新しい息吹 

November 09 [Fri], 2007, 0:35
今日は嬉しいことがありましたので
久々に私生活日記の更新です。
(狩り日記は適度に更新中)

義理の姉に第2子が宿りました。
順調に行けば来年の夏には誕生するようです。
おめでと〜です!
ついこの前、姪が誕生したばかりと思ってたんですが
その姪がこの世に生を授かってから
はや1年半なのですね。
月日が経つのは早いものですね。(年だから早く感じるのかしらね・・・)

いまから来年の夏が楽しみになって来たのと同時に
わたしも頑張らないと〜と思う今日この頃です。

そろそろ 

October 26 [Fri], 2007, 1:01
拝啓
秋も深まり、風邪が巷では流行し、お体の調子はいかがでしょうか?

少し気持ちも落ち着きつつある状態まで
復活したので、そろそろまた狩人生活を送ろうと思う今日この頃。

そしてふと気が付いたのですが
(今更遅すぎるのですが・・・)

このヤプログは私生活全般の日記のはずで
狩り日記なるものも書いてたな〜と・・・。
入院中にIDやらパスワードを忘れてしまったのはご愛嬌。

明日より心機一転、昔の狩り日記の方に
MHのことを移転させて行こうと思ってます。

いつもこんな雑記に足を運んでくださっている皆様
ありがとうございます。
そして、引き続きよろしくお願い申し上げます。
                                   
                                    かしこ

下記、移転URLです。(こっちの日記はプライベート日記に戻します)
http://capmon.blog35.fc2.com/

安らかに・・・。そしてお疲れさまでした。 

October 23 [Tue], 2007, 0:37
今朝、わたしと同じ病気で闘っていらっしゃった方が
お亡くなりになったと訃報が入る。
まだまだお若い方だったのに・・・と非常に残念でなりません。
と同時に、わたしも油断はできないんだと再認識し
悲しいやら、どうしようもない気持ちになりました。

同じ病棟でわたしより先にドナーが見つかり
先に手術を受けられて成功し、
きっとあなたも成功するから勇気を持って!と
退院後の通院の際も、わたしの病室に顔を出してくれた方。
何と言っていいか分かりませんが、
わたしは貴方から頂いた勇気、決して忘れません。
そしてお疲れさまでした。
安らかにお休みくださいと・・・。

そんな訳で明日はお見送りに参列します。

今はMHを楽しむ気持ちにもなれず
今日は狩りのことはお休みです。

老山龍の紅玉 

October 21 [Sun], 2007, 17:50
今週末も各種イベントが盛りだくさん。
バルカンやらラオやらアカムやらいっぱーい。

そんな中、わたしがチョイスしたのはラオ亜種。
老山龍の紅玉が目的だった訳ですが、
討伐しても討伐しても一向に出る気がしない紅玉。
昨夜も数回行くも紅玉0。
そして今日はお昼間が襲撃とのことで
10時にはドンドルマでスタンバイ。
開始時間と共に求人区へ急ぎ飛んで行き
討伐目的の街へお邪魔することに。

何度も何度も行くも
同行させて頂いた方々は
紅玉2個出た〜とか、また出た〜とか
紅玉配給ハンターと化したわたしは一向に出ず。

お昼の休憩を挟んで
再び14時からレッツ老山龍ハンティング!
15時30分、いよいよ本日ラストの砦襲撃です。

あ〜今回は諦めるか・・・と思いながらも
心のどこかで出て欲しいな〜と願う紅玉。

最後のエリアでラオを待つ間も
1個ぐらい出てよね〜><;
何回行けばいいのよ!って半分ムキになりながら
ばしばし乱舞する狩人たち。

そして剥ぎ取りタイムで
剥ぎ剥ぎ・・・・鱗、上鱗、大爪
剥ぎ剥ぎ・・・・蒼甲殻、上鱗、上鱗

ラスト1回!
剥ぎ剥ぎ・・・・老山龍の紅玉!!!

あ〜疲れたっちTへT;

マフモフでぬっくぬく〜♪ 

October 16 [Tue], 2007, 1:02
数日前より風邪をこじらせてしまい
週末はただただキャラを放置させて
お布団の中でぐったりしてたロンです。
処方されてるお薬と風邪薬の併用を禁止されてるので
自然治癒を待つしかないのですよね〜TT

現在、街には黒龍がやって来てるのですが、
無印からのMH狂のわたしとしては、
どうも見飽きたって言うか、何と言ったら良いのかですが、
黒龍と対峙するドキドキ感が沸かず、
また1戦も行っておりません・・・。
素材集めで明日は1〜2戦は行こうかな?と思ってますが。

そんな中、ある程度お金に余裕が出て来たので
ず〜っと欲しかった防具作りを勤しんでます。
そして本日、えーい!と思い切って、念願のマフモフ一式を作っちゃいました。
見た目と言い、わたしのストライクな装備に
ただただ満足です。
もう1種、欲しい装備があるのですが、
強化が非常にマゾィことが分かって躊躇してるのがあり、
素材がマゾィから作る目標が出来るんだ!と思いつつ、
今回はマフモフのみで我慢><;

そんなこんなで風邪が本格化してきたので
マフモフみたいに暖かい姿で、そろそろおやすみですzzz


<マフモフなわたし1>


<マフモフなわたし2>


<マフモフなわたし3>


<マフモフなわたし4>


<マフモフなわたし5>

成金街道まっしぐら 

October 09 [Tue], 2007, 1:46
昨夜作った悪魔の弓「覇弓」で今日もブルジョワ目指して
レッツハンティング!

凄まじい威力にただただ感服しながらも
これはちょっと反則だな〜と思いながらも
お金の魔力には勝てず、覇弓背負って逆襲のバサへ。

グラの移動場所にも寄るかと思われますが
だいたい30〜35分針でクリアできるようになりました。
本当はグラの尻尾とか剥ぎ取りたいんですが、
この際、お金には勝てず、数回お金を貰いに行って来ました。
見づらいかも知れませんが、↓のがグラ&バサを両方討伐で
35分針のやつです。
グラ&バサを捕獲で30分針。
もう少し立ち回りを良くすれば短縮できるんだろうな〜と
少々反省すべき点もありますが、まぁお金が入ればいいんですw


そんなこんなで、いかにこのイベントが魔力かと言いますと
ソロで行くとこんなに貰えるんですよね〜♪♪


そして、今朝、所持金80万スタートだったのが
いつの間にかラクして「ブルジョワハンター」の称号も貰っちゃいました。


今日のほとんどの狩りを逆襲のバサに費やしたかも知れません・・・。
だって、お金が欲しいんだもんw

次回のこのイベントまでに、もう少し腕を磨いて
もっと短縮できるように頑張らなくっちゃ〜と思う今日の狩人生活。

最後に、ごめんよ〜バサ&グラ親子。
今日のわたしには、あなた達がお金にしか見えませんでした・・・。

悪魔の弓 

October 08 [Mon], 2007, 1:26
HR71〜の武器が解禁され、お金がいくらあっても足らない状態です。
散財マシーン化してるロンです。こんにちは。こんばんは。

決戦場に覇竜アカムトルムが降臨し、
お友達に聞くところPSP2でラスボス的な存在の覇竜。
どんな攻撃して来るのかな〜とソロで様子を見に行きました。

のっしのっし歩く覇竜。
がぉぉぉぉんとゆっくり吼える覇竜。
想像してたのとかなりギャップがありました・・・。
轟竜ティガレックスの方が強いし怖いって感が否めませんですよ。
お友達の方と求人区で2戦ほどして
覇弓レラカムトムルなるものを製造しました。

攻撃力300、龍属性200の悪魔の弓仕様です。
そして

これが現在のわたしの弓装備なのですが、
装填数UpでLv4で貫通4が放てるという優れもの。

ちょうど逆襲のバサルモスのお金イベントが配信されてるので
いっちょやっちゃりますか!といざ出陣。
(昨夜まではブロスボーンIIで出陣)
火事場があれば早いんだろうけど、火事場は持ってないので
あくまでもネコ飯・攻撃Upのみでしたが
ブロスボーンで40分費やしてたところ、
覇弓では30分でグラもバサも昇天して逝かれました。
なんという火力だ!と驚きつつ、
ドスでの祖龍弓の仕様に驚愕したのを思い出し、
Fでもこの覇弓の仕様に驚愕してるです。

製造費も24万と少々高いお買い物でしたが
逆襲バサをソロで1回行くとおつりが来てホクホクです♪

そんなこんなで今日も弓を背負って狩人生活満喫ちゅ。

熱いクエ所望! 

October 02 [Tue], 2007, 10:16
秋らしい気候になり、ようやく過ごしやすくなりましたね。
皆さん、夏バテの影響で体調を崩されてないでしょうか?
こんにちは。ロンです。

投薬中のお薬の影響で、体調の良い日、悪い日が
交互でやってくるって感じで、少々ゲンナリしてますが、
一応、毎日元気良く頑張ってるつもりです。

さて、ここ数週間のMHFを振り返ると
やたらと金・銀クエが交互に配信されてて
秘境に対するドキドキ感が皆無といった心境で
ほとんど秘境へは赴いておりません。
秘境は秘境でレアイベントにして欲しかったな〜と・・・ね。

そんな中、こつこつ狙ってたキングサイズも
めでたく揃い、念願の大物の黄色を取得し、
次はいよいよマニア系の防具を狙おうかな〜と思ってたところ、
公式HPに更に新たな武器出現!の記事を読み、
あ〜この武器欲しいな〜、でも高いんだろうな〜と
マニア系を優先するか、新しい武器を優先するかで非常に悩む今日この頃。

そんな中、昨夜はわたしの所属する猟団のLさんと2人のみの
ログインだったので(PSUの新しいのをやってる人が多いのかな〜>へ<;)
2人で行けるクエで熱いのに行きたかったので
ちょうど降り立った街が温暖期だったので、
2人で大漁に行くことになりました。

翠トトは水面にややヒレが見えてる状態の普通サイズ。
Nトトは明らかに背中の半分ぐらいが水面から出てる金サイズ。
トトは既に金冠を取得してるので、サイズに対するアドレナリンは
出ることはなかったんですが、2人でやる!ってことにテンションが上がり
いざ、バトル開始。
このトト兄弟はやたらと仲が良く、どこに行くのもシンクロ状態。
別々に戦うのはラクなんですが、やはりMHの醍醐味は2匹同時のシンクロ。
手数がどうしても減って非効率になるんですが、
効率よりも、こういった熱いクエを所望してたわたしにとっては
久々に燃えるクエでした。

途中、Nトトが逝き(大物なので、視界が遮られ、邪魔!と思ったのは内緒♪)
残り時間@5分を切ったとこで翠トト様、ご臨終(ー人ー チーン

クエから戻ると3125cmの大物のトト様のお陰で
Lさんにも黄色のシンボルカラーが貰えたようです。^^vオメデトー

そんなこんなでまだまだ熱いクエを期待して
狩人生活を送ってるので、家電屋さんでPCの前で悩んでる爺さま
MHFの世界でお待ちしてますので、いざ銀行へ、そして家電屋さんへw
待ってま〜す。

<クエ中、疲れて眠くなってしまったトト様とわたし>

街にタコ来りて・・・ 

September 19 [Wed], 2007, 0:39
まだまだ日本列島、残暑よりも猛暑な感じ。
台風やら地震やらで地球が悲鳴をあげてる感が否めません。
わたしたちの世代さえ良ければ良い訳はなく、
母なる大地、新しい息吹を絶やさぬよう、心掛けたいものですね。


平日は通院やらリハビリの運動やらで昼のログインは控え、
夜の数時間を狩りに費やす日々。
週末はその反動からか、がっつり狩りに費やしてしまう悪い癖。
そんな中、街の襲撃やら上位クシャなど楽しみたいクエが盛りたくさんの先週末。

塔のヤマツカミは待ち時間が長く、いつもウトウトし始めるので、
今回の街襲撃にタコさん来襲で、求人区の募集に乗ることに。
何かと体液やらヒレを使用したな〜と思いつつ、
単調なクエ内容にお腹いっぱいで5回ほどでサヨナラ。
ドス時代のお友達のチリさんがタコを怖がってたな〜と思いだし、
昔からのお友達に会えない戦場に少しセンチな気持ちになりました。
サーバー違いやF参戦をされてない方々、お元気でしょうかね・・・。


夜になって上位クシャの堅殻が大量に使う武器が待ってるため、
お友達のみんなと2戦ばかり。
相変わらず堅殻が出難い仕様なのか、目的数が揃うまでに
いつまで掛かるのかな〜と少しゲンナリ(>へ<;


ドスと違ってアップグレード仕様で、ますます楽しみなFのドンドルマ。
ドスからの使い回しクエの多さが気になるとこですが、
新しい武器、新しい防具に一喜一憂しながら
ドスでは叶うことの出来なかった目的など、Fでは達成させたいな〜と。
まだまだ参戦を見送ってる皆様、どうかお越しやす〜。


<タコとわたし>

轟竜ティガレックス 

September 10 [Mon], 2007, 1:40
先日のアップグレードによりHR51以上が解禁され、
ついに轟竜ティガレックスが配信されました。
同時期に金レイア、上位テオやらヤマツカミなど、
この週末はがっつり行けるクエが盛りだくさん。

金レイアはドスの時とあまり変わらず、
わたしにとっては興味が薄い相手なのですが、
逆鱗・紅玉欲しさに数回連戦。
3〜4回も行けばお腹いっぱいです。

続いて上位テオに行くも体力馬鹿まるだしの仕様で
お友達のLさんが麻痺ガンナーでサポートしてくれなければ
これはどうやって倒すの?って感じでした。

さらに続いて轟竜ティガレックスに行こうって猟団の方々となって
動きを覚える為ってのもあって、弓を背負っていざ出陣!
まだ戦っていらっしゃらない方もいるかと思いますので
感想は「強い!」ってのみにしますが、
動きを覚えると何とかなる感じがしました。

9月中は轟竜ティガレックスがずっと滞在するようなので
数回はチャレンジしたいな〜って思います。

最近寝不足だわ〜TへT;


<わたしと轟竜>
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日記へのご意見箱
アイコン画像真那斗
» 新しい息吹 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新しい息吹 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しい息吹 (2008年10月08日)
アイコン画像ロン
» 老山龍の紅玉 (2007年10月23日)
アイコン画像凌牙
» 老山龍の紅玉 (2007年10月22日)
アイコン画像ロン
» 成金街道まっしぐら (2007年10月16日)
アイコン画像Aru
» 成金街道まっしぐら (2007年10月14日)
アイコン画像ロン
» 悪魔の弓 (2007年10月09日)
アイコン画像ファル改め凌牙
» 悪魔の弓 (2007年10月08日)
アイコン画像ロン
» 熱いクエ所望! (2007年10月08日)
http://yaplog.jp/ron_37/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ron_37
読者になる
Yapme!一覧
読者になる