お引越し 

2008年07月06日(日) 12時50分
引越しします。
http://rona826.blog116.fc2.com/
          
     よろしく

ダイエット休止宣言 

2008年07月04日(金) 9時51分
今日は朝からブログ更新
だって・・・直属上司は本社出張で只今留守なのです あっこれ見てたらマズイ

最近、天気続きもあり花粉症再発
そのせいで鼻血との戦いも毎日 しかも酷い時は1日3回 風邪薬じゃないっちゅうの

今年2月から始めたダイエットは、体調不良と重なり旦那ちゃんに中止命令が出されました。
もう痩せなくても良いと通達が出たので、一先ず体調回復するまで休止です。
鼻血との戦いが終了するまで。貧血で倒れそう〜〜〜〜

独り言 

2008年07月03日(木) 12時39分
会社の前の遊歩道を近所の黒のラブラドールが元気に散歩している姿が

最近はゆっくりとした歩調で、飼い主と散歩しています。

最近のロナとダブらせて見ている自分が悲しいです。

いずれ訪れるロナの衰え、避けずには通れないけど思い出たくさん作らなきゃ

今年もたくさんキャンプに連れて行こうと思っています。

今度は何・・ 

2008年06月27日(金) 16時41分
今朝の出来事・・・

朝のまったりした時間を楽しんでいると、、、、ロナが大人しくしているじゃありませんか

あらっ    洗濯機の横で自分の背中にゴロゴロ何か擦りつけています。
よーく見ると・・・・・


これはお風呂場に掛けてある、スポンジじゃありませんか・・??

得意げに自分の場所に持ってきたけれど
すぐ取り上げられたのは言うまでもありません

まだまだね〜 

2008年06月26日(木) 21時02分
最近、た〜んとお利巧さんになったと褒めたばかりのロナ

お風呂に入っている間、とても大人しくハウスの中で待っていると思ったら

ゴミから私が今朝、おめざで頂いたプリンのビンにかぶりつき
ビンが新品同様ピカピカになっておりました


しまった、見つかっちゃった〜と言いたげな表情 しかもカメラ目線

あぁ〜〜〜病気再発したらどうしよう

一人ケーキ 

2008年06月25日(水) 20時49分
昨日は私の誕生日

誕生日と言えば・・・・・=ですが、我が家は旦那ちゃんが嫌いなので


自分の為に自分で買ったバースデーケーキしかも4個
し・あ・わ・せ 勿論一人で食べますけど何か・・


旦那ちゃんから頂きました。 わかさいも。 しかもサミットバージョン
写真を撮り忘れ、一個食べた後に撮影おいしぃ〜〜北海道の味です

やっぱりケーキは色々な種類を頂くのが一番 ホールケーキじゃ味わえないものねエ

戦いのあと 

2008年06月24日(火) 11時38分
二日酔い一家のまったり休日デー

父と息子の壮絶なる戦い



旦那ちゃんが有利のようです

戦いが終わった後のまったりしたロナの顔・・・・安心してますね
私にはこんな可愛い顔するかなぁ〜〜〜〜

誕生会 

2008年06月23日(月) 12時24分
先週の土曜日、我が家の地下洪水事件から3ヶ月以上たち

やっと改修工事に入ってくれる事となりました。 バンザ~ィ

業者さんに私の休みの日に工事して欲しいと無理を言っていたので

ジッといつ工事してくれるのか心配の毎日を送っていました。

前のリフォームの時、ロナがワンワン吠えてまた苦情がきたら困るので

せめて私がいる時にと言う魂胆です 案の定工事が始まったら吠えました


土曜日は旦那ちゃんが私の誕生日が近いので 酒学館 ひろ田
連れて行ってくれました

珍しいお酒がある、大人の居酒屋って感じでしょうか・・アットホームな感じで
マスターもママも楽しい方達です

18時に予約をしてお店を出て地下鉄で旦那ちゃんが時計をみたら
23時30分すぎとか・・・・・・ 楽しくて長居しすぎました


どーですか、豪華なおつまみ 酒の肴にピッタリ


ヘロヘロになりながら帰ってきたら、テーブルの上にプレゼントが・・・
サプライズでビックリ 

「ステンレスマグ タフボーイ」 ロナ付

口が広いので「コーヒードリップOK」 コーヒー好きの私にはたまらない〜

楽しい誕生日になりました。旦那ちゃんありがとう


・・・・・・。
しかし日曜日は二人してダウンしてました。二日酔い 爆笑

やっと学習・・ 

2008年06月20日(金) 12時15分
昨日、旦那ちゃんがロナにおもちゃを買ってきてくれました

最近のロナは、音の鳴るおもちゃの遊び方を学習したようで・・・只今5歳10ヶ月

やっと大人の仲間入りが出来たと言うものです 爆笑


と牛の2個

ブログネタにしようと、旦那ちゃんに写真をお願いしながら夕飯の支度をしていると・・・・
 
いつも出さない大きな声で「ロナ ダメ 伏せ」のオンパレード

ロナは遊びたくてムズムズしているし、旦那ちゃんは可愛く撮りたいし。

ジャ〜ン 頑張って可愛いく撮れました

ボールを壊さなく遊ぶのは感動だけど、

エンドレスでピーピー音がするのはいかがなものか・・・・。

ひと騒動 

2008年06月16日(月) 12時38分
週末は旦那ちゃんがバイクでツーリングに行ったので、旭川から両親呼びました

ロナの病院があったので、一緒に連れて行ってもらおうと企んでいたけど

結局、私1人で連れて行きました

土曜日は、札幌祭りだったせいか病院はガラガラ状態。私的にはラッキー

ロナは大人しく待合室で待機 横顔が凛々しいですね〜

おりこうさんだったのも束の間・・・

診察室から出てきたら待合室にパグのワンちゃんが、、、

狂ったように吠えまくるロナ&パグのワンちゃん ロナが最初に吠えました

いつもなら、「ダメ」の一声で大人しくなるはずが私がなめられているのか

何がそんなに気に入らないのか、全然大人しくならないところかエスカレートしまくり

パグの飼い主さんが見かねて、ワンちゃんと外で待っていてくれました

申し訳ないやら、恥ずかしいやらで冷や汗ものです・・・・。パグのワンちゃんゴメンネ

そんな騒動があったなんて感じさせない位、家に帰ってからロナはお昼寝タイム

きっと吠えすぎで疲れたのでしょう

旦那ちゃんはそんな事とは知らずに、旅行を満喫していたらしいです


お土産・・・「ごまあざらしの玉子」
ココア生地のスポンジケーキに、ホワイトチョコをコーティング&黒ゴマをまぶし
これが美味しい〜〜 でもあざらしって玉子産む・・・哺乳類じゃなかった??
疑問は残ったけど、美味しいので気にしません
■ロナウドのプロフィール
■代替テキスト■
■誕生日 2002.8.26
■性別 男子
■犬種 ミニチュアダックス(ロング)
■色  シェーデットクリーム
■すき 毛布・トマト・お風呂のお湯etc
■きらい 掃除機・コロコロ
■名前の由来 サッカー選手

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» 独り言 (2008年07月03日)
アイコン画像jyaga234
» 独り言 (2008年07月03日)
アイコン画像tomo
» 一人ケーキ (2008年06月26日)
アイコン画像jyaga234
» 一人ケーキ (2008年06月25日)
アイコン画像tomo
» 誕生会 (2008年06月24日)
アイコン画像jyaga234
» 誕生会 (2008年06月23日)
アイコン画像tomo
» やっと学習・・ (2008年06月23日)
アイコン画像jyaga234
» やっと学習・・ (2008年06月21日)
アイコン画像tomo
» えっ・・ (2008年06月16日)
アイコン画像jyaga234
» えっ・・ (2008年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
読者になる
韓国ドラマとロナが大好きな 会社員です!
Yapme!一覧
読者になる