あの子

November 15 [Wed], 2017, 7:50
ワンダーズが・・

今のマンションに引っ越してきたのは
11年ほど前

新築マンションだった

同じ頃にマンションを購入したヨッコちゃんち
内覧会も引っ越しも
2件で共同作業だった

内覧会の日

エレベーターホールで
ヨッコちゃんがシーちゃんを抱いたおじ様に会った

うちもシーズーがいるんです
・・って声かけたらしい
男の子って言ってたよ〜〜

・・って戻ってきた

って・・
当時わおんはいないから (笑)

毎朝出勤時にパパとお散歩から帰ってくる子
モグチンに似た子

先入観でものを言うと
青いハーネスリード
青系のお洋服

きっと男の子だろう

多分ヨッコちゃんの会った子はこの子だ
って思ってる

可愛い子だけど
結局1回もお声をかけたことがなく
(タイミングを逃すと今更になるもんで)

毎年夏の朝
数回だけママとお散歩しているのを見る

兎に角元気に堂々と歩く子

今年の夏くらいから
いつもは歩いてる場所を
ママに抱っこされているのを見かけるようになった

最近は
いつもママが抱いている

そして今朝
マンション横の公園でママとお散歩してるのを
ベランダから見た

あ〜〜モグチンと同じ歩き方
思わず思った

ママとゆ〜〜くり
・・というか
ほぼ引っ張られてるけど

年齢わからないけど
きっとナー子より少し上くらい
15歳くらいなのかな

トボトボ トボトボ
ゆっくりお散歩だから
きっと出勤前のパパとは行けないんだろうね

みんな同じだね
確実に歳を取る

当たり前のことだけどね

子供同然だったけど
今は親状態

ワン子育ては介護へシフトしている

我が家でも起こっている現実だけど
客観的にみると余計に実感する

でも・・

トボトボ歩くその姿をワンダーズに重ねて
愛おしく思う

頑張れ〜〜




  • URL:http://yaplog.jp/ron-mogu-77/archive/3798
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像こまめ
» キラキラ (2017年11月20日)
アイコン画像roko
» 4輪歩行器 (2017年11月19日)
アイコン画像roko
» 4輪歩行器 (2017年11月19日)
アイコン画像さち
» 4輪歩行器 (2017年11月19日)
アイコン画像ケネママ
» 4輪歩行器 (2017年11月19日)
アイコン画像roko
» スッキリした (2017年11月13日)
アイコン画像roko
» それはパワーにならんって (2017年11月13日)
アイコン画像ケネママ
» スッキリした (2017年11月12日)
アイコン画像ケネママ
» それはパワーにならんって (2017年11月12日)
アイコン画像roko
» それはパワーにならんって (2017年11月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE