なんやかんやで32。 

December 10 [Sat], 2005, 19:04

と、いうわけで無事に32歳になりました。
今年は某コミュニティサイトの面々ととあるバーで
前日の9日から餃子パーテーに参加しててそのまま殴りこみで10日に突入w
予想はしてたものの・・・とんでもなく臭ェw
おまけにとんでもない人数w
まぁ楽しいからいいやw
それと、彼女がとってもゴキゲンな赤のダウンジャケットをくれました。
そのくせいきなりジッパー壊して超ダウン気味(ダウンジャケットだけにか?w)

でもまぁ無事にまたひとつ大人の階段を登ったわけで・・・
がんばって古谷一行氏のようになるゾ。と
決意を新たにしてみたわけです。

なぜか、革の(ブーツカットが望ましいけど)パンツが欲しくなった。
でも今月は無理だ。

がんばって来月買おうっと☆

えぇ、行ってきましたとも、スタジオに。 

November 12 [Sat], 2005, 23:20
行ってきました。地元のスタジオで、某コミュニティサイトで知り合った友達と。
ドラムは現役最前線で活動中に不慮の事故で左手を負傷してしまい、
現在療養中で完治目前のT3氏。
ベースは現在会計士を目指しながら苦学しているはず(?)で
どこかで飯を食うにも懐が苦学生なM氏。
今回は初セッションということもあり3曲を予定していたものの
nirvanasmells like teen spiritbreedの2曲。
この両方ともみんなそれぞれなかなかの出来(自分の歌のみショボかったけど 汗)
2時間入って後半はほぼ絶叫状態でしたw
しかもM氏、ラスト10分くらいにベースとギターと交替してみると
自分のベースとT3氏のドラムに乗ってなかなか良ひプレイで空を飛ぶ。
まぁ俺のストラトがいい音してたってのもあるけど(笑)

終わってからは3人ですぐ近くのラーメン屋でキムチをむさぼりつくすw

次回もまたスタジオで遊ぶ約束をしました。
いつ入るとかは決めてませんけど
これでよい音モダチができたね(^皿^)

ちなみに参加者募集中w
お気軽にどうぞ★♪


風見虫・・・ 

November 09 [Wed], 2005, 20:39
先日、電車でおでかけ中に見つけたあいつ。
妙に足の輪郭がくっきりしててセクスィだったので
いきなりパチリ

となりでつり革持って立ってる人が
「何を撮ってるんやろ?」って感じで見てたらしい。
まぁある意味電車内で盗撮って感じにも見えただろうね

秋はなんかこういう瞬間にも風情を感じるね♪

screaM 

November 05 [Sat], 2005, 21:57
来週に控えたフリーセッションに向けて
ひと足お先に個人練習でスタジオにやってきました。
しかし・・・機材が重い(汗
エフェクターだけでも
★ターボディストーション(BOSSのベーシックなディストーション)
★エッジホッグ(チューブ系ディストーション)
★SMALLSTONE(カートコバーン使用のコーラス)
★グラフィックイコライザー(これもBOSS)
★CRYBABY(ジムダンロップのワウペダル)
これを全部カバンに入れて、万が一ギターの弦が切れた時用のスペア弦。
ぺグ巻きくん、歌詞ノート、滑る用のスプレー・・・
入るカァ!って感じに鞄がパンパン

で、いざスタジオにて3曲をプレイ。
まず1曲目はNIRVANA。「smells like teen spirit」
肝心なことを忘れてたんだけど
カートコバーンと俺はキーが合わない
1曲待たずに声のスタミナが切れてきた(汗
ここで2曲目、同じくNIRVANA「breed」
軽く喉にトドメの一撃w
Aメロでギターがわりとラクチンなので調子に乗って弾きまくる。
そのかわりサビの「she said!!!!」がシャウトするには低すぎるピッチで
ほんの少し欲求不満気味に・・・
そしてここで一番楽しみにしてた3曲目
SNUFF「ガンダーラ」
他の2曲にくらべると格段と聴きこんでいるのと歌詞が日本語なので覚えてたため
よゆーよゆーwと思ってたらまたまたこれキーが合わない(汗
いっそのことと思って低い声でしゃがれ系で叫んでみると妙にハマった。
しかしこれはあくまでも付け焼刃なのでこれから改良の余地あり。
気がついたらTシャツ一枚なのに汗だく。
これから後は弾くパワーは80%で軽く流して調整しつつ、
歌詞をチェックしながら弾く事2時間。
このできじゃあ来週が思いやられるなぁ・・・
とりあえず、来週のスタジオの結果・・・はてさてどうなることやら
それはまた次回の講釈で…

cryinG 

October 26 [Wed], 2005, 20:31
この間のことなんだけど、仕事の帰り道に近所のおばちゃんに会った。
といってももうおばあちゃんって年齢なんだろうけど
子供の頃から知ってる人だったので
そのまま何も愛想なしで帰るのもなぁ・・・と思い、挨拶したら
やたらと髪の色が紫パープル。
でもそれが不思議ととてもかわいらしい感じで
・・・今カラーしてきたところらしい。
会った場所がコンビニの駐車場だったのでそのままチャリで話をしてた
(たいしたことじゃあないんだけどね
んだけどさすがに最近寒くなってきたので帰ることに。

するとおばちゃんが・・・

『こんなおばあちゃんにかまってやんで先に帰りな』

と言ったのでお言葉に甘えてお先に失礼。


それで今朝そんなことがあったのもすっかり忘れてたら

ウチのおかんが

『あんたこないだ誰々さんとい会うたんやて?
えらいあんたのこと褒めてくれてはったでぇ〜
なんかその話聞いてたらもらい泣きしてもうたわ


人の話で自分の母親を泣かしたことにビックリした水曜日でした・・・。

あ・・・(汗 

October 22 [Sat], 2005, 23:52
地元あったしw





くわしくはここを見てね(A^皿^;)

KINGGENERALの挑戦 

October 22 [Sat], 2005, 5:01
かつてフードファイターってテレビ番組があったよね?

なにげなく思い出したんだけど

昨日の夕食はそのフードファイターに出るのか?的な勢いw

まず



っていうかなんだこの量
メニューは

                   みそラーメン
                   カルビチャーハン
                   餃子
                   チキン南蛮
                   中華風オムそば


はっきり言ってふたりで食べる量じゃあないw






いったいどんな胃袋してんだか・・・(汗

はっきり言ってひさしぶりに食が暴力な店発見って感じでしたw(←ただ頼みすぎただけじゃねぇの??)

しかも食べたあと、『Congraturation!』といわんばかりに
俺らの席の真上の電灯が切れてムーディーな感じにw

まぁ、そういいながらも

当然少しの間動けませんでしたが・・・何か?w





涅槃という名の振動 

October 17 [Mon], 2005, 22:16
何年ぶりだったか
部屋の中のCDラックをひっくり返してさがして見つけたNEVERMIND

90年代にすさまじい旋風を巻き起こしたnirvana

最初聴いた時は

正直アンテナは反応しなかったんだけど、十年近く経った今

ロックミュージックのクラシックスタンダードと化そうとは
当時は思いもしなかった。

しかし、確実に若い世代、それも年齢的に後輩と呼ぶ年代のミュージシャンに
合言葉のように認識されている『smells like teen spirit』

この曲しか知らない若者も多いんじゃあないか?

でも当時ボクは

彼らが巻き起こした旋風には乗らず
『SNUFF』
なるバンドに首ったけで
相当聴きこんだ。・・・だけでは飽きたらず

コピーしまくりw
今でもベース弾けたりするもんね(^▽^)
ところで、先日ビートクルセイダーズがジミークリフの”I Can See Cleary Now”って曲を
カバーしてたみたいなんだけど、すでにSNUFFがやってました。

なおかつその曲は・・・今でも弾けます。

下手すっとビートクルセイダーズよりカッコよくできるかも(汗


もし興味あるかたはいっしょにセッションしてみますか?(笑)

素晴らしくてとても長いようで短かった日曜日。 

October 17 [Mon], 2005, 20:46
熱くなるのに理由は要らない。
だってそこでやってるから。
そのにここまで心動かされるなんて思ってもみなかった。

自分の地元にがないのがこんなに悔しいとは。
自分がヘルニアで担ぐのに参加できなかったのがこんなに悔しいとは。
まだ数回しか会っていない知り合いの涙にもらい泣きできないのがこんなに悔しいとは。
彼女のお父さんの細かいボケを見逃すのがこんなに悔しいとは。(←笑)



もう青年団を引退してるとはいえに何かしら参加していた彼女が正直羨ましい。

自分の中で絶対的な何かが燃え出したのがわかる。
自分が抑えられなくなってくるのがわかる。

そうか、これが・・・なんだな・・・。

よく考えたら・・・ 

October 10 [Mon], 2005, 23:36
このブログのタイトル物見遊山にでかけよう。って書いてるくせに
全然関連記事ないじゃねぇかよ
ってことに今気づきましたw
そういうわけで・・・昨日行ってきました京都の画像をうp。
いやぁ、さすがにすごいねぇ
なんかみてるだけで落ちそうな
錯覚を感じそうw

でも実はここに紅葉を見に行ったハズなのに・・・

全然紅葉ないやんか
そらまだ時期が早いゎ・・・って話で・・・・でも

拝観料払ってもらったチケットはなぜか紅葉満開(笑)

いったいいつ行ったらいいんだか
★ぱーそなる★
名機『ブレイド』
ふらんくりん・ふらながん
大阪在住。
今年大殺界ど真ん中の金星人(-)射手座のA型のこじかちゃん
元ベース。
超大食い。
超下戸。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rondbell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる