とにかく、なめらかで美味しい
ボンボンショコラはあまり得意ではないので
ゴビーノに巡り合えたことは、私にとって大きな収穫でした。
新宿のイベントで勧められたジャンドゥーヤ・クリームが
ありえないくらい美味しくて、予算の関係で泣く泣く諦めたことが
心残りでなりません
来年は絶対に買うぞーーー




3月ですね〜

March 01 [Sun], 2009, 23:00
今日から3月ですね〜〜。
なんだか、2月はあっという間に過ぎてしまいました…
また今日からブログがんばろうと思います。
(って、毎月初めには言ってる気がする…)



ということで、
ものすごく時季外れになってしまいましたが
チョコレートの続き、行きたいと思います

今年のバレンタインで貰った「家族チョコ」ww
まずは、こちら


チロルチョコ 30周年〜

箱の中に、ちっちゃい(というか、いつものサイズの)チロルチョコが
いっぱい詰まっていました。
チロルチョコはやっぱノーマルのヌガー入りが一番好き



それから、可愛い系のこちら


ぺんぺん「ペンギンチョコ」

可愛いーーー たまご入りです
たまごはアーモンドチョコでした。
こういうキャラもののチョコって、味は二の次な感じが多いのですが
これはお味もgood
しかも、なんかペンギンが頑張っちゃってる感じなのが
とってもツボでした






Noma到着!!

February 14 [Sat], 2009, 0:49
先日のブログで、泣いて喜んでいた
Minoru Worldさんの限定PF Nomaちゃんが
本日、無事に我が家に到着しました〜

ていうか、来るの早すぎるんですけどっ!!
こ、心の準備が。。。
だって「発送しました」メールがあったの、水曜日の夜ですよ
今日は金曜日ですよっ(あ、これ書いてるのはもう土曜日ですけど)
早くてこの週末か、休み明けかな〜と思っていたのに。
EMSってすごい。税関の人もグッジョブ 
郵便屋さん、ありがとう


ということで、早速お写真撮ったので、まずはUP


非常に心細そうな表情ですww

なんだか今にも泣き出しそうですね〜。
そこがまた、なんとも可愛らしくて
衣装もとっても素敵です
メイクや全体的な雰囲気も、ほぼイメージ通り。
さすが、良い仕事してますね〜

さて、
あまりの早さに当然まだお名前も決めてないので
これから早速あれこれ考えて、あとお写真ももっとたくさん
この週末は楽しくなりそうで〜す



P R
■プロフィール■
■HN:なおっち■
■蠍座・A型■
■私のキラキラ■
スーパードルフィー
マドレーヌちゃん
ババール、ムーミン
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ゲーム(任天堂メイン)
小さなおもちゃ
ビーズ、天然石
サボテン、多肉植物
恐竜、古代生物、etc.
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」