ねこ太郎ふたたび 

2008年10月24日(金) 18時07分
かぜでうんうんいってるあいだに秋まっさかり。

ひさびさにさんぽしたけど
歩くとあつい。
でも枯葉だらけ。
でもどんぐりはまだない。

そんな季節

お花が咲いてたのでぱしゃぱしゃ。


おーいいちねんぶりの再会



こんにちわ



あ、オレンジ色のも



おされな子もいますね



あっぷでいってみよー

西の魔女が死んだ 

2008年07月16日(水) 17時00分
きょうは診察。

昨日の夜からすごくブルーで、起きてもしんどくて
先生に話したら、やっぱなー的な事実をいわれる。
あーあと憂鬱になってたけど
きょうはすてきなニュースもあったし、だいじょうぶ。

そのあと映画「西の魔女が死んだ」を観た。

えいえいと泣かせる様なつくりはしてないのに
やさしくやさしく語りかける魔女の声をきいていたら
涙がだばだばとまらなかった。
いろんなこと思い出して、泣けてしかたなかった。

魔女の家も自然にあふれていて
みていてとても心地よかった。

さりげなくて優しくてあたたかくて
なでられているみたいだった。

ほっぺたをつたう涙が塩からかった、海の味。

好きな映画になりました

すてきなニュースはスピッツの新曲〜
櫻の園、という映画の主題歌だそうです。
楽しみ

 

2008年07月13日(日) 21時56分








桃狩りに行きました。

皮ごとたべれたー。
美味しかった〜

ナットーデー。 

2008年07月10日(木) 21時45分
きょうは納豆の日ということで
ちゃんと納豆たべましたー(・∀・)人(・∀・)

いつもありがとう、納豆さん。
これからもよろしく。。

今日はカラシいれたyo。

ところで、暑いですね。。。
最近冷たいものを飲むと、オナカが痛くなるんですよ。。
お店の中とかだとエアコンききまくってるからダブルで
冷え冷え。
それでも暑いから、冷たいのを飲みたくて
見事に、暑い→冷たいの→痛い→温かいの→暑いの繰り返しですyo。。

エアコンのリモコンたんが行方不明なので
「ドライ」とかに出来ないし;;
本体の電源をいれるしかないのですことyo?
このめんどくささおわかりになりましte・・・?
てな感じデス・・。

しかもなんかオナカ痛くなるのが怖くてなかなかエアコンつけれないよ〜


でも今日はいいことあったー。
誰かがあげた打ち上げ花火がキレイだった☆
今年初花火見た。

ラジオきいてたらなんと浦沢直樹さんが歌ってるのを聴いた!
歌もうたってたとは〜!
モンスター好きだったー。20世紀〜もね。
なんかレア??
とか思う。
なんとなくポップな感じだった。

「聖☆おにいさん」の発売日が、すんごいはやまってて
もうすぐ発売です。20何日かだよね〜。
なんという奇跡。
神と仏のダブルの奇跡か!笑
田舎なのでどうせ遅れるんだろっ、と思ってネット予約かんりょー。
楽しみ〜。

アガペー!アガペー!

とテンションアゲアゲで行くしかないっしょー(エグザイルの人風にもしくはダイゴで)



ろっこつさせるか。 

2008年07月05日(土) 23時47分



なんなんだぜんぜんわっけわかんない!
わけわかんないのに
なんかうわ〜〜〜〜〜ん!!って気持ちになる。

読んでる間中

なんなの、意味わかんない、でもわかる
ろっこつに響くよう〜(´;ω;`)

なんだかわかんないわけわかんないけど、すごいわかる、好きだ。

そんなふうにおもったことを
すぐにかきとめておきたくなった。

ばかなわたしを、過剰なきもちを、おかしなあたまにのせて
それでもいいかもって思ってしまった。

とかいっちゃいたくなる。

好き。(好きな小説だ、とか好きな本だってより、これがぴったりなかんじがする)

他のも読んでみたくなった。

ターコイズブルー 

2008年07月05日(土) 20時26分
小さい時は、ターコイズの素敵さがいまいちわからなくて、
地味な石だな〜、透明感もないし・・・って思っていて
はっきりいってあまり好きじゃなかった。

でも、何年かまえに、天神でであったターコイズの指輪は
なんだか私を惹きつけた。
模様が地球儀みたいで、とってもきれいだなぁ・・・。
って思ったんだ。
まろやかな水色もとってもすてきに見えた。

一時期はよくつけていたけど
もともとアクセサリーを、あまりつける習慣もないからか
自然と忘れてた。

最近その指輪が見つかって、
あらためてつけてみたりするとごつごつしててどっちかというと男の子っぽい
デザインなんだけど
その「光らない輝き」は変わらず素敵でした。

私にとっては、なんだか心の中に大切に光っている
指輪なのでした。

今度、つけて出かけてみようかな

キャンドルナイト。 

2008年07月02日(水) 19時59分
インターネットをしていたら、キャンドルナイトのことを知ったので
とくにエコー!とかいえるかんじではないのだけど
なんとなく楽しそうだなって思って、今夜はキャンドルだけで夜をすごしてみようかなぁ。
などと思っています。

最近は、大好きな夕暮れの蒼い時間も、
あまり外をながめたりもしていなくて、見れていなくて
でも今日は、縁側で涼みながら眺めてみて
嬉しかったです。
いろんなことが思い浮かんでハートはどこかへ飛んでいきそうな感じ。

しあわせの充電、できたかも。

http://www.candle-night.org/jp/



6/29 ケモノと魔法が飛び交うツアー 管と弦とバンド! 

2008年06月30日(月) 16時46分
夕方から原田郁子さんのライブを見に行く。@つくし会館

あまり時間がなかったので、このあいだ見つけてからずっときになってた
透明の鳥のやつ。
なんに使うんだろー。
吊るすのはわかるんだけど。
透明できれいでかわいいからほしかったの。
わーい。


つくし会館はいいかんじにこぢんまりとしたところで
ライブも気持ちよくて思わず目をとじてしまうのでした。
いろんな絵がまぶたの裏にうかんではきえていく
楽しい時間でした。
ライブでいいかんじになるとついからだでもっとかんじたくなって
めをとじてしまう〜。
せっかくなのだから、みていたいのに〜。
でも、目をとじていてもとても楽しいんだよう。

とまとすぱげちーを食べて
おうちにかえってほくほくして夜更かししちゃいました。てへへ。

まめとまととはな。 

2008年06月28日(土) 23時22分


まめとまと。
おいしくできました。
たまにたべたくなるんだな。トマト味の。






森のおともだち。 

2008年06月27日(金) 20時20分
森、いつもほったらかしだけど
遊びにいけばお友達がいるのでさみしくないやい強がり・・

きょうはガンテツからお手紙がきてた。
7月1日は誕生日で年をとるので残念会をするので絶対こいよ!
と書いてあった。
あはは。

言い回しがかわいいー

ごろごろ

おもしろかった発言をぱちー。







森たのしいなぁ〜
遊びにきてくれるひとがいればもっとよいのに〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romisuke
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ろみたん
» 西の魔女が死んだ (2008年07月19日)
アイコン画像ホイップ
» 西の魔女が死んだ (2008年07月18日)
アイコン画像ろみたん
» ろっこつさせるか。 (2008年07月07日)
アイコン画像ホイップ
» ろっこつさせるか。 (2008年07月06日)
アイコン画像ろみたん
» まめとまととはな。 (2008年06月30日)
アイコン画像ホイップ
» まめとまととはな。 (2008年06月29日)
アイコン画像ろみたん
» Mr.堂夏 (2008年06月23日)
アイコン画像ホイップ
» Mr.堂夏 (2008年06月22日)
アイコン画像ろみたん
» ラスト・フレンズ (2008年06月20日)
アイコン画像ホイップ
» ラスト・フレンズ (2008年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる