彼女が名前を知らない鳥たち映画化のキャスティングを見て 

February 09 [Thu], 2017, 8:16
「彼女が名前を知らない鳥たち」が映画化されるって。
十和子は蒼井優ちゃんで、
陣治が、阿部サダヲさんって。
阿部サダヲさんって最近発泡酒のcmでめちゃめちゃよく見るよなー。
幾つなんだろと調べたら44歳って。
うん、陣治役いいかも。
蒼井優ちゃんの十和子はちょっと清潔感ありすぎかな。
もっとねっとりしたひとがひとがいいなさかな。
他のキャストは発表されてないけど、
竹野内豊さんが撮影現場にいたっぽいこと書いてあった。
黒崎役かな?めちゃイメージぴったり。
松坂桃李くんもキャストにはいっているかもって。
水島さん役?
うーん、ちょっとわかい。
楽しみー。絶対見る!
自分の思った雰囲気とあう役者さんがキャスティングされると嬉しい。

恵方巻文化の浸透と力士の出身に着目することに違い 

January 25 [Wed], 2017, 8:08

ここ10年ちょっとで、節分に恵方巻き食べるの、日本中に浸透したよね。


コンビニ業界に踊らされてるからって、


わたしは構わないし、むしろウエルカム。


節分に各種恵方巻き食べれるようになってよかったよ。


元はと言えば七五三や成人式だって着物メーカーとかの戦略でしょ?


そーゆー、経済的なプロパガンダ?って嫌じゃない。


でもバレンタインに友チョコやお世話になってますチョコを大量に配っていると


「お菓子メーカーに踊らされちゃって。欧米ではそんなことしない」


とか言う意見も聞こえたりしますが、踊っちゃだめー?って思う。


恵方巻きやチョコや着物に関しては、戦略に乗っちゃうの、いやじゃないよ。




で、今日、稀勢の里関が横綱昇進されると。


とてもよかったなと思うけど、


やたらと日本人力士が数年ぶりの横綱昇進!っていってるのにマスコミ?だか相撲協会だか?の作為を感じる。


えー?そんなに外国人力士って、


違和感あった??


わたし、全くないんですけど。


稀勢の里関が茨城出身で、茨城が盛り上がってます、


っていうのと同じ温度で


ウランバートルでは白鵬関の優勝を祝ってます、


ととらえてた。


日本人力士が横綱昇進するのと外国人力士が横綱になるのでは誰かが得したり損したりするの?


日本人力士が横綱になると相撲人気が上がるとか?


わたしは国籍より人柄とかで応援するけどなー、相撲。




続く。

あきらめたらそこでゲームは終わりですよ。 

January 24 [Tue], 2017, 8:07
友達のお子さん交えたホームパーリーで
トランプの神経衰弱やったのね。
子どもの頃って、言っても小学生くらいって、
神経衰弱得意じゃない?
脳のメモリがまだあきあきだから
短期記憶がよく起動するのよね。


最近はさー脳の容量がけっこー飽和してるから、
いろんな記憶が混ざっちゃってだめね。
友人よっちゃんが痴漢を見つけた話とか、
センセーショナルでみんなにしていたら
だんだんわたしがさも痴漢を見つけたかのような感覚になったよ。
やばし。
閑話休題、神経衰弱してたらさ、全然取れないでやんの。
あー、わたしもモーロクしたわぁと思ってたんだけど、
最後の10枚くらいで見事に全部げっと!
神経衰弱って、順番がキモなとこあんじゃん。
たまたま残りが全部取れるいい順番だったんだよね。
と、このように、最後まで投げ出さないと、
まさかの逆転もあるよね、と年配者はすぐ教訓にしたがると言う話。
じゃ!


観光施設じゃない折り紙会館 

January 23 [Mon], 2017, 8:07
昨日日曜日に折り紙会館というところに行って来たよ。


↑正面の折り紙のお雛様。
京都風ね。


でも閉まっていた。
日曜日は休みらしい。
観光施設じゃないのね。
天下り受け入れ団体なの?
せっかくの日本文化、こんなに綺麗なのだから、
もっと宣伝し、かつ休日も盛り上がればいいのに。
わたしにプロデュースさせてくれれば
ばっちりF1層にアッピールいたしますのに。

そういえばこの前のリオオリンピックのときの、
日本の最後のパフォーマンスは椎名林檎ちゃんもプロデュースに関わったとか。
それについてぜし語りたいけど、それはまたいつか。

携帯コネクタ部が水浸しになった時のフィジカル面のダメージ 

January 20 [Fri], 2017, 7:56
ヤバす。
携帯のコネクタ部を水浸しにした。
画面も消えなかったから大丈夫かな?
と思っていたけどやはりだめぽ。
ずーっと充電ケーブルに接続しっぱなしでも
50パーセントまでしか充電できない。
携帯買い直すなんて、いまの財政状況ではキツイ。
てことで、冷蔵庫に入れ半日。
キンキンに冷えたアイフォンのできあがり!
って、ちがう。
カラッカラに乾燥したアイフォンくんになって帰還。
そしてケーブルをさす。
おっし!満充電までいった。

はー、怖かった。
でもよく考えたら怖いのは買い直しという財政面で。
データに関しては消えたら消えたで
ま、いっか、とか思っちゃった。
どういう心持ちの変化だろ?
昔は携帯内のデータに命捧げてたのに。
続く(かも)

冬は乾燥してなんぼ!とひび割れた唇でつぶやく 

January 18 [Wed], 2017, 22:09
これ↓うちのオフィスフロアの窓の結露。


もーさ、すごい水浸しなんですが。
会社でこれってめずらしくない?
ふつー会社は乾燥してるよね。
自宅の窓は結露でびちゃびちゃって当たり前だけど、
オフィスビルでこんなの見たことない。

案の定毎朝机につくとちょっとしたサウナ状態で湿気が不快。

とはいえ不快と思っているのはわたしくらいで
みんなにはこの湿気が好評。

「これくらい湿気があると
ウイルスもはびこらないから
風邪ひかないよー」
と隣の部長が。

確かにわたしこの冬少しも風邪やなんやの兆候なし。

だけどだけどやはり湿気はなんか
わたしの味方ではない。髪はねー、もろもろ。
味方ではないものは敵とみなすのがオンナだそーで。
わたしオンナの悪い部分で湿気と向き合ってる。
でもイヤなものはいや。
乾燥が恋しい。

グルメ情報はやはりネットよりもクチコミ 

January 16 [Mon], 2017, 21:50
昨日は観光地でお昼を取ったのだけど、
知らない土地でのお店探しってやはり難しいと実感。

食べログとかぐるなびがあっても、
あの点数はあてにならないしね。

いちばんいいのはやはり知り合いの口コミ。
前に自由が丘でカフェ巡りしたんだけど、
そのとき一番美味しかったお店は
あとで自由が丘在住の子に聞いたら
やはり一番美味しいところだと言っていた。
最初から聞いておけっちゅー話。?
でもそれができてれば今頃ひとかどの人物よ、わたし。

最近はグーグル及びグルメサイトでの検索でなく、
インスタで検索する若い子が多いとか。
若い子のインスタ率は高いというからね。

総合的に考えてみると井之頭五郎さんはすごくない?
毎回行くお店が当たりよ?
羨ましい美味しいもの屋さんアンテナよね。
(架空の人物です)

席順のグローバルスタンダードを問う 

January 15 [Sun], 2017, 23:46
今日さー、車で遠出して
途中の観光地のお店でお昼ごはんを取ったのね。

お昼をかなり過ぎていたから、
そのフロアにお客さんは私たちを除いて3組だけ。

だけどその3組のお客さん、
全員男性が上座、
女性が下座だったのですがぁぁぁぁ。

3組のうち1組は60代のご夫婦ぽくて、
1組は、20代のデート中のカップル。
60代ご夫婦は、100歩譲ってしかたないかなーとしても、
若いカップルで男性が上座って、
わたしの中ではけっこー衝撃なんですが。

いま、2017年、あと三年後にはオリンピック、
東京で、日本でやるんだよ?

あ、そーよね、外人さんがいるときは
ちゃーんとできるんだよね?

って、3組のうち1組は女性陣が外国の方でした。
南米ぽい感じの魅惑なラテン系女子2名、
そして日本人男性4名。
外国の女性を下座って

21世紀の平成の世は、
女性は上座にしたほうが洗練されていると思います。

生産性をあげて、今年も女子会をたくさんしたい 

January 15 [Sun], 2017, 0:00
2016年に読んですごーくよかったやつ!


あまりによかったので
ついつい部長にあげてしまった。


本をあげたり貸したりは
よっぽど親しくないと
しないようにしてるのだけど。

この本を読み終えますと、
わたしの無駄遣いと言われているものは、
生産性の高いお金の使い方!
だったのですよ。

そういえば昨年アンジィが入院しまして、
それでまー、思いの外お金がかかったのですが、
退院後すっぱり禁酒禁煙と相成りまして。

そうなればあの入院費も
健康にも財政にも
高い投資でなかったなと
今は思っております。

今年は生産性を上げていきますよー、バリバリと。
生産性を上げて何をしたいか、
というと、
好きな人たちとダラダラ飲み食いお喋りして過ごしたい、
慎ましいですが、ずっと変わらぬわたしの優先順位のトップでございますことよ。

新しい眼鏡は福井のやつ 

January 14 [Sat], 2017, 18:19

新しい眼鏡買ったよ〜
た、高かった。
けどこれで今年から眼鏡女子で。
新しい眼鏡かけると、なんだか視界が明るいの。


三千円とかで眼鏡が買える時代に
国産福井の眼鏡フレーム。
軽くてかけてないみたい。


稲田さんの政治家としての手腕はとーんとわからないのですが
福井の眼鏡とタイツを必ず身につけていて、
30代の時よりいま50代のほうが綺麗にしてるところは
わたしは高感度大でーす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンザイアサコ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ワガママで自己中
» 光り輝くクズでありたいしみけんさん、リスペクト!!! (2015年06月25日)
アイコン画像アンザイアサコ
» 病院へは早めに行くことをオススメします (2015年03月11日)
アイコン画像太陽のよーこ
» 病院へは早めに行くことをオススメします (2015年03月10日)
アイコン画像アンザイアサコ
» パーティシーズン、はじまる (2014年11月29日)
アイコン画像太陽のよーこ
» パーティシーズン、はじまる (2014年11月27日)
アイコン画像アンザイアサコ
» 金曜日朝に三連休の予定など確認 (2014年10月11日)
アイコン画像太陽のよーこ
» 金曜日朝に三連休の予定など確認 (2014年10月10日)
アイコン画像アンザイアサコ
» 生物の時間に習ったこと思い出した一件 (2014年08月04日)
アイコン画像太陽のよーこ
» 生物の時間に習ったこと思い出した一件 (2014年08月01日)
アイコン画像アンザイアサコ
» 夏を満喫し尽くそう (2014年07月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる