株主

July 27 [Thu], 2017, 20:18

25日は土用の丑の日でしたね


住んでる場所が割とうなぎで有名なお店が多いので、前日に予約するも全て撃沈


適当にスーパーで買ったうなぎ様とお刺身で晩酌。


それでもすっごい美味しくしあわせ〜
私の幸せ安上がり〜




三日坊主の私ですが、お料理アプリで頑張ってます!
鶏肉のネギ塩炒め。




さっきまでお風呂で息子と遊んで居たらピンポーンとインターフォン。


何も頼んでないぞ?!と思いつつもバタバタ着替えて受取り。




宛名はパパ。
株主様へ・・・
何これ。。。いつの間にラ●ザッ●の株主になったんだ




ブルーノのホットプレート!
株主優待でした
うわー嬉しいけど複雑すぎるー(笑)
株主とか聞いてないし




おチビはホットプレートよりダンボールが嬉しいご様子。


やっと明日で仕事終わるーー
土曜日はパパがまた仕事なので、コストコにでも行こう
来月は出張2件控えてるから、今のうちにストレス発散&疲労回復しとこ


仕事だけど大阪初めて行くから楽しみだわー!

WOLFGANG PUCK

July 24 [Mon], 2017, 19:44

ウルフギャングパック池袋にランチでお邪魔しました。




フライデーズダイナーが入っているビルの12階だったので景色が素晴らしい




母は本日のパスタ(ジェノベーゼ)
息子はマルゲリータ




私とパパはチーズベーコンバーガー
+100円でフリードリンクなのが嬉しい


バンズも外側カリカリ中ふあふあ
パティは肉厚でジューシー
すっっごーく美味しかった


ビルの12階っていうのもあってか、日曜のお昼時だけどそんなに混んでなかったのも嬉しい


ますます本家の方に行きたくなったなー
パーチープランで見れば1人15000円くらいのコースがあったから、パパの誕生日とか何かしらのアニバーサリーで行こう。
そんな時じゃないとお金使えない(笑)




今日のおつまみ


ナスとツナのゴマポン和え
ビールが進んでしまいます


今週始まったばかりだけど、もう週末が恋しい私でした。

最近のあれこれ

July 23 [Sun], 2017, 7:19

保育園の夏祭りがありました。

保育園だと親同士の関係が希薄なので、お友達のママがどんな人なのかほとんど知らず
というか、どんなお友達がいるのかも知らなかったので、一同に会すイベントは本当に貴重

お友達同士仲良く遊んでる姿を見て安心。



翌日はパパが仕事だったので2人で科博へ。深海の特別展が開催されてたので、サンシャインの案件を鑑みて事前購入
が!チケ有りでも無しでも結局現地で90分待ち
常設展だけ見て、チケットはオークション行きにしました。。。


お子ちゃまは特別展とか常設展とか関係無し。




男心くすぐるアイテムに終始大興奮で母は疲れました



初めて花火もしました
花火の楽しみを知ってしまい、スーパーやドラッグストアで見かけるたび買って買っての大合唱

そう言えば、ドラッグストアで買い物に行った時、グミを自分で持ってきて「僕がおねいさんのとこに行く!」と言い出したので100円を渡すと、レジまで一人で行き、列にちゃんと並んでお会計を済ませてました。
最後は「ありがとう!」までしっかり言えてて、驚き
3歳からの成長スピードに目を見張る毎日です。



最近のお料理事情。
社長の奥様とお話する機会があり、お嬢様から料理アプリを勧められてるけれど、結構面白いわねオホホホという他愛のない会話から、件の料理動画がすごーく気になってきてダウンロード。



1分動画で料理の流れを俯瞰で見ることが出来るので、不器用な私でもいけるかも?!と思わせる罪なアプリです


サーモンのカルパッチョ


塩ダレつくね


チーズリゾット

インスタ感覚でつくれぽがあげられるので、作ることがメーンではなく、つくれぽをあげることがメーンになりつつ

まぁテーブルが華やかになるので良しとしましょう(

D28 高温期9日目

July 11 [Tue], 2017, 19:21
はぁー
結局今期もダメっぽい


タイミングも体力が蓄積疲労に勝てず失敗。排卵検査薬では陽性の日を狙ってたんだけど、結局ズレてたんかなー?


妊活始めてからだけど、だいたい高温期8日目辺りから茶オリが始まって、これが噂の着床出血?!
NO!ただの生理でした★残念
こんなのばっかし!!


ってな具合で、本日高温期9日目。
見事に茶オリ・・・というか薄っすらピンクだったから恐らく生理開始のお知らせです


生理前の腰痛も始まってるし、テンション下がりまくり。


パパにLINEしたら


( ̄◇ ̄;)
って顔文字のみ。イラっ★


9月に旅行予約してるから、8月9月は妊活お休みかな




ブルーな気分で帰宅したけど、注文してたフォトパネル第2弾!が届いてハッピー


寝室に飾って癒されながら眠ろう。

サンシャイン水族館

July 09 [Sun], 2017, 16:20

結局ブレイブの人形買いました
トミカと違って2600円もしたよーうわーん。


私もパパもおもちゃ関係のお財布の紐緩すぎる気がしてきた。


ブレイブ買ったその日にパパの名前の宅急便が届いたんで、開けてみたら




バズの人形


表参道のキディランドに家族で行った時、息子がコレを欲しがったんだけど、900円もしてコスパ悪すぎー!ってことでバズのトミカにした記憶が。

パパに聞いたら、ヤフーのポイントで買ったからほぼタダだよ

会社の上司から、1人目の内から買い与えてると、2人目出来ると大変だよ〜
おもちゃ地獄にハマるよ〜
とのお告げが


ゴクリ。
肝に銘じます




週末またまた動物園。
これで年パス分回収したかなぁー。


初めてモルモット抱っこに挑戦したけど、反応微妙


小さな動物苦手みたい。




比較的大きな動物は平気みたいで、積極的にアプローチ。


この毛ブラシの事、歯ブラシ!歯ブラシ!って呼んでてナンノコッチャと思ったわ




今日は息子と2人でサンシャイン水族館へ。


なんでこんなに?!ってくらい激混み
エレベーターで1時間待ち。
チケットカウンターで20分以上並んだかな。
入る前からグッタリ












リニューアル中だったみたいで、ペンギン見られなかった




クラゲ癒されたー。
でもとにかくどこ見ても人!人!人!



ちょうどイベント中で水槽の中をお姉さんがダイブしてエサあげしてました。


息子は魚よりもお姉さんに夢中。
お姉さんは?お姉さんどこ!お姉さんに会いたいー!っと大騒ぎで恥ずかしかった




水族館で小一時間遊んだ後は実家に帰って爆睡しました。(私が)


夕飯ご馳走になって今帰宅中〜


明日からまた1週間がんばろー
1ヶ月頑張れば、お盆休みそしてハワイアンズ〜


その前に私のお棒茄子
今年は自分へのご褒美やめて、車資金に充てよう・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年4月9日に入籍。2014年2月24日に1カ月早産で第一子となる2646gの小さい男の子を出産。
埼玉にマイホームを購入し、幼い我が子を保育園に通わせつつ、仕事に家事に育児に勤しんでいます。
都内で育ち都内に勤務していたのを30歳を機に埼玉の地元に転職。 ただ今待機児童歴1年を継続更新中・・・。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる