成長中!!!

May 17 [Sun], 2009, 11:47
徐々に大きくなってきました。
このままだと実がなる頃にはプランターから飛び出でしまうので
もう少し成長したら植え替える予定です。半分ずつくらい。



うれしいことに枝豆も芽が出てきました。
こんな感じ。。。

夏は枝豆とビールで決まりです。(^ε^)

芽が出ました!!

May 13 [Wed], 2009, 19:09

ついに芽が。。。
毎朝歯磨きをしながら100均で購入したマイジョウロで水をあげ、
毎晩帰宅後も同様に水をあげ。
やっと出てきてくれました。



心境と言いますと、喜び70%、疑問30%




なぜなら彼女が植えたほうだけ芽が出て、
自分が植えたほうは芽が出てません(´εV)

思わず掘り返して確認してしまおうかと思いましたが、
かわいそうなのでやめときました。
2〜3日前思わずやっちゃったけど。。。


こんな感じ。右側だけ。
嫌われたか、やさしい気持ちが足りなかったか。。。

菜園!!

May 09 [Sat], 2009, 13:27
今日から菜園を始めようと思います。
まずはホームセンターに行って、
種(キュウリ、ナス、枝豆)、プランター、土を購入。
さっそく準備して植えました。




こんな感じ。(´ε`)



いつ芽が出てくるのか。。。。

ひさびさ。

March 01 [Sun], 2009, 22:43
だいぶあきましたが、また書き始める予定です。
作業療法について語り、私自身の趣味・生活・休日の過ごし方についても語っていきます。


旅に出て!

August 11 [Mon], 2008, 20:35
休日を利用して旅に出てきました。
今回は珍しくあまり計画を立てていかない状態でのスタート。

普段は綿密な計画とリサーチ。さらにはどこのお店が美味しいとか人気とか。
今回は行き当たりばったりで心配でしたが、出発してみらればなかなかのタイミングで物事が進んでいくではありまでんか。タイミングって大切ですね。

旅といっても一人旅ではありません。
一番好きな人と行って来ました。水族館に動物園、2つとも行きました。

魚を見て感動。さらには動物を見て感動。そしてとんとん拍子のタイミングに2人して感動。
あまり詳しく書くことはしません。みなさんぞれぞれの想像力にお任せします。それが一番です。

計画を立てることはとても大切です。しかし先の計画を立てすぎて、今を見失うのはいかがなものでしょう。
今回の旅で学んだと思います。計画を立てなくても、「今」を臨機応変に対応できる柔軟さが大切かと思います。
今回一番好きな人と旅に行ってきましたが、これからも2人で柔軟に対応していけたらいいですねと最後に言おうとしましたが、見事に忘れてしまいました。

そこらへんの計画はしっかり立てておきたいものです。やっちまったな…。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rommmt999/index1_0.rdf