晴れの日がすき。 

April 28 [Sat], 2007, 0:01
あしたの天気は晴れだって。

楽しみ。

朝起きることが楽しみ。

自分の家の、お気に入りのひとつがカーテン。

ベッドルームはうすい黄緑のストライプのカーテン。そして、うすい黄緑のボイルカーテン。
リビングは、それのオレンジバージョン。

射光じゃないから、ぐんぐん光を通すの。

うちのカーテンは、光を通してはじめてその機能が発揮させるのだ。

光を通した我が家のカーテンはとっても綺麗で部屋をさわやかにする。

だから朝は朝日をあびながら目覚められる。


だから朝起きるのが楽しみ。


それと、
トイカメラをはじめた。


時と同じように、今しか感じられない風を、カメラに収めたい!!!!


春の風は かけてゆくよ るるるるるるるるー  

やっぱり歌わなくちゃ。 

April 23 [Mon], 2007, 22:23
わたしは2年間くらい、ずっと声がでなかった。
もちろんゼロではない。
けど
日常生活は、
少し困難だった。

本当はすぐ隣にいる友達と会話をするのも辛かった。
1メートルも離れていたら、声をかけることができなかった。
そのくらい声がでなかった。

だけど、その辛さを自分で認めることができなかった。

「最近、なんか声でないんだよねぇー!」
なんて言ってはいたけど

その表現よりもずっとずっと、
ほんとうは辛かった。

1度は病院に行った。
けどそれ以降行かなかった。

ちゃんと病院に通って、薬飲み続けてたら、
もっと早く 声が出るようになってたのかな。

「声がでない」なんて
唄を歌う人には、致命的だった。

だから、認められなかった。

ちゃんと、声がでないっていう事実や、辛いっていう気持ちを認めていたら、
受け入れられていたら、
もっと早く、 声がでるようになってたのかな。


今になって心から言える。

ほんとうに辛かった。

もし声を失ったら、
生きていけるのかな。

ずっと憧れているまだ見ぬ人のこと。 

February 12 [Mon], 2007, 20:27
1年放置したこのブログを、また書いてみる。

2007年も12分の1が過ぎちゃった。12分の2もあっという間なんだろうね。
「わたしは時間を意識することが苦手なんだ」って最近改めて気づいたの。
たとえば、学校だったり、バイト先だったりしたら、「時間」を「時間」として、受け止められるのに、
自分の家にいると、「時間」を意識することができない。
気がついたら1日が終わっていて、
「24時間あればこんなにいろいろできたはずなのに、実際自分がやったことってこれだけだ、何してたんだろう?」ってなるんです。

今年の目標を立てようと思っていたらもう12分の1が過ぎちゃっただなんて!!

そうだなあ、今年の目標は、このブログをこつこつ書いていくことかなあ。笑


ところで、ずっと憧れている人がいます。
ずっと、というのは、具体的には中学3年生の頃から。
中学3年生っていうのは私がインターネットを始めたとき。
インターネットをしていて、ふと見つけたホームページがありました。
そのホームページの作者は、わたしより1つ年下の女の子。
自分のホームページに、絵や文章を載せていたんです。
絵も文章も、すごく惹きつけられたなぁ。

わたしは、そのホームページを見つけたとき、不思議な世界に迷い込んだような
そんな不思議な感覚におそわれたのを覚えています。
インターネットっていう宇宙をさまよっていたら、ふと小さな星にたどり着いたような。
そんな午前0時を わたしは今も忘れません。

その子の、そのホームページは、あの頃から今もずっと続いているんです。
この国のどこかで、私と同じように、歳を重ねて、大学に通って、今年卒業するみたい。

わたしはその子のホームページを、ふと思い立ったときに眺めにいきます。
どんな子なのかなぁ。


以上。ずっと憧れているまだ見ぬ人のお話。

時の流れにはなにも望まない 

March 27 [Mon], 2006, 19:24
望まないけれどでも時が経つのはほんとに早すぎるから。


さて。
気がづけば時は過ぎ、もうそろそろ大学院に入学するころです。
4月5日に入学式がまってます。

また入学か。っていってもまた北星だし。あんまりフレッシュじゃないですね。
だってもう22だもん。フレッシュって言葉が似合わない年ですよ、そうですよ。

これが社会人1年生とかならね。フレッシュマンです。みたいなかんじで。いんだろーけど。

社会人になるひとがんばってください!!
ちょっとうらやましいです。

そろそろすねかじりたくないです。
でもお金かせげないのでかじります。

むしゃむしゃ!!



お金の使い方とか、部屋の使い方とか、勉強とか、
何事も、しっかり、考えて、しっかり行動したいもんだわ。

そしたらお金も時間も貯まるはずなのになあー


そうそう、日記とかこうゆう文ってのは、将来の自分にとって最高の財産になると思いますよ。
こないだ、古い高校時代の、ネットに書いてた文章がみつかったので
読んでたら、おもしろいおもしろい。

忘れてた、ってか、思い出せないことがいっぱいなんだよね!!!

てか、考え方とかだって知らず知らず変わっていくから。
変わってないと思い込んでるあなたの考え方だってぜったい変わってるから。

それを証明してくれるこうゆう文章、大切にしたほうがいい。


こうゆうふうに、ヤプログとかにレンタルしてる日記とかでも、
ぜったい、別に保管しといたほうがいい。


あなたの文章はあなたの創造した作品です。
ひとつでも無駄にしないで。

せめて未来のあなたにプレゼントしてみてはどうでしょう??



22歳のろむより

もうすぐタイ!! 

March 04 [Sat], 2006, 22:21
しおりできたよーー!!!ばんざーい!!

ありえなーい!!にゃにゃにゃにゃーい!! のしおりじゃないからね

計26ページにわたるしおりです。
やばすぎてやばいです。

えー。タイメンバーを紹介します。

リーダー M
会計 E
レクレーション I
地図・保健 わたし

です笑

地図係なのに、ぜんぜん地図把握してないよーー!ははは

今日ひなまつりのチョコ生デコレーション16.5センチのやつもらったさ
でもあさってタイだし、どうしよー

おひさしです。 

February 21 [Tue], 2006, 22:45
えーーー
充実した春休みでございます。

でも最近この家に帰ってこないもので、ブログかいておりませんでした。
むしろミクシーに日記書いてるくらいにして。

沖縄に行きました。
楽しかった!
ぽかぽか陽気。

タイ計画中。

大学メンバーでタイへ。

定期的に集まって、会議しております。
しおりつくります。

あしたはOさんの家で会議です。
ケーキもってくよ♪

そう、日記いっぱいあるけどここがいちばんローカルネタなので
イニシャルトークにします。

そうそう沖縄の写真、Oさんを見習ってアルバムにしようかと思ってます。


なんかなるべく昼間の予定を埋めたいです。

夜はそこそこ予定あるので。
だれかランチタイム周辺に遊びましょう♪

最近おうちで遊ぶのがブームです。

うちきたらおもてなしします。

手作りほにゃららでおもてなしします。

だからあそぼうね!

または遊びにいくわ!!

さそって!!

帯広に住んでるあなたも泊まりにおいでなさい!!

時間を大切につかいたいのに 

January 14 [Sat], 2006, 20:57
今日ソファーに座ったまま昼ねしちゃったー!!

やらなきゃいけないことあるのに、やる気おきないしー

やっぱ勉強とかは図書館とかに行かない限り無理だ・・

なんてダメ人間なのかしら。


あ、みんな、うち遊びにおいでー

年末に大掃除したから、そこそこきれいなはず!!
(ま、言うほどきれいでもないんだけど)


てか、微妙に、地味に、だけどけっこう痛いことがおきました。

掃除機が壊れたー



そういえば、2月に沖縄行こうかとおもって!!
なにしろ、初なもので、

おすすめとか、
地味でもいいので、なんかポイントとか
教えてください!!

なんに関するコツでもおっけー!
べつに穴場スポットとかじゃなくても、
服装とかでも、私が今思いつかないような、
でもこれ知っとくといいよー みたいなのないかなー

ないか?

もちろん穴場スポットでもOK!!

てか、
4日間同じホテルって大変?なのかなー??

愛をともなうのなら言葉は 必ず伝わるものへと変わる 

January 10 [Tue], 2006, 0:24
2006年も、10日目突入ですが、
みなさんはこの9日間を大切に 生きてきましたでしょうか。

未来につながるなにかをしたでしょうか。

わたしはお金持ちの同級生の家にいったり、 道明寺だー

漫画を読んで涙を流したり、  NANAいいかげん返すね。

41人同窓会でわいわいしたり、  スウィングガールズの友達をよろしく★

おそうじをしたり、   年末に終わらなかった分・・・


しましたよ!!!


新しい時を刻む時には、
必ず目標を立てたいですね。

年のはじめとか、月のはじめ、 週のはじめにもね。


今年の目標は、

1年間で2キロ必ずやせること。(腹筋をする)

歌を上手にする。

曲を作る!!  3曲くらい。

家計簿をつけつづけて、節約生活!!

メリハリのある生活をする。

勉強する。

やること後回しにしない。

部屋はきれいに。 インテリアにこだわる!!

ファッションも、気にかける。

貯金をする!




てなかんじで。


あけおめ 

January 07 [Sat], 2006, 23:23
あけましておめでとーう!

さっき 長々とブログかいたのに、
消えた!

やるきなくしたので終わります。

そのうちまたかきまーす

雨嵐だね。 

November 29 [Tue], 2005, 10:44
朝から空がごろごろいっててこわいねー

というわけで、せっかく早起きしたし、化粧もしたんだけど、
1分外歩いてやっぱきょう学校いくのやめちゃった

さて

今日から人生初のダイエットだ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ろむ
» 時間を大切につかいたいのに (2006年01月20日)
アイコン画像ヒラキ
» 時間を大切につかいたいのに (2006年01月18日)
アイコン画像ろむ
» テーマ:電車を追うランナー (2005年11月29日)
アイコン画像しほ
» テーマ:電車を追うランナー (2005年11月28日)
アイコン画像ろむ
»  (2005年11月24日)
アイコン画像おかみか
»  (2005年11月24日)
アイコン画像ろむ
»  (2005年11月21日)
■プロフィール■
■Name■Romu
■Hobby■心理学、うた、つくる、ねる
■ひとこと■何気ないことでも、メールやカキコミください★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romublog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる