観月VS乾 

2006年09月25日(月) 2時20分
もう、観月さんたらなんて憎ったらしい事おっしゃるのかしら!!「レギュラー落ちしてなければ君もベンチでアドバイスできたのに」ですって〜ッ!!(キィィィッ)乾さんはねぇ、乾さんは皆の知らないところできっと泣いたに違いないのよ。そりゃーもうゲッソリするほど泣いたのよ!!それをそれを…傷口をドリルでほじくり返すようなこと言ってくれちゃって!!(観月さんのバカバカッ!!)もうっ、乾さんも黙ってないでなんか言い返してやんなさいよ。のん気にメガネなんか光らせてないでさぁ!!(ほんとこのひと何考えてんのかわかんないよな〜。黙ってたら怒ってんのか楽しんでるのか傷ついてるのか喜んでるのかさえ分からない。知れば知るほど分かんなくなるって一体どーなの?)ん、でもまあ観月さんも可哀想なヒトなんだよな…。折角データ集めて緻密な作戦組んでも、いざゲームが始まったら皆プレイに夢中になってついつい観月さんのアドバイスを忘れちゃうんだもん。(そりゃバカとも言いたくなるよさ)まー選手にとったらしょうがないことなのかもしれないけど…。

晴れのち曇り 

2006年09月24日(日) 18時36分
不二先輩のCV、緒方さんじゃなくて甲斐田さんだったよ〜…!!(今日アニメのED観てて気付きました。)間違えちゃって恥かしいです。でもクラピカ大好きなので甲斐田さんが不二で嬉しい!!

青学ファイッ、オー!! 

2006年09月23日(土) 20時58分
今日はテニスの王子様のDVDを観ました。(青学VS聖ルドルフ戦!!)もうめっちゃ凄かったです。だってリョーマ君の声が皆川純子さんって!!(立夏…っ)それだけでも鼻血ものなのに不二先輩=甲斐田ゆき、観月はじめ=石田彰とゆー夢のようなキャスティングに興奮が止まらず、一人でテレビの前でキャーキャーはしゃぎまくってしまいました。(ウワサの跡部もちょろっと見ることが出来て嬉しかったです。跡部は顔もそうですが声がめっちゃやらしくてよかったですよーvv)桃先輩と海堂がお互いにけなしあいながら険悪にダブルスをプレイしている様を、青学レギュラーのみなさんがのほほんと平和そーに(時に思い出話に耽りつつ)眺めている様が微笑ましかったです。(てゆーかなんつーかほんと桃先輩はダブルスが性にあわないんだね…/でも流石にリョーマ君とダブルス組んでたとき披露したあのとんでもない戦法は使ってなかったです。意外にまともにダブルスやってる桃ちゃん先輩に、逆に違和感を覚えてみたり…笑)あと、聖ルドルフの不二くん。青学の不二先輩と名前被ってるじゃん、とか思ってたらなんと弟で!!美麗な兄とは違ってばりばりに熱血スポーツ少年ぽい風体なのですが、兄と比べられるのを嫌って常に不機嫌なのが印象的でした。(試合始まる前からそんな無駄にエネルギー使って疲れないか?)元気が有り余ってる不二少年は敵のみならず味方にも喧嘩を売りまくってました。

ジャンプ42号感想 

2006年09月21日(木) 19時09分
以下、追記にて(もうみなさんご存知かと思いますがいちおう)ネタバレ注意!!

今日は晴れ 

2006年09月21日(木) 12時38分
私がテニス部員(たち)との愛を育んでいる間に本誌では怒涛の展開があったようですね。(骸さーん…っ)衝撃の事実を知ったのはネットなのですが、驚愕のあまり震えてしまいました。(でも視覚的には不思議と違和感は無いという気がします。)とりあえずこれから本屋さんに行って今週号のジャンプを探してまいります!!

テニスの王子様、4巻まで読みました。待ち望んでいたリョーマ君の青学(正式名称青春学園)レギュラージャージ姿を見ることが出来て大興奮の寺田です。(「まるでキミのためにデザインされた制服のようだ…vv」)レギュラー落ちした乾さんはほんとに残念でしたが…。(でも普通ジャージに着替えてもまるでゆるぎない存在感はさすがです。レギュラー達を淡々とびしばししごく姿はちょっと楽しそう…笑)乾さん、レギュラー落ちして悔しくないはずないのに、そんな気持ちは少しも顔に出さずにメンバーひとりひとりの事を考えて練習に協力してくれて(自分のことだけでも大変だろうに)ほんとにエライひとだなーと思いました。他の選手を蹴落として上を目指すこともできるのにあえてそれをせず、自分だけではなく「青学のテニス」が強くなることを一番に考慮して行動してる姿にちょっと感動です。(乾さんを破った海堂の練習メニューもさも当然のように組んでくれてたし。←それを気遣う海堂の遠まわしな優しさにホロリ…)

あ、それから立海の切原赤也君。突然、単独でフラリと青学に現れたかと思うと手塚先輩に喧嘩をふっかけてました。(でも「あんた潰すよ?」とまで言っておきながら、テニスをするわけでもなくさっさと帰ってっちゃた…)な、何しに来たのあのこ…??

結局切原少年の登場で得られた立海の情報は「制服がブレザー」とゆうことだけだったような気がします。(目が赤く変わるトコ見たかったのにー)トーナメント戦の表を見てもすぐ立海とあたるわけじゃないことをしり、ちょっとガックリ…。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romeo-juliet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる