新規一転! 

February 05 [Sun], 2006, 19:12
AMERICAN LIFE VOL4へ続く

あらたに“ろみろぐ”として スタート! 
よろしかったら 遊びにきてください。

ウェストチェルシーが いい感じ♪ 

November 27 [Sun], 2005, 15:23
最近、ウエストチェルシーと呼ばれる
20丁目界隈の 10AVより西側に
けっこう 新しいレストランやバーができている

我が家から ミートマーケットに行くまでの道をまっすぐ 降りるだけなので
行きも帰りも 楽チン

もともとは クラブやバーが密集している地区でもある
 本日は その界隈で3件ほど はしご・・・・

一軒目は かねてからいきたかった 
タパス屋の
「Tia Pol 」 205 10thAV (212)675−8805 


狭い店内は いつも満席。
料理はどれも しっかりした味(ちょっと しょっぱいものもあるけど・・・)
家庭的な雰囲気もいい感じ。



今日のヒットは スペシャルメニューの ししとう?のグリル。
(写真だと おいしそうにみえないんですが・・・
焼いて塩をまぶしただけの ししとうが
こんなに おいしいとは・・・・サングリアにも よくあいます 

小皿なので ついつい 頼みすぎて
案外 高くついてしまうのが たまに傷だ・・・
メニュー全部頼んでしまいそうな 勢いでした。

その後、噂の「BED」をちら見。
早い時間(11時前)なら 並ばないで入れる
タイミングを逃すと すごい列になっちゃう・・・とくに週末は・・・

BEDに座る(ねっころがる)には リザーブするか
ボトルもしくは ご飯を ミニマムで頼まないといけない・・・
苦しいほど 満腹だったので パス。
BEDに座らないと あんまり意味がない。

ちなみに 冬はCLOSEしているが
ルーフテラスもGOODだよ

さらに 移動して 新しくできた こじゃれたイタリアン
「NAIMA」 513w 27th Street (212)967−4392
で ワインをひっかける





今度はご飯も 食べてみたいところ・・・・













ヘルズキッチン→クリントン 

November 18 [Fri], 2005, 18:56
私のおうちは マンハッタンのミッドタウンウェストの ヘルズキッチンと呼ばれる地区にある。
タイムズスクエアまでは 歩いて5分くらい。
劇場街やレストラン街が近く、ツーリストもよく見かけるが、
一歩入ると住宅街で、案外閑静でのどか。

最近この「ヘルズキッチン=地獄の台所」つうネーミングを変えようという
動きがあるらしく、一部の人が、なぜか「クリントン」と、呼んでいる。

すぐ下のチェルシーに対抗してるくさい・・・・。

そして これが 私の住んでいる 今のアパート
決して 高級ではないが
私はこの、 階段上って入る 入り口に一目ぼれして
ここに 入居を決めた。


 じつは・・ 私の住んでいるアパートのドアは 
ずーっとブルーだったんだけど、
それが ある日突然、黒く塗り替えられていた・・・。

去る6月に、一時日本に帰国し、
NYに戻ってきたら、ドアの色が変わっていた。

タクシーに乗ると、「ブルーのドアの前で降ります」と 
指示する癖がついてういるので、
ブルーのドアを見つけることができなかった時には
思わず とおりすぎてしまった・・・・・

うちによく来るともだちも、ひさびさに来る友達も
みんな「ブルードア」を目印にしてたから 迷ってしまう模様。

これから 遊びに来る人も含め
これが 最近のうちの入り口ですので
よろしく

H&M by ステラ・マッカートニー 

November 17 [Thu], 2005, 19:31
先週発売された
H&Mとステラマッカートニーのコラボアイテム

前回のカール様に引き続き
何かゲットしようと思っていたんだけど
ここんとこ ばたばたしていたので
出遅れてしまった・・・

あんのじょう
残っている商品は・・・
こんなかんじ・・・



ロゴTの 微妙な色に
ステラっぽさを 感じるわ・・・
さすがにXLとか 着れないけどねえ・・・



ブライアントパークでスケート 

November 16 [Wed], 2005, 19:13
ロックフェラーセンターでスケートって すっかり有名だけど
じつは 今年は ブライアントパークでもスケートができる


今日 ちらっと 見にいったら
やはり 規模はまだまだだけど・・・
いちおう スケートリンクになっていた



昼間 ビルにかこまれて
ビジネスマンたちが ランチをとってる
 この公園の風景が私は好きなんだけど・・・

こんな 夜の風景も素敵っす

CROBAR→AER 

November 12 [Sat], 2005, 6:13
ここんとこ 週末は MONIと過ごすことが多いのだが
彼女は15日で はれて 25歳になるらしく・・・(うう・・・うらやましい)
今日は お誕生会をかねて クラブめぐり・・・・

まず・・・
私がただ券を GETしていので CROBARに行ってみた
ちょうど MONIの好きなDJPete Tong がまわすというので・・・


CROBARは トランスのフロアと HIP-HOPのフロアからなる
大箱クラブで、まあ ノリはちょっと若いけど
噂ほど BT率は多くないので 悪くない・・・


がしかし、
PETEのプレイを待っているあいだに
MONIのママが 待っているから・・・ということで
AERに 移動して 誕生会をやることになった

MONIのママには 初めて 会ったんだけど(左がママね)
もう・・・びっくり・・・
ゴージャスで かっこよくて やさしくて
超素敵!! しかも めちゃめちゃ ノリが若くて かわいいの!!
誕生会には ママのBFとかも 来ていた。



AERは最近 人気のクラブラウンジなんだけど 地下がVIPになっていて
そこで がんがん ショットを飲まされ・・・
気ついたら 店は閉店していて
まわりには 誰もいなくなっていた・・・・・


MONIも 最後は ウォッカのボトルを かかえながら 帰っていった・・
おそろしや・・・・

もちろん 私は次の日 ひさびさ二日酔いだった

マリタイムでマッタリ 

November 05 [Sat], 2005, 8:47
今日は、チェルシーで行われる予定だった
アンディウォーホールがらみの イベントに行く予定だったが

ただ 単純に 悪質なオーガナイザーが
アンディの名前をつかっただけの
セコイイベントだった
客層があまりにも お子ちゃまなうえ
レセプショにストの態度の悪さに  友達のMONIはご立腹
急遽 予定変更。

ミートマーケットあたりにくりだして
飲むことにしたのだが・・・
MONIがIDを忘れたので
バーやクラブは あきらめて
 マリタイムホテルにあるイタリアン LA BOTTEGAで 軽く飲もうということになった


11月だというのに
テラスで飲んでも 寒くない
最近は なるべく ワインを飲むようにしているんだけど・・・
ピザは まあまあかな・・・・




気合いれなおして ハロウィンです。 

October 31 [Mon], 2005, 14:32
今年も 残すところ あと2ヶ月となりましたね・・・
最近、すっかり blogをさぼり気味でした(反省)
じつは mixiを はじめちゃったもんで
すっかり そっちに 夢中なんです。

アメリカン・ライフの数少ない読者のみなさん
ごめんなさい。
山田は 帰ってまいりました。

がんばって 更新しますので
今後とも よろいくです。

・・・という いうことで・・・
ハロウィン パレードへGO!(・・・・って なんの脈略もない文ですが^^)



くいこみを 直す ジョイナー・・・じゃなくて
ワンダーウーマン??
こういう 無防備な瞬間が 好きです。




ベネチアのカーニバル 思い出します(うるうる)
あなたたち 何者??



今秋は おすもうさんも
話題でした



やはり 基本は
こーいう 系のオネい様方が 好きですし
やはり 気合を感じます。
素敵です!



・・・ということで 私は
こころなしか おとなしめ・・・

LAのコリアンタウン 

October 20 [Thu], 2005, 3:53
先日、LAで はじめてコリアンタウンにいった。
タウンというより・・・ロードっうかんじで
国道のような デカイとおりに
ひたすら ハングル文字。


そんな中でも 
Mが うまいと絶賛の
豆腐のなべ を食べに行った



もちろん 恒例のキムチセットもついてくるし
中に 白いご飯を入れて食す。



これのおかずに プルコギもつけちゃって・・・
おいおい 大丈夫かよ・・・って感じだけど



お酒のメニューはなく
ひたすら これだけ 食べ続けるのが ここの礼儀。
だから いつも混んでるけど
回転はやいらしい・・・

きっと リピーターになるであろう店である

最近、BLOG サボり気味だったので
もう少し がんばってUPしていこう・・・

写真の加工がめんどくさくって 思わずデカイままのせちゃってるけど
ま、いいか。

ひさびさのLA 

October 19 [Wed], 2005, 18:59
先日、日本のあそび&仕事仲間 とやっとこさ LAにて合流


着いて早々、さっそく kitsonをちら見♪

あんがい 変わり映えしないので
私は とくに興味なし・・・
いつも 本当に大盛況ですな・・・

こないだの 夏に買った ビーサンが並んでた。

ふと 思ったのだが
いま 出てるものって
前回(2005)の春もの らしい・・・
中にはセールで見たことあるものも
プロパーで売られていた

2006の春物は まだだもんね・・・
なのに、LAにいると
気候のせいか そういうもの(古い春物)も
買ってしまいがち・・・

皆様 ご注意くだされ。

そのぶん、ねらい目は 
NYでは 雪のベストシーズンというときに
 LAでは スノーブーツやレインブーツが
セールに出てる。
ありえないから ありがたいから
みつけたら ぜったい買いです。(教訓)

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/romihiromi/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像RM
» 新規一転! (2008年04月14日)
アイコン画像Chica
» 新規一転! (2007年10月19日)
アイコン画像RM
» 新規一転! (2007年05月20日)
アイコン画像Chica
» 新規一転! (2007年04月26日)
アイコン画像chiharu
» 気合いれなおして ハロウィンです。 (2006年04月22日)
アイコン画像chiharu
» おそろいデス♪ (2006年04月21日)
アイコン画像Romi
» FREE PEOPLE (2005年07月23日)
アイコン画像mya
» FREE PEOPLE (2005年07月22日)
アイコン画像まりゆり
» RUEHL No.925 その1 (2005年07月16日)
アイコン画像Romi
» デニムのお話 (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romihiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる