日本です 

October 24 [Sat], 2009, 10:46
日本に帰ってきて2週間が経ちました。
もう毎日大忙しです。

最初の4日間はJJが環境の違いに悪戦苦闘で食べてもすぐもどしたりしてましたが、今は元気炸裂君です

今まで教えても覚えようとしなかった日本語をがんばって覚えてますよ
しかも一人で買い物に行ったり、チャリンコで近所を散策したりすごい楽しんでくれています。

私もすごい楽しませてもらってます。
まだ観光はあんまり行ってないのですが、お好み焼き、焼肉、焼き鳥、居酒屋。。。。。
私はどこにいても食いしん坊でございます。笑
幸せすぎるぅぅぅ

日本に帰ってきてビックリなこともいっぱい。
まずはネットの速さ
何これ!!!!むっさ速いっす。

食材の安さ
ブリスに住んでたときの半分ぐらい。
もちろん特価狙いやけど、日本安い!!
でもバターとかはAUSの方が安いね。

もう日本最高です!

でもちょっとだけ不満も。
っというのがねぇ。。。。。テレビ!
私はドラマとかお笑いとか見たいけど、見れません。。。。涙
JJが日本語わからないから見ても面白くないっていうので見せてもらえないんです

っま、その分2人で散歩に行ったりして2人の時間を楽しく過ごせてるのでOKとするっか。

ハニーマスタードチキン 

September 26 [Sat], 2009, 6:59
日本に帰るまであと2週間。そしてその前にこのアパートから引越しするので冷蔵庫の中のものを処分しなきゃ〜いけない。
マスタードが残っていたので「ハニーマスタードチキン」を作りました。

☆材料☆
チキン
塩コショウ 少々
片栗粉 適量
バター適量
○粒マスタード 大匙3〜4
○しょうゆ  大匙2
○はちみつ 大匙1
○お湯    大匙2

チキンは好きな大きさに切って塩コショウ・片栗粉をまぶす。
○の材料をボールに混ぜる。
甘いのが好きであればはちみつを多く入れてもOK。
ボールに混ぜたときに味見して調節して下され。←分量書いたけど適当に作ったもんで。。。笑
相変わらず適当っす。

フライパンにバターを入れてチキンを焼く。ふたをしてじっくり焼いてください。
しっかり火が通ったらふたを取り強火で表面がこんがり焼き色がつくまで焼く。
焼き色がついたらボールで混ぜた○を入れて煮詰めれば出来上がり。

最近お昼暑いのでプールでも入ろうかということになり、プールに入ろうと思ったら予想以上に水が冷たくて足だけつけて終わりました。。。。

せっかく水着きたのにぃぃ。残念。
こちらがうちのアパートにあるプール。
今年の初めはこのプールに毎日通っていた私。
もうこのプールともおさらばと思うとちょっと悲しいなぁ。

明日も 

September 25 [Fri], 2009, 21:33
夕方ニュースを見てたら明日もダストストームが来るらしい
最悪やん!!
JJは昨日に埃できちゃなくなった車を洗ったのに。
そんで今日は埃で汚くなったベランダをきれいにしたのに。
えええぇ????
マジでダストストームさん来るんっすか???

かなりええ迷惑なんですけど

引越しする日が近づいてるので必要以上にきれいに掃除してるのにさぁ、ダストストームさんよ。
何回ベランダ掃除させる気!?
ええ加減にしてよねぇ

Johnny's Pizzeria 

September 24 [Thu], 2009, 6:38
JJのお友達Lちゃんが来てくれたのでみんなで近所のJohnny's Pizzeriaに行ってきました。
ここのピザおいしいんです
「Johnny’s Special」というピザを食べました。っていうかいつもこれをオーダーするんですけどね。
シーフードやら、サラミやらなんでもかんでも入ってるピザ。
むっさおいしいです♪

おなかがすいてて食べるのに夢中で写真また撮り忘れてしまいました

shop 1 702 Brunswick st
New Farm
Tel 3358 4188
Open Tuesday-Sunday 5:30pm-Late
BYO

ダストストーム 

September 23 [Wed], 2009, 14:35
朝は天気よかったんです。
急に空が変な色になってきてお昼前には写真のような状態に。

この写真でわかるかなぁ?
最初「光化学スモッグ?(ク?どっちやったっけ?)」とか勝手に思ったり。
光化学スモッグがどんなんやったかも忘れましたけど。

かなり空が変な色。
でもまぁすぐにおさまるやろうと思ってcityに行ったらだんだん空がマッキッキ!!
もうなんか埃っぽいし、数メートル先がぼやけて見えてきたり。
みんな写真撮ってるし。

埃のストームがやってきたらしいです。

家に帰ってきたら家中埃だらけ。

ベランダとかこの前むっさガンバって掃除したのにこの埃ストームのおかげで掃除やりなおしやんけっ!!
ありえへんし。涙
雨降って洗い流してくれへんかなぁ。。。。っていうか掃除しなおせって話ですよね。

BBQ@美愛宅 

September 22 [Tue], 2009, 7:34
ブリスから車で2時間ぐらいのToowoombaに住む美愛にところに遊びに行ってきました。
朝6時に起きて7:30出発渋滞もなく9時過ぎに着きました。

美愛は3ヶ月の赤ちゃんのお母さん

むっさかわいい
JJも私もにメロメロでした。

美愛とは高校の時に知り合ったからもう十数年友達。
そんな美愛もすっかりお母さん。
私も子供欲しくなりました。←うちはまだまだ先の話っす。
私のブリスの生活があるのは美愛とジェニーのおかげなんです。
この2人がいてなかったら私はとっくに日本に帰ってたし、まずブリスで生活しようなんて思わなかったと思う。

美愛のパートナーのPがBBQをしてくれました。
Pはシェフ。
BBQもやっぱりちゃうっ。
むっさおいしかったっす。

天気もよくて気持ちよかったぁ。
美愛ともゆっくり話しできたし。
あんがとうよ、美愛&P☆

BBQ@サミィ宅 

September 19 [Sat], 2009, 7:16
お友達サミィの家で5人でBBQしてきました。
連日外食続きです ラクさせてもらってます♪

サミィはどちらかというと料理できないので、最初「お菓子だけもってきてくれたらいいよぉ」って言ってくれたんですが、JJが「一応リッソル(ハンバーグ)だけ作っていこう」と言ってリッソルを持っていきました。←リッソル作ったのは私ですけどね。笑

今回サミィ、大変よく頑張ってくれて、チキンをヨーグルトなどでマリネしたものを用意してました

チキンを串に刺すときになぜかゴム手袋をしてるサミィ

「なんで手袋なんかしてるん?」と聞くと「だって感触むっさ気持ち悪いねんもん。」と言いながらすごい顔しながらチキンを串に刺してました。
あんな顔しながらチキンを触ってる人初めて見たので私が笑いが止まらず。。。。
写真撮っておけばよかった。。。。

チキンとリッソル・サラダ。
おいしかったぁ♪

サミィはネットからチキンのレシピを見たらしく、おいしかったのでレシピを聞いたらプリントアウトしたものをくれました。
今度作ってみよぉぉ〜っと♪♪

greek 

September 18 [Fri], 2009, 9:34
お友達ジェニーとティム・JJと私でwest endにあるgreekのお店に行ってきました。

お店の名前は忘れてしまいましたが、トカゲの像の後ろ辺りにあるお店。ランパスルームの隣り。

頼んだものもわかりませんが、とりあえずボリューム満点!!
次から次へと食事がでてきました。

すべておいしかったです。

その後はみんなでランパスへ。
久々にランパスに行きました。
ブリスに来た頃、私はwest end近くに住んでいたので、毎週ランパスに通ってました。
久しぶりのランパス
ジェニーと思い出話したり。。。。
ジェニーとは知り合って13年かな?
ジェニーのおかげで私のブリス生活があるようなもの。なので私にとってジェニー特別なんです

そしてジェニーは来年結婚するんですが、前にブライズメイドになってと言われてたんですが、日本に帰るので断ったんですが、それでもいいからブライズメイドしてと言ってくれました
わ〜いむっさうれしいっ。
初ブライズメイドでございます

え〜っと私とJJはあと3週間で日本に帰国致します
1年ほど?
ジェニーの結婚式にはもちろん帰ってきますけど。ちょっと長期日本滞在決定です。
ドキドキ。

お寿司とギュウカツ 

September 17 [Thu], 2009, 7:00
JJの実家にディナーに行ってきました。

今回はJJママに巻き寿司の作り方を伝授してきましたよぉ
具は「鮭フレークとチキン照り焼き」

JJママ、最初はかなり苦戦してましたが、最後はちゃんとマスターしてくれたようです。

JJママは薄いお肉にパン粉をつけてオリーブオイルとバターで揚げたカツを作ってくれました。
その上にトマトとたまねぎを煮込んだものを乗せて、チーズを乗せていただきました。
むっさ美味

JJ妹2人、JJパパ、JJママとみんなで食卓を囲んで色々話ができて楽しかったです

今週は外でおよばれする事が多いので私はちょっとラクさせてもらってます

ローストラム 

September 16 [Wed], 2009, 7:04
JJおじいちゃん・おばあちゃんちにディナーをおよばれしに行ってきました

メニューはローストラム。
私ラム苦手なんですよねぇ、実は。

JJが不安そうに私の顔を見てるので「大丈夫。何も言わんといて。食べれるから」と小声で伝え、心の中で「おじいちゃんとおばあちゃんに私がラム苦手な事絶対言うなよぉぉ〜。」と叫び目でJJに訴えておきました。

食べれるんですけど、味が苦手なんですよねぇ。。。。
でもせっかくおじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命作ってくれたのに「味苦手なんです。」とは言えないし、別に食べれないわけじゃ〜ないし。
ただあまり好きでないだけ。

ちゃんと全部食べましたよぉぉ〜。味はローストラムの味でした。笑

デザートに私の大好きなアップルクランブル☆
おおおぉぉ〜、む〜っさおなかいっぱいになりました。
お土産に残ったアップルクランブルを頂きました幸せ。ウヒッヒッヒ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rommy19
読者になる
オーストラリアのブリスベンに住んで4年。美容師してます。結婚して1年になりました♪ダンナはオージー。日本食が食べれないダンナのため、料理と格闘中。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mint
» 日本です (2009年11月02日)
アイコン画像ロミィ
» ハニーマスタードチキン (2009年09月28日)
アイコン画像美愛
» ハニーマスタードチキン (2009年09月28日)
アイコン画像ロミィ
» BBQ@美愛宅 (2009年09月25日)
アイコン画像mint
» BBQ@美愛宅 (2009年09月24日)
アイコン画像ロミィ
» BBQ@美愛宅 (2009年09月23日)
アイコン画像美愛
» BBQ@美愛宅 (2009年09月23日)
アイコン画像ロミィ
» greek (2009年09月19日)
アイコン画像美愛
» greek (2009年09月19日)
アイコン画像ロミィ
» お寿司とギュウカツ (2009年09月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる