コンサルティング会社のOLがお得な情報を教えちゃいます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろみぼん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
マクロミルへ登録
Yapme!一覧
読者になる
どうよ? / 2010年10月09日(土)
数ヶ月前から、肩が痛くて十三の駅のそばにある整形外科に通ってて。
スタッフの人とかもカンジが良くて気にいってたんだけどね。

検査のため採血をするってことになって、
ちょっと??と思ってしまった

最初に看護婦さんが『血管ってでやすい?』って聞いてきて  
あんまりでないって答えたら、『じゃあ失敗するかも』って
えっ?って思いません??

更に『手の甲から採血させて欲しい』
  ↓
痛いからイヤ
  ↓
『失敗して何回も針さした方が痛いよ』

てゆうか、最近まで他の病院で定期的に採血されてて、
そんなこと一回も言われたことないし、失敗されたことも無い。

失敗するって前提な看護婦の態度が気に入らなくて
「今まで失敗なんてされたことないよ
それはあなたの技術不足なんじゃないよ?
そんなに自信ないなら他の人に代わってよ」
って結局他の人にやってもらったんで良かったんだけど…

結構年配の方だったんだけど、
悪びれることなくそんな事言える病院ってすごいなと。

結構、点滴やら注射してる人いるのにね。
失敗しても笑ってごまかされそうで…

これって普通のことなのでしょうか?
私が今まで通院していた病院が素晴らしかったのか??

 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
コメント(0)
遅いけど / 2010年01月08日(金)
ブログをお休みしている間に年が変わっちゃったよー

大晦日は毎年イナカに帰ってたんだけど

今年は帰らずミナミへ遊びにいってきましたー

でぇ年越しそば代わりにラーメンを食べようと店探してたら

たがじんプロデュースの店があったので入ることに・・・

お店はラーメン屋っぽくなくて白色で統一?されててキレイだったかなぁ

味噌ラーメンを注文したんだけど・・・



ハハッ
携帯の使い方がマダ分んなくてちゃんと撮れなかったよ




てゆうか写真とってすぐお店をでましたー

せっかくの年越しラーメン食べそこねちゃった

たかじんは好きなんだけどね・・・




そんなこんなで今年もよろしくです



ランキングに参加しました
ポチッ としてねー
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
 
   
Posted at 00:58 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
宝捜し? / 2009年03月28日(土)
いやぁ〜ちょっとバタバタしててブログの更新ができなかったよ

ちょっと前の話になるんだけどー

先週の日曜日にびわこ競艇まで宝探しゲームに参加してきたよー

SCRAPってトコが主催してるんだけど、定期的に脱出ゲームとかやってて

しんどいけどチョー楽しいよ

今回のはねぇ、ヒント探してクロスワード埋めていくってものだったのかな

なかなか問題が解けなかったけどー 分かったときに嬉しいのよね

参加料500円でお菓子とかももらえて
しかも競艇の券??ももらって競艇も楽しめてー(ハズレたけどね)

とっても楽しめましたー

いつも連れてってくれる友人に感謝です


ランキングに参加しました
ポチッ としてねー
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
 
   
Posted at 23:35 / イベント / この記事のURL
コメント(1)
わだ家 / 2009年02月23日(月)
前から気になってたお店に行ってビックリ!!

和田アキ子がプロデュースしているお店があるのは知ってたんだけど

まさか西中島にあるとは…単なる同じ名前の店かと思ってた


これがお店の入り口でーす

たぶん和田アキ子さんの手だろう・・・

入り口に店員さんがいて恥ずかしくて大きさ比べできんかった

で中に入ると足型がありました

想像より小さかったカナ


店内はゆったりしていて落ち着いて食事ができます





店員さんお勧めの豚しゃぶを注文ー

食べ方も変わってて水菜・白ネギを豚肉で巻いて食べるんだって

あっさりしてて美味しかったー




このあと雑炊してもらったけどコレも美味しかったです

ごちそーさまでしたっ



お菜屋「わだ家」


ランキングに参加しました
ポチッ としてねー
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
 
   
Posted at 00:01 / 西中島周辺 / この記事のURL
コメント(1)
しゃぶ壺れ / 2009年02月17日(火)
西中島を散歩中にどうしても「しゃぶしゃぶ」が食べたーい

ってことになって、西中島3丁目にある

しゃぶしゃぶ・すき焼きのしゃぶ壺れに行ってみました

なんと1980円で食べ放題もありましたよ


私は夕食を食べたあとなので、単品を注文



お通し あっさり薄味で美味しかった



牛&豚肉を注文してみましたー

初めて豚しゃぷ食べたんだけど牛より食べやすいかも??

牛肉・野菜セットと豚肉、ご飯1杯、ビール2杯で5千円くらいかな?

今度はご飯食べてないときに食べ放題ー


西中島3丁目10−19
06−6306−4129



ランキングに参加しました
ポチッ としてねー
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
 
   
Posted at 22:23 / 西中島周辺 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2010年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像南方
宝捜し? (2009年11月27日)
アイコン画像西中島
わだ家 (2009年11月05日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!