笑うのが一番の薬 

March 04 [Thu], 2010, 6:24
母親が申しておりました。


そういえば、息ができなくなるほどの爆笑なんて、年明けてからしてないー。と思って。


最近は出勤時間の30分前に起き、何日着たか分からない服を着て出勤しております。

職場に着くとまずメールのチェックをし、スタッフに1日の指示を出し、商談に出て、接客しつつ発注書を書くだけで1日が終わる。事務処理とか営業計画とか売上分析とか、自分の仕事は営業が終わってから。
夜の9時からがあたしの時間です。
だいたい11時まで残って仕事して、帰ったら寝る。


残業って、仕事ができない人がするもんだとつくづく思う。
もっと自分が人をうまく使うことができたら、ここまでしなくていいかも知れない。
けど、スタッフは半分が新しいスタッフで、急ぎでやってほしいこととかも倍の時間かかるから、自分がやった方が早いって思ってしまう。

自分の仕事増やすだけなのにね…。


新しいスタッフの子が、ちょっと不器用な子で、3回くらい教えないと分かってくれない。


あたしもそうだったから、何も言えないんだけど、分からなかったら聞くとかしてほしい。
もちょっと積極的になってほしいな。


何か、12月から人が辞めたり入ったりするから、ずーっと教え続けてる。
やっと覚えてくれた、と思ったら辞めちゃうし。


雑貨屋ってだけで、楽なイメージあるから、みんな続かないんだと思う。


本当にうちのお店が好きじゃないと続かないんだと思う。


昨日は、アクセサリーの展示会に行ってきた。
わたしの本来の仕事はバイヤーだから、やっぱり自分の目で見て、これは。と確信して買い付けしなきゃ、っていう気持ちがある。


あんまりびびっとくるものはなくて、結局まあこれなら…て思うものを何個か仕入れただけだったなー。


こういう業界も飽和状態だねー。
毎回同じようなのが出てきて、変化があまり無い。


もっと、これキタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!ていうの、欲しいな。

つらい 

January 28 [Thu], 2010, 1:19
年末から毎日のように辛い日々です。
何が辛いか具体的にはないんだけど、きっと彼のこととか、仕事のことかな。そういうのが、一気に自分に襲いかかって、どうしようもない。



毎日毎日泣いてるから、自分は心の病気なんじゃないかな、と思ってます。


別れた彼には新しい彼女がいて、でもあたしは彼のことが好きで、苦しいです。


新しい人見つけるべきなんだろうけど、男性不審みたいな感じで、喋るのも嫌。


あんなに男好きだったのに(笑)


実家に帰りたいけど、こんな弱ったところを親に見せたくない。


こんな日々がこれからずっと続くのかなーとか考えると泣けてくる。


しゅんしゅんの裏切りもの!
絶対絶対後悔させる!

彼にとってこの世にあたし以上の女はいない!

絶対そう思わせてやる!

恋愛小説 

December 08 [Tue], 2009, 3:11
あたしが最近一番嫌いなもの。


恋愛小説と言わずそれに類似した歌の歌詞や雑誌の記事など全般。


なぜならあたしも最近失恋をしたから(笑)
別れました。フラれました。でも原因を作ったのはあたし。


もっと大事にしとけば良かったなんて思っても後の祭りだな…


毎日電話することとか、美味しそうなご飯やさん見つけたら今度一緒に行こうと思ったりすることとか、そういう癖みたいなのがまだ治らない(´_`)


どんな男の人を見ても、彼と比較してしまうし、彼以上の人はいない。あんなにかっこよくて頭が良くて面白い人いないもん。絶対いない。


今まで作ってきた思い出も行き場がない感じ。
写真とか捨てれないし、もらった指輪だっていまだに身に付けてる。
彼がうちに置いてるものもそのままにしてる。
合鍵も渡したままだし、いつかまた戻れるんじゃないかってどっかで思ってるから、彼から連絡が来るのをずっと待ってる。


恋愛小説っぽいでしょ?


めちゃくちゃ嫌いなはずなのに実は自分も恋愛小説風の失恋をしてるから笑える。
これに不治の病とか絡んでたら本になるかもしれないけど体は元気です!


仕事で最近ちょっと精神的に疲れてて、家に帰ったら帰ったで寂しくて、ストレスが貯まってるのかもう長いこと生理がきてない。生理痛はひどいのに…。


最近鼻の下の産毛が濃くなった気がする。毛が育つスピードが早い。


もはや、女じゃなくなってきてるよ…(笑)



こんな私です。


みんなお元気でやってますか?
年末乗りきりましょう(*^^*)

最近のあたしのこと 

October 23 [Fri], 2009, 1:41
最近は毎日が淡々と過ぎていきます。


あたしはもっと社交的な人間だったはず(笑)。大学生の頃は毎日の夜のバイトが終わればバイト先の客とご飯行って、その後飲めないくせに飲み屋に行って、そこの仲間たちとカラオケ行ってバカみたいな生活してたのに。


あの頃の自分に比べたら、今の自分は本当に真面目になったなと思える。浅はかな行動は慎むように心がけてるし、お金の管理もきちんとしてる。
見てくれもカジュアルに戻ったし、仕事にも真面目に取り組んでる。


バイトも辞めた、就活も一応した、飲み屋にも行かなくなったし、友達と最後の大学生活を楽しんだ。


はずだったんだけど、真面目になりすぎたかな…。
仕事しだしてからこっち、ばか騒ぎしたのは誕生日の日くらい。


友達は近くにいないし、仕事が早く終わっても、誰とも会えない。


彼も宮崎に異動になっちゃって、最近電話で話するのも2、3分。


彼に寂しいっていってもお前の選んだ道なんだから仕方ないって言われる。


真面目になったっていうか、自分暗くなったなーって思う。


久しぶりの日記が湿っぽくてサーセン。

最近の娯楽 

September 17 [Thu], 2009, 2:57
シュルブールの雨傘というフランス映画を観ました。


これといってとりとめのない話であっけなく完結するんだけど、主人公のジュヌヴィエーウ゛がかわいくてもうすごいパリジェンヌに憧れちゃったな。


ただやっぱフランス映画は苦手だー。


前ゼミでの話題探しも兼ねて、DVDのジャケットが可愛かったから何となく借りてみたフランス映画がむちゃくちゃエロくてトラウマになって以来フランス映画は観てないけど…。


念のため(笑)そのエロいフランス映画について。
フランス人のいろんな男女がやって終わるエロ動画のオムニバスのような感じでした。
内容覚えてないけど、洋服とかはすんごい可愛かったのは覚えてる。ただ、小粋で可愛いパリジェンヌも夜になると変わるのねといった感じで終わった。


フランス映画は独特ですね。嫌いじゃないけど好きでもない、けど観ちゃう。それがフランス映画です。

毎日の楽しみ 

September 15 [Tue], 2009, 2:41
夜寝る前にケータイをピコピコするのが日課です。


毎日見てる2ちゃんまとめサイトに面白いまとめがありました。


スラムダンク風に政治を語るスレのまとめ。


麻生『お前にゃ無理だ、鳩山』

鳩山『俺じゃない、うちの小沢がやる』


とかね。


クスッと笑えて元気の出るまとめ、貼っときます。
http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/c?guid=ON&type=more&id=195565

 

August 21 [Fri], 2009, 2:34
嵐のアルバム聴きましたか?

あたしは発売日に買って、もう四六時中聴いてます。

好き!

好きすぎる!


特に櫻井くん。





*。+゜∴*∴。+゜**。+゜∴*∴。+゜*


百年先も
愛を誓うよ
君は僕のすべてさ
愛している ただ愛してる
同じ明日約束しよう
世界中でただ一人だけ
僕は君を選んだ
君といれば どんな未来も
ずっと輝いているから



こんなセリフ櫻井くんに言われたいニ

カラーしてきた 

August 18 [Tue], 2009, 1:22
今日も美容室行ってきました。


カラーリングをしに(^ω^)


髪の色落ち着いた☆ヨカタ。


そして例の美容師さん、今日もかっこヨカタ


こっちが気疲れしないような雰囲気を作るのがとても上手です。


お酒が一滴も飲めない所とか、休みの日は勉強してる所とか、動物が好きな所とか、服のセンスがいい所とか、スタイルがいい所とか、顔がかっこいい所とか…

後半からモロあたしのアレですけど、とにかく素敵です。


来月もカラー行く!

燃える 

August 10 [Mon], 2009, 23:16
『ゆれる』という映画を見ました。オダギリジョーの演技が素敵でした。彼はあれですね、表情とかの演技もうまいけど、心を演技する(?)のもうまい。


写真は今日食べた焼肉です。丸腸が燃えてます。

こうしてる間に気付いたら30になるんだ 

August 10 [Mon], 2009, 4:24
毎度毎度、彼の話で申し訳ないのですが、本当に悩んでます。


彼は今、仕事で山口に住んでるんです。
そんな彼に、異動の話がちらほら…。
しかも今までのように一方的な異動ではなく、今回は、『どこがいいか?』と問われる良心的なパターン。


それに彼は『宮崎、いいっすね☆地元だし』って言ったらしい。


『どうして福岡って答えなかったの?』って聞いたら、『福岡の店は倉庫が小さくて仕事しにくい』って。
そして思い出したかのように、『あ…、福岡はお前がおるんか…』って言ってた。


あたしと一緒にいたいから福岡、とかそんな気持ちが一番に出てこなかったのが悲しかったです。


『宮崎になったら、一緒に付いてくればいいじゃん』って言われたけど、今の仕事を諦めてまで、行けない。しかも宮崎。田舎で閉鎖的な土地だよ。


お互い、仕事の方が大事になってきてるんだろうな…。しかもお互い似たような仕事してるからな…。譲れない部分も似てる。


ただ、やっとやっとやーっと近くなれるチャンスが巡ってきたのに、あたしを思い出してくれなかったのは本当にショックだった。


それに、あたしが仕事頑張ってるの知ってるくせに簡単に宮崎に来いなんてさ。


もう悲しくなってきた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romiroom747474
  • アイコン画像 誕生日:1986年9月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-おこづかい全部オシャレに使います。
    ・クッキング-愛しい彼のために修行中です。
    ・温泉-嬉野が好きです。
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんこ
» つらい (2010年02月06日)
アイコン画像なち
» 恋愛小説 (2009年12月13日)
アイコン画像りんこ
» 恋愛小説 (2009年12月12日)
アイコン画像りんこ
» 最近のあたしのこと (2009年10月24日)
アイコン画像ろみ
» 最近の娯楽 (2009年09月20日)
アイコン画像りんこ
» 最近の娯楽 (2009年09月19日)
アイコン画像ろみ
» 毎日の楽しみ (2009年09月16日)
アイコン画像りんこ
» 毎日の楽しみ (2009年09月15日)
アイコン画像ろみ
»  (2009年09月15日)
アイコン画像りんこ
»  (2009年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる