英雄 

July 31 [Sun], 2005, 1:23
テレビの画面に ど〜んと “カズ”が出てた。。

いくら サッカー知らなくても 彼の存在は知ってる。
15歳で 海外渡ったときも 只者じゃないって思ったが・・
やっぱり 彼はすごかった。

J2に移籍しての環境の変化も
メンタルな部分も
彼の言葉からは 少しのネガも感じられなかった。。

まだ自分を必要としてくれる場所があること
好きなサッカーをして 食べていけること
そして・・誰とも比べられない 自分でいること。。

過去の栄光にとらわれず
でも なくすことなく ちゃんと持って
いつでも 今自分の居る場所で輝いていられる・・・

インタビューしてた 武田さんが 最後に

「いつまで 続けるんですか?」

超聞きにくい質問 ズバッと投げかけた(笑)

おぃおぃ・・・なんて言いながらも

「とことん。。やれるところまで。。」って。。

聞いてる武田さんも 目がウルウル。。
わたしも 思わず ジィ〜〜ンときた。

この日 スタジアムに集まったサポーター
過去最高の 8800人だったとか・・・

38歳 まだまだ輝いてる♪

彼の生き方そのものが プライドなのかな。。

映画行きたいなぁ。。 

July 28 [Thu], 2005, 1:15
この世には不思議なことなど何もないのだよ。

 だいたいこの世の中には、
 あるべくしてあるものしかないし、
 起こるべくして起こることしか起こらないのだ。

これは 有名な京極夏彦さんの
京極堂シリーズの座右の銘にもなってる言葉です。

今 上映中の『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)
この中でも 主演の 堤さん演じる名探偵「中禅寺秋彦」のきめ台詞。
まぁ 金田一君で言えば

「じっちゃんの名にかけて〜〜〜!」ってトコかな(笑)

アニメでもコミックでも映画でも
昔から推理モノは大好きである。
でも 火サスはあんまり・・・

今回の映画は どうやら「犬神家の一族」っぽぃ・・
怖さもあるんだろうけど
何かひょうひょうとした探偵さんに 知らぬ間に引き込まれる・・みたいな。
今 一番観たい映画です♪

初めて観た映画って みんなはどんなのがあるのかなぁ。。

わたしは 原田知世主演の「時をかける少女」 「里見八犬伝」
と続いて どんどん怪しい方向に(笑) って ホラーですょ。
もう ずいぶん前だけど やっぱり忘れられない思い出です。

今は 映画はすぐにドラマになっちゃうけど
凝縮されてると 感動も余韻も ドラマとはまた違って感じて・・
やっぱ 映画はいいわぁ〜

夏だしぃ〜 涼みがてら行こう!

映画ぐらいで そんな気合入れんでも・・・
と・・次女に突っ込まれた・・

ほっとぃてぇ〜〜〜

早寝早起き! 

July 25 [Mon], 2005, 4:54
いやぁ〜 何て 規則正しい生活♪

昨夜は9時過ぎには もう爆睡してました。。
眠くて眠くて・・・一瞬にして記憶がない・・・
25時間テレビ 最後まで見たのは憶えてるんだけど・・(笑)

昨日 今日と 中学は「総体」の日です。
わたしは 送り迎えで借り出されてるんで
朝と夕方 丸亀まで2往復・・・

普段 町内から出ないから
これが結構 ヘロヘロリンになる(笑)
もちろん 朝送って そのまま競技場いればいいんだけど
陸上の場合 出るのは一瞬で 後全部待ち時間だから
それが長すぎて ついつい帰って楽するほう選んじゃうだな。。

昨日の種目はリレー。
で 結果は五位。
4位までしか 四国大会行けないので
今回は 残念ながらボツボツです!
でも 他の種目で残ってる子もいるので
どっちにしても 応援には行くみたい。。。
どこであるのかわかんないんだけど
たぶん 帰れる距離ではないような・・・覚悟しとこう。。(笑)

でも いつも思うんだけど
ただ走る・・ってだけなのに 何であんなに楽しそうなんだろ・・
300人近く新入生いても
今年陸上部に入った子は たったの4人・・
どうみても 少なすぎる! 

わたしには見つけられないモノ
彼女の中には もうあるんだろうな。。

ここ半年で 身長も6センチ伸びて
ただ今 成長真っ盛り〜〜
背比べで ずるっこい手使ってごまかしてきたけど
それも すでに通用しなくなってきた。。

わたしの成長期・・小学生から止まってる気がする。。
神様は不公平だぁ〜〜〜

さてとぉ。。
ではでは 今日もそろそろ支度しまひょ。
ちなみに今日は 100メートル。。
とりあえず 頑張ってくれ〜〜!!

実は・・・ 

July 21 [Thu], 2005, 4:07
ここだけの話 わたし 猫飼ってます。。

と言っても このブログの中でなんだけど・・・
わたしのPCでは ちゃんと見えてるのに
どうやら 他の方には見えないみたいで・・・

あ〜でもなぃ こ〜でもなぃ。。
色々試してはいるけど
今では わたししか見えない・・化け猫くんになってます。。

飽きっぽぃくせに頑固。。いや・・・しつこぃ?
しか〜〜し!諦めも早い。。。
まぁ 後しばらくは格闘しますばぃ。。


いよいよ今日から夏休み。。
親の立場で考えちゃうと はぅ。。って感じだけど
子供たちは やっばり嬉しいんだろうなぁ。。

わたしが子供の頃は
ラジオ体操も 楽しくてしょうがなかった。
朝から友達とワイワイできるし(笑)

さっき 末っ子の目覚まし見たら 6時半にセットされてたんだけど・・・
6時半に始まるのに・・・間に合うのか・・?
知らんふりしとこ。。

まぁ 何事も経験だな。。ぷぷ

高校野球 

July 14 [Thu], 2005, 2:13
さてさて いよいよ始まりました!

夏と言えば やっぱビールと高校野球でしょう。
って・・・ビール飲めませんが(笑)

夕方のニュースで
今日の結果を伝えてました。
何でも初出場同士の対戦とか・・・
むむむ・・甲子園じゃあるまいし 初出場って・・??

どうやら今年になって出来たばかりのホヤホヤチーム。

たぶん中学まで 多少なりとも経験はあるんだろうけど
見てると どうもぎこちなぃ。。
ゴロでも フライでもハラハラ(笑)

とりあえず今年も 長女の高校応援するけど。。
選抜は愛媛にも気持ち半分。。
非香川県民だな。。

そう言えば・・・休場でお世話してる方達
みんなボランティアの人だとか。。
あの暑い中一日中・・・だぞ・・
ホント野球好きじゃないとできないなぁ。。

偶然の再会 

July 12 [Tue], 2005, 1:28
免許を取って4年
わたしには 忘れられない教習所の先生がいた。
近所に住んでる事は知ってたけど
今まで一度も会ったこともなく
まさか いきつけのスーパーでバッタリとは(笑)

学科の時も実技の時も 先生色々変わるんだけど
なぜか わたしの時は実技は毎回その先生。
通う時間帯が 先生の空き時間だったのもあってか
目が合うと あうんの呼吸で連れて行かれる(笑)

仮免に入る最後の高速教習。。
パーキングで休憩しながら 二人でコーヒーを飲んだ。
今日で最後なんだ・・・
嬉しい気持ちと寂しい気持ち半分。

「トイレにいってくるから 先に車に戻っててね。」

戻ってきた先生が バックの中から取り出したもの。。
あきらかに 今買ったやろ?みたいなタグつきわんちゃん(笑)
試験の日のお守りにと。。。
胸がいっぱぃで 帰りの車の中では
なんて言ってお別れしよぅ・・って そんなことばっかり考えてた。

結局 「ありがとう」の言葉しか言えなかったけど
その後の仮免の合格の時も 一緒に喜んでくれて
わたしの中では とっても素敵な先生だった。。

あれから4年
少しも変わらない彼女 傍にはママ似の男の子。。
ちょっとだけ母の顔・・してたのかな(笑)
嬉しい再会でした♪


そうそう 今夜と来週の「プロジェクトX」
YS−11特集〜
2000年の番組の再放送ってことだから
わたしが まだ飛行機に興味持つ前。。ふむ。。
見逃せないぞな。

何とか夜までに録画方法マスターしなきゃ!

かたつむり。 

July 10 [Sun], 2005, 15:07
発想の原点は 自然界にあり。。
昨日のテレビは すごく興味深かった。
まさか かたつむりから 撥水加工に結びつくとは・・
人間ってすごぃ。。んん? すごぃのはかたつむり?(笑)

ここ何日 シトシトの雨がずっと続いてる。。
遅れてやってきた梅雨だけど
そろそろ青い空 恋しくなってきたなぁ。


わたしはと言うと・・・
最近 活字に翻弄されて 頭の中もやがかかってる(笑)
先に読んで 頭の中入れて取り掛かれば・・・
それもわかってるんだけど 辛抱足りないんだな。。

とりあえず ゴニョゴニョ触って
でで 偶然できたら めっけもの〜♪
こんなんでいいのか・・?(笑)
わたしに翻弄されるPC君
とうとう昨日はストライキ。。
お陰で 大切な履歴もなくなってしまった・・・
なんてこった・・・はぅ。。

気分転換にとロムってる先で
面白い書き込み発見してしまった。
見てはいけないもの見たような(笑)
さっきから それがツボにハマって
何やってても 思い出しては・・うぷぷ♪
マジ 面白いっす!

わたしも言われてみたい。。
できれば シュウマイ・・・(意味不明だぁぁ 笑)

あ・・・タイトル シュウマイにすればよかった。。おほほ。

天の川 

July 08 [Fri], 2005, 0:38
どうやら今夜は見れそうにありません。。

ぼけぇっとしてる間に 日付も変わってるし(笑)
普段 ターミナルなんて ほとんど行かないんだけど
今日は特別♪

願い事 ちゃんと書いてきたよ〜
小さな夢だけど
今一番 叶えたい夢。。

隣では末っ子もカキカキ・・・
覗いてみると わたしよりも 小さくて笑った〜

「明日は プールがありますように・・・」

現実的だ。。 それに明日だし・・・(笑)


大人になると 欲張りになるのかな。。
あれもこれも 足る以上のもの もっと欲しがる。。
満足できる要素に それはなるのかもしれない。。
でも そこに安らぎは見つけられない。

わたしの安らぎは。。
誰かのたった一言だったりする。。

受身ばっかじゃいけないんだけどね(笑)

先手必勝・・か? 

July 07 [Thu], 2005, 0:11
ただ今 長女テスト期間真っ最中〜

なので ここ何日は午前中に帰宅。。
それはいいんだけど・・・
帰ってくるなり ほんとうるさい(笑)

聞いてもないのに
今日のテストの問題とか 自分が書いた解答とか・・
怒涛のようにしゃべりまくる。。
それも 合ってるならまだしも 珍解答ばっかり・・・
とりあえず 出来てないって事 訴えているようだが
予防策張ってるの みえみえ。。
ホント彼女はわかりやすい(笑)

そろそろ懇談会もあることだし・・・
覚悟しておこぅ。。

夕暮れ時 空港に行って見た。
ほんの少しの時間で すごぃ元気もらった気がする♪

明日は短冊に 願い事書きに行こう〜
2年越しの願いは まだ叶ってないから
今年は 小さい夢にしよう。。

明日は晴れ予報。。
天の川見れるかなぁ。

眼鏡フェチ♪ 

July 01 [Fri], 2005, 0:32
今日は 長女と眼鏡屋へ。。

ここ数ヶ月で またまた視力の落ちた彼女。
メガネをかけると 頭が痛いと言うので
前日 眼科で視力検査してみると・・・

なななんと あの一番大きなUの絵が見えない!
ありえん・・・絶対ありえん・・
こないだまで見えてたのに・・・

早速 今日眼鏡屋行って レンズ新しく作ってもらいました。
ついでに 疑問に思ってたこと聞いてみることに・・・

「あのぅ。。視力って良くはならないんですか?」

「ははははっ。 なりませんよ。」

そんなキッパリ言わんでも・・・
とりあえず コンタクトと併用することに決めてひとまず落着。。

中学の頃から 眼鏡好きのわたしは
よく暗闇で本を読んで 何とか視力が落ちないものかと・・・悪巧みしてた(笑)
あと・・視力検査で見えない振りとか・・・
でも これは良心の呵責で断念。。(笑)

彼女には悪いが・・・
実は 羨ましかったりもする。。

「まぁ そのうち老眼かけるやん♪」

「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

反論なし。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ロム
» 英雄 (2005年08月09日)
アイコン画像パグ
» 英雄 (2005年08月08日)
アイコン画像ロム
» 英雄 (2005年08月05日)
アイコン画像パグ
» 英雄 (2005年08月04日)
アイコン画像ロム
» 英雄 (2005年08月01日)
アイコン画像トイコッチ
» 英雄 (2005年08月01日)
アイコン画像ロム
» 英雄 (2005年07月31日)
アイコン画像トイコッチ
» 英雄 (2005年07月31日)
アイコン画像ロム
» 映画行きたいなぁ。。 (2005年07月31日)
アイコン画像パグ
» 映画行きたいなぁ。。 (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる