マ・・・マジでぇ〜?

September 19 [Wed], 2007, 17:02
久々の更新になってしまいました・・・あわわわ
(ネタ、溜まりまくりです

最近、どうも体調が悪いんです。
まず、かなり便秘ちゃんになってしまって、
もう2週間も  がご無沙汰。
久々に「  こんにちわ」と思ったら、
ビックリするくらい、ものすっごく鉛のようにカチカチに固くって、
出してる途中でどうしても動かなくなって、戻すにも戻せないし、
引っ張り出すことも出来ないし・・・ しかも激痛イタタタ

トイレで神様に
「これから、良い子にしますから、どうかどうかお助けくださいっ」
とお願いしてました(何の神様だ

そして、無理やりウォーーって産み落としたら、
切れぢ になってしまいました あわれ・・・

そんでいて、除毛クリームで脱毛しようとしたら、肌が赤くかぶれるし
ピアスの穴がかぶれる 体がダルくてやけに眠い
パソコン  をすると30分で疲れる。

極めつけは、スポーツジムのキックボクササイズで、
回し蹴りやキックすると、お腹まで痛くなって来た

・・・あたし、変な病気かもしれん

やっと仕事の休みが取れたので、近くの内科  へ行って見ました

色々検査した結果・・・

 
 医者:「ニンシンしてますねー」

 あたし:「・・・・・・へ??」

ににににににに妊娠だとぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

 ニンシン ニンシンって妊娠
 
 あたし:「・・・・・・・・・」思考ストップ

 医者:「長年、内科の医師をしてるけど、
     患者さんに妊娠って告げるのは初めてですよ〜


このお医者さん、わざわざ外まで出て、お見送りしてくれました・・・。

理解不能のあたしは、フラフラと家まで帰りました。


問題は、ここから・・・。

避妊してるはずなのに、なぜ妊娠するねん

これが不思議で、あたしは医者の誤診と思ってた。
でも、もし本当なら、かなりヤバイ。 
仕事のシフト決まってしまってるんやけど・・・。


帰って来たダンナに、妊娠を告げると、
 ダンナ:「やったぁーーー 計画通りだ〜〜

何?・・・・計画通りって言ったか?今?

 あたし:「おいっ 今、何っつった? 
      計画通りって聞こえたけど
 

 ダンナ:「あぁ・・・・・えーっと・・・・
      ボク、4月生まれの子供を持つのがユメなんだ
      ボクの計算どおりだと、4月生まれだよーーバッチリ
   


そんなの、聞いてねえぇぇぇぇ


こいつ、一人計画妊娠させ  させやがった

仕事どーするんだよ〜〜〜バカヤロー
責任取れーーーー

あぁ〜〜、一万円が!!

July 11 [Wed], 2007, 10:55
皆さんは、生活費 って、ダンナ様から どうもらってますか

うちとこは、無くなったら、その都度もらってます。
「生活費、ちょうだ〜いって。

そして、3000円とか、たまに10000円とかもらうの。

・・・まるで、子供のお小遣いだな

このやり方、ラクといえばラクなんだけど、
もらう度に、「ありがとう〜って言わなければいけないの

あたしの小遣いじゃないのに〜〜  食費だよ、食費


そして、ある日、事件が起こった

ある日、あたしはいつものように、
「生活費、無くなったから、ちょうだい〜って言ったの。(寝る前に

ダンナ:「明日の朝で良いかな
あたし:「いいよ。 いつもの所に置いて行ってね

ダンナは6時起き。
あたしは9時起きなんで、朝は二人は会わないのだ。

そして、朝起きてみると、いつもの所に、生活費が置いてない

・・・ちょっとぉ〜〜 忘れていったのかい

仕方ない。今日の夕食は、カップラーメンだ。

そしたら、昼にメールが来た。

ダンナ:「生活費、受け取ったかな〜

・・・ どういう事 

あたし:「いつもの所に、置いて無かったよ 忘れてたな〜

そしたら、電話が掛かってきた

ダンナ:「生活費、置いておいたよ〜

あたし:「でも、無かったよ

ダンナ:「 かおちゃんの、パンツの中に、はさんだよ〜〜

あたし:「はぁ

なんと、ダンナは、朝、驚かそうと思って、
寝てるあたしのパンツ(下着)の中に、
一万円を入れたというのだ


な、なんだとぉ〜〜〜

朝起きたら、まずトイレに行く


ダンナ:「い、急いでトイレ見て〜〜

あたし:「いますぐに見たけど・・・もう何もない カケラもない・・・

ダンナ:「・・・・・・」

あたし:「・・・・・・(泣)」

(トイレに)流してしまった〜〜〜〜 
一万円をぉぉぉぉ


うおおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜 か、神様〜〜〜



悲嘆にくれているあたしに、ダンナが言った。

ダンナ:「朝トイレに行った時、流す前にチェックしないの

あたし:「そんなの、わざわざしないよ〜〜〜〜(泣)寝ぼけてるし

ダンナ:「健康の為に、自分で出したものの色とかチェックしたりするやろ

あたし:「しないよ〜〜(泣) 
     パンツ下ろして、便座すわって、ふいて、流すだけやもん


ダンナ:「仕方ないな〜」

あたし:「ごめん〜〜


時間がたって思ったんだけど、
これ、あたしが謝るコト

そんな所(パンツの中)に生活費入れた方が悪いんじゃないか

ガオォォォォーーーーー


ちなみに、ダンナはいつもトイレ健康チェックするらしい。
や小の色やその他色々とかで体調がわかるらしい。

嬉しいことに、あたしの分のトイレ健康チェックもしてくれる(いらん
トイレに突撃してきて、ふむふむ・・・と観察しとる。(かなりバカ)


おまえは、動物園の飼育員かーーー

まつ毛・命

July 04 [Wed], 2007, 12:30
久々の更新になってしまいました〜〜

最近、仕事が忙しくって・・・全く 休みなし です過労死寸前。

おい森の方は、ぼちぼちと、仕事の休憩中におでかけしております

もし昼間、あたしが村へやって来たら、

「あ、こいつ、サボってやがるな〜〜」

って思って下さい(笑)(サボってないって

最近、あたしは仕事場から、21時過ぎの帰宅です

 は、ダンナが帰宅する23時くらいまでのおい森通信で、
ダンナの帰宅が早い日は、通信出来なかったりしています

過労死寸前のクセに、通信したがるなんて、
本当に、あたしってば大バカ

好きだなーー、ホントに・・・。

最近はめっきり、おでかけ中心になってますが、
皆さま、遊んでやって下さいましーーー



夏は毎年、お客さん多いの。

季節柄、いつものお客さんに加えて、
フットのお客さんがいっぱい・・・体力的に死にそう

でも、施術前と後では、全然ちがうのだー 
舐めれるくらい足キレイになる
まぁ、やりがいはあります


まつ毛パーマ、当てたなり〜〜

仕事仲間と当てっこしました

あたし、まつ毛パーマ出来るんだけど、
さすがに、自分で自分のは出来ないですー

これ、あたし。 デジカメ自分撮りは難しい 



眉毛、ボーボーです 手入れしないとなー




まつ毛パーマの技術、実はずっと、覚えるの拒否してたんだよね

きっと、あたし、まつパの施術するの、嫌いだろうから・・・

でも、店長命令で、覚えました わーん

覚えて1年半・・・。 人にしてばっかり・・・。仕事とはいえ、空しい

こんな感じで、
スタッフ同士やり合いできるっていうのは良い事だけど



まつパの施術の何がイヤか・・・

ネイルの時よりも、お客様との会話がないんだよね〜〜

それと、もう一つ・・・

お客様は、出来上がったのを鏡で見て、喜んで下さるんだけど、
ネイルのお客様の時の方が、より喜び度合い(?)が激しいと感じるの。
顔の輝き度が違うというか・・・。

要するに・・・

まつパの時は、普通に喜んでくれて

ネイルの時は、キラキラした目で、今にも飛び上がりそうな感じで、
嬉しそうに喜んでくれる(笑


あたしも、これを見て、充実感が違うんだよね〜。


だから、あたしは、できるなら、まつパ施術に入りたくないの

・・・って、店長に言ったら殺されそうだけど




ついでに、マスカラも買ってきたよーん

あたしのマスカラ選びのポイントは、

@ もちろんバシバシビュ〜ンとまつ毛が伸びる事

A スポーツをして汗をかいても、パンダ にならず、
  普通のメイク落とし洗顔で、キレイに落ちる事これ重要。

今まで、ランコムを使ってたけど、
ドラッグストアで買ったマックスファクターの498円マスカラが、
最近のお気に入りなのだ

498円で十分〜〜 チープコスメ大好き

ビリーズ・ブート・キャンプ入隊!!

June 15 [Fri], 2007, 11:10
とうとう入隊してしまった〜〜〜

ビリーズ ブート キャンプ

これ、深夜の通販番組を見てから、ずっと気になってたんだよね。
東急ハンズに行ったら、売り切れ入荷待ち

そしたら、急に本当に欲しくなって、待ちきれず通販で買ってしまったよ〜〜



同封されてる表に、体重や体脂肪を書いて返送すると、
5000円のキャッシュバックがあるらしい。
期限は3週間以内その間に7日間(以上)トレーニングするのだ。

これは、絶対 やり遂げねば・・・

中身を見ると、DVDが4枚とビリーズバンド(チューブ)が入っていた。
1・2日目・・・基本プログラム(55分)
3・4日目・・・応用プログラム(55分)
5・6日目・・・腹筋プログラム(36分)
7日目  ・・・最終プログラム(31分)


1日目、とりあえずダンナと基本プログラムをやってみた。

はじめのウォーミングアップで、いきなり腕立て伏せ
なんやこれ〜〜〜 

ビリーズバンド(チューブ)の取り合いになったけど(一人分しかないから)、
ダンナに譲って良かった〜〜〜
ビリーズバンド使ってたら、翌日腕  上がらなくなってたよーー

動きが早くて、ついて行くのがやっと(特にキックのところ)
ダンナはすでに、動きの早さについて行けてない
汗びしょびしょ

やっとクールダウン・・・で、またまた腕立て伏せ
クールダウンなのに、心拍数上がりまくりなんだけど


2日目、基本プログラム

朝起きたら、脇の下〜胸が筋肉痛です。
やり終わったら、すでに全体的に筋肉痛

不思議だけど、昨日より基本プログラムしんどくない
もしかして、体が少し慣れたんかな
もちろんバンド(チューブ)は使ってません〜〜
チューブ使ったら、死ぬよ。きっと。


3日目、4日目、応用プログラム

基本プログラムより、まだ楽な気がする。
基本プログラムがキツかったからな〜〜
腹筋がきつい〜〜 
変な体勢でやってしまったのか、腰が少し痛くなった


5日目、6日目、腹筋プログラム

時間が短いからか、基本・応用プログラムよりラク。
汗も、いつもよりかかないから、
何か物足りない。
腹筋苦手だし、腰も痛い。


7日目、感動の最終プログラム

時間も30分だし、やっぱり物足りない。
かと言って、バンド(チューブ)を使うのは無理〜〜


・・・と、何だかんだで 3週間、続けました〜〜〜(気合)


おい森の時間を削ってまで(泣)、やり遂げた結果は・・・

体重   −1.5キロ
体脂肪  −2%
ウエスト −5センチ

ダイエットしては、リバウンドばっかりしてるせいか、
すっかり痩せにくい体質になってるよ・・・
体重が減らない
あんなけ頑張ったのにな〜〜〜。がっかり。 


ちなみに、ダンナは、(身長180センチ)
体重 65キロ62キロ。
体脂肪 16%13%
ウエスト 68センチ63センチ。

ちょっと、痩せすぎじゃないか〜〜〜
痩せなくていい奴が痩せとる・・・

世の中、無情じゃ〜〜

これからは、週3ペースで無理せず続けようかな
大好きな、おい森も復活したいしね

お出かけ

June 04 [Mon], 2007, 17:15
思いつくまま、ぶらりと ドライブ なんかしてたら、
いつの間にか、静岡まで来てました〜〜〜

フクロウ館というとこに立寄ってみました。
お花、超キレーーイ

途中、インコ軍団に襲われました〜〜

な、なぜ、あたしだけーーーーー

観光客に笑われております

ぎゃーーーーー 頭、むしらないで〜〜〜
お金掛かってる頭なんやから〜〜〜

  観光客:「巣を作ろうとしてるんじゃない(笑)

おいーーーーー 笑ってないで、助けてくれーー


狂ったように、あたしの頭をむしるインコ 痛タタタ〜〜

ちょっと、ダンナ 写真撮ってるんなら、

助けろよ


見ると、ダンナも襲われてた 
あたし達だけ、集中攻撃

あたし達、何か特別な匂いでもしとるんか〜〜〜



でっかい鳥がいました


エサを買ったものの、やっぱりあげるの恐いから、ダンナに渡した


見つめ合う、ダンナと鳥(笑




フクロウに触って来たよ カワエエ




泊まるとこが無かったので、結局ラブホに泊まりました。
来てみてビックリ。 
なんと、ダンナはラブホに来た事がないという超貴重人間
エントランス(ロビー?)の部屋の案内(ボタン押すところ)で、
どうしたらいいかわからず、固まってる〜〜〜

ちょっとーーー 後ろで人待ってるやんか(大恥)

仕方なしに、あたしも初めての振りして、
ボタンをポチ押しして、部屋まで案内しました

 ダンナ:「何か、かおちゃん、慣れてない

う〜む、バレてる

 あたし:「今まで、付き合ってた彼女とは、どうしてたん

 ダンナ:「外でやってた」

 ・・・・おまえは、野生児か


ちなみに、泊まった部屋の中は、
意味の無い5段ほどの昇り降りの階段があり、
トイレ行くにも、上って降りて、戻るにも上って降りる・・・一体何なんやー

チョッキン@の生還

May 26 [Sat], 2007, 23:34
今日、仕事帰りに、こんなの買って来ました


聴診器うっふ〜ん



いや〜〜、
別にエロい○○ゴッコとかする為に買って来たんじゃなくて、おいおい
何をする為かというと・・・

砂にもぐっているヤドカリの動く音を聞くため
(至って健全なので、ある意味ビックリ


この前のGWの旅行中に、
ヤドカリ@が1匹、脱皮の為に砂に潜ったらしく、
その子が気になるのだ。
潜って20日間くらいかな・・・。お〜い、生きとるんか〜い

名前はチョッキン と言って、
あたし一番のお気に入りのヤド@なんです〜〜


ついでに、こんなのも買って来た

こちらは、えっちぃなトランプで〜す

要するにそういうお店で聴診器買ってきましたてへっ

これで 7ならべ とかするんだ〜 すごい事になりそう・・・。




 に帰って、早速、聴診器を使おうと、
ヤドカリ@水槽を見てみると、

ななな、何と、 
チョッキンが地上に出てきているではないか
ガ〜ン



・・・お久しぶり、チョッキン・・・・。 無事再会できて嬉しいよ・・・。
でも、この聴診器、無駄になっちまった・・・


あと、1日、早く出てきてくれよぉぉぉぉ〜〜〜〜


・・・こうなったら、そういうゴッコ に使っちゃうからな



それにしても、チョッキンは脱皮前と後で、色が変わってしまった

脱皮前のチョッキン

白 と 水色 と 赤むらさき が混じった、すっごいキレイな色

脱皮後のチョッキン

ムラサキが濃くなっているような・・・。
キミ・・・


このように、やど@は、色が変わる事もありま〜す
それも、楽しみの一つでもありま〜す





本日のおい森

通信は、ペカンsの所へGO

くくるs、ともにゃ。s、ともりんsが遊びに来ました

くくるが、スケバンベビーでお出迎えしてくれました〜〜
うりふたつ


ぷりぷりダンゴで、記念撮影


スケバンやら、ゲイシャガールやら、
風紀が乱れまくってる、もろこし村で〜す



ペカン、くくる、ともにゃ。、ともりん
遊んでくれて、ありがとね

やどかりのエサ事情

May 23 [Wed], 2007, 16:00
久々のやどかりネタ

本日オカヤドカリのエサは、
あたしのおやつのミルフィーユ(の残り)と、エビフライ(の尻尾)

まったく栄養価を考えてない献立です。



みなさん、早速やって来ました。

エビフライ(の尻尾)は、早くも、ピカチュウエサ皿から引きずりだしてます


ピカチュウとは、最近脱皮から生還した、緑の貝殻のこの子。


左:ピカチュウ  右:チョッキン
  
 ピカチュウ は大きいヤドカリの水槽のなかでは、一番小さいの。
  でも、頑張って、エビフライ(の尻尾)は死守しています


「でいっっあっちいけ」 右:チョッキンが、足蹴り
  「ふがーー でも、尻尾は離さねぇ〜〜


「おぉ? 何だ エビフライじゃないか〜〜
  右:ストロベリーちゃん の登場。


:「うまそうなの、もってるじゃないか〜〜  
  左:「ひえぇぇ〜〜  さすがに大きさが違いすぎます。



みんなで仲良く(?)取り合いでした

それよりも、
みんな、ちゃんとエサ皿で食べてよねーーby 飼い主

旅行中のケンカ 5 /再会

May 15 [Tue], 2007, 15:15
みなさん、コメントありがとう


あたし、宿での行動を「自分勝手」ってダンナに言われて、
旅行から帰ってきてからも、その事をずっと考えてて、
ずっと、悶々とした気分だったの

でも、自分勝手と言われる程、ワガママな事をしてたと、
あたしは、思えなくて、
本当にあたしがワガママなのか、誰かに聞いてもらいたくて・・・。
ホントのことを教えて欲しかったの。

お風呂に入りたくないという事が、自分勝手だったんかな
それとも、部屋に早く案内してくれ、という事が
もしや、朝食を食べずにチェックアウトしてほしいと言った事なんだろうか

省略してこの文章だけ書くと、あたしが思いっきりワガママに見えちゃうから、
話を丁寧に順序だてて書いてたら、長〜い話になってしまった


ケンカの記事が長くなってしまって、みなさまゴメンね。

読んでて、きっと楽しくない記事だったよね。

長い話に付き合ってくれてありがとう

もうそろそろ、おい森も復活したいと思っています

なんか、このケンカ以来元気が無くって、
通信もしてなかったの〜〜〜 しょんぼり

元気がない時こそ、通信して、
みんなからパワーをもらえば良かったかな〜


それでは、ヒッチハイクしたあたしのその後を
書いてみようかな、と思います。

旅行中のケンカ 4

May 12 [Sat], 2007, 20:42
世界遺産認定の宿に泊まった、あたしの悲しい体験話 4 話目
合う人にはとっても良い宿だろうけど、
あたしは合わなかったみたい・・。



これまた、昨日のブログ記事の続きです。


あたしは、
やっと案内された寝る部屋の、ふすま1枚隔てた横の部屋で、
オーナーおばあちゃん一家が寝ている
と思うと
なーんか落ち着かなくて、なかなか寝付けなかったの

要するに、カギもない宿(和室をふすまで区切って部屋にしてる)に
宿泊する事が初めてなのだ。


ふすまを隔てたすぐ横で、話し声がする。
ここを開けたら、すぐ横に誰かがいるのだ。

という事は、
(間違えたりして)突然このふすまを開けられることも、
あるってことだよね


あたし、そんなの絶対イヤなの

今のあたしの状況は、例えていうと・・・

結婚式以来会っていないくらいの疎遠にしているダンナの親戚の家に、
何らかの理由で、宿泊する事になってしまった時の嫁のよう


肩身が狭い!! まさに、そんな感じなのだ


ダンナは、明日は早く起きて、村を探索するからと言って、
とっとと寝てしまった

ダンナは、一緒に探索しようと誘ってきたけど、断った。

あたしは、朝が弱いから、ギリギリまで寝たいのだ。
朝食が始まる7時30分の少し前の7時15分に起きる事にした。

トイレ行って顔洗って歯を磨いて
着替えて囲炉裏タタミ部屋に行く。

化粧を朝食後にするんだったら、15分で十分なのだ

目覚まし時計を7時15分に合わせて、
DSのゲームをしたりして、結局寝たのは 1時30分頃でした。



事件は翌朝に起こった・・・。

突然、ドンドンっと、ふすまを叩く音がした

オーナー:「起きてますか

と、なんとオーナーが突然、部屋に入ってきたのだ

寝てたあたしは、超ビックリ 飛び起きた

あたし:「・・・・・(何事)」

寝ぼけているあたしは、一体何が起こったのかわからない
事態が把握できない
見るとダンナは、散歩に行って部屋にいない。

何が起こったのかわからないあたしは、布団の上でボーゼンとなった。

オーナー:「もう、朝ですから、起きて下さいよ 」

と言って、オーナーは、
あたしを布団からどかして、
いきなり布団を片付け始めたのだ


あたしは、慌てた。
寝坊して、朝食の時間に遅れたと思ったのだ
目覚まし時計 が、もしかして鳴らなかったの

あたし:「すいません・・・ もう7時30分なんですか

オーナー:「そうですよ

オーナーおばあちゃんは、布団を押入れに入れながら、
何かもっとぶつぶつ文句を言っていた。


あたしは、急いで時計を見る。
そしたらなんと、まだ7時00分だったのだ

時計が止まっているのかと思い、携帯の時計も見た
携帯も7時00分だった

目覚まし時計が鳴らないはずだ。
だって、目覚まし時計は7時15分に合わせてたんだもの・・・。

あまりの事で言葉も出ないあたしを置いて、
オーナーおばあちゃんは、部屋を出て行った。


寒いタタミの上に、ほっぽり出されたあたし・・・。
寒さで、だんだん頭がはっきりしてきた

部屋の隅で、体育すわりで、色々考えた。
あまりの事で、涙がどーーっと出てきた

あまりにも、悔しすぎる
「まだ7時やんけ ボケェ」と言ってやればよかった
寝ぼけてたから、言葉が出てこなかったのが悔しい
こんな事されて、「すいません」と知らずに謝ったあたしが悔しい

布団なんて、チェックアウトした後に、しまったらいいやんか
それか、客が朝食を食べている間に、しまったらいいやん
客を布団から追い出してまで、しまわなきゃいけない物

もう、あのオーナーに会いたくない
あの人の作る朝食も食べたくない


あたしは、化粧もして、帰る用意をはじめた。


そこに、ダンナが散歩から帰ってきた。
帰ってきて、部屋に入って来たダンナは、
あたしの泣いて目を真っ赤にさせて怒りをこらえて睨み付ける
悪魔のような形相に、ビビった。

あたし、ドレッドだから、ホントに悪魔の様だったと思う。


ダンナ:「ど、ど、ど、どないしたん〜〜

あたし:「もう、今からすぐ、ここから出て行くから
     あたし一人でも、出て行くから

ダンナに、事情を話し、
ここの空気も吸いたくないことを話した。

ダンナ:「今すぐ・・・と言っても、
     もう下の部屋では、朝食を用意してくれてるんやで


朝食だとぉ〜
その朝食を食いたくないっと言っとるんじゃー ボケ

あたし:「あたし朝食どっちが大事なん
     どっちか選んで 
     それによってこの先の事考えるから


ダンナ:「・・・・かおりちゃんです・・・」

あたし:「そしたら、下に行って、もうチェックアウトして来て

そしたら、ダンナが言うには、
もう一組の宿泊客(女性客の家族)が、
あたし達が来るまで、朝食を食べるのを待ってるという
なんで もう・・・こんなのイヤだよ・・・。
先に朝食くらい食べててよ・・・

ダンナ:「こういう宿は、みんな揃わないと食べたらあかんねん。
     待つのがルールやねん
     だから、こういう風に遅れたらみんなに迷惑かかるねんよ。
     お寺とかに泊まってもそうだよ!」


はぁ〜 
寺に泊まりに来たのと同じにしてる アホか
寺に修行にきたのと違うんやけど

あたし:「じゃあ・・・食べておいでや
     あたしは、ここで(部屋で)待ってるから


すぐ戻って来るからと言って、ダンナは下に降りて言った。

あたしは、「食べておいで」と言いつつも、
ダンナが食べずにすぐ迎えに来てくれるのを、期待していた。

待ってるこの部屋は、暖房もなく寒い・・・。
寒さは心を惨めにさせる・・・。
また、涙がポロポロ出てきた。

あたしは、朝食を食べずに帰ることで、
おばあちゃんに反抗(仕返し)をしようと考えてたのだ。

せっかく作った朝食を食べずに客が帰る・・・。
もったいない事だし、これであたしが怒っているのに、
このおばあちゃんも気付くだろう・・・。

ところが、10分、20分たっても、一向にダンナが戻ってこない。
一体何しているの

やっぱり、朝食を丁寧に良く噛んで食べてるんだね
もう・・・わかった。
あたしは、一人で大阪に帰る

あたしは、荷物を持って、廊下に出た。
泣き顔を見られたくないから、人がいないのを確認しつつ階段を降りる。

ダンナなんか、後であたしが居ないのを知って、
オロオロしたらいいんや
朝食を食べた事を、後悔したらいい

このまま、誰にも会わずに宿を出ようと思ったあたし。

ところが、方向オンチなあたしは、
玄関と思って、思いっきり開けた引き戸の先は、なんと、
みんなが朝食を食べている
囲炉裏タタミ部屋だった
大バカ)

旅行中のケンカ 3

May 11 [Fri], 2007, 13:32
世界遺産認定の宿に泊まった、あたしの悲しい体験話 3話目
合う人にはとっても良い宿だろうけど、
あたしは合わなかったみたい・・。



これまた、昨日のブログ記事の続きです。


オーナーばぁちゃんが、囲炉裏のタタミ部屋にやって来た。

女性客らが風呂から出たのを見て、
あたし達にも、すぐに風呂に入るようにようにだけ言って、出て行ってしまった

実は、あたしは湯冷めしやすく、それで風邪を引くタイプなの。
だから、出来れば風呂は、食事の後にしたいのだ。

それ以前に、風呂より先に部屋だろ〜と、腹も立ってた

あたし:「ちょっとー。あたし、食事の後に風呂入りたいよ〜
     こんな寒いのに風邪引くやん。言ってきてよーー


ダンナ:「いや、こういう所は、食事前に順番にお風呂入るもんだよ」

あたし:「・・・・・あ、そう 
     言ってくれないんなら、あたしが言いに行くからー


ダンナ:「わかったわかった 聞いてくるから待ってってよー

しぶしぶ、聞きに言ったダンナ。 

オーナー:「今、入ってもらわないと、お湯が冷めるでしょ

一刀両断 大きい声なので、丸聞こえ。
ダンナが戻ってきた。 交渉失敗らしい 聞こえてたよ・・・

ダンナ:「お風呂に行こうよ〜、ね

あたし:「あたし、入らない 一人で行って来たら
     荷物見といてあげるわ


もう、この時点で、あたしは完全にすねていた
もう、何もかもが気に入らない。
わがままなのは、分かってる。
でも、何で、風呂に入れと命令されないといけないの

ダンナ:「そんな事、言わないでさ〜。 一緒に入ろうよ〜」

あたし:「絶・対・イ・ヤ

ダンナは、あたしをズルズル引きづるようにして、洗面所に連れてった。
まるで、マンガみたいに・・・

仕方なしに風呂に入った。 うちの風呂より狭い。 もう泣きそう

風呂から上がって、囲炉裏の部屋に戻った。
この部屋で、みんなで固まって食事をするらしい。

食事は、趣向を凝らしたものが出てきて、
あたしのご機嫌も、少し直ってきた さすが食い物の威力はすごい

ただ、ここで問題が・・・。

女性客の子供たちは、おぼんもなく、タタミの上に直にお茶碗を置いている状態。
それに、お水などの飲み物もなく、子供が喉が渇いたと、訴えだした。
そして、ご飯も足りなくなった。

仕方なく女性客が、オーナーに言いに行った。

女性客:「あの〜・・・。 この地域のお水、とてもおいしいですよね〜。
     東京と全然ちがいますよね〜〜〜。
     あの〜・・・お水もらってもいいでしょうか

女性客:「あの〜・・・。 ここのご飯、とってもおいしいですよね〜。
     おかずがおいしいから、ごはんが進んでしまって・・・。
     あの〜〜・・・ごはん、少しおかわりとかいいでしょうか
 

女性客:「あの〜・・・。子供におぼんを・・・。
     あの、あの、子供はこのままですか
     あの〜、もういいです・・・泣」  
  

聞いてるこちらが、胸がつぶれそう

それにしても、女性客のダンナは何しとるねん
奥さんの代わりに言いに行くとか、何でしないの
子供の面倒さえ見てればいいと思ってるのか

食事後、子供がぐずりだしたので、
仕方なしに、奥の部屋に布団を敷く女性客・・・。

これで、スケスケ丸見え〜の部屋は、
あたし達に内定になってしまった


・・・というか、まだ部屋に案内されてないんだけど、
もしかして、ここで寝る事になるのかも・・・


もう・・・早く着替えて寝たいんよ・・・あたし
小さな部屋でも何でもいいから、プライバシーのある部屋に案内してほしい 

ダンナは頼れないから、もうあたしが言うしかない
オーナーおばあちゃんを捕まえて、言った。

あたし:「あの〜、すいません
     部屋はどうなってるんですか
     わたし達、どの部屋に泊まるんでしょう



この後、オーナーおばあちゃんが、囲炉裏タタミ部屋にやって来て、
あたしは手痛い洗礼を受ける事となる。 
 
                           
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり&ココロ
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ネイリストをしています。
趣味は、ゲーム・ネイル・マンガを読みあさる・食べ歩き
F1も好きで、毎年鈴鹿に見に行っています愛車はアルファロメオ147GTA。
ヤドカリを飼っていて、毎日癒されています。

2008年4月22日に男の子を出産しました
名前はヒカルです。

というわけで、ただいま産休育児中
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
最新コメント☆ありがとね♪
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» マ・・・マジでぇ〜? (2009年10月10日)
アイコン画像通行人
» やどかり生活 (2009年02月09日)
アイコン画像ペカン
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年12月04日)
アイコン画像ひな
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年11月03日)
アイコン画像じゃぶ
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年09月24日)
アイコン画像ペカン
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年02月13日)
アイコン画像かおり&ココロ
» マ・・・マジでぇ〜? (2008年01月08日)
 ★リヴリーアイランド★