妙高シーズンの〆は池でした。 

2006年03月25日(土) 19時53分
【06シーズン 31日目+6日目(室内)】


場所:池

妙高の最後はゲストも来るとのコトで
池にしてみました。
(昨日も楽しかったしねぇ〜)

で、ゲストはmixi仲間のmichiさんと団長カツーンとジュンジの3人。
『せっかくなので一緒に滑りましょー』と
言ったもののパークに入ったりしてなかなか一緒に滑れず・・・
これじゃイカンとパークに入るのをやめたので
数本だけだったけどご一緒しました
いやぁ〜楽しいやねぇ

この人達と滑るのは楽しいんだけど
ひじょーに疲れるわ
久々に団長の7も見れたのでよござんす〜


それから解散し、またパークへGO

昨日で練習は終了なので今日はテキトウに
流しながら滑った。

少し前からパークの最後にウォールが出来てて
挑戦してみてるんだけど
これがなかな難しいくて・・・

友達A氏



そんなこんなで久しぶりに3時すぎぐらいまで滑ったので
カラダはガタガタだわね・・・とお約束のクレープなり



これで妙高シーズン最後
シーズン初めからイロイロと友達が増えて
滑るのが楽しいシーズンになったやね〜
来年も楽しいといいですねぇ


ってか、4月からは
また変則勤務に突入なので
平日のお休み〜
どこに滑りに行こっかなぁ〜

シャリシャリだけど楽しい〜っ!! 

2006年03月24日(金) 19時52分
【06シーズン 30日目+6日目(室内)】


場所:池

妙高シーズンもそろそろ終盤で駆け込み滑走にて
前回に引き続き平日なのだ〜
いつになくピーカンでゲレンデもシャリシャリだけど
メインパークは快調で3連キッカーは楽しいなり〜

しかしながら「レイトB1」や
「OP270でピタッと止めて残り90をレイトぎみに回す」
みたいなのの課題は今期は出来ず・・・。
やっても出来そうにもないので
BS3→OPシフティ→OP3
とか
BS1→BS3→BS3
などなど。

ちびキッカーは
SW・BS1
CAB1
CAB3
などなど。


着地はシャリシャリなので
安心して出来るんだけど
リップがシャリってるので抜けで切りすぎて
まさに横に飛んでしまう時もあったけど
なかなかおもろかったです。

ジブ物はあまり今期は成長は見られず
あいからわずこんなカンジです




練習するのは今日で終了なり・・・。
明日で妙高も終わりかと思うと寂しいですねぇ

雪が降ってる? 

2006年03月20日(月) 0時19分
【06シーズン 29日目+6日目(室内)】

場所:杉

シーズン終わりなのでピーカンかなと思いきや
朝から普通に降ってた。
そんなに積もってないけど3高の裏がわりと楽しい
しばらく3高をまわしてたら強風の為に3高が運休
しかもウチらが境界線だったらしく、後ろからロープが張られた

いやぁ〜ギリギリだったねぇ


それから2高をながそうかと思って
リフトに乗ってたら運休のアナウンスが・・・。

強風でリフトがけっこう揺れてるから
運休してもおかしくない天気だけど
さすがに2高まで運休だとねぇ〜


それからは、ゴンドラを回しながらパークを流すことにした。
コース内は場所によってガリガリだったりシャリシャリだったりで
滑りにくいったらありゃ〜しない

ゴンドラ数本ながしたが思ったように楽しめず
パークでも、ジブモノも乗れず
キッカーも合わせられずでテンションダウンしまままってカンジ
仕方なく13:30ぐらいに早々と退散


この時期ともなると
雪よりもピーカン&シャリシャリの方が
良かったりなんて思ったりするんだよね〜

いやぁ〜、次回に期待ですかな

杉・池・池 

2006年03月19日(日) 0時12分
【06シーズン 28日目+6日目(室内)】


今日はイッパイ滑りましたのね〜


早朝:杉
杉には早朝営業が週末だけあるとのコトで
5:30に起床し6:00すぎにはゲレンデにGO
さすがにゲレンデは空いてる模様なのだが
あいにくのガスまくりな天気

ともあれガラガラでガリガリなゲレンデを
ヒトリスト滑走です。

ガリガリだったし人も居ないのでカービング練習の
ような感じでひたすら滑った。
たまにエッジが抜けて飛ばされたりもしたけど
なかなか心地よかったです。


昼間:池
板が走らない&ガスまくりで
今シーズン一番の最悪な日。
何をしててもテンション上がらず・・・
数本滑ってすぐに退散しました

メインハパーク入り口にて
キッカー待ちしてます




ナイター:池
今期最後の池ナイターってコトで出動してきました
昼間とは違って、普通に雪が降ってて
シーズン中と変わらないカンジで楽しい〜

ちなみにゲレンデは
ウチらとローカル組しか居なかったので
ガラガラでした

滑りやすいので
ひたすらグラトリ練習してました

妙高・終了まであとわずか・・・ 

2006年03月16日(木) 15時53分
妙高のシーズン終了までちょっと予定を立ててみた。

4月
19(日)
20(月)

24(金)
25(土)
26(日)←引越しにて終了


はぁ・・・・・
部屋を引き払った後はどうしましょうねぇ。

そういや4月からまた変則勤務になるから
平日に滑りに行けるのだー

でもまぁ、外で滑れるのもあとわずかなのか・・・
悲しいですなぁ

マービン板 

2006年03月14日(火) 7時23分
ネットにて来期の板を検索してたら
こんなのを見つけた

ハミングバード


以前に通ってたショップにて試乗して買おうと思ってた
スーパーナチュラルがマービン社で作ってたと教えてもらった。
(結局、買わなかったけどもね〜)
そのマービンから新たなブランドが立ち上がり来期より出るみたい。

ドメブランド意外で人と違った板に乗りたいと思った人には
ぜひお薦めと思われます。
試乗しないとわからんけども、きっとマービンだったら
フリーランは乗りやすいと思われます。

っつーか、いくらぐらいなんだろね・・・

予約しました!! 

2006年03月12日(日) 23時34分
今日は久しぶりの休日ってな感じ
いろいろとしたい事はあるのだけど
嫁が来期で使うウェアの物色にオデカケしたいとの事だったので
神田&御茶ノ水へ行って来た。

僕も一緒になってウェア着たりしてたんだけど
今日の一番はこれでした。



今、使ってるDCのBOAは今期で3年目
来期はワイヤーを交換して使うつもりだけども
この履いてみたBdのIONってばなかなかよさげな感じ。
ワイヤーとはまた違った締め付け感

ひじょうに欲しいですね〜
まま、急ぎでもないので検討します


そんな中、こんなモノを見つけました
(パクっちゃいかんでしょーってな感じです)


SAGマスクにそっくりすぎですよー
ケースも同じ感じになってるしぃ〜

ちなみにこれは某NIXなモノでした。



ついでと言ってはなんなんですが
某B店に行って来期の板を予約してきました
去年と同様に限定色というものがありまして
それが欲しいってことでなんですがねぇ〜。

試乗する前に予約したので
これから試乗するのが楽しみねすねぇ〜

コレ欲しい〜ッ!! 

2006年03月11日(土) 19時58分
FANATIC 07モデルをちょっと調べてみたら
みごとにHITしちゃいました

【FTC】
07モデルより154が出るらしい
ソールが「FEAR」と同じ「ストラクターン」になるらしい


【FTC レディースモデル】


【FTC ツイン】




で、07モデルでも限定色が出るみたいで
FTC→水色&サイドウォールがオレンジ
ツイン→ピンク
らしいです。
何枚限定なんでしょうね〜

来期のFTCはツイン!? 

2006年03月10日(金) 23時20分
ちょいと気になるFANATIC来期モデルの情報をGET
※某ブログを引用してます・・・スマセン

FANATIC

FTC がフルモデルチェンジ!
さらにFTCにツインチップモデルが加わり!
さらにレディースラインのFTCも追加されました!
フリーライド系ではピンノーズのスワローテイルモデル
ROYAL160がラインナップされ充実のコレクションとなってます。


来期はFEARにしようかと思ってたけど
FTCのツインモデルが出るのだったら
それにしよっかなぁ〜



こうなったら47試乗会に
行くしかないでしょーーーーーー

練習日。2日目なり〜 

2006年03月05日(日) 0時35分
【06シーズン 27日目+6日目(室内)】

場所:池
天気:晴れ

今日はキッカーから練習しようと思ったけど
メインパーク入り口にて12〜13人ぐらいの並びが出来てて
どうも並んでまで飛ぶ気がおきなくて今日は
キッカーでの練習はあきらめた・・・。

と思ったけど
メインの3連が終わった後に小さいキッカーが
あったので、そこでSW・B1の練習をした。

当たり前の話だけどレギュラーの逆なだけといい聞かせ
勢いで練習してただけに、なんとか習得したかと思われます

オーリーもできてそこそこ飛んでるし回ってるようなんだけど
どうしても手が暴れてしまいみっともないカンジ

いやはや・・・SW、B1は難しいですなぁ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:たぁぼ〜■
■趣味:スノーボード■
■誕生日 6月16日■
■血液型 O型■
■住家:神奈川県■
■ブログペット■
■お名前:さくさく■
■マウスで遊んであげてね〜■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rome152
読者になる
Yapme!一覧
読者になる