心配なこと 

February 23 [Thu], 2017, 0:24
暖かくなったり寒くなったり・・

体調コントロールが大変

ナー子
お散歩にでかけても
ほとんど十分歩けない

後ろ足が
力不足感あって
ノロノロノロノロ

この間・・
梅を見に行った時も
殆ど歩けずに
そのうえ葉っぱ咥えて・・

その行動に不安を覚えた
拾い食いなんてする子じゃないから



ご飯はね・・
ガツガツ食べる
だからまだ安心してるけど

ご飯食べて
お水飲んで
トイレ行って
帰ってきたらドタって倒れるように横になる









そのままうとうとしてる
けどなんだかお顔は覇気がない

結局・・
モグりんごが歩くなか
ナー子だけワンにゃん号IN

それと

下半身に力が入らないからか
うんちは出てるけどスッキリしないのか
やたらにオナラがでる








人間顔負けの立派なぷ〜〜〜
別にお腹が張ってる感じはないけど
さっきから1時間に1回ぷ〜〜〜

肝臓だけでなくて
他に何かあるのかもしれない

正直今一番ナー子が心配
(前からだけどね)




あらら 

February 11 [Sat], 2017, 22:51
土曜日はバイトなネェネ・・・

ゆっくり寝たいなぁ〜
・・って思うけどね

連日
寒波で大雪のニュース

大阪も降雪があるかも
・・って
雪が積もると
車でバイトに行けない
電車だと1時間以上かかる

心配しながら今日金曜日の夜寝て
土曜日は万が一にと
5時前に起きた

雪は大丈夫
車で行ける

いつもの時間にうちをでて
クリニックに着くと

ガチャ

・・・ん?

鍵が

いつもなら
先生が来てるはずなんだけど

ん〜〜

ん〜〜

ん?
んん?

ハッ・・・

今日って・・・祝日

そう
今日はお休みなのだ

・・・・・・ゆっくり寝れたのに
トボトボ

折角だから
そのまま野菜の買い出しに

帰りにの公園で梅の花が咲いていた





寒いけどちょっとだけいい気分

雪が降らなくてラッキーだった

j






せっかくなので 

February 10 [Fri], 2017, 1:03
ディスクから・・

わおんの写真を引っ張ってきてみた
折角なので使わなかった写真を・・

昨日の写真は
うちの子になった日のショットだけど

うちの子になる前のわおん
えっとぉ・・なんて名前だったっけな
あさひちゃんはもう一匹だったかな

よっこちゃん何だったっけ?






本当は右の子がわおんになる予定だったの

運命ってすごいよね


そして・・

パピィは絶対会っておかないとね
・・って

くぅちゃんとみきちゃんと会いに行った日

わおんが初めてくぅちゃんにカットしてもらった日
お顔周りが少しスッキリ


















以来・・
わおんはくぅちゃん以外トリマーさんを知らない

4人でキャーキャー言いながら
写真を撮って
よっこちゃんの手作り炊飯器ケーキを頂いたっけ

それまで・・
よっこちゃんはネェネの友達
ワンダーズの後見人
・・としてみんなと関わっていたけど














この日から
わん友としてのお付き合いに変わった

こたろうママのしまこちゃんもそうだけど

全然関係性のないネェネの大切な人達が
わんこで繋がっていった

お茶したり
お泊りしたり
お出かけしたり
旅行行ったり


いちご狩り行ったり



不思議だよね


小さな時はみんなで愛でて
老犬になったらみんなで労わって


みんな可愛いしっぽの生えた天使達




うちの子記念日 

February 09 [Thu], 2017, 19:08
毎年・・

この子だけは
この日がある

それはわおんがネェネのおうちの子じゃないから

ちゃんとうちの子記念日を覚えてくれてる
よっこちゃんがいるからね〜

でも・・

そうじゃなくても

この子が来た日は強烈な印象があるから
日にちはともかくその日の記憶は
ずっと残ってる

年に1回あるかないかの降雪の日

明日はいよいよわおんが来る
(名前は決まっていたから)
天気予報は
が降るでしょう
・・だった

それが・・

午前中に降り始めた雪が
あれよあれよという間に
どんどん積もっていった

わおん大丈夫かな
今日お迎えいけるかな

午後から会いに行く約束だったから
11時ごろ電話したら

もういてるよ〜〜
・・って

じゃ〜行くわ
・・って言ったものの

お外はしっかり積もってる

雪国じゃないから
もちろんタイヤは普通タイヤ

行けるかな・・

頼みの綱は新潟暮らしをしていたニィニの運転技術

ニィニ曰く

気温が下がってないから大丈夫や

雪の中会いに行ったな〜〜

寒いお外からお部屋に入ると
ぽかぽかのお部屋で
すやすや寝てたっけな〜〜

可愛かった(過去形かい

子犬の写真
わおんのが一番たくさん撮ってる

・・なんでナー子は少ないんだろう

本当にアホほど撮った

小さなわおんの写真
宝物だよね

いつのまにか
すっかり落ち着いて
あの頃のワチャワチャ感は微塵も感じられない
けどね

君は幸せだよ

ここのおうちの家族になれて

本当に本当にそう思う
































こんなスリーショット 

February 08 [Wed], 2017, 1:30
ガサゴソ・・・

今日はこんな写真を発見



まだりんごが来てない頃
お引越しもしてない頃
スリーショット

この頃のワンダーズは
もちろん裸ん坊
服きせると固まってた

中心にモグチンがいてるけど
すんごいきつそうな顔してる

おいらがリーダーや
・・って主張してる感じやね




宝物 

February 06 [Mon], 2017, 1:17
わおんの・・

昔の写真を探してみた
外付けHDにあると思っていたら
2012年以前の写真がない

よくよく考えてみたら
最初はCDで保存してたな〜
・・って

引っ張りだしたら
すごい量
どんだけあるん状態

ふ〜〜んって
見出しを見ながら
懐かしさに浸ってみた

すると1枚

はぴふわパパが撮ってくれた動画のディスクが

みんなで〇〇〇へ泳ぎに行った時の動画

なんかすごい懐かしい

今でも
ののや陸凪とはすぐ会るけど
なんかすごい懐かしい

ふわりも東京にいてるし

ヤマタケもいてる
(ヤマタケママは今は本当のママになって忙しい)

もちロンロンのロンペイも
はぴぃも

んで・・
人間も若けりゃ
ネェネもそこまで太ってない

このころは本当に楽しかったな〜
ワンたちがワラワラしてた

今ではつついても動いてくれないけどさ

時間は戻らない
今は今でしかない

もうこの時間は
宝物として大切にしていくしかないんだよね

戻れるとしたら・・ダイエットに成功するくらいか

でも・・
本当に
この時間と
この出会いと
この関係を持てたことが

本当にネェネの宝物だと思う

わんこも
みんなも

  ありがとうね〜〜〜



こうなった 

February 05 [Sun], 2017, 17:49
昨日じゃなくてぇ〜・・・

今日が病院カットの日
モグチン朝からご機嫌悪い

ごはん ごはん ごはん〜〜〜〜

今日はダメなん

なんてわかるはずもなく
りんごと一緒に怒ってる

なんかナー子だけあげるのもなんかなぁ〜〜
・・って
ナー子も付き合い絶食

全然納得いかん
・・byナー子


だろうな〜〜

病院でネェネ立ち合いのもと
鎮静開始

先生が
どこをカットする
・・って確認しながら

柴犬ししてください
・・って言っても
やっぱなかなか普通はシーズーを柴犬にはできないわけで

遠慮気味にカットしてく先生
バリカンもか弱そうだし

病院への行きしな
くぅちゃんからLINEがきて
一緒に行きたかった
・・って言ってくれた

ありがとう〜〜〜
・・ってなんで気が付かなかったんだろうか
その手を

で・・
モグチン
鎮静剤2回入れてのお顔周りカット
10分くらいで終了

本当に顔回りだけ

本当はお耳のあたりもいきたかったけど
時間がなくて

もう終わり際起きてたし

耳毛なんて抜けるはずもなく
‥状態

で・・

こうなった






ペキニーズ風モグチン

こうならビフォーを撮っておくべきだった

ネェネ的には
どうしても耳の辺りが気になるんで
小騒ぎして括ってみた








女子やん
女子やん

なんか背中かゆいわ

モグチン女の子みたい

先生に
どのくらい切れなかった
・・って聞かれて

ん〜〜〜半年
・・以上だね

とにかくすっきりしたことは確か




そこまでして・・ 

February 03 [Fri], 2017, 18:36
明日・・

病院で鎮静かけてお顔をカット
・・してくる

モグチン

伸びたお顔の毛
顎の毛ももちろんロング
お水飲むたびに

・・べちゃべちゃ

よってお水飲んだ後
歩き回ると

そこらへんが濡れてる

そんなことはどうでもいい

ただただ
目に毛がかかるのが
よろしくないので

悪いほうの左目は
ドライアイ状態なので
感染しやすい

先生も気になって仕方ないけど
どうすることもできないくらいの
大暴れ

耳毛なんて
元々抜くの大嫌いだったから

ホンマに嫌やねんってば〜〜〜



・・って必死の抵抗

押さえつけたら抜けなくもない

でもね・・

目が充血して
飛びだしそうになる

シーズーって興奮しすぎて
眼球が飛び出る子
・・少なくないらしい

ゆえに
耳毛が括れますよ〜〜
くらいにぼうぼう

信じたくない

あ・・
耳毛は明日触れないけど
うとうとしてる間に
抜いてやろうかと

鎮静かけれるのは
たぶん10分以内
どんだけお顔がカットできるのか

トリマーさんいないし
先生カット

もちろんツンツルでOKだけど

どうなることやら




抱きしめて〜〜 

January 30 [Mon], 2017, 23:11
ホットカーペットの上のクッション・・

ほのかにヌクヌク

クッションをしっかり抱きしめて
ぐっすり寝ております


おやすみなさい



疲れた 

January 29 [Sun], 2017, 8:26
りんごは・・

わおんの要求吠えが怖い
・・らしい

特にカットの時の
止めてピー
なんらかのスイッチを入れて
ブルブルが止まらない

昨日のカット
到着した時にはわおんは終わっていて
りんごのブルブルはなかった

今日は大丈夫
・・って思ってたのに

帰りの車の中
フリーのワンダーズとゲージINのわおん

途中

出せ〜〜出せ〜〜

の雄たけびでりんごのスイッチON

ハァハァが止まらなくなった

わおんが鳴きやんでも
わおんが降りた後も
モグナナが寝てても

独りでハァハァ

お家についてようやく落ち着いた

ご飯食べたら
もう・・・ぐったり

ちぃちゃんが来ても
・・起きない

呼んでも
・・寝てる

いや・・爆睡状態






昨日のカットはフルカットじゃないから
その疲れは・・

そしてこの子も







カット頑張ったからやねん




爆睡だったらしい




P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像roko
» 心配なこと (2017年02月24日)
アイコン画像ケネママ
» 心配なこと (2017年02月23日)
アイコン画像roko
» せっかくなので (2017年02月10日)
アイコン画像ケネママ
» せっかくなので (2017年02月10日)
アイコン画像roko
» うちの子記念日 (2017年02月10日)
アイコン画像ケネママ
» うちの子記念日 (2017年02月09日)
アイコン画像roko
» こんなスリーショット (2017年02月08日)
アイコン画像みき
» こんなスリーショット (2017年02月08日)
アイコン画像roko
» こんなスリーショット (2017年02月08日)
アイコン画像ケネママ
» こんなスリーショット (2017年02月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE