にしんTが出来ました 

February 08 [Sat], 2014, 7:17
すっげー久しぶりの更新ですね。お久しぶりですアジロです。
最近わたくしはTwitter上でゆるキャラ化しているのですが(意味が分からないですね)、にしん極まってTシャツが出来てしまいました。
こんなの。

ここで買えるので、気になった人は見てみてください。

なんかmost viewでトップに出ててうれしみです。にしーーん。
自分用に何色を買おうか迷い中のアジロでした。

秋葉原に何をしにいったのか 

February 09 [Sat], 2013, 5:10
今日は秋葉原に行った。
駅前にマイ・フェイバリットゲームドラクエ5に出てくる国の名前と同じ名前のレストランがあると聞いたので。
ただしそこは秋葉原。メイドさんがいっぱいいるお店であった。
メイドさんたちのコミュニケーション能力は高く(当たり前か)、注文とるついでに話しかけてくれたりするのだが、いかんせんわたしも一緒に行った友人たちも社交性に優れているとは言い難い人間だったのでうまい言葉が返せず。
せっかく話しかけてくれたのになんとなく返して終わるのはなんだか申し訳ない気分になるものだ。もう少し酒が入っていれば頑張れるような気はしたが別段がんばるようなことでもないので(そもそもそこに行った理由が店員さんと会話するためでもないので)おそらく次に行く機会があってもそんな感じだろうと思う。
修道院のビールとかヤバいソース(をメイドさん錬金で作ってもらった)をつけたフライドポテトなど食べて帰宅。
値段はいつも飲みに行くところよりは若干高かった。相応という感じ。内装はとても良かったので機会があればまた行ってみたい、ような気もする。

飲み足りなかったので帰りに黒ラベル二本とつまみを買って帰る。
焼き鳥が食べたいなと思った。

またしてもご無沙汰でしたが 

February 08 [Fri], 2013, 7:32
最近よく思うのがコピー出来ないようなバンドになりたいってことで、自分のパートだけで言えばかなり単純なフレーズしか弾いてないのでベースをコピーするのはとても楽だと思うのですが問題は音質。わたしの使っているヤマハのMB-2というベースは低音があまり出ず中音域〜高音域にかけての出が非常に良い(というか中音域しか抜けない)代物でして、まあイコライジングとかセッティングとか足元とかでおそらく改善出来る問題なんですけどわたしはもっぱらのアン直派なのでジェットラグのベースというのは完コピするのがいわゆるベースらしいベース使ってる方には大変難易度高いんじゃないかなとか。ベースらしいベースのほうが良い曲になるとかいわない。実際どういう音が鳴ってるかって話ですから。
で、どちらが良いとかそういう話は置いておいても現在のこのバンドの音を全て再現するのが難しいということがとても気に入っています。ボーカルは言わずもがなギターもドラムもちょっとやそっとじゃ真似出来ないしね。
そういうのが個性といわれるものなんではないかなとか半分寝た頭で考えた次第です。

たまにはブログとか書いてみようと思って書き始めたけど眠いから寝る。140文字以内の文章ばかり発信していると文章力が衰える。

なんか色々と 

November 06 [Tue], 2012, 5:08
ここ数日久しぶりにジェットラグ関連の更新を色々としました。

まずはSoundCloud http://soundcloud.com/jetlagcutters/
とmyspace http://www.myspace.com/jetlagcutters/

やっと世に出る新譜「プラネタル」から2曲、1番の終わりまで聴けます。
まいすぺの方は久々に背景画像とヘッダー画像を更新しました。
いつまでもNWSのまんまじゃなんかアレなので…。
ちなみに新ジャケットはコレ↓

今回もアートワーク全般はイラスト担当52長老によるものです。

この新譜ちゃんは11/11のデザインフェスタライブステージでのライブからお買い上げいただけますので何とぞよろしくお願い申し上げます…。



あとジェットラグ全然関係ないけどついったーのプロフィール画面ていつからヘッダー入れられるようになってたんですかね…今日試しに設定してみたけどなかなかイイ感じになりました。
バンド用のアカウントも作ってみるかなあ…。
自分のアカウント用に使ったヘッダー画像は20分くらいでテキトーに作りました。(^ω^)おっ。
こんなん

ビルむずい…。今度は青空バージョンも作ろう。


明日はデザフェス用におようふくをボーカルのまめ氏と買いに行ってきます。
もう寝ます。おやすみなさい…。ごきげんよ

続・ゲーム・ゲーム・そしてゲーム 

July 02 [Mon], 2012, 8:08
私です。

休日はブログでも書こうっつうことで今日も書いてみます。
タイトル通り今回もゲームの話です。

前回はiPhoneアプリの話を書いたので、今回は携帯ゲーム機の話でも。
二年ほど前でしょうか、JetLagCuttersとその周りではかつてないほどモンハンブームでした。特に私とドラムの52さんはほんとにずーっとやってました。モンハンP2Gを。
そして待望の3rd??が出たのですが、もったいなくて買えなかった我々。しかも私のPSPちゃん(色はもちろん緑)のアナログスティックが死にました。前に進めない我が狩人はドスファンゴにすら勝てないかもしれませんでした。リオレイアに挑んで勝ったのは奇跡だと思います。

そんなPSPの故障もあってモンハンから遠ざかっていたのですが、つい最近友人から安くPSPを売ってもらえまして…。何故かソフトまで付けていただきまして…ええ、モンハン3rdを…。
またやってます。ブーム過ぎちゃってるもんですからひとりですけどね。
でもバイト先の人が今度一緒にやってくれるそうです。笛の仕様がかなり変わっていたのでそれに慣れるまではひとりでやろうと思います。
新しいモンスター怖くてなかなか手が出せないぜ!!
一緒にやってくださる方募集中です。もちろんP2Gでも歓迎です、そっちなら狩猟笛&広域で活躍いたします。


モンハン知らない人からはなんのこっちゃという感じですね。
ではまた。