331*ふりかえり。

October 18 [Fri], 2013, 19:33

突然ですが。
わたし、過去の自分を振り返るのが好きなんです。

あの時何考えてたっけ、何してたっけ…って、
あれこれ思いを巡らせるのが好きで。
何が今の自分を形成しているのか、
ちょっとは理解出来る気がするんですよね。

だからブログとか、Twitterとか、好きなんだろうな、って。

情報発信だなんて二の次三の次で、
誰よりまず、自分の為に、ブログを書いているのでした。そうでした。


そんなわけで。
社会人になってからすっかり更新が止まっていましたが、
何だか振り返ってみたいことができたので、ぼちぼち復帰してこうかな。


全く関係ありませんが、
苦手だったもつを克服しました*

東京ドームのキムチもつのおかげです。笑


Milkha*

330*まんまる。

May 26 [Sun], 2013, 23:21

実家からアスパラが届いていたので、
オリーブオイルにガーリック効かせて、
キャベツとアボカドと炒めてパスタにしたんですけど。

うちのアスパラ美味しい。

手前味噌って言うかもしれないですけど、
ホント、うちのアスパラ美味しい。

ベーコン巻きにして塩気交えてしまうのが勿体ないぐらい美味しい。

まだ結構残ってるのでね。
どういたしましょうか。


でもそれ以上に、
アボカドの種がまあるくて何だか愛しいです。

植えたら生るのかなぁ。

まぁ植える場所無いんですけど。

Milkha*

329*まちがいさがし。

May 24 [Fri], 2013, 23:07

『毎日同じことの繰り返し』
…なんて言うひとはたくさんいるけど、
果たしてそうかしら。

たとえ一日中寝ている日が続いたとしても、
考えることが違うだろうし、
見る夢だって違うだろうし、
寝相や寝返りの回数だって違うだろうし。

間違い探しレベルかもしれないけれど、
人生には一日たりとも、
『全く同じ日』なんて無いと思うのです。

そう考えると、
もっと毎日を大切にしたいと思うし、
そう考えると、
毎日のかけらをどこかに記しておきたい。


何だかんだで、もうすぐこのブログも2年です。



今日は笹かまのことを考えていました。

Milkha*

328*ゆめのひと。

May 22 [Wed], 2013, 20:54

夢の中に出てくるひとは、
みんな何かしらの形で見たことがあるひとだ、って言うじゃない。

画面の向こうで見たのかもしれないし、
街ですれ違っただけかもしれないし、
電車で同じ車両に乗ってただけかもしれない。


わたしはあなたを知っている、
でもあなたはわたしを知らない。
それは珍しくないこと。

でも視界には入っていて、
それであなたの夢に出てきたら、とてもロマンチックだと思うの。



ちょっと夢を使ってでも伝えたいことがあるのよ。
叱咤激励、差し上げたい。
どうか視界に入っていますように。

Milkha*

327*てんさい。

May 21 [Tue], 2013, 20:12

静かなところでぼーっとしているのが好き。

…っていうのは見た目の話で、
正しくは、
紙切れとペンを置いた机に向かって、くだらないことを考えているのが好き。

紙切れとペンが置いてあることが重要で、
ーー厳密に言えばペンは「持っている」のだけどーー
大体の"作業"は頭の中で行われるのだけど、
時に頭の中では収まりきらなくなって。
そんな時に"零し落とす"のです、紙切れに。


なーんの実りもないことなんだけれど、
好きなだけやると、何となく満たされるんですよね。



「暇つぶしの天才」
…と、とある友人に言われたのだけど、
大正解かもしれない。

Milkha*
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Milkha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-トイカメラが好き。
    ・読書-村上春樹さん・伊坂幸太郎さんが好き。
読者になる
『kacco』名義でネットラジオもやってます。
『kaccoのミッドナイトスクール』
*現在不定期で配信中*
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comment
アイコン画像猫田
» 330*まんまる。 (2013年05月26日)
アイコン画像ほりかわ
» 319*かきもり。 (2013年01月27日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» 308*とうきょう。 (2012年09月20日)
アイコン画像鹿
» 304*とぅうぇにー。 (2012年08月12日)
アイコン画像中田クマ
» 300*えれくとろにくす。 (2012年08月08日)
アイコン画像いくみ
» 297*おとなぐらでーしょん。 (2012年07月25日)
アイコン画像なな
» 287*おにおんすーぷ。 (2012年06月15日)
アイコン画像いくみ
» 283*さいん、そのいち。 (2012年05月08日)
アイコン画像なな
» 273*あしゅりー(かり)。 (2012年04月20日)
アイコン画像なな
» 261*へいめん。 (2012年04月04日)