またまた放置してしまった…(´・ω・`) 

2005年09月30日(金) 14時02分
反省。
今月に入ってから友人が亡くなったりして、忙しかった所に
自分が突然手術することになったりで、大忙しだったのだ(;´Д`)
手術はというと、乳腺症と診断されてたものが
何年もそのままで(普通は炎症なので消えるらしい)
思い切って健康診断を受けたときに聞いたら
分からないけどしこりというには硬過ぎるし
乳癌とかだと大変なので、すぐ取って検査にまわしましょう。
取ればある程度はいいものか悪いものかは分かりますから。
と、その場で手術決定!大きな手術ではないけど
傷跡が残らないように、綺麗に沢山縫われまスた。
取った感じは石のような、骨のような…
なんだか分からない不思議なものだと言われて
ちょっと可笑しくなってしまった(笑)
見た感じでは悪性では無さそうなので安心していいと思う
との事だったし、思い切って取ってよかった(・∀・)
そんなワケで消毒の為に毎日病院通い。
まだ抜糸できてないので、通わないとなのだ_| ̄|○

昨日取った物の検査結果も出て、一安心。
結局の所、何かは不明らしいが石みたいで
こんな所に出来ることはめったに…というか
まず無いとの事だったので、本当に珍しかったようだ(笑)
気になってるものが取れて一安心。
だからって、もう若くないから定期的な健康チェックは
欠かせないなぁなんて思ってる今日この頃なのでした★

ってことで、これから病院行って来ます!
遅くなっちゃったけど、帰って来たらレスしまーすっvvv
みなさんいつもありがとうデス(^^)

…… 

2005年09月06日(火) 15時04分
2005.09.05 AM11:30。
大好きな友達が亡くなった。
さっきメールが来て、知らされた。
言葉が出てこない。まだ信じられない。

仲良くなってからまだ日が浅いけど
優しくて、穏やかで…とても良い人で…。

10月はプーケットで会おうね!とか
今度みんなで一緒にディズニーシー行こうね!とか。
つい数日前にも電話で話したのに…。
もっともっといっぱい遊んだり話したりしたかったのに…。

彼の笑顔が忘れられない。

かかってきた。 

2005年08月28日(日) 22時25分
彼から電話がかかってきた。
どうせあたしばっかりかけて、向こうはかけてこないんだろうな
って思ったんだけど、5日間電話しなかったら向こうからかけてきた。
彼は貧乏なので、電話するお金無いはずなのに…
無理してまでもかけてくれたみたいで
ほんの数分間だったけど、かけてくれた事が嬉しくて
その後自分の携帯からかけ直してしまった(笑)
携帯からだと1分の料金が高いから絶対かけるのやめよう
って思ってたけど、出先だったから…。
そんなに長く話せなかったし、高くついちゃったけど
なんだかとってもハッピーな気分なのでした♪
……単純過ぎかな(爆)

とても 

2005年08月24日(水) 13時00分
久しぶりのblogになってしまった(;´Д`)
しばらく全然書く気になれなくて、ずっと放置してしまったのでつ。
書く気になれなかったのは彼とまったく連絡が取れなかった為。
携帯電話を持ってないから、お父さんに電話をしたりしてたんだけど
毎日毎日いないって。
後々分かったのは、仕事が変わって
バイクも壊れたままだから仕事先にいる事が多く
家に帰ってきてないって事。
友達に会社の電話番号を教えてもらってやっと連絡が付いた。
プーケットに行くほんの1週間前だ(^^;
もう会えないかも。やっぱりだめだったか…
なんて思ってたから、ホッとしたのでした。
で、今はプーケットから帰ってきて5日目。
これから前の日記を書いていこうと思うのでした★

電話。 

2005年08月20日(土) 22時20分
プーケットに行った時に電話をあげた。
電話が無い事にはどーにもならないから…。
毎回お父さんの電話に連絡するのも悪いし
仕事場にかけるのも悪いし、という事で。
本当はすごく迷ったんだけど、連絡がつかないと
やっぱり不安だから、あげる事にした。
お揃いの携帯。これでいつも連絡とれるって思うとちょっとホッとした。

2日目 つづき。 

2005年08月11日(木) 22時54分
象乗りが終わったのでホテルまで戻ってきた。
一息入れて、着替えてからワットシャロンに行こうと思ったんだけど
ホテル前のタクシー運ちゃんに声かけられて
そのままワットシャロンに行く事決定。
車に乗ってる途中で気づいた。
ゲストハウスに戻る気だったから、上着持ってないよっ(爆)
キャミなのにどうしよう…って思ったけど
仕方ないので心の中でいっぱい謝りつつ。

お金を入れて、みんなの分の線香と金箔と蓮を取る。
風が強くて思うように線香に火がつかなかったり
金箔を火で炙っちゃったりしたけども(笑)
無事御参り完了!仏陀の骨も見に行ったりして両親も満足そう。
日本と違ってハデバデしいけど綺麗だね〜って
気に入ってくれたようだったので良かったvvv



← ワットシャロン 本堂
   って言い方でいいのかな?(笑)







← 仏陀の骨のある所
   …の下の階(笑)1階だったかな?






そのままBIG-Cへサンダルを買いに移動。
どれにしようか悩んだけど、ピンク色のやわらかいのを選択。
後で気づいたんだけど、かーちゃんと色違いだったのでした(笑)
とーちゃんも気に入ったのが見つかり無事買い物終了…
かと思いきや、とーちゃんとかーちゃんはそのまま
お酒のおつまみと部屋の消臭剤を探すんだ!とかなりショッピングモードに(笑)
たのしいようだから良いけども…。買いすぎないようにね?

ついでにMKスキでランチ!
大好きなアヒルも食べられて大満足!!!
いろんな事を短時間で済ませてホテルに戻ったら2時を過ぎたくらい。
まだまだいろんな事できるけど、とーちゃんもかーちゃんも年だし
とりあえず夜ご飯までゆっくりする事に決定したのでした★

2日目っ! 

2005年08月11日(木) 2時45分
朝起きて支度。
エアコンを強めにかけたまま寝ちゃって
おきたらちょっと寒かった。
おかげで彼は風邪をひいてしまったようだ(爆)
とりあえず、彼が洋服を取りに家に一度帰ったので
シャワー浴びて、まったり。
戻ってきた彼とちょっとゆっくりしてから
とーちゃんかーちゃんの待つホテルへ♪

今日は象乗り。
前に乗った所とは別の所。
大きな象さん達が良い子にして待機。
とーちゃんかーちゃんを乗せて歩き始めた。
あたしは彼と一緒に象に乗ったんだけど
なんでこの座席あたし側に傾くわけ?
あたしが重いからか???…それは事実だけども(爆)
でも、実際は最初から傾いてたんだよね。
斜めだから不安定でちょっと怖い。
ちょっと彼に寄ってもらって斜めにならないように調節
しようと試みたけど、斜めなものは斜めだ(^^;
結局彼に支えられつつトレッキング。
とーちゃんかーちゃんを乗せた象さんは途中で道草を食い始めた!
いやんっ。美味しそう(笑)とっても嬉しそうに食べてるし
そういうのも象さんらしいし、タイらしくていいなぁって思ったのだ♪



← 小象。
   めっちゃ可愛かったvvv







← 象さんから見た景色。

プーケットへ出発! 

2005年08月10日(水) 2時10分
待ちに待ったプーケット出発日。
今回はいつもと違って両親を連れてのプー訪問。
ちょっと緊張するなぁ…。
しかもとーちゃんには言ってないが、彼が普段休みを取ってないから
まとめて休みが取れるって事だったので
彼も連れていろんな所に行く事に決定。
どんな旅になるやら…なんて思いつつ空港へ移動。
無事手続きなどを済ませて、ゆっくり朝食なんぞ食べてみた。
…飛行機乗ったら割りとすぐ昼ご飯なのにね(笑)
初の海外旅行でドキドキしてるかーちゃん。
機内食も喜んで食べていた。しかもとーちゃんが食べない分
貰って食べてた(笑)胃も元気なようだ。



← ロブスター&プラウンの
   ロブスターセット!
   これと、前菜・デザートが付いて
   650Bとかなりお得!





← 見づらいけど、なんとか貝の
   ガーリックなんたら?
   カリカリのフランスパンに乗せて
   熱い内にいただきます★

髭! 

2005年05月22日(日) 18時52分
大事!!髭が好きっ!とっても好き。
なくても別にいいんだけど、ある方がカッコイイ!
って思うことが多いのだ(;´Д`)
似合う似合わないあるからその人次第で
無くてもカッコイイって思う人はいるけど(笑)
髭あったら絶対触る。触りたくなる!
ただもさーって生やしてるのは無し。
無精髭は嫌いじゃないけど
伸ばし放題伸ばしてたら...ちょっと引くけどね(^^;
素敵髭に目が無いのでしたっvv

Watchira Hospital 

2005年05月22日(日) 13時53分
病院にはVACHIRA HOSPITALと書いてある。
けど、教えてもらったのはWatchira。
あたしに分かりやすく書いてくれたのかなぁ?
まあ、そんなことはさて置き...
5月の滞在時、ずっとココに通っていた。
大きな病院で、タクシン首相が作ったものらしい。
お金をかけて入る病棟と、保険次第でお金がそんなにかからない
病棟があって、彼ははお金がかからない方にいた。
TVもエアコンも無く、上に扇風機があるだけ。
ベットは固くて、ずっと横になってると体が痛くなりそうで...。
傷の状態を考えても、暑いのはどうなの?って
感じだったんだが、本人は汗一つかいてなかった。
暑くなかったのかなぁ...。
面会時間は12〜21時だけど、意外と曖昧。
手術日も、日にちを決めても絶対ずれる(笑)
病院も、やっぱりタイタイムなんだなぁなんて感心。

あと不思議だったのは、病院の売店で
調味料が売ってた事!...誰が買うの?(笑)
それもナンプラーとかならまだ分かるけど油とか...
料理できないっしょ!?と思ったのはあたしだけか?
病院の病室の中にも新聞売り・フルーツ売り
ジュース売りといろんな売り子さんがやってくるし。
やっぱり日本とは違うなぁ〜と思ったのでした。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/rondeau/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rondeau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる