しあわせって 

2007年05月15日(火) 19時20分
RANの最近の口癖。

「何かいいことないかな・・・」

「いいこと」って何だろう・・・って考えてみました。

RANにとって「いいこと」・・・

「愛されること」

「笑顔でいられること」


最近、大切な人のしあわせを、
素直に、心の底から喜べずにいたのです。

口では「おめでとう!」 「よかったね」 「おしあわせに」・・・って
ベラベラ出てくるのに。

でも自分は今、しあわせなんかじゃないって

いいなぁ・・・って。


でもこんなんじゃだめなんです!

誰かが言ってた。

「人のしあわせを願っていたら、自分もしあわせになれる」

「悪い言葉を口にしたら、その分自分に返ってくる」

まさにその通りな感じもしちゃうんです。

今のRANはとっても醜い。

きっと顔にも出てる。


こんなRAN。

RANを大切だと思ってくれている人が本当にいるなら、

その人たちに失礼なことをしている。

神様もこんなRANに「しあわせ」なんて与えてくださらない。

心底笑顔なRAN。

RANは笑顔だけが取り柄だから・・・

笑顔でいる時間が少しでも長くできるように

もっともっと成長しなければいけないRANなのでした。


みなさんがずっとずっとしあわせでいられますように・・・

GW明けの休日 

2007年05月07日(月) 12時33分
GWは全く休みがなかったRAN・・・

今日はやっとお天気も良くて、イィ一日かと思いきや・・・

最近はまったく元気のない私なので、何にもする気がなく、引きこもってます。
(こんなときってホントに魂抜けちゃった感じ・・・トホホ

私の人生振り返ると、ホントにいろんなことがあったな。。。

気ままに気楽に生きてたかったのに、
家族崩壊。心の病。大切な人の死。。。。。

本当に波乱万丈


今日の空みたいにとってもまぶしくて、キラキラした時間なんて
ほんの一握りな気がします。

それでも、私を大切に思って、気にかけてくさだるみなさまがいて・・・
日ごろ恩返しのできないRANですが、

この場を借りて伝えたい。。。


本当にありがとう。
心から感謝します。

もうすぐ終わっちゃう・・・ 

2007年04月04日(水) 21時00分
お花見も今週いっぱいな感じですが・・・、私はまだ行けていない

願望としては、マックのてりたまバーガーシェイクを持ってっていうのがイィんだけど
できれば今週行きたいな

C日ぶりの… 

2007年03月14日(水) 22時33分
昨日、湯布院から帰って来て(それに関してはおいおいアップしていきます
今日C日ぶりの “仕事” でした

あまりにドタバタで、あまりにステキな旅だっただけに
現実がすごーくすごーくキツく感じました
でもこの日常があるから、たまぁーにやってくる “ステキ”な出来事がすごく幸せに感じるものなのかなぁ…なんても思います


あっっっ

今日は ホワイトデー じゃんっっ!

みなさま、ステキな時を過ごしてるのかしら

昨日、弟が「彼女にお返ししなきゃ」って、一生懸命選んでる姿を見て、
微笑ましく、うらやましくもありました

こうゆう 『恋人たちのイベント』 に参加しなくなってからずいぶん経った気がするなぁ

でも最近はそんな自分を許せるようにもなってきて(あきらめとも言えるか…
周りを 『うらやましさ』 だけじゃなく見れるようにもなってきて…。
うまく言えないけど、 「あせるな、あたし って思えるようになってきました

なので(?)

あせらず、これからの “時間” を大切にしていきます

いざ湯布院へ! 

2007年03月12日(月) 19時56分
、7時に出発  
まずは福岡に住む弟を拾いに向かいました
それから大分県九重にある、『九重夢大吊橋』を見るために九重I.Cで高速をおり、看板を見ながら山道を登っていくと…

ありました!ありました!

  
  これが   『九重夢大吊橋』 

  
    

  吊橋を渡るには、大人500円かかるようで、私たち家族は5人。
  父の 「もったいないなぁ
  の一言で、渡ることはなく…(笑)

  記念撮影をたくさんして、大満足
  平日にもかかわらず、たくさん観光客がいて、すごくにぎわってました
  風は冷たかったけど、お天気は最高に良くてとってもステキな写真がたくさん撮れましたよ

  吊橋を満喫した後、いざ湯布院の旅館へ 

  チェックインの時間ちょうどくらいに到着
  
  平日ということもあってか、予約したお部屋よりもグレードの高いお部屋を
  用意してくださっていました

  貸切露天風呂など、すごくたくさんお風呂があって(いくつだったっけ?笑)
  私は全部まわる気満々
  
  とってもステキな渡り廊下があったり、              
  木造であったかくて、とってもいい香りがしました

  夕食は、かなーり豪華でボリューム満点
  さすがの私も食べ切れなかった       

  ステーキ、お刺身、てんぷら、茶碗蒸し、川魚の塩焼きにお吸い物・・・

  デザートまでついてました

  ごちそうさまでした

明日はいよいよ☆ 

2007年03月11日(日) 19時16分
湯布院

もしかしたら家族が揃う最後の旅行になるかもしれないと、
急に思い立って決めちゃったという、何とも計画性のない旅行です

ウチの家族はこういうことにあまり興味もやる気もない人たちばかりで、
私が唯一やる気満々で空回りな感じもしますが…

でもすごく楽しみ

予定としては、九重にできた “九重夢大吊橋” を見た後、
湯布院まで…というコース

それにしても本当に曖昧な計画だなぁ…(笑)
まぁいっか

きっと何か出会いがあるハズ

この旅行での出来事などなど、
どんどんアップしていこうと思っております

またやってしまった… 

2007年03月06日(火) 19時41分
今日も ツイてなかった

仕事から帰って、お腹空いたーと思って、冷凍していたカレーをレンジでチンッ

よおぉし、食べるぞぉ〜
とお皿に盛ろうとしたら・・・

な・な・なんと

手がすべって、落下
見事に私の足にこぼれたーーー

激熱っっ

大事なカレーはこぼれるし、足は熱いし、お気に入りのボーダー靴下は茶色く染みになってるし…

ホントにホントにツイてない

まぁ、私のツイてなさは今までもたくさん経験してるので、
またかぁ…と言った感じでしょうか…

とにかく、マッハで靴下を漂白剤に浸けたのでした

その靴下がどんな風に仕上がったのかはご想像におまかせを…

yaplog!デビュー!!!★☆★ 

2007年03月04日(日) 21時28分
やっっっと!!!

blogを始める余裕(?)ができました

とりあえず、やれるときにやれるだけ更新できたらいいなぁ…

…とまぁ、こんな感じで始めようかと思っております
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RAN
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
読者になる
食べることが大好き
カフェ巡りもよくします

今、ハマってるのは“ELLEGARDEN”

いろんな出会いを求めて生きている今日この頃です
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる