jungle jungle 

September 03 [Sat], 2011, 17:15

京王プラザのプール、めっちゃ楽しかったですよ。
日が当らないのは仕様なの?そこだけ残念。


こんにちは。
もう9月になってしまいましたね。。何もしないまま。
・・・・地元に帰り過ぎて、浦島太郎の気分。

今月号のDaytonaの巻頭特集

デイトナ的、緑と一緒に住む方法


いやはや、勉強になりました。特に、三竹泉文のお家とか。
でっかい植物はあるだけで雰囲気変わるし、家具と合わせて配置する方法もあるのですね。
と言うことで、今日はうちのジャングル化を手伝ってくれている植物たちのお話。

誕生日に自分へ買ったはいいが、次の日に日光に当てすぎて盛大に葉焼けさせてしまったモンステラ。
斑入りで形もすごくいいのに、葉がボロボロになってしまって見るに堪えない状態だったのですが
なんと・・・新芽が!!

かわいいー!!!薄緑!くるくるってなって。
ここからどんな形の葉が生まれてくるのか、毎日どきどきです。



買ったときはこんなに小さかったクワズイモも、


今ではこんなに巨大化!!!次から次へと葉っぱが。
これひとつだけでも、うちのベランダはジャングル化。

テーブルヤシは、あんまり大きくなってない(笑)
これはもっと可愛い鉢に入れて、室内に入れてあげよう。


可愛い鉢と言えば、昨日新宿ルミネで見かけた鉢!

U-PIQUEと言うサボテンユニットで
製作されているみたい。名前をクリックでブログに飛びます。
ちょっと・・・かわいすぎるよねえ?? 欲しいなー。自分で絵、描いちゃう??
私、めちゃくちゃ絵心が無い。もう最低。自信ゼロ。

そんなわけで、これからもお部屋のジャングル化を進めていきたいとおもいます。
実家にアンスリュームの素敵な素敵な鉢植えが置いてあって、大好きになっちゃったので
次はアンスリュームが欲しいかな。

こんな感じの、真っ赤なやつ。かわいいな。

How to spend a good-day 

August 08 [Mon], 2011, 15:50

ベランダのハイビスカスが綺麗に咲いた晴れた日は


気持ちのいい綿のワンピースに着替えて自転車に乗って


プールサイドでのんびり日焼け


お腹が減ったらいせやで焼き鳥・・・・!!!!


ちょっと最後はオヤジになっちゃったけど、これが最高の夏の日の過ごし方だね
もう全身すっかり小麦色です。。

プールと言えば、A型長女会で京王プラザのプールに行くことになった♪♪
実はホテルのプール初体験なので超超楽しみ!!!
ひとさんは長野行きで欠席らしいけど・・・;;
どの水着で行こうか、、悩むところですな。

またレポします!!!!皆さま素敵な夏休みを

コックンカーー! 

August 04 [Thu], 2011, 1:15

タイ・ネパールフェス@代々木公園にいってきたよ!!!

わたしの大好きなタイ料理、ネパール料理が一気に堪能できると、
喜び勇んで行ってきましたよ。
場所は代々木公園。友人の凡ミスで一回日比谷公園に行っちゃったけど、気を取り直して。

1時過ぎで、すごい人!人!やっぱり国際色豊かだった。
タイ・ネパールと言っておきながら、ブラジル、南アフリカ共和国、メヒコにトルコ料理まであったもんね。
しかも安いうまいときてる。


奥のが豚足ライス(どこの国かは失念)で、
手前のがタイ料理エバンさんの鶏肉のバジル炒めとガイヤーンあとシンハービールね。
また美味しいの!!!これが。辛くなかったのが嬉しかった・・・・。

ほんとに美味しかったので是非お店にも行ってみたいな。しかし相模原・・・遠いぜ。


それからネパール料理の屋台でラッシー飲んだりして。
マーケットもあったよ!油ギトギトのお菓子に惹かれたけど、、自粛。
ドリアン・・・臭かった

今度は9月にあるベトナムフェスかしらん。
美味しいもの食べたい人、一緒に行こう



その後渋谷のLomo Storeに寄って、トイカメラ欲をかき立てられたとさ。
箪笥から引っ張り出してきたよー。高校生の頃ハマったっけ・・・お天気がいい日にでも撮りに行こうかな。
パノラマ撮れるやつ持ってたし!


そんな休日でした。

タヒチアンロコパンチ★ 

August 01 [Mon], 2011, 22:36
折角東京に戻ってきたって言うのに、もう秋になっちゃったみたい。。

ぜんっ、ぜん、太陽がでない。

焼けない。

今週後半こそはお天気が機嫌を直してくれると信じてる。
そろそろこんな半端な焼け方で恥ずかしい。恥ずい。


29日は、A型長女の会で新宿のハワイアンダイニング TikiTikiへ。
貴子さん、ひとしゃん、あたしのメンバー。(らみなは発熱でダウン


とりあえず女子会メニューで。ドリンク、最強可愛いのよ!


ひとさんと。あたしってばテンションあがり過ぎて店員みたいな格好になってる!!!
・・・結構 気合い入れたんだけどな。ひとさんはジャケット着てた!(意味がわからない
可愛いけど、めっちゃ発汗してたよ!


ご飯も美味しかったし、おなかいっぱいでてきました。満足

このメンバーって最近よく集まるんだけど、居心地が最高。
馬鹿できるし、魚雷もいるし笑 ちゃんとした話もしっかりできる。(そんな話できるのかあやちゃn
これからもよろしくです。エビに会いに行くからね!!!また!!!!


店員さん2名と貴子(またの名を人間魚雷。) ん?マハロ〜〜〜〜

この後、トミサワの家に3人で乱入したんだ。トミサワも、孤独な奴だから・・・
もやサマみたり、怖い話を聞いたり(ひとしゃん貴子は拒否w)
まあ私は稀にみるガタガタな精神状態だったわけですけども。ごめんね、目がバンバンで!
ほんとに、迷惑かけたよ・・・・

次はマイハウスに招待すっかんな!!ケーキ焼いてやっかんな!!!
家庭的な一面をこれでもかと見せつけてやるからな!!!お肉料理は何がいい!?!?!

大学も4年になって、こんな楽しい仲間に出会えて幸せだよ!!

Happy 22th Birthday! 

July 20 [Wed], 2011, 19:18
・・・・自分のね。


ほー!去年の誕生日から一瞬でタイムスリップ!
22歳に・・・なってしまいました。


最高美味しいタルト屋さん、Fripsさんのケーキ達。桃のタルト、大好き!!!
いただきました

今年は3連休の最終日だったんだけど、丁度テスト週間の真っただ中で、
ノンパーティノンアルコールの誕生日となりました涙

テスト終わったらばりばり遊びまくるんだからね!!!もう!!!!


で、届いたのがこれ!!プレゼントでいただいた
VANS×HELLO KITTY のスニーカー達!!

最強に可愛いの・・・・涙
母に自慢したら、「可愛いけど、あんたもう 22歳やざ!!」と呆れられました。
そんなもんか・・・・でも可愛いは、止められない。

AUTHENTIC。ピンクが濃くて、最強キュート!!!


SK8-HI.。ソールがブラックだから、子供っぽくなりすぎなくて◎!!

さっそく履きたいけど、台風で雨続きなので自粛中。。



フライングでやぎっちにバイクで都内ドライブとインド料理をご馳走になったり。
恵比寿のバターチキン、濃厚+スパイシーで美味でござんした。
夕方の東京タワー。すごく、綺麗。

なんだかんだいって楽しい誕生日でありました。
22歳の目標は、とにかく学校を卒業することだし、
あとは社会人デビューに向けて自立した女になること。

新しいバイトも始めなきゃね。

テストももちっと、がんばるどー!!!


みなみなさま、誕生日のメッセージやメール、ツイート、どうもありがとうございました。

希望と言う名の 重い荷物を君は軽々と きっと持ち上げて 

June 21 [Tue], 2011, 0:34
今日、すっごく綺麗なセーラー服の女子高生をみて、
一瞬思考が高校時代にトリップしちゃった。

そのこ、細くて背が高くて、まっしろで
背筋が伸びてて脚もまっすぐで、スカートの丈も紺のハイソックスの長さもちょうどよくて
きれいな長い黒髪で、隣には良く似た背格好のお母さんもいて

でも振り向いたら、もし正面から見て完璧じゃなかったら!って思って自転車とばしてしまった。


思い出せば、わたしの脚本を最後に演じたあの娘も、とびきり可愛かったなあ。

わたしの最後の脚本。
あの年の審査員にはまったく意味が通じてなくて
でも、わたしのなかでは、ちゃんと意味があったから、それでいいんだし、満足してる。
いい台詞書いたもん。わたし。

その後に悲しい悲しいことがあって、それから脚本は書いてない。
ほんとに悲しかった。大切な人を失った。

そこであああ!ってなってほんとはこんな事思い出して心がつーーんってなってちょっと泣きそな感じになりたかったんじゃくって!!!違う違う



わたしの書いた女の子を演じてくれたその娘はほんとにかわいかったんです。
どして演劇部にいるのかわかんない、派手で、でもすっぴんもかわいいくて、ろくすっぽ漢字もよめなーーい!って感じの娘だったんだけど、気まぐれか先生からの圧力か主人公の女の子を演じることになったんだけど、

なぜか、なぜか最後の台詞のとこで、ガンガン泣くんです。泣きながら、台詞言うんです。
袖からみてて、わー。ってなったね。泣いとる。泣いとるでーーって。びっくりした。
そんな事、伝わるような、アレじゃないと思ってたから。

感動したなあ。うれしかったし。そんで、舞台の上のあの娘は、可愛かった。ちょっと、神々しかった。

ま、それも私の理想の女の子が舞台上に存在したってだけか。勝手な投影か。
でも、可愛かったさ。


今日は悲しい、遠い空。

Last Monday Night 

May 25 [Wed], 2011, 22:57


Katy Perry Comes to TOKYO!!!!!!!!!!


ってことで、行ってきました、STUDIO COAST!
残念ながら天気は雨。

お気に入りのサマードレスできめたけど、外で待つのは寒い



やっと入場!前から5列目ぐらい、中央の場所GET。
こんな近くで憧れのKatyを観られるなんて。死にそう。

って思ってたら、前座のDJ SKEET SKEETから、押しの嵐!!!!!
一言も言葉を発せないまま、押されて踏まれて殴られて、DJ timeが終わるころには3列目ぐらいに。
もー、音楽を楽しむ間もなく。もそれでもノる、踊る、皆。ぎゃーーーーーー!!!!
息するのもつらい・・・髪の毛が他の人の肌とくっついて頭を動かせない。

こんな激しいライブって、初めて経験したかも

だけど、Katyが登場してからはもうどうでもよくなった!

Princess!!!!わたしの理想のお姫様。セクシーで、可愛くって、むちむちで、ちょっとお馬鹿な!
あーーーーんもうKaty!!!!! I love you!!!!!!!!(ちゃんと叫んだ

舞台セットは CALIFORNIA GURLSの世界を再現した感じで、
ライブは、不思議の国のアリスみたいなストーリーで進んでいく。

衣装はいちいちギラギラのぶりぶりで!早着替えもあり・・・
一番好きだったのは、PEACOCKの衣装!ブルーのビスチェにパープルのレオタードみたいの、
背中からおしりに同じブルーとパープルのフェザー!!!クジャクみたいに。

はー・・・ため息が出る。

セットリストはこちら。大阪のに行く人はみないでね!

1. TEENAGE DREAM
2. HUMMINGBIRD HEARTBEAT
3. WAKING UP IN VAGAS
4. UR SO GAY
5. PEACOCK
6. I KISSED A GIRL
7. CIRCLE THE DRAIN
8. E.T.
9. WHO AM I LIVING FOR?
10. PEARL
11. NOT LIKE THE MOVIES
12. THINKING OF YOU
13. INTERMISSION (I WANT CANDY)
14. HOT N COLD
15. LAST FRIDAY NIGHT (T.G.I.F)
16. I WANNA DANCE WITH SOMEBODY
17. FIREWORK
18. CALIFORNIA GURLS

3曲目、WAKING UP IN VAGASは盛り上がったなあー!!!
THINKING OF YOUはアンプラグドで、Katy自ら弾き語りだったの。泣けた。
泣けたと言えば、FIRE WORK!!!
やっぱり今の日本に来るの、周りに反対されたらしい」の。
でもKatyは、「今行かなきゃ!!」って思って、来てくれたんだって。
私たちはできないことなんかない。あきらめないで。ってKatyが言ってくれて、
元気でた。 日本に来てくれて本当にありがとう!!!!


GOSSIPS編集部さんからのお花。かわいい!

実はもう体力的にきつくて、INTERMISSIONあたりから一旦退却して、飲み物のんで、
2階席に避難しました・・・・よほほ
でも最後まで全力で楽しませてくれたKaty、本当にありがとう。

行って良かったと思った。次来てくれた時も絶対行きたいな。


ちなみにKatyは東京の猫カフェに行ったり、楽しんでるみたい
旦那さんのRussellが日本に入国できなくて残念だけど、思いっきり日本を満喫してほしいな。


Do it all again!!!!!!!!!!

左手の眼 

May 16 [Mon], 2011, 1:04
今宵も中華街(笑)



毎週毎週行ってるんだけども。
まあ近いんだけども。



水餃子が目当てなんだけども。



今日はノリで、手相鑑定なるものにチャレンジしてみた。
手相みてもらうの、生まれて初めて。

なんかうさんくさいおっさんだし、てんで的外れな事言われちゃったらどんな顔すればいいかわからないもの。
とかうじうじ考えながら挑んだんだけど。

しかし、ちょっと楽しくなってしまった。


なーんで、ばっちり当たっておるの!?


あれは、当たりそうな事言ってんの?

わたし、合コン嫌いそうな顔してんの!?!?(真剣


名前も血液型も生年月日も言ってないのに、なんでばちっとわたしの性格当てるのかね。

お金貯まらないとか、ほんと中途半端だねあんたは。とか。

でも素直で嘘つけなくて一途だとか....\(//∇//)\んもう


なんかね、左手の親指の付け根に眼があって、よく人の事をみてて
最初に苦手や!って思った人には絶対近づかないのだそう。確かに。

ってみんなそう?(笑)

手相って、そこまで分析されてるの?
統計とれてるの?
ちょっと...感動。

占いにはまっちゃう女の子の気持ちがわかった夜でした。ひやひや




本牧MOON EYES Area1にも行ってきたよ(^ ^)
展示車いちいち可愛いかった!!


さて、明日の面接のこと考えよ。

from Switzerland 

April 06 [Wed], 2011, 0:48


今日、納車でした。
(納車って言葉使いたいだけ)

シャンパンゴールドのBRUNO 700C TOURです。
かわいい。
GTとはまた全く違うかわいさを持つこいつ。
これからゆっくりゆっくりまだまだ
かわいくなるよね。のびしろすごいよ。



初めてのドロップハンドル。
バーテープはチネリのに。
これもまたかわいいもの盛りだくさん。


これで輪行でもなんでも怖くないよ。
お誘い待ってますから(笑)




色々あったけど、こやって新しく一歩一歩踏み出していきたい。

ありがとう、よろしく、新しい僕に。
君と会えてよかった。

って、カリガリじゃねーかよ(>_<)

春節 

March 01 [Tue], 2011, 16:46
久しぶり。

最近よく横濱に行きます。
ライブも、おデートも、ひとりで考えたいときも。
とりあえず足は横濱に向かうんだよね。

それくらい横濱好きなわたしですが。
(ハマっこじゃないくせに!って怒られる笑)

こないだは春節だったので、チャイナタウンに行ってきました。

関帝廟。きれえ。

顔がまぬけでかわいい子発見。


もちろん、スージーウォンにも行ってきました。


この日ワールドポータース、休みだったんだよねえ。
ここのってお店、好きでよく行くんだけど
また別の日に行ったときに、ちょおかわいいtikiのマグカップがあったんだ!

これ・・・もう1種類あって、どうせなら2種類ほしいんだけど。
うち食器棚がパンパンだし、これを使うためにはほかのマグ捨てなきゃいけないし・・・
ってんで悩んでます。ほんと、欲しい。

これ、SHAGってイラストレーターさんの作品なのね。
たぶん、皆もピンクパンサーの絵とかで見たことあるとおもうんだけど。

ん〜!!かわいい好みすぎる!!!


ほかにもちょっと大きめのタンブラーだとかいろいろ出てるみたい。
集めちゃおうかな・・・・


なんだか話題はSHAGに移っちゃったけど、
はやくまた横浜にいきたーい!おもしろい喫茶店も見つけちゃったし。

春休みはできるだけ動き回りたいな。いろんな意味で。
じゃ、また書きます。フライデーのこととか。
これ書いてるひと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-ぐずぐずらぶ。
    ・映画-てあたりしだい観てます。
読者になる
都内を中心に、自転車でぷらぷら。
みたもの、かんじたもの、ぬるっと書きます。

ないよう
*写真
*自転車
*手作りおかし・ごはん
*おでかけ
*音楽・映画・漫画
さいしんこめんと!
アイコン画像あやぴ
» 乾燥注意報 (2010年12月14日)
アイコン画像とん
» 乾燥注意報 (2010年12月14日)
アイコン画像とん
» 乾燥注意報 (2010年12月14日)
アイコン画像あやこ
» The Beautiful People (2010年12月13日)
アイコン画像ask0v0
» The Beautiful People (2010年12月13日)
アイコン画像あやちゃん
» 僕だけの君ならば (2010年12月10日)
アイコン画像れみ
» 僕だけの君ならば (2010年12月09日)
アイコン画像ぽさま
» 僕だけの君ならば (2010年12月08日)
アイコン画像あやぴ
» 蒼い鳥が飛ぶような (2010年12月01日)
アイコン画像とんさま
» 蒼い鳥が飛ぶような (2010年12月01日)
メールおいでよ!

TITLE


MESSAGE