劇団☆新感線 

2007年01月23日(火) 7時08分


今日は夕方から、仕事でお世話になってる中島かずきさん作の舞台
『朧の森に棲む鬼』を見てきたぜー!!

率直な感想。

やべー!!これぞエンターテイメントだ!
まさか舞台演劇がこんなにもスケールの大きいものだとは思ってもいなかった!!!
一度見ただけなのに、もうすっかりハマってます。

なんだろ・・・映画でもマンガでもアニメでも小説でもない新感覚!
世の中まだまだ知らないことだらけだぜっw

つか、ぶっちゃけキャラ設定とシナリオが俺のツボすぎる!
流石は中島さんw

あー!何とかもう一度見れないものか・・・。
今回は久々の新作で相当人気な演目らしく通常プラチナチケットらしいが・・・・。

Break Out 2日目 

2007年01月21日(日) 23時01分
ついに行ってきたぜ!JAM Project LIVE2007 Break Out !!
見ると聴くとは大違いとはこのことDVD見ていった気になってたが想像超えてるよ!!

つーことで感動冷めぬ間にMEMO。

わりとステージ見やすい席。
暗転前からKING GONG Tシャツ着て準備運動開始w
そして、ついに開演!!

1:Break Out
一曲目から本域で熱唱w
2:限界バトル
『ガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!』
3:牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
ラストに遠藤のソロが追加されてる!熱い!!
4:紅ノ牙
うお、最近好きな曲だったんでテンションさらにUP。
5:The everlasting
CWだけど意外と好き。
6:The Gate of the Hell
7:未来への咆哮
8:Name〜君の名は〜(一回目)
9:Fencer of GOLD
きたーー!
まさかこの曲を生で聴ける日がくるとはっ!!
マジに名曲!序盤からテンションMAX!!
DANNY最高!
10:Little Wing
11:VOYAGER(アコースティック)
12:Cry for the Earth(アコースティック)
この曲アコギ向きだなー。
気に入りました!

影「ところでちょっと、俺達からみんなにお願いがあるんだ」
遠「おねがいです」
奥「なんでも聞いてくれる?」
遠「金貸して」
影「あの〜お願いがあります。もう一回NAMEやります」
影「あの〜福ちゃんが忘れたような気がするけど、実はね俺が1拍ずれてた」
北「書くなよ」
影「行く行くはステージの上で老衰で死ぬ覚悟です」
影「さっきのことは忘れてくださぁぁぁぁい!」
福「もう書いていいよ。書け!書け!書きまくれ!!」
影「お前ら新鮮な気持ちで歌えよ!」
遠「でも衣装が違うんだよな」
影「そんなん大丈夫!編集すればいいよ衣装を」
松「大丈夫ボカシ入れるから」
影「大丈夫!赤外線で裸にするから」
遠「いやぁ〜ん」
影「もうアゲアゲで行くから」
遠「謝りにいかなきゃイカン」
影「大丈夫!ランティスの社長がNHKに謝りに行くから」

13:NAME〜君の名は〜(泣きの二回目w)
2回も聴けるとはちょーラッキーw
14:RISING FORCE
新曲1
15:Battle Communication!!
LIVE定番のノリノリな曲。
16:Fight to the end〜聖戦〜
新曲2
17:FREEDOM
意外と燃えるなー。
18:Olympia
複雑でどこまでがこの曲なのかがわかんなくなるw
19:VICTORY
無条件にテンション上がってる!
ここからラストスパートって雰囲気になり振り上げる拳にも力が入る。
20:鋼の救世主(+ヒカルド)
でた7人目のメンバー!
ヒカルド意外といいシャウトしてんぜ!
21:GONG(+ヒカルド)
燃え尽きろ!!『GONG!GONG!!GONG鳴らせっ!!!』
生で聴く2番の奥井・松本パートの詩に本気で涙!

-- モット!モット!@ --
22:SOUTAKER(+ヒカルド)
23:Peaceful One(ヒカルド)
世界が平和になるといいなー!
-- モット!モット!A --
24:SKILL(+ヒカルド)
飛んだぜー!飛びまくったぜー!!
足がへし折れそうになったが飛びつづけたぜっ!!
ラストなんで最後の1音が出るまで叫びつづけろっ!!

流石に24曲本域で歌って飛ぶと体にガタがきますわ・・・。
しかし、客がこれほど歌いまくるLIVEも珍しいなww

もう曲覚えてないと問題外って感じがヤベエ・・・w
あー!来月の追加公演もチケット取れたら行きたいなー。

終焉後、Break Outのポスターとメンバーの直筆サインゲトーッ!
これは神棚に奉納するしかねぇ!

これが年末の恐ろしさ・・・ 

2006年12月22日(金) 23時12分


ついにリリース"fantastic arrow"
今作は収録されている12曲全て本人の作詞作曲ということで、ちょー期待!

新作10曲あるんだけど、中でも"boyfriend"。
この曲は10年前にLIVEハウスで一度演奏しただけの幻の名曲!
前回のアルバムに収録されてた"真夏のbirthday"に引き続き昔の音源化されてない
曲を新録してくれてるあたり、相変わらずファンのハートつかむのがうまいなぁ。
次回あたり"シルクハット"や"ジャンボフランク"も夢ではないか?w

年末年始はイベント事も多いんで合間に聞きまくろーっと。
2月のツアーがますます楽しみになったなー。

LIVEといえば・・・・こっちもやっと出たよ"アニメロサマーライブ2006"のDVD。
しかし、キングとビクター2社で別売りって・・・。
まあメーカーの垣根を越えたといっても売り物はそう簡単に超えられないってことか・・・。

収録曲によってはどっちか一枚で済むかと思ったんだけど。

Vol1=栗林&水樹
Vol2=JAM

そうは上手くやってくれないかw・・・諦めて2枚とも買ったよ。

あとはアイマスXbox360の新曲。
また新曲2曲ともいいかんじなんだよ。
特典DVD、ムービーみたけど・・・・もう作画で萌えアニメ作らなくていいんじゃねー?
なんて思うほど3Dでも全然MOEられた!
サンライズはいっそこのまま3Dアニメでも作ってくれりゃーいいのにな。

とりあえず年内のCD&DVDラッシュはこれで終わりかな?

ブックドラフト 

2006年12月21日(木) 23時55分


ここ1週間でこんなに本買っちまった!
とりあえずざっと感想。

・FF12 アルティマニア
やりかけの12を攻略する為購入。
しかしブ厚くて読む気がおきねー!

・FF12 アルティマニアOMEGA
神国料のイメージボードと吉田明彦のデザイン画の保管。
もっと大きめでオフィシャルイヴァリース本出して欲しい!!
まぁPSPで獅子戦争の発売もきまったから夢ではないかも。

・ポケモンDP 完全攻略
ある意味、杉森センセのDPポケ画集でしょ?

・青い花2
志村センセの作品のなかでは一番好き。
このシリーズのみ買ってます。

・百合星人ナオコサン
あんま続けて読むようなマンガじゃなかった。
巻末でたまに読むのが吉。

・ソラニン
いにお作品で一番人気な作品。
でも全作読んでみると、"ひかりのまち"と"虹色・・・・"の方が毒気があって面白かったな。
ソラニンはちょっとピュアすぎる印象。

・げんしけん最終巻
本誌では最終話しか読んでなかったんでたっぷり堪能。
やっぱおもしれーよ"げんしけん"。スーの今後がちょー気になるんですがw
同人誌&CDも豪華で文句なし!

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14巻
ルウム編ラストですよっ!!
ORIGIN読んでるとジオン軍の面々に愛着がわきすぎるw
もうアムロ編いらないからシャア編もっとみせてほしかったー!
つか安彦センセ上手すぎ!この歳でこの艶っぽさだせる人いないよ。

・よつばと! 6巻&しろとくろの どうぶつ。
終止ニヤけながら読んじゃうよ。
よつばカワいすぎ!
お気に入りEPは"きんようび"です。

絵本はよつばスタジオのデザインを楽しむ本かな?


本が増えすぎてついに棚に入らなくなってしまった・・・。
なんでカッチョいい棚みっけたんで買っちゃいましたw
これをキッカケに部屋中の家具を"しろ"に統一しようかなと思います。

今年ラストLIVE!! 

2006年12月19日(火) 2時14分
またもやLIVE参加決定だーーーー!!
『SONGS FROM age THE LIVE 2 "divergence"』

出演が栗林みな実、JAM Project、CooRie、美郷あき、橋本みゆきetc・・・

某GRANRODEOさんは、当日きーやんがレギュラー作品のARでLIVEの出演が危ういらしいのだが。
きーやん、たぶん出演無理だと思うよ・・・だってそのレギュラー弊社のだし・・・・w
俺ちょー板ばさみだよw

まぁでも去年の感謝祭のような奇跡を起こしてくれるはず!
アンコールのラストにギリギリ駆けつけて"Infinite Love"唄ってくれるはず!!

あぁ〜まじ楽しみ!
奥井さんの生歌聴くの何年ぶりだろ?
学生時代はよく渋谷のオンエアイーストに足を運んだもんだよ。
輪舞とか歌ってくんねーかな・・・。

そして橋本みゆきなぁ〜。
生歌どんな感じなんだろ・・・とりあえず"Astraea"聴けるのは本当にうれしい!

とにかく週末までに演奏するであろう曲を重点的にヘビーローテするっきゃねー!
今回こそ今年最後のLIVEだろうから本番は最後の一音がでるまで飛んでやるっぜっ!!

(サイリウムってどこに売ってんだろ・・・w)

あ、結構前に部屋を模様替えしました。
PC周りは割りと理想的な雰囲気になった気がする。

ぺろぺ〜ろ♪ぺろぺ〜ろ♪ 

2006年11月18日(土) 3時51分
栗林みな実 初LIVEツアーのオフィシャル先行とれたー!!
やったー今年はLIVE年か?
今回もこの前の"感謝祭"の最前チケットのような奇跡はおきるか!?

当選メール自体は数日前に来てたっぽいんだけど、メールチェックさぼってたんで気づかなかったよw
しかし、メールみてさらにオドロキ!

※予約引取期間:11/15(水)10:00〜11/18(土)21:00まで。

引取り期限まで24時間切ってたーーー!
ちょーアブねー。

のこすは12/23の"感謝祭"だけかー。申し込みはいつからなんだろ・・・・。

風邪がまんえん。。 

2006年11月12日(日) 23時12分
土曜の夜から会社にINしてから・・・
打ち合わせ→待ち→打ち合わせ の連続。

待ちすぎて丸一日たってしまったよー。
オレの週末かえせー!!

あまりに暇だったんでJAMの4thライブDVD見たり、倉庫で9時間睡眠したり、mixi用の絵とか描いたりしてたよ。
あー家にもタブレット欲しいなぁ〜。
仕事場と同じサイズの買おっかな。

まあまあ、まわりに風邪っぴきが多いんでウツらないようさっさと帰宅すっかな。

感謝祭 ポーリィ イェィ! 

2006年10月22日(日) 4時21分
"君らじ感謝祭2006" in 横浜ブリッツ!!

行ってきたぜーー!
しかも、1FのC席で前から3列目だー!!ステージに近けぇーー!
とか興奮してたらA席とB席がとっぱらわれてて最前だったー!
しかも最前下手なんて尚更さいこうじゃんよー!

もうね・・・ステージ近すぎて目が合いまくりだったよ〜。

きーやんの「未完成のギルティ」生で聞けたのがちょーうれしい!
今日一番テンション上がった瞬間だったよーーー。

きよみん細くてちょー可愛いし、ちあきは魔女顔美人だし、みな実ちゃんの新曲かっこいいし。

とにかく最前でライヴ見るの初めてだったんでちょー感動して泣けてくる。

みな実ちゃんの初LIVEツアーも決定したし、この調子で年末年始もライヴ行きまくってやるぜ〜!

ポケモンDP冒険記 EP:FINAL「シロナ」 

2006年10月20日(金) 11時06分
50時間という長い冒険の旅はひとまず終了。
ラストスパートである"チャンピオンロード〜四天王戦"を乗り切る為の修行は大成功!
洞窟入口付近で戦いを繰り返し手持ち6匹全てをLv53へ調整したので四天王達ともなかなかの好勝負ができた。



旅の途中で出会ったお姉さんとの最終決戦はギリギリの戦い。
最後はルカリオVSルカリオという運命的(?)な戦いへと縺れ込んだが辛くも勝利!
栄光の殿堂入りを果たしました。

長いようで短かった旅もひとまず終了。
とりあえずはマッタリと旧ポケ散策へとしゃれ込みます。

最終的なポーリィメンバー↓

レントラーLv53
ガブリアスLv53
ゴウカザルLv53
エンペルトLv52
エーフィLv53
ルカリオLv51

なかなかの清栄に育ったよ。

ポケモンDP冒険記 EP:05「時の咆哮」 

2006年10月11日(水) 6時03分
ついに出会った"時間を司るポケモン"。
まじ!すげーよディアルガ!!
かっこ良すぎだから!

つか、ギンガ団幹部+ボスとの最終決戦はまじに熱かった。
幹部とのダブルバトルに、まさかのアイツが助けにくるとはね!
「強さだけを追いかけるのはやめだ!!」っと湖から走りさったアイツを
こんなにも心強く思ったことはないぜ。

今作はホント、キャラの心情が良く描けててこっちも感情移入のしがいがあるよ。
ポケモンのストーリー的には一番の傑作かもね。

肝心なディアルガ戦ですが・・・
本心からいえばダークボールでGETしたかったなー。
まぁ、迷わずマスターボール投げましたけどね。

Lv47で性格は偶然にも希望通り。
しかし、攻撃系の固体値が18〜19/防御系は6〜8 くらい・・・。
悩む!!すげ〜悩む!!!
攻撃系が1D〜1Fあれば迷わずGETなんだがなぁ。
どうするか・・・・。

悩んでセーブもできなければ寝れもしない!
どーーしよ。

対人でつかわないならこんなもんでもいいんだけどな。
あ”〜〜!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はがね
» 劇団☆新感線 (2007年02月05日)
アイコン画像はがね
» Break Out 2日目 (2007年01月22日)
アイコン画像もろ
» これが年末の恐ろしさ・・・ (2006年12月27日)
アイコン画像はがね
» これが年末の恐ろしさ・・・ (2006年12月25日)
アイコン画像ロミ夫
» 今年ラストLIVE!! (2006年12月24日)
アイコン画像はがね
» 今年ラストLIVE!! (2006年12月23日)
アイコン画像ロミ夫
» ぺろぺ〜ろ♪ぺろぺ〜ろ♪ (2006年11月19日)
アイコン画像はがね
» ぺろぺ〜ろ♪ぺろぺ〜ろ♪ (2006年11月18日)
アイコン画像ロミ夫
» 風邪がまんえん。。 (2006年11月13日)
アイコン画像もろ
» 風邪がまんえん。。 (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romi69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる