移転

December 22 [Tue], 2009, 17:06
ブログのみ移転を致しました。

お手数をおかけ致しますがブックマークの変更をインデックスの方にお切り替えください。

http://rommiromi.web.fc2.com/

インデックスから新しいブログに飛べるように設定しなおしてありますのでお願いいたします。

ぺえぱあ

December 08 [Tue], 2009, 20:51
いい加減写真で絵を投稿するのをやめたいのですが、スキャナに通すとなんか凄く時間かかるからめんどくさい


こんばんわルイですこのやろー

12月コミックライブ受かりました。やふー!

スペースはV16らしいです
なんかコミックライブなのにスペース数凄く多い気がするけど気のせいかな

気のせいだなきっと


今回は私が魔理沙、カッシーがこーりんで売り子やってます。でもあんまりにも暇だとどっか回ってるかもです

いつも通りスケブもやりまするよ

みんな遊びにきてあげてね!

手作り。

November 25 [Wed], 2009, 9:36
文章だけで失礼しますルイです。

なんとか本が出来上がったみたいです。

みなさん知っての通りうちの本はカッシーが頑張ってコピーして頑張って中閉じしてくれてます。

うちは弱小なんで毎回20冊あれば足りから業者に委託するより自分でやったほうが早いですし。

そういうわけでカッシーがぱっちんぱっちんしてくれた本だから皆さんカッシーさんの肩をポンポンと叩いてあげてから買うように←
してあげたらカッシーがもれなくラミカくれるかも!分かんないけど


今回はかなり綺麗に仕上がる    予定でしたが、問題は中身です

実は今回初めてアニメイトで買った漫画の原稿用紙使ったらトンボ部分が消えなくてしにたくなりました

なんか特殊インクだからコピーしたら消えるとか書いてあったんだけど

※ただしペン入れしてある原稿にかぎる

だったんでしょうね

でも原稿全部かきおわった後に泣きそうになりながらカッシーが砂消しで消してました。

私は泣きそうになりながら紅魔郷やってピチュりまくってました。お前も砂消しやれ!

でも表紙はいい紙使ったんでかなりいい感じになりました!コピー本だけど!

過去発行したやつは再販する予定がないですが(原稿スキマ送りになったし)総集編は出したいのでそのときはオフセにするんだ!



当日は私が魔理沙、カッシーがこーりんでスペースにいるかその辺ぶらぶらしてるので見つけたら声かけてやってください

それではまた

SNOW drop と咲夜さん

November 17 [Tue], 2009, 18:13


12月新刊の表紙です。

saiを通して色の調整などをしたためだいぶ昔の絵よりは綺麗になりました。

も・・・・問題は中身だけど。




とりあえず咲夜さん書いたやつをいじくってみました。

月時計のDIALなんとか・・・(すごくうろ覚え)ボーカルアレンジが凄くかっこよくてずっと聞きながら書いてました。

でも懐中時計とか装飾品とか細かいところが描くの苦手なんですよねー。

練習せねば・・・!

\しゃめいまる!/

November 16 [Mon], 2009, 19:42
寒くなってきたからレティ書こうと思ってたんだけどそういやアタシかいたことないなぁと思ってそういや寒いからもみっちのしっぽに顔うずめてぱふぱふしてついでに耳もはむはむしたいと思ってもみっちかいた


誰か私の煩悩をかきけしてください…




原稿おわりますた

今は絢文録のお話かいています

表紙は明日にでもうpできたらよいなぁと


まだ先だけど久々にイベント参加できるし楽しみだなーぱふぱふ

star drop

November 04 [Wed], 2009, 12:10




だから私を信じて





今鉛筆で影やら何やら入れ終わってトーンを貼り始めてます。

トーンが汚くならないように頑張ります…。

11月下旬には完成したい…!じゃないと1月の絢文録、2月のポップンオンリーに間に合わないよぉおお
表紙は文字入れするだけなんですがねー…中身があひぃい

ページ数も頑張って調整しますです


前に書いてたハロウィンなイラストのカラーはSAIのお試し期間が終了したのでお金払うまで待ってね!

はろぅいん!

October 30 [Fri], 2009, 14:51
はっぴーはろうぅいん!!



というわけで突然ですがHPをブログに切り替えました。

今気づいたけどブログが一番見やすいね!

他のメニュゥ(過去ログとかリンクとか)は普通にサイドバーに載ってるので飛んでくださいさい。

まだ線画の段階ですがとりあえずイラストうpってみますた。

ハロウィンだからコスプレして写真撮ろうぜ!みたいな。

ぱちゅ 魔女  魔理沙からホウキと帽子かりました

咲夜 ふらんけんしゅなんとか  釘と縫合の跡を描いてみた

めーりん おばけのかぶりもん かぶってみただけ

小悪魔  ミイラおとこ(いや女?) まいてみた

レミリア  狼おとこ(ただの萌え要素になった)

ふらんちゃんうふふ  かぼちゃ  取扱注意って書いたのはレミィです




また色ぬりしたらあげます。

お久しぶりです

October 16 [Fri], 2009, 20:43
皆様ご機嫌いかかでしょうか

ルイさんはフリーターフラグが立っていようと自転車にひき逃げされようと元気に原稿書いてます

こーりんと魔理沙さんのお話ですがなんだか描いてるこっちが恥ずかしい感じです。

やっぱNLのラブラブっていいね!萌え萌えするww
ふひひww


とりあえず今回はSAIの導入したので以前よりかは表紙がグッと綺麗になりました。

えへー



とりあえずポップンの原稿もぼちぼち進めなきゃだなぁー



もうこれだけで食べれればいいのに←

参加イベント

September 26 [Sat], 2009, 16:04
こんにちわ こんばんわ

結局就活のキリがつかないルイです

もうニートになりたいっ!


というわけで次回参加予定イベントの告知


12月コミックライブ

こりまりのクリスマス本。内容的にはいつもと同じような感じです。
ほわわんってなるようなものを目指してるんで。

(あとトーンの貼り方練習しよう…

1月東方絢文録 

東方ちびがきーずの結成話。
気持ちギャグ多め。


どちらも会場はポートメッセ名古屋です。



んで今まで発行した本も持っていく予定ですが一部在庫がちょっとしかないです。

霊夢本…オフセが品切れ次第値段を下げてコピー本に切り替え販売します。

紅魔イラスト本…コピー本のみでの販売。オフセは無いです…

フラン本…オフセです。まだ在庫に余裕有り。


発行した本は在庫切れのあと再発行いたしません。

私の気分と周りの意見で再録するかもしれませぬが…。

再録とかいい響きだね
なんか大手みたい…(心もサークルもミジンコみたいにちいさいですが)


とりあえず今の目標は綺麗に本を発行することです

トーンがうまく貼れない!
表紙絵がパソコン通すと色が汚くなる!


たすけてえーりん!



それでは!

9.13 東方名華祭

September 13 [Sun], 2009, 18:22
東方名華祭お疲れ様でした。

多くの方々に足をお運び頂いて感謝感激です。

初のオンリーで緊張しまくってたうえにお客ラッシュだったんでテンパりまくりでした。

新刊結構売れてくれて良かった(●´ω`●)


あとじゃんけん大会凄かった



お、おまえら大好きだな


色紙を景品で描いたんですが貰ってもらえて良かったです。

だぶるすかあれっと!\(^^)/



次回のイベント参加は未定となっております。

就活きりつくまで待ってね!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ルイ
読者になる
・我輩はルイである

・苗字はまだない

・所属サークルは黒猫と青い鳥

・名古屋で活動中

・美味しいものが食べたい

・普通の人間には興味ありません!

・とりあえず二次元の女の子最強だよなJK


だいたいそんなーかんじー
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像味噌汁の具@葱大根。
» ぺえぱあ (2009年12月21日)
http://yaplog.jp/rommiromi/index1_0.rdf