学校〜カラオケ 

2006年05月12日(金) 23時01分
今日は高校生が高校総体があったので、

私たちの学年は先生のお話などを3時間くらい聞いて…学校が終わりました
〜っ話だけでしたので、とても疲れました…腰痛いです…

でも、学校終った後、カラオケ行きました

お昼ごはんはトレビアンというお店で食べてきました
なんと…同じ学年・学校の友達がいました(笑












そのあと…カラオケに行きました

そこでもなんと…同じ学年・学校のさっきの友達ではない友達を発見しました


カラオケで会った友達に『ギター教えて』といわれたので、
カラオケ部屋の中で教えてあげました(笑

店員さんには見つからないようにコッソ〜リと…

あんまり話したことがない人で、嫌なイメージがあったけれど、
                           話してみるとかなり良い人でした

引き続き…オススメ本の紹介 

2006年05月04日(木) 18時43分
今日は、私が『半分の月がのぼる空』の次にかなりハマった文庫を紹介します♪
「三月、七日。」
ファミ通文庫
著者:森橋ビンゴ
出版社:エンターブレイン
サイズ:文庫/253p
発行年月:2004年06月

『幸せになんてなれるわけない。いい事なんて起こるわけない。友達なんてできるわけがない』『自分は無理をしているのだろうか。無理をするのは悪い事なのだろうか』孤独で寂しがり屋な少女、七日。優等生を演じ続ける少年、三月。高校一年の春間近な日。クラスメートとのキス。運命の悪戯か偶然か、二人は出会い、惹かれていく―。拙くも、キュンと切ない、少年と少女の恋の軌跡。

この二人、「渋谷三月」と「宮島七日」がどんな関係かは、
読んでからのお楽しみです
とにかく面白いです!
お互いがお互いの正体(?)を知ってからの、
すっきりしているけれど、少し悲しい別々の恋も気になります。ここも必見です
まぁ〜本当に読んでみる価値はあると思います

はその続編。
「三月、七日。(その後のハナシ)」
ファミ通文庫
著者:森橋ビンゴ
出版社:エンターブレイン
サイズ:文庫/254p
発行年月:2004年12月

半年前、三月は七日に恋をした。実の妹の七日に。今も消える事のない欲望の炎が燻っている。半年前、七日は三月に恋をした。双子の兄の三月に。未だ自分に触れてくれない事を寂しく思う。次第に募る苛立ちを隠せず、孤立していく三月と、戸惑いながらも小さな幸せをかみ締め、順応していく七日。そんなすれ違いの中、七日がある男子生徒から告白され、その真実を知った三月は思いきった行動に―。不器用な二人が紡ぐ、拙く切ない恋のその後。

まぁの紹介文で二人の関係はばれちゃったわけですが(笑
こっちのほうが泣けました
すんごく泣けました
ぜひ、かなりオススメなので読んでみてください

5月1日 

2006年05月01日(月) 22時25分
5月になって新しい学年・クラスにもだんだんと慣れてきました

しかし、、、話したことのない人ばかりなので、
       クラスで普通に気軽に話せる人は4,5人しかいません

……早く学校にも慣れたいと思います

天気のいい日にカラオケ! 

2006年04月01日(土) 23時57分
みなさん!もう春ですねっ( ´¬`)
と、まぁそんあことは置いといて…(ぇ

---------------------キリトリセン-------------------------

あぁ
嘘をつかないうちに4月1日が終わってしまう…
みんなに嘘つきまくりたかったのに!

え〜、話変わりまして…(ぁ

今日は新しくカラオケ屋ができたので、
お昼に友人と行って、夜に親と行きました
さすがに声がかれてしまいました〜(*゚ρ゚)

今日のdekigoto 

2006年03月29日(水) 18時08分
今日も昼に講習行ってきました〜

はぁ〜ダルぃ!!でも休み明けのテストでいい点とりたいので、頑張りますっ

欲しかったノベルを3冊買いましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
「わたしたちの田村くん」「憐Ren」「ぼくたちには野菜が足りない」です!
そして図書館でハガレンの小説&GRANDIA&推定少女を
借りてきました〜ヽ( ´¬`) ワ〜イ !!

そして親と喧嘩しました〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!(ぇ

そんなこんなな1日でした〜

オススメCD(*'-')b 

2006年03月13日(月) 19時44分
@     A 
@ マイペース/SunSetSwishです
A Brand New My Self〜僕にできること/
   CHARCOAL FILTER
です

B純恋歌/湘南乃風です

全ていい曲ですよ

       ぜひ、聴いてみてください

コレが欲しい!! 

2006年03月10日(金) 18時06分
欲しい本たくさんありますv(。・・。)
↓↓↓↓
「わたしたちの田村くん」「風水少女」「先輩とぼく」「いぬかみっ」「ゼロの使い魔」「ぼくたちには野菜が足りない」「ポストガール」「猫泥棒と木曜日のキッチン」「イリヤの空、UFOの夏」

こんなに新しいのは揃えられないと思うので、古本屋で今度買ってみます♪
オススメの本などあったら教えて下さい(*'-')ゞ

BUMP OF CHICKEN 

2006年03月07日(火) 17時31分
バンプいいですよねぇ〜
バンプの歌大好きですっ!!
詞がとてもgoodです
私が好きなのは…
とっておきの唄」「くだらない唄」「プラネタリウム」「天体観測」「sailing day」「ガラスのブルース」とかです♪
   ぜひぜひ聴いてみてください
カルマ」とか、「車輪の唄」もとてもいいと思います♪
詞が心にグッときて、聴いているだけで泣けてきますよ〜

半分の月がのぼる空3巻 

2006年03月05日(日) 14時30分
半分の月がのぼる空3巻です
〜紹介文〜
里香の深刻病状を知ってしまった以上、僕はもう単純に笑うことなんてできなかった。でもさ、だからこそ僕はむりやり笑うことにしたんだ。里香のために。里香に笑ってもらうために。やがて里香が写真を撮ってほしいって言いだした。しかも学校に行きたいなんてことまで。僕は里香の望みをかなえてやろうと、父親の形見のカメラを持ちだし、幼馴染からセーラー服を借りて、みんなと学校へ向かった。一日だけのスクールライフってわけだ。里香はもちろん喜んだよ。彼女の笑顔は最高だった。だけど、そういう幸せな日々がいつまでも続くわけがなかったんだ…。
------------------------------------------------------------------------------
読んでいるととても緊張してしまいますね、今回もとても感動的でした
裕一が夏目に殴られるシーンなどは本当に涙が出てきてしまいました・・・。
後半は涙の連続でした
裕一は、里香の手術中に、里香に借りた『チボー家の人々』を読んでいました。
里香は自分がいいと言うまでは読んじゃダメと言ってましたが、手術の前の日に「本、読んでいいよ」と言いました。
その本には、1枚のしおりがはさんであって、そのページに「命をかけて君のものになる」と書いてありました。
そして、そこの『I』という著名は『R』と書き換えられていました。
それは、里香から祐一への「最後になるかもしれない、メッセージ」でした。

’半月’の登場小説作品 

2006年03月04日(土) 18時41分
『半分の月がのぼる空』のアニメ、文庫、ドラマCDなどで登場した小説を紹介します。


@蜜柑/芥川龍之介
A高瀬舟/森鴎外
Bチボー家の人々/ロジェ・マルタン・デュ・ガール
C銀河鉄道の夜/宮沢賢治
 〇оプロフィールо〇             ◆HN◆:るかにー              ◆性別◆:女                 ◆年齢◆:14                 ◆職業◆:中学生              ◆住所◆:関東                ◆誕生日◆:08/06               ◆好きな歌手◆:FLOW、HY、ポルノ、バンプ、ヤムヤムオレンジ、SHAKARABBITS、スピッツ、ゆず                        ◆好きな漫画◆:仕立屋工房、ハガレン、魔法先生ネギま!、涼風、まほらば、天正やおよろず、ちょびッツ               ◆好きなノベル◆:半分の月がのぼる空、キノの旅 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEWコメント
アイコン画像じゃぶ
» 学校〜カラオケ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 学校〜カラオケ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 学校〜カラオケ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 学校〜カラオケ (2008年09月24日)
アイコン画像トナ
» 学校〜カラオケ (2006年05月14日)
アイコン画像おいどん
» コレが欲しい!! (2006年05月01日)
アイコン画像トナ
» 天気のいい日にカラオケ! (2006年05月01日)
アイコン画像トナ
» 今日のdekigoto (2006年04月24日)
アイコン画像こけし
» 天気のいい日にカラオケ! (2006年04月02日)
アイコン画像沱梳
» コレが欲しい!! (2006年03月27日)
半分の月がのぼる空半分の月がのぼる空(2)半分の月がのぼる空(3)半分の月がのぼる空(4)半分の月がのぼる空(5)半分の月がのぼる空(6)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romeo_story
読者になる
Yapme!一覧
読者になる